現在をうろうろ(320)

 政府は安全保障をネタに、庶民から金を毟る気だ・・・(1)

 ひどい事になってきました・・・安全保障税が創設される事が決定したみたいです・・・やるとは思いましたが・・・困ったものです。人殺しのために金を出せと政府は命ずるのですから・・・自衛のために人を殺して良いのか?国はこれができちゃうんですから困りますね。俺、ミサイルが怖いから奴を殺すと本気で脅かして・・・事によると、本当に殺ししまうと思うんだ、だから凶器を買う金を出せ・・・こんな感じですから・・・決定が発表されたのは何と。サマーコンファレンス2014「たくましい国」日本創造フォーラム講演会での事です。平成26年7月20日 サマーコンファレンス2014「たくましい国」日本創造フォーラム 平成26年 総理の一日 総理大臣 首相官邸ホームページ

 「この会場には全国から、若い、志を持った皆様にお集まりをいただいたと思います。たくましい日本を作るという熱気を感じました。一昨年、総選挙において、私は、「日本を取り戻す」、このスローガンのもとに選挙戦を戦い、自由民主党・公明党の連立政権に復帰をしたのであります。それ以来一貫して、私たちは経済最優先で取り組んでまいりました。

 経済最優先か・・・経済を動かすのは富とエネルギーですが・・・我が国の現物通貨の円の国際通貨のドルに対して価値は25%ぐらい急激に下がったのでは?そして、未だに電力は不足し、企業はこの円安にも関わらず、電力の安価な国へと生産移転をしようとしているし・・・ただでなく高価な人件費を、賃上げしない企業の名を公表すると脅迫により・・・無理やり値上げし・・・高価な労働に対しては高度な労働が必要で、高度な労働がこなせる人材は払底していて・・・3K業種は成り手が無い・・・建設労務者の高齢化が進み・・・コンビニのバイトと宅配のドライバーに人気が集まり・・・安い食いものチェーンと建設労務者の不足・・・経済優先ね・・・軍事優先だったような気がしますが・・・ミサイルは怖い・・・殆ど恐怖症みたいに叫んでいたような?アメリカ本土へ行くミサイルは日本は迎撃できないのに・・・さて、続きは何かな?

 なぜ私が強い経済を取り戻すことにこだわるのか、もちろん、強い経済、経済成長をしていかなければ、大切な社会保障の財政的な基盤を維持することができません。毎年社会保障費が増えているわけですから、それを賄うものは、まさに日本人みんなで生み出した富以外はないのであります。ですから、成長しなければいけません。教育費を生み出すものも、みんなの汗によって、知恵によって、経済の成長によって、可能となるわけであります。そして日本を守るためにも、しっかりと防衛費を確保しなければいけない。日本の将来を明るいものにしていくその基盤は、経済的な力強さ以外にはないわけです。そして世界から、日本に対する注目を集めていく、世界における日本の存在感を増していく上においても、強い経済、交流する経済を手に入れなければなりません。

 素晴らしい!これって・・・誰の文章かね?この文体は・・・マルチ商法で良く使われるものです。この手の話が文書化されるのは非常に珍しいのではないかと・・・政治屋を失業したら、マルチ商法や催眠商法の弁士になれるのではないかと思います。なんなら、伝手を辿って・・・紹介しても良いですよ・・・でも、顔でばれるね・・・とにかく、この一塊の文章は面白いです・・・

 前の一塊の文章で、経済優先を、これからの日本を担う若い人たちに訴えました。そして、なぜ強い経済が必要かの説明を始めました・・・ここでの理由は、1番目に大切な社会保障を上げています、2番目に教育費を上げています、3番目に国防費を上げています・・・さて、こいつを分析・・・

 強い経済か・・・強い経済って何?金でしょ!金持ちは強い経済力を持っている・・・みんな、金儲けをせよ!言われなくたってそれくらいはやっています・・・飢え死にしないように最低限の仕事はね・・・これって当たり前の話で、誰かのためにするのではない!自分のためにやっている事ですからね。・・・政治屋さんは何をして稼いでいるのかね?

