現在をうろうろ(3248)
日本貧窮者経済新聞
 偏向報道とか転向組が出たりとか・・・どうなっているのかね・・・?

 さて、北朝鮮は戦争をやるつもりはないようだし・・・国内は日本と違って急速に豊かさが増しているし・・・偉大なる安倍晋三閣下の政策はどうなるのかね?いくら煽っても、アメリカ様次第ですからね・・・所詮は小さな晋ちゃん・・・言いつけ魔の晋ちゃんというだけでしょうからね・・・情けないね。

 ああ・・・段々面白い事になってきているね・・・TBSの報道が偏向しているとして抗議 500人が本社前でデモ活動 - ライブドアニュース さて、どうなるか?何をやっても中途半端な人間も出てきているが・・・面白いね。TVなどの報道は、ソースが基本的に政府系の物から流れているからね・・・日本は、まあ・・・原始的な報道体制だから仕方ないが・・・日本の報道は全てが偏向じゃないかね・・・どれを見ても、基本は同じ・・・偉大なる安倍晋三閣下の賛美団体ですかね?その中で、ちょっと考えて報道すると、逆の偏向報道になるようですからね・・・楽しいね。

 しかし、右翼の手口で騒いでいるね・・・興味深い・・・この国はどこへ行くのやら?「どの業界も監督官庁があるのに、やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」・・・これって、すごく恥ずかしい発言じゃないかね?どうも、こういった不思議な感覚で強弁している・・・私には理解不能だね・・・監督官庁かよ馬鹿だね。

 頭の中は江戸時代かね?まあ、御上の威光の下が好きな保守主義者というか、それ以外の価値観が分からないだけですね・・・鎖国でもすればよいのではないかと・・・興味深い経済大国で、最後進国ではないかと・・・まあ、国際社会での発言力が無い国だから仕方ないでしょうね。国内向けのプロパガンダしか基本的に発することはできないですから、しかも・・・小学生を納得させるのが限界程度の論ですから・・・小学生でも分かる!なんって言葉が並びますからね・・・言い換えれば、小学生程度しか騙せないような強弁が多くてね・・・情けない小さな幼い「日本らしい日本」の強気の発露・・・情けないね。

 まあ、そのうち・・・日本も北朝鮮のような体制になっていくのでしょうね・・・戦前の日本の体制を色濃く残した北朝鮮へ・・・まあ、ある意味日本が行った統治ってのは、共産主義との親和性が高いですからね・・・全体主義というのはね。興味深いね・・・ただ、北朝鮮の方が大きく飛躍しそうな雰囲気ですからね・・・日本はさらに取り残されそうな気配・・・

 御上主導で監督官庁の統制下での行動がこれからは望まれるかもね・・・そうでもしないと、日本経済はそれほど遠くない将来に破綻しますからね・・・国の破綻を防ぐためには民間が助けるしかなくなりますからね・・・金融に関係ないような企業が、お国のために国債を買って、国債の保有額に応じて補助金が受けられる体制になるかね・・・借金させて、国債を買わせて・・・そんな風にでもしないと厳しいかな?実質的に、国債は日銀が引き受けている状態ですからね・・・最後は国民一人一人に国債を買わせることになるのでしょうね・・・そして、それを国に献納する行為が愛国者の正しい姿にするとかね・・・上納制社会主義へと・・・色々訳の分からん言葉を発明しないといけなくなるかね・・・内部留保は国債・・・?

 まあ、やくざ型の上納社会が生まれそうな感じですね・・・

 こんな感じの社会じゃ・・・生産性に革命をもたらすことは困難でしょうね・・・基本的に変革を好まない体質の社会だから・・・いつも言葉だけ・・・言靈の幸ふ國ですからねその割には、漢語が好きですからね・・・変なの?愛国者が国から金を巻き上げる詐欺師だったとか・・・変な事件もあるし、その看板が・・・小さな晋ちゃんの御一行様だしね・・・

 言霊だけで満足できる世の中になるのやら・・・?

