現在をうろうろ(3198)
日本貧窮者経済新聞
 韓国も、アメリカ様の後ろ盾で戦争がしたいのかね・・・?(2)

 さて、前回の続き・・・朝鮮半島有事「作戦計画5015」で北朝鮮の核・ミサイルを先制打撃 政治 ハンギョレ これを眺めていますが・・・どうも、この限定的な先制攻撃の範囲が広すぎてね・・・これじゃ、全面戦争のための初期奇襲攻撃を同時多発で行う事になりそうでね・・・主要目標の先制打撃と言葉では簡単に言えますがね・・・

 しかし・・・ミサイルサイロと移動式ミサイル発射基地2か所・・・あとは、これを爆撃機でやるとなると・・・防空ミサイル基地を破壊してやらないといけないですから・・・さらに、攻撃目標が増えますからね・・・さて・・・どんな話になるやら?

 ミサイルなどの大量破壊兵器の脅威の増加など、軍事安保上の環境の変化に対する韓米連合戦力の軍事的対応に焦点を当てていることが分かった。従来の作戦計画5027は、主に北朝鮮の南侵に伴う全面戦争の状況を想定したシナリオに沿って、6段階の対応で構成されている。北朝鮮軍の奇襲南侵が発生した場合、ソウル北側の防衛線で北朝鮮軍を阻止し、米軍の増援戦力が到着したら、戦列を整備して反撃に出るという概念だ。

 これは見たね・・・北朝鮮からの全面攻勢で始まり、これを支えて一気に押し返す・・・それだけの、単純な作戦ですね。まあ、現実に韓国の防衛ラインはこの目的で作られていますからね・・・

 今回の作戦計画5015は、北朝鮮の局地挑発による戦争拡大の可能性が大きくなるにつれ、韓米連合戦力が局地挑発にどのような手順で対応するかなどが検討されたものと見られる。韓米軍当局は、すでに2013年3月に「局地挑発への韓米共同対応計画」を策定したと発表した。今回の作戦計画5015には、当時合意された内容が以降の状況の変化まで反映して含まれたと伝えられた。軍関係者は、「作戦計画5027が、主に北朝鮮の全面的な南侵に備えるのに焦点を当てているのに比べ、今回の作戦計画5015には、北朝鮮の全面戦争挑発の前に、局地挑発の段階から韓米連合防衛体制をどのように稼働するかなどが盛り込まれた」と述べた。

 この局地的挑発というものが良く分からないね・・・?具体的な軍事的な攻勢なのか?見える所でミサイルの運用訓練でもするのかね?どういったものを軍事的挑発というかね?軍事演習ぐらいしか思いつかないが・・・動員演習とか良いかも?でも、北朝鮮も韓国も定期的に演習をやっていますからね・・・とりあえず、戦争中ですからね・・・

 そういえば・・・攻撃演習をやった場所があったね・・・青瓦台のモデル・・・左の奴ね・・・ちゃんと破壊されて・・・残骸になっていますね。ロールオーバーを仕込んでありますから、カーソルを載せると破壊の跡が見られますね・・・まあ、戦争ってのはこんな風な破壊の集積ですからね。

 演習がやがて現実になるかもね・・・

 人殺しが大好きな弱虫ちゃんたちがいっぱいいるようですからね・・・お話の出来ない小さな晋ちゃんに外交的な解決は無理だしね・・・防衛費を積み上げて・・・兵器で身を守る事しかできないようですからね。かわいそうな気もしますがね・・・このところ、報道にも・・・偉大なる安倍晋三閣下は出てきませんから・・・どうなるのかね?

 夏だから・・・溶けちゃったかね?ほとぼりが冷めるまで静かにしておくのが良いのかね?人のうわさも・・・

 また、北朝鮮の核・ミサイル発射の兆候が見られたら、30分以内に先制打撃するという韓国軍の「キルチェーン」の概念も、今回の作戦計画に反映されたことが分かった。軍関係者は、「北朝鮮の核・ミサイル攻撃の脅威に対しても、韓米連合防衛体制で備えるようになる」とし「北朝鮮が核・ミサイル攻撃をする前に、あらかじめ軍事的に対応して被害を予防することは、先制攻撃ではなく、自衛権に基づく対応」と述べた。

 怖いのでやりましたが成立するように世論形成を始めているのか・・・?予防攻撃が許されるかどうかの問題ですね・・・どうやら、今回は・・・大統領の交代期のアメリカ様の戦争の開始に対応した北朝鮮の戦略の勝ちなのかね?

