現在をうろうろ(3204)
日本貧窮者経済新聞
 戦争を賛美したいのですが、どうしたら賛美できるのやら・・・?(4)

 さて、戦争が賛美できるものなのか?北朝鮮との戦争をベースに考えていますが・・・汚い死体を作るのが戦争のような感じですからね・・・陸軍だと・・・間違いなく死体とともに・・・という感じですからね。海軍だと・・・鱶の餌食ですから・・・まあ、綺麗なものですかね・・・潜水艦だと・・・まあ、北朝鮮の潜水艦を見始めましたが・・・昔の蛟龍と大差ないような奴で沿岸防衛をやる可能性が高いですね・・・それより大きめのでもね・・・北朝鮮の・・・39°59'54.9N 128°11'55.9E - Google マップ 潜水艦はこの辺りが修理などもこなす主要な基地ですね。どうやら、機関室周りの整備を本気でやっているようですね・・・場合によっては主機の交換やバッテリーの交換もやっているような雰囲気ですね・・・

 左のように、上部のカバーを外して・・・船殻を開いた跡があるようですからね・・・潜水艦は、潜望鏡深度ぐらいで水中航行でしょうから・・・ソナーで哨戒して、低速で移動・・・こんな感じが基本でしょうね。潜舵が利く程度の速度で・・・潜水艦はちょっとぐらい古くても、バッテリーなどを交換すれば新品に近い能力を発揮するようですからね・・・

 日本の最新型の潜水艦だって・・・ディーゼルエンジンで、バッテリー駆動ですから、水中高速型の潜水艦だったU-XXI型のドイツのUボートからどれだけの進歩があるのやら?凄いという噂のスターリングエンジンも捨てましたからね・・・結局は、バッテリー容量を上げることになっただけですからね。

 さて・・・北朝鮮の潜水艦も急速に近代改装が進んでいると考えると良さそうですね。沿岸防衛用でしょうから・・・日本の潜水艦のように900mも潜れる必要もないでしょうしね・・・だいたい、こんなに潜れるなんって信じられないのだがね・・・

 「日本らしい日本」は無謀な戦争をしますからね・・・第2節第2項 全面的特攻化戦備と本土決戦防衛準備 こんな史料を見ながら、戦争などを考えるとね・・・さて、なんだか・・・韓国抜きで北朝鮮と戦争を始める準備が着々と整いつつあるような感じですね・・・訪韓拒絶!河野外相、徴用工問題で異例の“実力行使” 安倍首相も抑制的対応要求 - zakzak 韓国との外交関係はどうなるのかね?

 段々、韓国との関係も悪くなっていくようですからね・・・隣近所と仲良くできない小さな晋ちゃん・・・大丈夫かね?結局、異文化の理解ができない・・・お馬鹿ちゃんなのかなとね?何でも、自分の所が一番だと思っているようですからね・・・なんでも、日本は特殊で凄い!それしか頭にないようですからね・・・まあ、アメリカ様には負けたので完全にポチ状態・・・あんな田舎者に・・・?なんで?

 さて・・・北朝鮮のミサイル基地を攻撃すると、次は上陸作戦をしなければならないから・・・沿岸防衛用の特攻艇のような奴は壊滅させないといけないですから・・・航空機による攻撃を仕掛けなければならない・・・昔の沖縄でのアメリカ様の戦法ですね・・・基地防衛用の第二十七魚雷艇隊が乙型魚雷艇・蛟龍を配備していましたが、昭和19年10月の段階でかなり被害が出ていますね・・・26°40'15.5N 127°59'38.4E - Google マップ ここが、左の場所ですね・・・10・10空襲とか沖縄大空襲とか呼ばれる奴ですね・・・延べ1400機ほどが南西諸島を襲った空襲ですね・・・

 この空襲で、日本政府は中立国を経て、市街地の攻撃を戦争犯罪であるとして正式の抗議を行っていますね・・・3.那覇無差別爆撃関係 こんな感じですね。

 また、これと同じことを北朝鮮に対してやりたいような感じですからね・・・なんだか、歴史を知らなさすぎるのかね・・・?

