現在をうろうろ(3170)
日本貧窮者経済新聞
 中国は、日本の防衛白書を気にしているみたいが・・・?(1)

 ああ・・・日本の新版防衛白書は「中国の脅威」を吹聴 隠しきれない安倍首相の野心!_新華網日本語 なんだかね・・・ちょっと面白いが・・・

 日本政府は8日、内閣会議を開き、2017年版『防衛白書』を了承した。白書は「中国脅威論」を吹聴し、安倍政権の防衛拡張政策の継続を裏付けている。

 単に、小さな晋ちゃんが、中国の大人と話ができないで、怖がっていることの反映じゃないですかね・・・だって、明らかに晋ちゃんは弱虫ちゃんですからね・・・原稿しか読めないし、答弁で都合の悪い時には、目が泳ぐし・・・しどろもどろ、ヤジが飛ぶだけで原稿も読めない弱虫ちゃんですからね・・・基本的には、国際法もロクに知らないで・・・怖がっているだけの気がしますが・・・

 基本的に「日本らしい日本」は知識不足で、その上・・・学ばないから、論を戦わせることができないで泣くしかないですからね。領海の外に落ちたミサイルだって・・・排他的経済水域だから怖い怖い・・・小さな子供かね?ちゃんと国際法をチェックして話ができなければならないはずなんですがね・・・どうやら、そういった知識など無いような気配ですからね・・・だから・・・話ができない小さな晋ちゃんなのではないかと・・・やっていい事と悪い事の区別もできないから・・・色々と隠し事をしなければならなくなる・・・おねしょのシーツを隠すみたいに、都合の悪い文書を隠しているようですからね・・・なんだか情けない・・・幼い晋ちゃん・・・

 これについて、中国の王毅外交部長は、日本は過去の主張を繰り返していると述べた。

 さて・・・2017年版の防衛白書ね・・・防衛省・自衛隊|平成28年版防衛白書 これに何が書いてあるのか・・・?概要は・・・

 今日、国際社会で大きな影響力を有するに至った中国は、国際社会における自らの責任を認識し、国際的な規範を共有・遵守するとともに、地域やグローバルな課題に対して、より協調的な形で積極的な役割を果たすことが強く期待されている。

 ふむ・・・一応は期待されているようですね・・・これが、日本の願望なのでしょうが・・・

一方、中国は、継続的に高い水準で国防費を増加させ、十分な透明性を欠く中で軍事力を広範かつ急速に強化している。特に、中国は、周辺地域への他国の軍事力の接近・展開を阻止し、当該地域での軍事活動を阻害する非対称的な軍事能力(いわゆる「アクセス(接近)阻止/エリア(領域)拒否」(「A2/AD」)能力)の強化のほか、昨今、実戦を意識した統合運用体制の構築などを念頭に、大規模な軍改革に取り組んでいるとみられる。

 別に問題なさそうな感じですが・・・別に、期待されている方向に外交できちんと向ければ良いだけですからね・・・国際法では、武力行使は禁じられているし・・・武力行使は安全保障理事会に委ねられている・・・この枠組みを守らないアメリカ様・・・こんな感じじゃないかね?

 基本的に「日本らしい日本」は中国敵視ですから・・・まあ、過去の主張を繰り返している・・・というのは確かなようですね。まあ、弱虫ちゃんですから・・・アメリカ様に負けて子分になったという感じですからね・・・まあ、中国には負けていない気で、また戦争でもしたいのでしょうね・・・なんだか、負け犬根性が気に入らないね・・・小さな晋ちゃんの答弁の様子を見ていると・・・情けなくなる・・・何で、「あんな人が」一国の宰相なのか?ってね・・・無知無能を絵にかいたような人間に見えますからね・・・国際社会で名誉ある地位になど・・・あれではつけないね・・・だから、改憲かね?

また、中国は、東シナ海や南シナ海をはじめとする海空域などにおいて活動を質・量ともに急速に拡大・活発化させている。特に、海洋における利害が対立する問題をめぐっては、力を背景とした現状変更の試みなど、高圧的とも言える対応を継続させ、自らの一方的な主張を妥協なく実現しようとする姿勢を示している。

 政治的な解決が、あの小さな晋ちゃんにはできないでしょうからね・・・直ぐに威圧されて、おどおどと・・・目は泳ぎ・・・あれで、どうやって首脳会談をしているのやら・・・力を背景としたものなど、その力を跳ね返すだけの信念があれば良いだけじゃん・・・別に、戦時ではないのだから・・・まあ、何の基礎知識も無いから・・・正論とかそういったもので、心服させる技を持たないのが問題でしょうね・・・基本的に、話し合いで優位になるためには・・・知識量の積み上げですからね・・・相手が知らないことを自信を持って話せるかどうか・・・まあ、これは・・・残念ながら、小さな晋ちゃんには無理ですからね・・・あの、弱虫の目で・・・戦争などできないじゃん・・・まだ、日銀総裁の方が粘り強いね・・・知識量が違うから・・・しかし、そろそろ現実に負けそうな感じですからね・・・

