現在をうろうろ(3194)
日本貧窮者経済新聞
 インテリとは何なのやら?それと、タンザニアの海軍事情は・・・?

 さて・・・早く戦争が始まらないかね?退屈しつつあるという感じなんですがね・・・北朝鮮は、先に仕掛けるつもりはないようですから・・・アメリカ様が、侵略戦争を始めてくれると面白いな!とか妄想していますからね・・・しかし、まあ・・・報道を眺めていても何の役にも立つものが無くてね・・・結局、自分で情報を収集することになるわけですからね・・・瀋陽軍区がクーデターも!とか・・・まあ、カリフォルニア州が独立とかもあるしね・・・まあ、色々と面白いね・・・

 結局世界は、地域社会の求心力の解体とグローバル化へと再編成されつつあるような感じですね・・・日本の下らない政治なども気合を入れてみる気もしないしね・・・アメリカ様の属国だから・・・見ていても面白くもない・・・村長選挙と大差ないですからね。

 しかし、なぜ戦前回帰へ?昔は良かったって話でしょうが・・・確かに、年寄りが一日縁側で猫でも相手にボーっとしていた時代は良かったのかも?もちろん、小作は死ぬまで働け政策でしたがね・・・今と大差がないが、変わったのは・・・ブルジョワジーの豊かさの滅失が問題でしょうね。

 戦前は言論の自由以前に・・・言論のベースになる知識が欠如していましたからね・・・偉大なる安倍晋三閣下も知識の欠如は甚だしいですからね・・・まあ、「日本らしい日本」はそういった人間でも何とかなる単純な感情国家ですから仕方ないですがね・・・だから、無知であっても問題なく生活できる・・・治安維持法下の世界を望むという事になるのでしょう・・・みんなおんなじ考え方でワイワイやっていればこの世は天国・・・異論は無ければ馬鹿でもOK・・・

 「日本らしい日本」では新鮮な知というのは不要・・・みんなが知っていて安心するというパターンですね・・・だから、何でも怖がる弱虫ちゃんが多いというだけですね。

 戦前の日本は本当に貧乏でしたからね・・・普通に人身売買が為されていましたからね・・・年季奉公なんって、業種によっては実質的な人身売買に近いものもあったしね・・・世界的に広い視野を持った人間など・・・一部の役人に限られていますからね・・・洋行帰りのインテリの少なかった時代・・・今は、なぜか・・・情報の流れの速さについていけない人たちがごっそり出てきたという事でしょうね・・・

 別に、最新情報は・・・それなりの手段を使えば、こんな鹿嶋の田舎でも・・・中央の通信社を通すよりも早く情報が得られますからね・・・Department Press Briefings 国際情勢の流れはここが面白いね・・・結局はニュースソースの源泉をいくつか押さえていれば良いだけですから・・・株式は、株屋のニュース欄が、国内に流通する報道を網羅していますしね・・・世界との関連、政治との関連でも眺めればOK・・・という感じですからね・・・あとは、世界各地のニュースサイトを・・・眺める事・・・あとは、判断するための基礎となる知識の充実ぐらいしか無いですからね・・・少なくとも、ネットの中にはその手の情報は落ちていますから、拾い集めてつなぎ合わせるだけですからね・・・

 シンクタンクのやっているのと同じような事が・・・個人でもできる・・・それだけですね。現地調査をするよりも簡単ですからね・・・しかも、集められる情報量は多いですからね・・・中国海軍艦隊がタンザニア訪問を終えてモルディブへ--人民網日本語版--人民日報 タンザニア海軍の艦艇や海軍基地なんって知らないですからね・・・情報源は・・・タンザニア軍 - Wikipedia この辺りからチェックを開始すれば良さそうで・・・

 タンザニア海軍は・・・独立当初は西ドイツの援助で小規模な沿岸警備を行ったが、タンザニアの東ドイツとの国交樹立で西ドイツから協力を解消されたため、1971年に中華人民共和国の援助で設立された。 基地がダルエスサラームに存在し、中国の支援で建設された。というわけで、中国の艦艇が昔から交流していたことは分かりますね・・・兵器も東側の兵器的な感じですからね・・・海軍基地は・・・6°50'19.5S 39°17'59.8E - Google マップ ここですね。

 どうやら・・・沿岸の哨戒航行はしていないようですね・・・全兵力が繋がれているという感じですね・・・Tanzania Naval Command - Wikipedia タンザニア海軍の艦艇に関しては日本語情報ではダメですね・・・従って英語情報ですが・・・

2016年現在、タンザニア海軍司令部の資産には以下のものが含まれていた

4つのHuchuanクラスの魚雷ボート 2つのヌンギュリ級船 2つの上海IIクラスのパトロールクラフト 2つの27フィートのディフェンダータイプのパトロールボート 2つのYuch'inクラスの揚陸艇。


