現在をうろうろ(3219)
日本貧窮者経済新聞
 やはり、戦争の始まりは日本からかね・・・?の続き・・・

 なんだか、日本の報道は空想戦記かね?中国の経済が崩壊したら、軍部が・・・とか言ってますからね。中国共産党って・・・軍と一体ですからね・・・軍事独裁なのに、なんで軍部が反乱を起こすのやら・・・?どうも、私には理解できない・・・北朝鮮が日本を攻撃する?日本が攻撃することはあっても・・・北朝鮮から攻撃するなんって・・・考えられないしね・・・中国共産党って文民統制じゃないですからね・・・だから、習国家主席が軍服を着ている・・・

 ロシア通は・・・ロシアに原子力空母があるとか、ロシアにはウラン資源がないとかね・・・なんだか、私の常識とは違うのでね・・・まあ、私は妄想家なので・・・きっと私の方がおかしいのだろうと思いますが・・・なんだかね?

 日米安保があっても、アメリカ様は日本を守ってくれないとかね・・・面白くて仕方ないですが・・・

 それより、アメリカ様の国防長官はいつまで持つのやら?そろそろ罷免じゃないかね?明らかに、トランプ大統領の方針とは違いますからね・・・戦争ではなく、外交を・・・これですからね・・・「日本らしい日本」は、戦争へまっしぐらのような感じですからね・・・まあ、勝手にやってくれって感じですね。

 私は・・・後備役にもならないはずですが・・・徴兵は何歳までを動員するのかね・・・75歳とか・・・?そうなると年寄りから殺されることになるかね・・・大日本帝国万歳!ってかね?帝國の再興も面白いかもしれないし・・・教育勅語でも練習しておくかね・・・一応は覚えているはずですからね・・・しかし、私には何の役にも立たないものですがね・・・

 さて、戦争は楽しいね・・・既に疎開済みで、食糧増産中ですからね・・・ゆっくり眠れて、空腹に苛まれないのであればね・・・戦争は眠くて腹の減るものだと・・・言い伝えられているので・・・

 核シェルターもそろそろ考えないといけないかとかね・・・建設予定地はちゃんと確保してありますしね・・・問題は3分程度しか時間がない・・・まあ、東京に落ちた核爆弾の放射性降下物が来るまでには・・・今いる遊び場からなら楽に間に合う・・・自宅からだと、かなり厳しいね・・・一応は、最悪の事態を想定してはいますからね・・・北朝鮮の戦力もかなり調査済み・・・自衛隊の戦力は・・・考慮の他ですね・・・だって、どうやら3週間程度しか、補給が続かないでしょうからね・・・

 自衛隊がクーデターを起こす可能性も考えましたが・・・まあ、無さそうですからね・・・ただ、内閣が指示を出して、自衛隊にクーデタをおこさせる可能性はありますね・・・独裁制へ移行するための・・・自民党の私兵に自衛隊を組み込めばね・・・人民解放軍が母体となった中国共産党を考えるとね・・・武装革命をやったのに、あたかも文民統制にあると・・・人民解放軍を考えている人たちもいるような?面白いね・・・革命は武力によって行われるのですから・・・

 なんだか・・・変なの?ナチスも、武装組織を持っていましたからね・・・武装親衛隊を持っていましたからね・・・ナチスの礼賛をしている人もいますが・・・実効あるものをやるとなると・・・あの時代の、党が武力を持つというパターンが良いのでは?

 この時代の知識があれば・・・中国共産党自体が武装組織だと・・・人民解放軍は共産党の・・・習国家主席の私兵ですからね・・・なんだか、私の知識を越えたところの話に・・・近頃の報道は・・・不思議ですね。

 なんだか・・・近頃の、報道もどきが私にはわからなくてね・・・まあ、私が頭が悪いだけで・・・古いパターンで見ているのかもしれないですがね・・・日本共産党は・・・残念ながら暴力組織を持たないので・・・こいつは共産党じゃないね!とかね・・・

 ナチの武装親衛隊は・・・実質的に軍隊ですからね・・・まあ、比較するなら、合衆国大統領の私兵の海兵隊に近いですね・・・海兵隊は、大統領の自由になる軍隊ですからね・・・

 さて・・・まあ、どうでも良いか・・・「日本らしい日本」は戦争に向かって進んでいますからね・・・いつ始まるかが問題なだけですね。そろそろ、乾燥野菜などの、長期保存の利くものを考えないとね・・・塩焼きはしないといけないですね・・・まあ、藻塩・・・私の妄想では・・・飽和食塩水の中で、藻に付いた塩の結晶を洗い流すのではないかと・・・これが、収量の効率が良さそうですからね・・・飽和食塩水を作れば・・・あとは、エネルギは最小で済む・・・塩の結晶を焼き固めれば終わり・・・

 核戦争も眺める分にはね・・・私には守るべき家族がいないのでね・・・楽勝ですね!あまり、頑張って生きる気も無いのでね・・・殺されちゃうのが良いですね・・・核兵器でジュ!蒸発するなら・・・人間の神経系は・・・至近距離の核兵器の熱量の効果からすると遅すぎますからね・・・蒸発する方が速いね・・・痛さを感じる前に蒸発・・・きれいに死ねるね・・・私の有形の財産もあらかた無くなるだろうしね・・・地べたは残りますが・・・どうなることやら?国が管理して所有権を登録・管理しているような感じなだけですからね・・・現実に利用していないと意味がない・・・相続人がいなくなる土地も現れて・・・戦後の混乱期のような事がまた起こる・・・

