現在をうろうろ(3154)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下の改造内閣のお披露目演説か・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・平成29年8月3日 安倍内閣総理大臣記者会見 平成29年 総理の演説・記者会見など 記者会見 首相官邸ホームページ なんだか、臭いものに蓋をするための内閣改造ですかね?まあ、政治にはあまり関心が無いのでね・・・大まかな方針だけでも見えれば良いだけですから・・・誰が何になろうが、そんなのは関係ないですから・・・経済に連動した何かを見るために、こういったつまらない演説を見ているようなものですからね・・・さて、外交関連の続きになりますかね・・・

 国際情勢が激動を極める時代にあって、世界の潮流をしっかりと見定める、柔軟でしなやかな外交が求められています。河野外務大臣には、持ち前の発想力と行動力を大いに発揮してもらいたいと思います。

 国際情勢に関して、偉大なる安倍晋三閣下はどのていどの理解なのかが気になりますね・・・東欧圏などをチェックすると、そこから北朝鮮の情報も色々取れますからね・・・おとぎの国の北朝鮮の経済力などもある程度見えるようになりますからね・・・まあ、侮ると・・・どうなる事やら?もっと、ミサイル実験をしてくれて、報道できれいな写真を流してくれると、場所の特定作業などができて面白いですからね・・・2017年7月28日のミサイル発射実験の発射位置と着弾に関するNHKのお天気カメラの映像解析もできたしね・・・なかなか面白いね・・・しかし、この日の発射実験は凄い場所からやっていますからね・・・建物の近く、木々の近くですからね・・・私の、妄想的推測では・・・40°36'40.1N 126°25'32.5E - Google マップ ここですからね・・・建物から40m程度の所から打ち上げてOKじゃね・・・

 この国に対して、どのような外交をするかね・・・?まあ、偉大なる安倍晋三閣下には無理でしょうね・・・自明・・・お話の出来ない弱虫ちゃんですから・・・怒鳴り合いをしても平和を維持できなきゃいけないですからね・・・ヤジで声が出ない奴では・・・無理ですからね。もっと、メンタルの強い首相じゃないとね・・・怒鳴られ殴られてもへこたれないぐらいの奴でないとね・・・マハトマ・ガンディー この人の凄い所は・・・いじめぬかれても負けないですからね・・・こんな人たちに負けないとはレベルが違いますからね・・・ガンディー君はヒンズー教の戒律も破れるしね・・・実行力が違いますからね・・・

 しかし、よく偉大なる安倍晋三閣下もあんな仕事をしていると・・・尊敬しちゃいますね・・・私は絶対嫌ですからね・・・だって、やりたいことがいっぱいありますからね・・・しかし、為替いじりのおかげで、輸入品の値段が上がってきてね・・・安い輸入品が減少中ですからね・・・

 なんだか首脳外交のやった振り・・・それだけですかね・・・どうも、幼くて・・・まあ、どうでもよいか・・・

 法務大臣は上川大臣です。既に安倍内閣で法務大臣を務めていただいた実績があります。これまでの経験を生かし、テロ等準備罪処罰法の適正な運用など、再び法務行政のかじ取りを担っていただきます。

 独立した思想警察でも作るのかね?特別高等警察とか素敵な響きの組織が作られそうですからね。まあ、治安維持法として、テロ等準備罪が成立しましたから、それほど先の事ではないでしょうね。私なども・・・やがて強制収容所ですかね?楽しいかもね・・・しかし、現在の国体は、日本国憲法を基本にしていますから・・・それを変革して独裁制への移行こそが・・・かつての・・・国体ヲ変革スルコトヲ目的トシテ結社ヲ組織シタル者又ハ結社ノ役員其ノ他指導者タル任務ニ従事シタル者ハ死刑又ハ無期若ハ五年以上ノ懲役若ハ禁錮・・・のような気がしますが?

 今言う右翼って・・・アナクロなのかね?国体護持?教育勅語・・・?馬鹿じゃないかね?昔へ戻れ!って叫ぶような連中は、単に時代の流れの中の迷子ちゃん・・・自分で未来を切り開くための修練を怠る弱虫ちゃんでしょうからね・・・未来は過去にあるのではなく過去から学んで未来を作るものだと思うのだが・・・

 ただ、未来を作ることは過去の否定ですから、今までやってきたことを日々否定しながら、イノベーションを起こさなければならない・・・日々変革の中にいないとね・・・さて、今日もちょっと藪を切り開き、新しく作物を栽培しないとね・・・空芯菜が食べられそうですね・・・少し毟ってスープにするか・・・そろそろ0600、出撃準備・・・

 3年後に控えたオリンピック・パラリンピックの担当は、鈴木大臣にお願いしました。政治経験が豊富なことはもとより、東日本大震災の被災地、岩手の出身です。2020年には、東北が復興した姿を世界に向かって発信する。正に復興五輪となるよう、準備を進めてもらいます。

