現在をうろうろ(3246)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、私が学んだ国際法は・・・パラレルワールドの物だったのか・・・?

 なかなか、戦争が始まりませんね・・・小さな晋ちゃんは戦争開始のために随分と努力をしているようですがね・・・ただ、現在の国際社会の枠組みだと戦争を開始するのはなかなか大変だと思いますがね・・・何しろ、国際法で戦争は禁じられている・・・日本ではこの国際法の存在が知られていないような感じですからね・・・明日にも戦争が始められるような楽しい報道が流れるという国ですからね・・・時代の先を行っているのか?それとも、国際法って何だ?食べたことが無いとか言い出すぐらいの後進国なのかと・・・?かなり心配ですね。

 ただ・・・私が学んだと思っている国際法は、パラレルワールドの物で・・・この世界での国際法では戦争は禁じられていないのかもしれないですがね。なんだか、北朝鮮なら攻撃してよいというような雰囲気になってきていますからね・・・まあ、私も国際法の教授についてのお勉強じゃなかったですからね・・・だって、大学の国際法の教授が・・・1975年のヘルシンキ宣言に関する質問に答えてくれなかったのでね・・・1984年頃でしたから、評価が固まていたと思いますが・・・?何それ?って顔でしたから・・・これ以上聞いてはいけないことを聞いた気がしたのでね・・・

 単純に、国連憲章の下の世界で、1940年を再現すると随分と様相が違いますからね・・・国連に加盟していない日本と国連加盟国の米国の戦いですから・・・国連から脱退していた日本は偉大なる安倍晋三閣下の下で兵器開発を行い、これに対して国際社会は様々な制裁を科して・・・壮挙として真珠湾攻撃を決行!上海にて英艦撃沈!・・・これで、素早く逃げてきて・・・反撃は戦場だけだったので・・・

 この時点で、安全保障理事会が開かれて、日本に対し、攻撃を非難するでしょうね。そして、話し合いの要求が出てくるね。

 満州事変と国際連盟の脱退か・・・この時点で、日本が脱退しなかったら?ん・・・拒否権を発動する国が無いか・・・それに規約の十六条の村八分規約が発動される寸前でしたからね。まあ・・・脱退表明後の状況ですね・・・

 停戦の話し合いなんか、無理でしょうから・・・そのまま戦闘を続行・・・いずれにせよ、世界を相手に戦争をする羽目になるか・・・中国からの撤兵も要求されるでしょうしね・・・満州国の夢が消える・・・結局は、国連の枠組みがあっても大差はないね・・・

 現在の偉大なる安倍晋三閣下が、北朝鮮に対して戦争の意図を持って宣戦布告をして、直ちに元山攻撃を行ったら・・・国連憲章で戦争が禁じられていますから・・・この時点で安保理が開かれて・・・

・日本の元山攻撃は国際平和と安全に対する違反行為であることを認定
・国連憲章第39条及び第40条に基づいて行動することを決定
・日本に対し、元山攻撃を非難
・日本及び北朝鮮両国に対し、事態打開のための真摯な協議の開始を要請
・理事会はこのための努力、とくに中露にによる努力を全面的に支援することを約束
・本決議の履行を確保するに質するその他手段を講じるため、必要に応じて理事会を招集することを決定

 こんな風になるね・・国連は戦闘停止と話し合いを求めるわけですが・・・偉大なる安倍晋三閣下がつっぱねると、国連は多国籍軍を編成しなければならなくなるが・・・韓国の国連軍の扱いが難しいね・・・この役割は停戦監視と軍事境界線が侵されなければ良いわけだから、目的からすると、そのまま存続で・・・別の、多国籍軍が作られることになるね・・・さすがに、アメリカ様は兵は出さないだろうから、旧共産圏からの北朝鮮への派兵になる・・・日本が強襲揚陸艦と空母もどきを使う事になるなら・・・