 面白いね・・・今やるべきことは・・・弱虫ちゃんの言に乗せられて、軍拡をやって、怖い怖いを煽って・・・戦争だね・・・戦争が一番!という感じでしょうね。この調子でオリンピックの開催はできるのかね?面白くなってきた・・・

 なんで、「日本らしい日本」は弱虫ちゃんなんだろう?最近強く思いますね・・・物語みたいな報道を眺めているとね。しかも無知・・・まあ、私と知識の系統が違うのでしょうね・・・「日本らしい日本」の知識とどうやら、私の知識基盤が違うみたいでね・・・一応は色々と確認しますがね・・・わ!0630を過ぎちゃった・・・急いで野菜を採りに行かないとね・・・戻りました。台風の風で草がかなり吹き倒されているね・・・今日もトマトや空芯菜、ビーツが食べられますね・・・シシトウも食わないとね・・・そろそろ種蒔きもしないとね・・・

 まあ、食い物があるというのは豊かさが違いますね・・・軽く2か月は食っていける野菜があるしね。

 さて・・・しかし、世間の知識ってのがなんだか分からないものがありますね・・・報道では日本の領海は200海里を主張しているような感じですが?この辺りも、私の感覚とずれているしね・・・「日本らしい日本」ってなんだか、コンプレックスの塊であるのかと?島国で小さいというコンプレックスで、なぜか領海は200海里だと信じているとか・・・見栄とハッタリ系の話ばかりのような気がするしね・・・無敵皇軍が未だに語られるし・・・自分で判断する能力が極めて低いのではないのかと?情けなくなるね・・・分析能力を身に着けるための教育が為されていないですからね・・・

 英国のEU離脱に関しても・・・なぜか、理解していないような感じだしね・・・まあ、EUに関しての話が殆ど無かった・・・平成29年8月31日 日英共同記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ

 第二に、経済分野でのパートナーシップについてです。EU離脱決定後も日本企業の英国への新規の投資が行われていることは、EU離脱後の英国経済を引き続き深く信頼していることの現れです。英国のEU離脱が円滑かつ成功裏に実現することは、世界経済にとっても重要であります。この観点から、メイ首相に対し、日系企業を含む企業活動への影響を最小化するよう、透明性・予見可能性の確保への引き続きの配慮をお願いしました。
 英国のEU離脱後の日英経済関係の強化に向けても、日英間の対話を一層強化していくことで一致しました。


 中身は無いね・・・EU離脱によってどのように環境が変わるかに関する知識が、小さな晋ちゃんには無いようですからね・・・従って、話もできないという事なのだと思われますね。また、昔の・・・欧州の天地は複雑怪奇なる新情勢・・・って事になっているのでしょうね。欧州への関心も近頃は薄いですからね・・・

 粉飾の日本経済は・・・どうなるのやら?反動が怖いね・・・多分、粉飾が困難になったら・・・暴れて誤魔化すだろうから、戦争でしょうね。問題は・・・国際法で戦争が禁じられているから・・・さて、どうなるかね?日銀のFTE買いはいつまでできるやら?8月は9月分の金を1回使っちゃいましたからね・・・予定が崩れかけているような?まあ、8月だから仕方ないか・・・

 あれ?なんだか・・・北朝鮮の2017年8月29日の奴は、燃料を減らして打ち上げた説が広まりつつあるような感じですね・・・単に、日本のレーダーの探知圏外に落ちたのではないかと思うのだが・・・?

 ふむ・・・東京新聞北朝鮮関係者「火星12の発射5回目」 試射重ね実戦能力向上か国際(TOKYO Web) 結構きちんと実験をしているという感じですね・・・多分、再突入試験は2017年5月14日の高度2000kmに達したやつでチェックしたのではないかと思いますが・・・再突入の技術はそれほど高度なものだとは思えないのでね・・・ベークライトが蒸発して熱緩衝層を前縁に作り出すだけですからね・・・1940年代に開発されたV2ミサイルも再突入の高温を考慮しての設計でしたからね・・・北朝鮮はV2ロケットの直系の子孫のスカッドミサイルを継承して、射程を伸ばしていきますが・・・ソ連・合衆国間を飛翔する大陸間弾道弾開発がいきなり始まって、衛星打ち上げへと進んじゃうわけですからね・・・アメリカ様もV2の直系の子孫の短距離弾道ミサイルのレッドストーンロケットでしたし・・・この子孫はジュノーIで、アメリカ初の衛星エクスプローラー1号の打ち上げになっちゃいますからね・・・これが1958年・・・V2がまともに飛んだのは1942年ですからね・・・ソ連のスプートニクは1957年の打ち上げ・・・この年にスカッドAが登場していますね・・・北朝鮮がミサイルいじりを始めるのは1976年のエジプト軍から2基のスカッドBを入手した事に始まるようですが・・・1950年代の工業と近頃の工業は随分と違いますからね・・・さて、飯が炊けたね・・・0930遅い朝飯だね

2017.09.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system