 まあ、言葉だけで満足が行く人間は幸いだね・・・私は、物が伴わないとダメですからね・・・一言主が好まれる社会になるかね・・・中身のない空虚な言葉を発することが流行るのかね・・・「この道しかない!」・・・これを有難がり、この道って何?なんって間抜けな質問を排するようになる・・・分からんのか!この非国民!・・・って感じにね。これへの対処は簡単で・・・非国民にも分かるように説明してくださいと謙虚に・・・非国民に語る言葉は無い!と強がって帰る事でありましょう。だって・・・愛国者にも「この道」は分かっていないでしょうからね・・・情けない日本・・・まあ、一言主の凋落・・・最後は、期待に応えられなくて、そのために縛られて苦しむことになるね・・・忖度が強制されて、期待に添わないと縛られる・・・能の葛城のような感じになるかね・・・更には、日本霊異記に記されるように一言主の讒言で逆転かね?

 さて、魔の9月9日も過ぎたしね・・・花火大会を楽しみにしていたのに・・・何もないのではね・・・

 しかし・・・北朝鮮の花火はなかなか凄いね・・・かなり、短期間の集中開発で形になったという感じですね・・・やはり1995年ごろからインターネットの発展の影響なのかと思いますね・・・とにかく、かなり高度な文献資料がインターネット上に2010年頃には増えましたからね・・・あれ0800を過ぎた、草刈りに行かないとね・・・種蒔きはパス・・・だって、遊び場に泊まっていったのがいたのでね・・・刈払機を振り回してきました・・・機械力はさすがに大きいね・・・人間様の方も、近頃筋力がついてきてかなりパワーアップしていますからね・・・

 口先だけの威勢の良さなどは・・・土地の管理などでは無意味ですからね・・・実際にいじって権利を主張しないと、勝手に草が占拠してしまいますからね・・・もう少し、涼しくなったら、海岸の小屋の庭の方も整備しないとね・・・やることがいっぱいありますからね・・・美味い物を沢山作らないとね・・・とりあえず、昨年は理論研究を随分した気がしますね・・・おかげで、今年は手抜きでそこそこまともに安定した収穫が得られましたからね・・・基礎研究は非常に重要ですからね・・・これが無いと応用力などはつかないですから・・・丁稚教育では無理ね・・・今の、進学塾での学習は、高度な丁稚教育をやっているだけですからね・・・試験対策にしか過ぎない。答えを1つに絞るための問題を解くだけですからね・・・やり方を学ぶだけ・・・だから、自分でやり方を考えられない低能な人間を量産するだけですね。

 論理が分かっていないと、論理を極めないと・・・現実の問題はさらに複雑ですから、取りつく島が無くなりますからね・・・結局は、誰かのやった後をたどる事しかできなくなる・・・それだけですね。豊かな発想もなく・・・自分の手にすることのできる様々な資源を有効に活用することもできないというだけですね・・・丁稚教育では、無理・・・だって、やり方しか教えないから・・・全部が揃って初めて動き出すわけですからね・・・あれが足りない、これが違う・・・代用なども考えず、習った通りの事をするだけですからね・・・そして、狭い範囲の事しかできない・・・企画力が無いですからね・・・何かを実現するための道筋を考える能力・・・まあ漠然と空を指して「この道しかない!」・・・これって、いつか来た道かね?それとも、本当に頭の中が空っぽで、虚空を指しているのかね?なんってね・・・スローガンだけの「日本らしい日本」という感じですかね?

 丁稚教育は、既にあるものを最適化して教えることで、直ぐに役立つことは間違いないですがね・・・人に使われるだけの人間を生み出す教育ですから・・・人の上に立つ人間の教育にはならない・・・日本の士官教育も実質的には丁稚教育の域を出ないから無意味だと思いますがね・・・

 まあ、私も丁稚教育の最先端にいましたが・・・今後はどうなるのやら・・・一段と丁稚教育の強化が図られるようですからね・・・教育はさらに低級なものへと進むのかね?

 まあ、日本の大学教育もあまり意味が無いような感じですからね・・・就職には大卒は役に立ちますがね・・・あれ?安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 偏向報道どころか・・・転向組まで出てきたのかね?

 人が離れ始めたのかね・・・情けない「日本らしい日本」の掌返しか・・・

 単に、呆れられただけかね?

2017.09.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system