現在をうろうろ(3206)
日本貧窮者経済新聞
 2017年8月の北朝鮮の軍事演習は・・・?

 北朝鮮がまた演習をやっていますね・・・それから・・・北朝鮮発射 「改良型ロケット砲と推定」=韓国-Chosun online 朝鮮日報 3発発射して1発失敗、2発が250km程飛んだ奴ですね・・・まさか3発発射して1発成功2発失敗とかじゃないだろうね・・・?もし、対ミサイル演習をやっていたとしたら?1発は迎撃成功、2発は迎撃できずに飛んで行ってしまったとか・・・

 アメリカ様も簡単に成功失敗の判定をしますが・・・実験の目的次第ですからね・・・ロケット弾のブースト段階での迎撃が可能なシステムだと凄いと思うのだが・・・まあ、こいつを北朝鮮は発表しないと思いますがね・・・既に、北朝鮮のミサイル技術は飛んだ飛ばなかったの域ではないと思いますが・・・さて、とにかく演習の方を・・・

 どうやら、おなじみの演習地ですね・・・39°09'28.6N 127°29'51.8E - Google マップ 東海岸の空港の所ね葛麻半島の演習地のようですね・・・まあ、これだけではどこだかはっきりはしませんがね・・・

 装備品は興味深いね・・・雰囲気はAK-74かな?問題は・・・ヘリカルマガジンをつけていますね・・・これだと、通常の弾倉とは異なり・・・箱型弾倉では、30〜45発ですかね・・・この倍から4倍ぐらい銃弾を詰め込めますからね・・・

 頭の中には、ルガーP08の8インチバレルに、ショルダーストック、スネイルマガジンとかが浮かんでくるのがね・・・かなりマニアック・・・?ルガーのスネイルマガジンは32発だったかな?通常のマガジンで8発・・・4倍入らないと意味がないなら・・・120〜180発ぐらいは入る事になるのかね?

 いずれにせよ、3点射ぐらいが合理的ですからね・・・こんな兵器で弾幕を張るわけではないから・・・制圧を行うための時間にマガジン交換をしないで済むようにという感じですかね・・・箱型弾倉は邪魔臭いしね・・・

 胸にも拳銃をさしていますね・・・この、ヘリカルマガジンの信頼性はどんなものやら?フォーメーションで信頼性をカバーするのか?まあ、拳銃があるからOKとか・・・

 さすが特殊部隊の兵士はデカいね・・・まあ、この銃だってかなりの重さになるでしょうから・・・ただ、中国の演習だと・・・背の高さまで揃えられるだけの豊富な人材があるようですからね・・・かなり、体格の良いのを集めてきたが・・・という感じですかね。2000万人から100人を選ぶのか10億人から100人を選ぶのではかなり違いますからね・・・人的資源の大きさは怖いね・・・

 浜から島への上陸作戦を行うわけですね。

 葛麻半島の演習地だと、海上を2km移動することになりますね。

 島嶼奪還作戦の始まりは、航空機による攻撃を行い、ロケット砲と自走砲での攻撃ですね・・・

 それほど大きくない島ですから、火砲の集中だとなかなか凄い事になりますね。防衛陣地がしっかりしていればそこそこ耐えられるでしょうが・・・

 まあ、現場には居たくないね・・・日本もこれくらいの火力演習をすれば凄いのに・・・

 右の島のようですね・・・黄土島ですかね?hwangtodo とでも発音するようですね・・・多分、間違いないと思いますね・・・砲撃を加えて、順序は良く分かりませんが・・・

 空挺部隊の落下傘降下があったりしますね。傑作機のアントノフ-2ですね。中国のコピー機ならY-5・・・世界各国で特殊部隊用として愛用されている機体でもあるようですね・・・バカにする勿・・・旧式機でも使い方次第ですからね・・・「日本らしい日本」の馬鹿な兵器マニアだと馬鹿にするだけでしょうからね・・・日本の最新の機材による落下傘降下の際は高度1000フィートを超えるぐらいで時速130マイル程度じゃないかね?これだと、30秒間で降下を終えるとしても、最初に降りた兵と最後に降りた兵は2km弱も離れて降下することになるね・・・

 アントノフ-2の巡航速度ぐらいで降下していると思うのだが・・・低速の機であれば密に降下することができるのでね・・・この写真の降下はなかなか密に降下しているように見えるが・・・時速100kmに満たないような速度なら狭い範囲に降下させられる・・・何しろ、この島は右のような島で・・・島全部を使っても長さは黄色い線が530mですから・・・結構、条件の厳しい降下じゃないかね?陸上自衛隊 第1空挺団 これに数字が示されていますね・・高度約340m、機速度約210km/h(ヘリの場合は約130km/h)・・・時速210km=秒速58mですから・・・この島の上を抜けるのに9秒ですね・・・C-1とかC-130などでは神業が必要だね・・・340mの超低空飛行で・・・

 ある意味、アントノフ-2の優秀性を示しているようなものですね・・・だから、アメリカ様もアントノフ-2を保有していますからね・・・アメリカ様は、この手の奴の研究結果として・・・オスプレイでも製造したのではないかと思いますが・・・日本での演習での移動速度が・・・アントノフ-2と大差ないのでね。結局は、こういった速度での移動が戦略的に合理的なような?オスプレイの速度が遅すぎると思ったのですが・・・?

  速ければ良いというものでも無いようですね・・・アメリカ様が、特殊部隊を送り込んで、田舎のやくざの親分さんみたいなテロリストの屋敷を叩くのにヘリコプターを使うのが良く分かりますね・・・兵力密度を高くするにはどうすれば良いか・・・それだけですね。


 お!この場所は・・・39°10'06.7N 127°31'47.9E - Google マップ 背景はこの場所に間違いないですね・・・上の写真の島の湾の桟橋ですね・・・

 ん!なぜか突然マッドマックス2が見たくなった・・・理由は?

 多分・・・右の奴だね・・・なんだか似た連中がいるよ・・・

 マッドマックス2か・・・久々に見るかね・・・暗視装置と、サングラスですから機能的な違いはありますが・・・機構的には類似ですね・・・あまりにも似ているのでね・・・

 ふむ・・・マッドマックスを髣髴とさせるね・・・初来日の英首相メイは「2年後に辞任」 安倍首相はミサイル共同開発に集中を(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース あれ?レームダックはどちらなんだ?ちょっと気になりますが・・・つなぎと、終わりは違うような気がしますがね・・・面白いね。産経新聞系の総力を挙げての・・・小さな晋ちゃんを大きく見せるプロジェクトが進んでいるようですね・・・

 間抜けな小さな晋ちゃんはいつまで頑張れるのやら?外交を中心に世界の首脳を眺めていますが・・・なんだか、圧倒的に幼い感じがしてね・・・大丈夫なのかね?幼稚園児ぐらいにしか見えないのがね・・・飛行機から下りて日本に戻ってくるときの姿がね・・・

 なんで、あんなに幼く見えるかね?小さな晋ちゃん・・・可愛いね・・・
2017.08.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system