現在をうろうろ(3155)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の改造内閣のお披露目演説か・・・?(4)

 さて、前回の続きですね・・・平成29年8月3日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ まあ、上手な組閣のような感じですが・・・問題は中心人物があまり誠実でないというのがね・・・その問題ではないかと思いますがね。どうせ、結果は出せないと思いますから・・・

 北朝鮮の脅威論でどこまで無知な連中を怯えさせられるかの問題ですね。安倍首相、橋下徹氏の入閣は「テレビでお忙しいでしょうから、そのつもりはなかった」 スポーツ報知 まあ、何かの間違いで、怒鳴り合いになったら・・・その可能性がありますから・・・小さな晋ちゃんでは無理でしょうね・・・

 首相は「小泉さんはですね、前々から党務でがんばりたいということをおっしゃっていましたので、党の方でですね、その発信力を生かして国民の皆さまに自民党が向かう方向をわかりやすく語りかけてもらいたいと思います」と答えた。 何大臣にしたかったかにもよりますがね・・・前途がある若者ですから・・・この先どのように沈むか分からない内閣には・・・若いからね・・・若すぎるから許されない部分もあるでしょうからね。それに、お友達になれるかどうかも・・・微妙ですからね。

 現実問題は・・・党勢の問題でもあるのでは・・・どのように、偉大なる安倍晋三閣下をおしまいにするかに・・・このまま、党勢を削ぐ形で事態が推移したらね・・・さて、どうなるのやら・・・とにかく続きですね・・・

 今回は全部で6人の方が初入閣となります。若手、中堅ならではの発想力、突破力を期待しています。
 企業経営の経験を持つ松山大臣には、イノベーションやIT、知財戦略など、日本経済の未来を拓く戦略を練り上げてもらいたいと考えています。

 企業経営の経験がある・・・?どんな業種の役員をやっていたのやら?私も、企業経営をやったことがありますね・・・個人営業主も経験があるし・・・まあ、近頃はやる気がまるでないですね・・・コンサルタントのような事もしていたりもしますが・・・日本経済の未来はどうなるのかね?さて・・・花火見物に出かけるか・・・戻りました・・・花火を見て飲んで話をして、朝7時まで寝て、起きて・・・1時過ぎまでまた話して・・・自宅へ帰って、遊び場へ・・・

 しかし・・・日本の前途はどうなるのやら?まあ、近頃は中国恐怖症が募りつつあるような・・・何が怖いのか私にはまるで分らないのだが・・・?中国が怖いと・・・どこが怖いのか、私にはまるで分らないね・・・何を恐れているのやら?

 なんだか、日本は自信がない弱虫ちゃんだというだけなのかね?まあ、主張すべきことも主張できない弱虫ちゃんだから仕方ないかね・・・弱虫君は、敵基地攻撃能力を持とうと叫ぶようですがね・・・ネットで日本の兵器が凄いんだ!って叫ぶのが好きな連中はこれで、小さな晋ちゃんへの支持が高まるのでしょうね・・・馬鹿みたいですがね・・・

 弱虫ちゃんが、敵基地攻撃力など持ったら・・・また、戦争を始めちゃうでしょうからね・・・日本も、核兵器でも作ったら?核燃料再処理工場で、プルトニウムの精製を・・・ダイヤモンド合成技術があるから、その技術の応用で・・・爆縮を・・・我が国の誇るイプシロンロケットに搭載すれば・・・ICBMを作れますからね。再突入の技術は、はやぶさで確立しているしね・・・日本も、再びアメリカ様に喧嘩を売れば良いのでは・・・これこそが、戦後レジームからの脱却になるのでは?

 何しろ、アメリカ様に負けたことが大きいわけですからね・・・北朝鮮を懲らしめるためと称して・・・対米戦を考えるのが良いかもね・・・

 国会で消費者問題の特別委員長を務めたこともある江ア鐵磨さんには、消費者及び食品安全の担当大臣をお願いしました。そして、現下の最重要課題の一つである沖縄及び北方対策に全力投球してもらいます。沖縄の基地負担軽減を担当する菅官房長官とともに、沖縄の皆さんの気持ちに寄り添いながら、可能性に満ちた沖縄の振興に全力を尽くしてもらいたいと思います。

 沖縄振興策ね・・・どうなることやら・・・江崎担当相:北方領土問題「答弁書を朗読する」 - 毎日新聞

 江崎氏は北方領土問題については「素人」と説明。そのうえで「よく知らないので勉強しなければ。役所の書く物をしっかり読ませてもらう」と語った。・・・素人が仕事をするのね・・・この国は大丈夫なのかね?

 自民党は人材の宝庫です。
 老壮青のバランスを取りながら今回、それぞれの分野で専門性と実力を兼ね備えた人材を集めることができたと考えています。
 内閣の要である総務大臣兼女性活躍大臣は野田大臣です。私と当選同期であり、自民党が2度下野したとき、苦しいときも共に過ごしてきました。そして常に私にとって耳の痛い話もしっかりと直言してくれます。

 人材の宝庫かね?小さな晋ちゃん程度の連中ならいっぱいいそうですがね・・・核兵器廃絶も中国や北朝鮮が怖いから・・・無理な話になりつつあるし・・・防衛大綱では、アメリカ様の核兵器が頼みの綱と、情けない話になっていますしね・・・弱虫ちゃんはちかたないか・・・だから、軍拡への道を歩むことになるような感じですからね・・・

 しかし・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これに凝り固まっている小さな晋ちゃんで大丈夫なのかね?弱虫君ですからね・・・しかし・・人材の宝庫か・・・まあ、役所の作った原稿を読むだけの人材が豊富という事なのか・・・

 まあ、筆頭の偉大なる安倍晋三閣下も原稿を読むだけですから・・・原稿が読めるぐらいの能力で大臣が務まるようですからね・・・

 でも、なんとなく・・・この発言は・・・北方問題に関して何も知らないから任につけるかどうかわからない・・・この本音を入閣の誘いに対して言ったのではないかと・・・それに対して、役所の書いた答弁書を読み上げるだけだから、君にも務まるというやり取りでもあって・・・それを、そのまま言っちゃったのではないかと思いますがね・・・

 私たちが政権を奪還し、与党一丸となって危機突破に向けた体制を整えたときも、野田さんに党三役である総務会長をお願いしました。今度は閣内で政権を支えてもらいたいと思います。
 振り返れば5年前も、我が党を含め政治全体に対して、国民の皆さんの厳しい目が向けられていました。政治不信が高まる中での船出でした。

 日本の政治ってのは茶番なのかね?

 一つ一つ結果を出すことが政治への信頼を回復する道である。そう信じ、内外の諸課題に自民党、公明党の安定した政治基盤の下で全力投球してきました。
 あの政権交代の時の強い使命感と高い緊張感を内閣全体として思い出し、あの原点にもう一度立ち返らなければなりません。
 党内の幅広い人材を糾合(きゅうごう)し、全ては国民のため、しっかりと仕事に専念できる、結果を出せる体制を整えることができたと考えています。
 この内閣は、いわば結果本位の「仕事人内閣」であります。
 国民の皆様の声に耳を澄まし、国民の皆様とともに政治を前に進めていく。そして、しっかりと結果を出していく。その決意でございますので、皆様の御理解と御協力、御支援をお願い申し上げます。
 私からは以上であります。

 ばかばかしくて・・・続く質疑応答も、原稿に則っての物でしょうからね・・・下らないね。

2017.08.07

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system