 概ね合っていますが・・・ここの2隻の大型の・・・大型と言っても61mほどの奴・・・コルベットですかね?この記載がない・・・この海軍基地は・・・Kigamboni Naval Base - Wikipedia 1970年5月6日に基礎が置かれた・・・とか・・・China and Tanzania conclude historic naval exercise defenceWeb 2014年に初めて合同演習を行ったようですね。内容は、海賊船対策が中心のようですね・・・1970年以来の軍事協力が実を結んだ感じですね・・・多分、この合同演習で・・・大型艇の必要性を感じたのかね?中国のだとすれば037型コルベットか何かでしょうが・・・Tanzanian navy commissions new vessels defenceWeb 中国製であることは確かですが・・・2015年4月28日TNS Mwitongo(P77)とTNS Msoga(P78)が、ここで忌避渡されていますね・・・Rais Kikwete azindua meli mbili za vita - TNS Msoga na TNS Mwitongo - za JWTZ - wavuti こんな式典が行われたようですね・・・

 さて・・・このパトロールボートは・・・Tanzania Navy ふむ・・・軍の通信システムはアメリカ様が援助したみたいですね・・・そして・・・

Tanzanian President Jakaya Kikwete on 29 April 2015 commissioned two new navy patrol ships, saying his country will continue strengthening defense of its territorial sovereignty. Jakaya Kikwete “They are very expensive, but there is no alternative to help in fighting piracy." The two patrol boats - TNS Mwitongo (P77) and TNS Msoga (P78) - are Chinese-built Haiqing-class patrol boats.

 こんな風にありますから・・・037型コルベットであるような感じですかね。ただ、兵装に関しては不明ですがね・・・TNS Mwitongo - Google 検索 大体は分かりましたね。強力な巡視艇という感じですね・・・中国関連の報道は日本語では少ないですからね・・・中国海軍訪問艦隊がタンザニア到着 - Record China

歓迎式典後、タンザニア海軍の司令官は「長春」に乗艦して見学。報道陣の取材に「中国海軍遠洋航行訪問艦隊の訪問を歓迎する。この訪問は両国海軍の実務協力の深化にとって大変重要な意義を持つ。両国海軍は大変厚い伝統的親善関係にある。両国海軍が今後も交流・協力を強化することを希望する」と表明した。

 長春は052C型駆逐艦ですね・・・中国語の・・・長春号ミサイル駆逐艦 -維基百科,自由的百科全書 これに詳しいようですね・・・まさか、2017年6月末ごろのイランとの合同演習からインド洋などをうろついていたのかね?イランと中国が、イラン南部海域で合同軍事演習を実施 - Pars Today 中国は一帯一路を真面目に構築中・・・日本は掛け声だけの中国包囲網かね?まあ、小さな晋ちゃんだから仕方ないか・・・外交などはできないからね。無知無能を絵にかいたような御仁ですからね・・・仕方ないか。

 この艦隊の概要が分かって来たよ・・・中国海軍訪問艦隊、インドへの寄港を拒否される―米華字メディア - Record China ミサイル駆逐艦「長春」、ミサイル護衛艦「荊州」、総合補給艦「巣湖」からなる中国艦隊 という事ですね・・・海軍遠洋航行訪問艦隊が出航--人民網日本語版--人民日報 この3艦から成る艦隊が2017年4月23日に・・・ミサイル駆逐艦「長春」、ミサイル護衛艦「荊州」、総合補給艦「巣湖」からなる遠洋航行訪問艦隊が上海・黄浦江畔を出航した。180日近くかけてアジア、欧州、アフリカ、オセアニアの計20数カ国を訪問する。中国海軍の歴史において訪問国最多、訪問期間最長の遠洋航行訪問 という事ですね。半年の遠征・・・中国海軍遠洋航行訪問艦隊 2017 - Google 検索 この艦隊の行先を眺めれば、どんな友好関係があるかが分かってきますね。

 これで、タンザニアからモルディブへ・・・モルディブに・・・モルディブにも中国は港湾施設を作るとかやっていましたね・・・着々と寄港地を増やして一帯一路を作り上げているようですね・・・小さな晋ちゃんの中国包囲網は?一退一路なのかね・・・ひたすら退却への一つの道を歩んでいるとか・・・なんだか、日々後進化なのかね?まあ・・・無知すぎる小さな晋ちゃん・・・

 日本の報道も・・・散漫だしね・・・時の話題を追うだけかね?日本には・・・エリート向けの情報誌は無いのかね?なんってね・・・あるわけないね・・・エリートは自分で情報収集と分析を行うからエリートなのだからね・・・それによって地位を築いているわけだからね・・・問題は、そのエリートが流している情報ってのが・・・どこにあるのかね・・・?

2017.08.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system