現在をうろうろ(3218)
日本貧窮者経済新聞
 やはり、戦争の始まりは日本からかね・・・?

 なんだか、本当に戦争に向かって日本は動いているのかね・・・まあ、戦争に向かって世論は動くのではないかとね・・・ただ、今の軍備では無理ですから・・・アメリカ様との連合軍を動かすことになるのでしょうね・・・一撃は日本から発進ですかね・・・そして、出撃基地とグアムにミサイルが飛ぶことになるのでしょうね。国連への対応がどうなるかですね・・・

 北朝鮮の情報がなんだか良く分からない・・・専門家が示す位置と私の妄想がかなり違っているようでね・・・まあ、良く分からないですがね・・・日本経済も・・・どうなるのやら?やはり・・・戦争かね?アベノミクスもどうやら破綻寸前のような感じですしね・・・まあ、私の見方はどうも偏りすぎているようですから・・・しかし、かなり経済も危なさそうなのでね・・・日銀を始めとした金融機関がね・・・日銀は国債と紙幣を交換しているだけですからね・・・ああ、株券とも交換していますからね・・・どうなることやら?株式市場から金が流出しなければ良いのですが・・・

 お!戦争の準備が・・・空自と米軍機が共同訓練 北朝鮮に強い姿勢示す狙い NHKニュース 戦争の開始の準備かね・・・

航空自衛隊は、アメリカ軍の爆撃機や最新鋭の戦闘機と自衛隊機が九州周辺で合流し共同訓練を行ったと発表しました。今回は機数が多くなっていて、北朝鮮の挑発的な行動を抑止するために従来より強い姿勢を示す狙いがあると見られます。
航空自衛隊によりますと、31日、アメリカ軍のB1爆撃機2機がグアムの基地から韓国に向かう際、九州周辺の空域で自衛隊のF15戦闘機2機と合流し、共同訓練を行ったということです。
今回はアメリカ軍岩国基地から飛び立った最新鋭のF35戦闘機4機も訓練に加わりました。

 これって・・・先制攻撃を行うための奴でしょうね・・・グアムjからB-1を出して、岩国からF-35、新田原か?F-15は・・・最近は私の遊び場辺りではF-4が飛んでいるようですね・・・首都の防衛はF-4ね・・・さすがにF-4では・・・百里基地に並んでいるね・・・私が小学生のころ、頑張ってプラモデルを作った記憶が・・・

 この機体は全力発揮が可能なのかね?1981年に生産が終了していますからね・・・大昔の機・・・F-15を前線で使うしかないという事ですかね・・・この辺りの基地がまず最初に攻撃を受けることになるという事ですね・・・

 問題はB-1がどこを爆撃することになるのかの問題ですね。39°26'59.9N 126°15'28.0E - Google マップ こんな内陸の基地を叩きに行くのは・・・?

 先日確認した、旗対嶺の地下施設・・・38°57'57.5N 127°36'14.9E - Google マップ ここね・・・地下施設ですから、鈍足の巡航ミサイルの破壊威力では無理ですからね・・・B-1に地中貫通爆弾を詰め込んで爆撃しないとね・・・今は、精密爆撃ができますから・・・出入り口のトンネルを破壊すれば何とかなるかね?出入り口の数だけの爆弾が必要になるという事ですね・・・地下施設の構造が分かっていれば何とかなりますが・・・こういった施設からの脱北者ってのがいるかどうかですかね。

 結構地形が複雑ですからね・・・高高度からの爆撃・・・GPS誘導でどの程度の精度が出せるかの問題ですね。山はかなり険しいですからね・・・山を崩すぐらいのつもりの作戦を行わなければならないですからね・・・

 まあ、アメリカ様について攻撃すれば良いのでしょうから・・・アメリカ様のポチに徹すれば良いというだけですね。

 政府は北朝鮮の軍備に関してどの程度把握しているのか?その問題ですかね・・・

 さて・・・39°05'39.1N 127°24'47.3E - Google マップ こういった基地はどうしたものやら?

 どうやら、奥まったところに扉がありますね・・・花崗岩とかでできた山でしょうから・・・地質図を見れば・・・分かる事ですがね・・・

 この山は・・・標高186mですからね・・・入り口の強化コンクリートの厚さ次第という事ですね。

 まあ、戦闘機も相手にしながらの爆撃ですしね・・・一応は、地対空ミサイルもそれなりの物があるでしょうし・・・

 どうせ、アメリカ様は・・・無差別爆撃でしょうからね・・・B-52をありったけ・・・保管している奴も再就役させるでしょうから・・・どうなることやら?東京大空襲のような奴を再びやるのでしょうね・・・焼夷弾ではなく、高性能爆薬で・・・上陸作戦をやるとすれば・・・元山の街などは・・・平らにしちゃうのでしょうね・・・

航空自衛隊が公開した写真では、先頭を飛行するB1爆撃機2機のすぐ横をF15戦闘機2機が飛行し、さらにその後ろにはF35戦闘機4機も確認され、日米の機体が隊列を組んで連携を強調しているのがわかります。

 しかし・・B-1は戦闘機と速度の差が小さいですからね・・・F-35でマッハ1.6ですからね・・・マッハ1.25の爆撃機をスコートできるのかね?戦闘に巻き込まれたら、追いつけなくなりますからね・・・巡航速度では、B-1の方が速いのでは?F-15だって、巡航速度はマッハ0.9とかでしたからね・・・B-1は超音速での巡航じゃなかったっけ?

訓練は日本の防空識別圏の境界の手前で終わり、その後、B1爆撃機とF35戦闘機は韓国軍機と合流したということです。

 どんな速度で編隊を組むのかね?B-1は非常に扱いにくいという感じなんですがね・・・?B-52の方が・・・とか、私の頭の中では・・・合流して?F-35は、旧来の戦闘機っぽくないですからね・・・ミサイルの機動が、人間の耐えられる加速度を越えてしまっているというだけではないかとね・・・見つからないようにして、遠くからミサイルを発射して逃げる・・・このパターンになってしまったという事ではないかとね。アウトレンジじゃないと、対空ミサイルの餌食になるという事なのでしょうね。

こうした共同訓練はこれまでにも北朝鮮が弾道ミサイルを発射したあとに行われていますが、アメリカ軍の最新鋭の戦闘機が加わるのは初めてです。

 ミサイルのシーカーの性能がさらに向上すると・・・人間のパイロットでは対応が困難になるのではないかとね・・・F-35には、機銃はGAU-12 1丁180発・・・3秒で打ち尽くしますから・・・これって、飾りかね?御守り?最後の戦闘機になりそうな感じですかね・・・まあ、F-104なども、最後の有人戦闘機と呼ばれましたがね・・・B-1も初飛行から40年以上たっていますからね・・・大昔の爆撃機・・・この頃のMiG-25はマッハ3で飛びましたからね・・・気体表面温度は300℃・・・今では、こんな温度だと直ぐに見つかっちゃいますからね・・・それで、それほど、高速で飛ばす必要はなくなってしまった・・・近頃の空対空ミサイルは100km程飛ぶし、マッハ4以上出るしね・・・

北朝鮮が29日、日本の上空を通過させる形で弾道ミサイルを発射したことを受けて、挑発的な行動を抑止するために日米のより強い姿勢を示す狙いがあると見られます。

 見栄とハッタリですね・・・まあ、これで・・・在日米軍の基地は攻撃目標に、F-15の基地も攻撃を受ける事になるわけですね・・・楽しい戦争が始まろうとしているみたいですね。私は、疎開済み・・・食糧増産に励まないと・・・核戦争って面白いかもね?

2017.08.31

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system