 戦争をやっていたころは、国際法の理解が深かった様なのに・・・今では、戦時国際法などまるで無視しての報道が流れるからね・・・よほど、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは戦争がしたいのでしょうね・・・なんでも怖くて、武力行使!という感じですからね・・・産経新聞なんか・・・戦争賛美新聞かね?

 ここで起こった事と同じことを、北朝鮮の海軍基地に対しても行って、攻撃艇の減殺を行わなければならない・・・昭和19年7月15日〜昭和20年1月31日 第27魚雷艇隊戦時日誌(1) こんな感じになるわけですね。こんな感じの攻撃を・・・38°44'43.7N 128°16'06.7E - Google マップ こういった感じの基地に対してね・・・38°43'59.7N 128°12'45.5E - Google マップ こういった、地下艇庫もありますから・・・かなりの戦力を割いて攻撃しないとね・・・

 現在の自衛隊の装備では、こういった小型艇基地も壊滅させるのは困難ですね・・・本気の空母を建造するか?まあ、昔の艦上攻撃機の流星とか・・・現代の技術で・・・とか馬鹿な事を考えちゃいますからね・・・ヘリコプターよりは圧倒的に高速ですからね。チタンを多用して充分な防弾を・・・戦争に使わなくても、劇用に・・・レトロなのがやはり稼げるでしょうから・・・見かけが昔の航空機なら、侵略戦争用には見えないかもしれないし・・・極力チタンを3Dプリンターで・・・3Dプリンターの普及にもなるかも?

 どうやら・・・限定的なミサイル基地攻撃をやるにしても・・・戦略目標が次々に現れてくるという感じですかね・・・結局は全面戦争へと移行していくのでしょうからね・・・ちょっと、扱う順序を間違えたね・・・まあ、アメリカ様と共に、韓国抜きで戦争が近づいてきたという感じですから・・・どんな手順になるかね?

 まずは、日米が日本を策源地として北朝鮮のミサイル基地などに先制攻撃をかける事になりそうですね・・・もしくは、単独でアメリカ様が、トマホークでも使って戦争を開始して、そこからから、日本が済崩しで参戦かね?

 アメリカ様が攻撃をかければ、北朝鮮は国連に提訴し、反撃開始・・・とりあえず、グアムにミサイルが飛ぶかね?ハワイかも?アメリカ様が先に手を出せば・・・中露は北朝鮮を支援しつつ、停戦へ持ち込もうとするでしょうね・・・英仏はアメリカ様の肩はもたないでしょうから・・・国連ではどうなるかね?

 ミサイル・サイロを3か所とミサイル基地を3か所ぐらいを叩いて・・・上陸作戦の準備で、海軍基地を破壊・・・この時点で空母の登場ですが・・・3艦ぐらい集めてこないと厳しいでしょうね・・・休みなく攻撃をかけて・・・なるべくなら1艇も残さず・・・この時点で航空戦も始まりますからね・・・対空ミサイル基地も破壊しなければならない・・・

 同時に対艦ミサイルを装備している基地の破壊・・・これもね。結局・・・何もかも破壊して、上陸作戦・・・占領地を増やしつつ・・・敵を圧迫して、死体の山を積み重ねていかなければならないだけだね・・・

 やはり、戦争を賛美する気力には欠けるね・・・結局は沖縄戦のような戦いをやらなければならない・・・20万人ぐらいの上陸部隊を編成して、後続を40万人ぐらいですかね・・・そして、さらに兵力を膨らませて・・・この辺りから、日本の自衛隊も後方支援と称して上陸していくのではないかとね・・・アメリカのポチ君ですから仕方ないね・・・中東辺りの戦争とは随分と違ったものになるでしょうからね・・・虐殺の巷になるね・・・

 どうも、なかなか戦争を賛美するのは難しいね・・・所詮は人殺し・・・

2017.08.26

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system