現在をうろうろ(3173)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、見栄とハッタリと、民族主義的な世の中になるのかね・・・?

 さて、面白い事は無いか・・・というより、なんだか・・・北朝鮮はアメリカの領海にはミサイルを落とすつもりがないのに、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、日本が狙われているかのように泣き叫んでいますね。

 威嚇のために・・・本気だって示すためにミサイルを撃ち込んでみようというだけの話ですからね。アメリカ様が、空母を引っ張り出したり、B-1を飛ばしたりして威嚇している奴ですからね・・・単に、雄鶏の威嚇みたいなものですからね・・・イメージは・・・闘鶏 - Google 検索 こんな感じですね。

 まあ、面白いですが・・・北朝鮮とアメリカ様の・・・これを見て、ビビっているのが小さな晋ちゃんとその取り巻きですかね?まあ、そろそろ・・・弱虫日本に文句をつけに来る連中が出るのでは?泣き叫ぶな!ってね。ただ、政府がきちんと説明していくかどうかは不明ですね・・・丁寧に説明するって言って・・・あれですからね・・・

 領海に打ち込まないと宣言して、周囲に落とす・・・やる気になればできるのだ!ただ、それだけですね・・・それを示したいだけ・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんたちは・・・宇宙空間を通過する予定のミサイルも怖いと叫ぶわけですからね・・・

 確かに、スプートニク・ショックってのがありましたが・・・ビーコンのピーピーを送信していて、アメリカ上空ではワハハ・ワハハって・・・「日本らしい日本」の負け犬根性だと・・・怖くてしょうがないのではないかとね・・・まあ、北朝鮮の人工衛星が毎日のように、日本の上空を通り過ぎている事なども既に忘れているのでしょう。

 しかし、何で・・・「日本らしい日本」は弱虫ちゃんなのかね?毎日怖い怖いを叫んで、軍拡への道を説くのかね?なんだか、理解不能な事が多くてね・・・

 戦前回帰のアナクロ右翼って、単なる弱虫ちゃんなのかね?異文化を認められない、学ばない、お話ができない・・・島国根性の凝り固まって、おらが村が一番・・・頭が悪いのでしょうね。同じ話しかできない。同じ暮らししかない・・・変化を嫌う、それだけですかね。結局、時代の流れに乗れない遅れた人間たちという事なのだとね・・・多様な価値観というのは素敵なんですがね。

 思い出の中だけに生きるかわいそうな人たち・・・自分を生きているという感じではないですからね・・・まあ、思い出は美化されたものですからね。悪い物は捨て去られ忘れられてしまう・・・天皇陛下万歳!も良いですけどね・・・私も時々極右ですから・・・北朝鮮だと、日本と同じように金正恩万歳!をやっているのでしょうしね・・・しかし、段々日本は北朝鮮に似て来るね・・・

 北朝鮮は、戦前の日本と変わらないですからね・・・陛下の代わりに、偉大なる同志将軍が置かれ、共産主義ってのは、封建制社会から資本主義社会への橋渡しのようなものですから・・・まさに戦前のシステムそのままに構築されていますからね。一応、北朝鮮の法令なども眺めましたから・・・施行令に関しては、ほぼ戦前の法のままですね。まあ、韓国の場合も同じようですが・・・民主化されている・・・

 生活にかかわる部分の法令は大差ない・・・

 日本は戦前回帰で、日々北朝鮮に近づいているという感じですかね・・・そう、絶対王政のシステムに似てきていますからね・・・日本は世襲政治屋君が多いですからね・・・これらが、諸侯と化していますからね・・・そして、自民党の中で選帝侯のような役割を持っている・・・XXチャイルドという家臣団を形成して・・・まるでやくざ組織と同じですがね・・・そして、その選出された皇帝の支持基盤は・・・貴族やギルドなどの特権を有する連中が統治に協力することで成立・・・経団連やら森友とか加計とか・・・今や、日銀やGPIFが大株主になっている企業が増えていますから・・・生産手段の国有化も進んで・・・まるで社会主義・・・絶対王政に近くなっている・・・安部一強・・・ってのがね。まあ、誰が頭になるかはどうでも良いですが・・・社会そのものが・・・目指しているのが北朝鮮と同じになっているというだけですね。