 社会保障って本当に必要か?自己資産が十分であれば不要です・・・まさかのための蓄えがあれば100億円ほど金融資産があれば、保険も年金も要りませんね・・・故人は、健康で働けて死ぬまで働いていました。朝、起きてこないので見に行くと死んでました・・・こういった人なら社会保障費は不要ですが・・・近頃は何故か年金を貰う事が夢になってきたようです。そして、その夢も・・・支給が75歳になろうとしていますから・・・空文ですね。

 私の夢は、年金などを貰わずに生きる事ですから・・・国など頼りにならない事は分かってますから・・・国は国としての体面を保つために金が要るからなんです・・・地方自治だけでも、生活には困らないと思うのですが・・・何故か、支配したくなる・・・政府が無くても国民は困らない・・・国が2つに割れている所だって、それでも人は生きるんでね・・・主権は一人ひとりの国民にあることが分かっていない・・・その主権をちょっとお金をつけて移譲しているにすぎない・・・ミカジメ料ではないことが分かっていないような?そんな気がします・・・まさか、ミカジメ料だと思ってるのか?

 基本は、自分の事は死ぬまで自分でするのが理想・・・不幸にしてそれができなくなったら・・・そのための社会保障ですから・・・政府の方針は・・・近頃は、女子供老人まで働いて経済を強化しようとしています・・・納税の義務を果たさせる人間を拡大しているというわけですね。家事労働は金銭の授受が無いので税金をかけられない・・・従って推奨されない・・・税のかからない育児を、託児所に入れる事で、税のかかる仕事に転嫁できる・・・女も働け!私は育児などは男女が共同して、家庭を中心に地域のコミュニティーで行われるのが理想と思いますが・・・

 問題は1つあって、父親が地域のコミュニティーの中で働いている場合が少ない事ですかね。親の仕事場がどんな場所であるかを知っている子供はどれくらいいるのか?次は、母親がどんな場所で働いているのかが知らない子供が出るようになる・・・職住接近が理想ですが、現在の社会では、父親は出稼ぎに近い・・・家は夜、寝に帰る場所になっている事が一番の問題だと思いますが・・・家庭崩壊以前の問題・・・

 近頃の生活は・・・「おはよう・ただいま・風呂・おやすみ」・・・本当に、近頃の家庭生活はこの4語で成立しているような?その方が問題だと思いますが・・・少子化の根は深く・・・経済を優先したから、こんな4語の家庭生活に集約されてしまう・・・社会保障は、家庭や一族、隣近所、地域のコミュニティーが健全なら大騒ぎをする必要が無い・・・生活保護は国が行うのではなく、地方自治体が行っていますから・・・国が、最低限の社会保障についてデカイ事を言う必要は無いのでは?

 何しろ、死ぬまで現役化しようとしている今・・・老後を失くし、健康で生きられるように酒・煙草・塩断ちまでさせて、年金を必要としない国にしようとしているとしか見えないのですが・・・それでも巨額な社会保障費を必要とするのかね?この矛盾は?・・・解消法は簡単ですし、現在もやってますね・・・高額な保険料・・・健康なら只取られる・・・与えた分は取り返す・・・消費税の増税、インフレ率2%・・・この目標下に、何故か年金支給額が減少・・・地方税も上がるし・・・年金は維持できないなら維持できないで、それなりの政策をすべきですね。仕事を与えて、仕事をさせて金を得られるようにするとか・・・しかし、その方面の動きは無い・・・理由は、票田を耕す政治屋だから・・・金は集めて束にして撒いて、偉そうにする・・・政治屋君はこれで生きているわけですから。人間が死ぬまで、自分の稼いだ金だけで、尊厳を持って生きられる社会を作るのが、政治家の仕事だと思いますがね。世襲の政治屋さんが多くなってきた昨今は特に強く思います。しかし・・・私も貧乏なので、年金は積み立てていますが・・・その年金を、リスク資産とされるものに投資するようになっていますから・・・

 いずれにせよ・・・国民よ今以上に稼いで、国に貢げ!と言ってるわけですね。

 あれ、ずいぶんと長くなっちゃった、一旦切るか・・・次は教育ですね。

2014.07.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 聯合ニュース
 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖












inserted by FC2 system