 どうも・・・敵国条項が生き返りそうな感じですね・・・国連の決議のパターンからするとね・・・戦争は禁じられているのに・・・やっちまうとね。

 元山攻撃がどの程度の被害を与えるかにもよりますがね・・・北朝鮮はかなり、軍・民の住み分けがあるような感じですから・・・都市には対空銃座はありますが・・・左の写真の赤で囲まれた部分は軍が管理している基地が多いですがね・・・黄色の部分は市街地ですから・・・市街地を攻撃して大勢の民間人を殺すと、かなり面倒ですね・・・

 勝手に戦争を始めて、市民を大勢殺した・・・偉大なる安倍晋三閣下はA級戦犯になれそうですね!

 結局精密爆撃とか・・・軍事目標を確実に攻撃するために重要ですからね・・・巻き添えはある程度は認められますが・・・学校とか攻撃するとね・・・

 結局は、戦争の開始を宣言すると責任がついて回りますからね・・・偉大なる安倍晋三閣下は元山で住民148人を殺害した「人道に対する罪」により、死刑判決を言い渡された。偉大なる安倍晋三閣下は判決を言い渡されると、「日本万歳」と叫び、裁判を「国連による茶番劇だ」として非難した。とかね・・・死刑にならなくても・・・それなりに裁かれることになるでしょうね。

 戦争犯罪は・・・アメリカ様は有志連合という枠組みで訴求されないようにしていますが・・・どうも、近頃は・・・戦争自体に反対する所が多くなりましたね・・・イラク戦争でアメリカ様の嘘で随分と考えさせられたようですからね・・・

 あれ?随分ドルが下がったね・・・スターリング圏がちょっと持ち直している・・・?円急伸じゃなくて、ドル急落じゃないかね?

 しかし・・・偉大なる安倍晋三閣下は、国連に関して何の知識もないのかね?だから、小さな晋ちゃんは・・・制裁しか頭にないみたいですからね・・・日ロ首脳会談 対北朝鮮の緊密協力で一致もプーチン氏は対話促す J-CASTニュース

 報道によると、安倍首相は会談で「(北朝鮮に)国際社会全体で最大限の圧力をかけることが重要」と主張したが、プーチン氏は「核問題をはじめ、朝鮮半島の情勢を解決するためには政治的、外交的な手段しかない。まずは対話を続けなければならない」と強調した。北朝鮮が朝鮮半島や地域全体の平和と安定を脅かす存在であるとの認識では一致したという。

 プーチン大統領の方が立派に見えますね・・・トランプ大統領は田舎者ですから・・・洗練されていないですからね・・・行商でもやれば良いのではないかと思いますね。戦争を売り歩く行商人と、そのポチかね?

 さて、明日も何か素敵な花火が飛ぶような噂が流れていますが・・・?

 情報がワンパターンですね・・・他に何か思いつかないのかね?

 ああ・・・今日は、ここまで、もうちょっと中途半端に書いていますがね・・・色々と、忙しくてね・・・食べると眠くなるし・・・ちょっと、気になって22時に外へ出ると・・・結構放射冷却が強くなっている気配・・・こりゃ、そろそろ、トマトに屋根をかけて放射冷却対策をしないといけないかな?なんってね・・・なんだか、1か月季節が先行してきているとか?そろそろ、気象観測をする必要があるのかね・・・

 遊び場の裏庭では鈴虫をはじめとして・・・秋の虫たちが大騒ぎですね・・・季節は前倒し?今年は冬は寒いのかね?太陽の活動は、11年周期だったね・・・極小期に向かっているはずだが・・・フレアが・・・磁気嵐とか?なんだかね・・・ちょっと変調かね?マウンダー極初期のようになるという噂もあるし・・・中世の小氷河期・・・寒いのは嫌ですからね・・・

 いや・・・為政者が悪くて、天の感じる所があって・・・改元で何とかなるのかね?と、妙に呪術的に・・・速く寝ないと・・・明日は早いのだ!自宅へ行って・・・買い物を、戻ったら刈払機で・・・忙しいね・・・

2017.09.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system