 残念ながら・・・小さな晋ちゃん率いる「日本らしい日本」は・・・怖い怖いだけで泣き散らすだけなのかね?まあ、それしかできない政治屋君たちですから仕方ないね・・・知識もないし、話もできない・・・儀式だけの人間ですから仕方ないでしょうね。ああ、それだから、報道の対象にも・・・この時点でなれないのね・・・人づくりってわけのわからんものをやっているだけね・・・

 結局は、軍事予算の拡大と、訳の分からんものに金を使うための話かね?日銀もどうやら・・・株価を支えられないようだし・・・このまま下がると、どうなるのやら?GPIFなどはそれほど大したことはない・・・リターンを減らせばよいだけですから・・・問題は・・・保険屋は大丈夫なのかね?長期金利は期待できないし、株価が急激に下がると・・・?大半は公社債投信か何かでしょうが・・・どうなのやら?このところ、株価の動きがね・・・不安を煽る気はないが・・・みんなで株に全てを賭けているとかね・・・?それが怖いね・・・

 一方、チョ・サンホ国防部軍構造改革推進管はこの日、ソウルの戦争記念館で韓国国防安保フォーラム(KODEF)の主催で開かれた安保学術セミナーに参加し、あらかじめ配布した発表文で、「私たち(韓国)主導、私たち優位の非対称戦略概念の開発」の必要性を提起し、心理戦、情報優位性、精密打撃能力とともに「斬首作戦」を例示して問題になった。斬首作戦は、有事の際、敵国が核兵器を使用しようとする兆候が見られたら、核兵器承認権者を除去し、核兵器の使用を防ぐものだという。最近、南北が軍事衝突を防ぎようやく作り上げた対話の雰囲気に、水を差すような発言だという指摘も出ている。

 あれ?なんでこんな話へ?

 なんだか、この作戦計画5015ってのは・・・単なるうわさ話かね?確かに・・・いっぱい作戦計画があるとは思いますがね・・・まあ、みんなで怯えて、先制攻撃的なものを流しているだけなのかね?北朝鮮には、戦争の開戦のメリットは無いと思いますが・・・どこの国にも・・・当事者にはね・・・

 ただ、日本は・・・朝鮮有事で儲けた成功体験の記憶があるみたいですからね・・・これに賭けている可能性もありますからね・・・だから、夢よもう一度で戦争を煽っているような雰囲気ですがね・・・

 ただ、アメリカ様関連の報道を眺めていると・・・どうやら、戦争に自信が無いような雰囲気ですね・・・ども、私の妄想では・・・弾道ミサイルに対抗するための兵器の性能が十分でないというのではないかとね・・・だって・・・米国、北朝鮮ミサイル威嚇に対応するため超高速発射弾を実戦配備 Joongang Ilbo 中央日報 こんなのとかの話が出ているから?これって、普通の戦闘艦の5インチ砲用の砲弾で、長さが26インチだっけ・・・ちょっと長い奴を発射して、従来の砲弾の2倍の初速を目指すという奴ですからね・・・最大射程160kmね地上で使うなら・・・上に向けて撃つとどこまで上がるやら?The U.S. Military Will Soon Have 5,000 MPH 'Bullets' (and It's All North Korea's Fault) The National Interest Blog なんだか、何でも良いから威勢の良い話を流し続けなければならなくなったいるような感じですからね・・・

 なんだか・・・アメリカ様も凋落かね?只の田舎者・・・段々いろいろな分野で追いつかれているというか・・・突出した分野が無くなりつつあるような感じですからね。

 属国根性の「日本らしい日本」の兵器マニア君は、冷戦期の生き残りのような兵器を珍重しているようですがね・・・なんだか、大丈夫かね?かなりイイカゲンな軍事情報が流れているが・・・まあ、国産が世界最高で、アメリカ様のは凄いんだ!って、小さな子供並みの話で盛り上がっているようですがね・・・基本的には、現在どのような兵器があって、その対抗手段は何なのか?

 それより重要なのは・・・国際法で戦争が禁じられている中で、アメリカ様の戦争を支持する常任理事国がいない事ですかね。

2017.08.23

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system