わが国周辺海空域においては、公船によるわが国領海への断続的な侵入のほか、海軍艦艇による海自護衛艦に対する火器管制レーダーの照射や戦闘機による自衛隊機への異常な接近、独自の主張に基づく「東シナ海防空識別区」の設定といった公海上空における飛行の自由を妨げるような動きを含む、不測の事態を招きかねない危険な行為に及んでいる。

 これは仕方ないのでは?だって、主権の主張をしていますからね・・・現在の国際法では話し合いで決しなければならないのに、あの弱虫が戦う事になるから・・・基本的に「日本らしい日本」は話し合いに関しては必敗の信念を持っているようですからね・・・ママの下に逃げて来ればよい・・・そのぐらいみたいですからね。未だに乳離れができない小さな晋ちゃんには全てが無理じゃないかね?

また、南シナ海においても、既存の国際法秩序とは相容れない独自の主張のもと、多数の地形において大規模かつ急速な埋立て、拠点構築、軍事目的での利用など、現状を変更し緊張を高める一方的な行動を継続させ、その既成事実化を着実に進めるなど、周辺諸国などとの間で摩擦を強めているほか、戦闘機が米軍機に対し異常な接近・妨害を行ったとされる事案も発生している。このような中国の動向は、わが国を含む地域・国際社会の安全保障上の懸念となっている。

 南シナ海での問題は・・・ざっと見て・・・左のような施設が沿岸諸国によって作られている事ですね・・・基本的な国連海洋法で考えると・・・不動産的な価値ではなく・・・動産・工作物を置いて権利のとっかかりを作っているだけですね。現状では・・・ここの状況について日本が発言権を持つとは思えませんね・・・

 大型のコンクリート船を作り・・・その上に圃場を作り、ある程度の農業生産ができるようなものを作り・・・座礁させて、権利のとっかかりでも・・・まあ、こういった裏技を使えば参入できるのでは?

 航行の自由があるから・・・何で、日本は泣くかね?泣き散らしても意味がないじゃん・・・単に、日本政府が弱虫で・・・ちゃんと言質を取れないだけじゃないのかね?公海上に人工島は作れるが・・・領海は無理・・・それだけの枠組みのようですからね・・・あとは、南シナ海の慣習法がどうなっているかの問題ですが・・・海洋法も慣習法が優先されますからね・・・どれだけの慣習法の知識があって異論を唱えているかの問題ですかね・・・

 まあ、原稿読みでは・・・基本知識など持たないから・・・交渉ができない。したがって、事務方のレベルでの話で儀式を行うだけのロボットのような小さな晋ちゃんでしかないのでしょうね・・・

こうしたことから、中国による軍事に関する透明性の一層の向上や、国際的な規範を遵守する姿勢の強化が強く求められており、中国との間で対話や交流を促進し、相互理解と信頼関係を一層強化し、海洋における不測の事態を回避・防止するための取組などの信頼醸成措置を進展させていくことが重要な課題となっている。

 というものの、残念ながら・・・小さな晋ちゃんはお話ができない・・・首脳会談で話される内容ですが・・・残念ながら、小さな晋ちゃんにはその能力すらない・・・それだけでしょうね。だから、どうやら・・・野心以前の問題では・・・何で「あんな人」に外交をやらせているのか?それだけじゃん・・・

 アメリカ様も見栄とハッタリで・・・人工島との認識かどうかを確認するのに、航行の自由作戦などもしていますが・・・これって、文書による確認で良いのでは?まあ、国連海洋法は批准していない国が多いのでね・・・それでも、領海を設定るるのか?それだけの話だと思いますがね・・・上の写真の状況からすると・・・領海の設定は無いのではないかと思いますが・・・どこも、基本的には国際法の範囲内での占有・・・それに、自国の資源だけですべてが賄えるのに近い国ってのは・・・少ないからね・・・段々、一人では生きていけない、一国では生きていけない状態になっていますからね。

 無能な政治屋を国会に送り込んではいけないというだけですが・・・なぜか、下らない有名人信仰があるような感じですね・・・名士様の息子や孫で良いぐらいの有名人信仰かね・・・あほくさい!まあ、日本は民主国家じゃないから仕方ないですね・・・自由主義や・民主主義は基本は実力社会で、実力のない人間をサポートする政府という事だと思いますからね・・・ああ、自宅へ戻って、買い物して、野菜いじりをしないと・・・一旦切るか・・・

2017.08.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system