 別に、私のような貧乏人には・・・政治など、どうでも良いですね・・・この動いていく歴史の傍観者で遊んでいられればね・・・もうじき戦争でしょう・・・絶対王政を支えるのは・・・取り巻き連中と官僚と常備軍ですからね・・・官僚は国民のためにではなく、偉大なる安倍晋三閣下のためにうごいていますから・・・あとは、国民が強力な常備軍を希求するように仕向ければ・・・偉大なる安倍晋三閣下は皇帝になれる・・・陛下がいるにもかかわらずね・・・天皇制を否定しよとしているようにしか見えない・・・

 なんとなく、現天皇家が終わって、安倍王朝が生まれると・・・金王朝とまるで同じじゃないかね?共産主義は絶対王政と馴染みが良いから・・・これから、日本は安倍王朝の下で共産化が進むね・・・既に、大企業の大株主は日銀とGPIFでしょうから・・・郵政が再び国有化されるのではないかと・・・

 近頃・・・日本の北朝鮮化を報じる者もいますが・・・本質的に、戦前回帰と・・・王朝の更新が行われるのではないかとね・・・大日本帝国のシステムを北朝鮮は、天皇に代わる金王朝の創出によって維持発展させていますからね・・・

 北朝鮮との違いは民主主義的なシステムを残さなければならないから、神聖ローマ帝国のような感じになるのでは・・・世襲政治屋君たちが選帝侯、選帝侯会議が自民党・・・社会の上層システムなど、歴史の中で色々と生み出されてきましたから、あまり新しいものは無いから、歴史を紐解けば色々と見えてくる・・・ただそれだけね・・・

 日本は・・・非常に遅れているだけじゃないかとね。多分・・・個々人の意識が・・・かなり低いようですからね・・・爺さんの代には小作をしていました・・・というのがかなり多いでしょうから・・・世襲地主にぶら下がる文化・・・今は会社にぶら下がる文化・・・世襲地主に対してこんな村おさらばだよと、都会に逃げられるようになってそれほど経っていないですからね・・・

 次は、こんな会社おさらばだよ!って、会社を渡り歩けるようになると少しは変わるかもしれないですがね・・・安倍王朝の成立が先か、庶民の意識が変わるのが先なのか・・・安倍王朝の成立の方が先かな?そうなると、やはり・・・再びアメリカ様と戦うしかないね・・・大東亜共栄圏を日本主導で作れれば、対米戦も可能かとは思いますが・・・所詮、小さな晋ちゃんだから・・・中国への朝貢になるのかな・・・中華帝国の一員になれば、対米戦・・・でも、中国が米国と戦争をする気が無いから・・・極東の小さな島国を蝦夷と琉球を従えているから帝国だと称するようになるのかね?地方分権をもう少し進めて、封建化を強化すれば・・・神聖ローマ帝国のようになるかね・・・?まあ、面白いのではないかと・・・ナチの理想に近いかね?

 ロマン主義とナショナリズムが広がる事を考えると・・・ドイツだと民族意識の高揚で・・・ハンス・ザックスとかの再評価が行われたりしますね・・・ニュルンベルクのマイスタージンガーとか見たくなるね・・・日本だとニュルンベルクに当たるのはどこかね・・・?ああ・・・橿原神宮とか良いかね?紀元2600年奉祝式典とか行われましたからね・・・民族意識の高揚のために・・・悠久の舞 - Google 検索 こういったのでも普及させるのかね?鹿島神宮でやってましたね・・・国歌斉唱もあったっけ・・・しっかり歌ってきましたね・・・

 段々、戦争に向けての国家体制が充実してきたようですね・・・楽しい戦争はいつ始まるのやら?

 ちょっと、冗談で機械翻訳で英文のページを作りました・・・The location of the base of the Guam attack by North Korea...? これね・・・マイクロソフトの翻訳で作ったら、リンクもその翻訳サイトの中で開かれるから・・・英文化されたページになるというか・・・なんだか、ちょっと面白い・・・意外とまともな英文に翻訳されているみたいでね・・・このシステムを積極的に利用する方法を考えないとね・・・問題は、Googleマップとかフレーム内で開けない奴には対応していないのが難点ですね。後で、ちょっと考えないと・・・さて、昼寝でもするか・・・

2017.08.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system