 オリンピックか・・・本当にやるのかね?なんだか、盛り上がりに欠けるような気もしないでもないしね・・・この、オリンピックで日本は変われるかどうか?それとも、変わるのかね・・・経済の方は体力が限界に近くなると思うが・・・あれ?ビッグサイト使用不可は東京五輪の“負の遺産”となるか 関係企業勤務者「仕事が増えるかと思ったが……」 - エキサイトニュース(1-3) 多様性を否定して、オリンピック1本に絞る気かね?オリンピック憲章の趣旨に反しないかね?まあ、「日本らしい日本」はそんなものでしょうね・・・オリンピックに合わせて、拡大コミケでもやればいいのに・・・近頃の日本文化の精髄のようなものですからね。まあ、余裕がない日本ですから仕方ないね・・・この調子だと、オリンピックに食われておしまいに日本はなりそうな感じですね・・・さあ出撃!戻りました・・・霧雨でしたね・・・濃い霧か?とにかく、いつものように藪を刈って・・・ご近所さんとちょっと話をして・・・野菜をいじって・・・今日は、空芯菜を収穫してきましたからね・・・トマトにナスにキュウリ、ズッキーニ・・・そろそろ、後発のビーツも食えそうだし・・・

 さて、朝食は・・・空芯菜のスープというか、清湯の卵、海鮮スープに!生ラーメンが残ってるからね・・・

 作りましたが、あまり空芯菜の魅力を発揮したとは言えない代物ですね・・・味は悪くないですがね・・・シイタケやミックスベジタブル、ワカメ、トウガラシ・・・トルコセージなども・・・さやいんげんやら・・・美味ければ良いですから・・・スパイスは色々と常備していますからね。

 残念なことに、近頃は貧乏でスパイス類も欠品があってね・・・少し買い出しに出ないと・・・エルブドプロバンスの在庫もそろそろそこをつくしね・・・田舎暮らしだと・・・ちょっと特殊なスパイスはネットで買えばよいですが、ついでに色々と買っちゃいますからね・・・ハーブも気合を入れて栽培すれば良いだけの話ですがね・・・

 多様な文化を好まない「日本らしい日本」はどんなオリンピックを演出することになるやら?ああ、食い物の写真も良いね・・・もうちょっと、小ぶりのどんぶりにすればよかった・・・麺の盛り上がりが無いからね・・・しかし・・・2020年には、東北が復興した姿を世界に向かって発信する。正に復興五輪となるよう、準備を進めてもらいます・・・これって変じゃないかね?オリンピックは国家事業ではなく、都市開催ですからね・・・仙台とかでやるなら、こういった話になるが・・・何で、政府が主導するかね?あくまでも東京都の開催ですからね。何か間違っていないかね?なんって思っちゃいますが・・・政府はあくまでも裏方のはず・・・多分、あのマリオも・・・実はかなり間抜けに見えたのでは?なんで、首相が出てくるかね?ってね・・・

 どうも、基本的な理念とかそういったものを理解していないみたいな感じですからね・・・日本には知識人とか教養人というものは存在しないのかね?それとも、単なる私の妄想なのかね?

 まあ・・・ラーメンは現実のもので食べたという事実は妄想ではないと思うが・・・美味かった!と思ったのは妄想かも知れないがね・・・スープにはコンスターチをちょっと、ごま油も垂らしたし・・・一応は色々と工夫していますからね・・・スープを気合を入れて取れば良いのでしょうが、粉末の鶏ガラスープと精製された発酵調味料ですが・・・ワカメとシイタケとちょっとシーフードミックスでそれらしい味・・・ちょっとのナンプラーも・・・素材が豊かならね・・・

 東北の復興なくして、日本の再生なし。これは安倍内閣の基本方針であります。吉野復興大臣には、引き続き、被災地福島出身の閣僚として現場主義を徹底し、被災地の声を復興につなげてもらいたいと思います。

 被災1年後あたりの様子は見てきましたが・・・今はどうなっているのかね?人は生き続けますからね・・・

 先月の九州北部豪雨を始め、本年も全国各地で自然災害が相次ぐ中、復旧・復興を進めるとともに、全国的な防災・減災対策も重要です。これまでの実績の上に、石井国土交通大臣には今後もその任に当たってもらいます。

 戦争もできる国づくりでもしないとね・・・防空ミサイルや、対空機銃陣地とか・・・北朝鮮のように空挺部隊の降下に対応できるような国づくりでもするのかね?韓国も北朝鮮も凄い防衛陣地を作っていますからね・・・世界に対して戦争を仕掛ける国になりたいみたいですから・・・この、両国に負けないぐらいの軍備の増強をしないとね・・・ライフル射撃などの普及もしないと・・・一家に一丁ライフルがあるような国にしないといけないのでは?

 それから、北朝鮮や中国の上陸作戦に対抗できるような海岸陣地の構築とか、対戦車障害やら・・・臨戦態勢を高めないとね・・・まあ、九州などは本気で中国との戦争に備えないといけないのでは・・・国家防衛要塞群を構築して・・・戦争ごっこでもするとかね・・・まあ、国際法で戦争が禁じられている事は口にしない政治屋君たちですからね・・・

 なんだか、具体的なミサイル防衛のための施設整備などはどうなってるのかね?韓国のTHAADミサイル基地は釜山防衛でしょうから・・・防衛すべき地点の敵側100km程の所に配備されていますから・・・ 群馬県甘楽郡南牧村あたりに首都防衛のためのTHAADミサイル基地を作れば良いでしょうね・・・真珠湾防衛のための物は200km程の地点だから、あと・・・黒部ダムの辺りになりますかね・・・この辺りにTHAADミサイルを配置すればかなりミサイル防衛に力を尽くしている雰囲気が出てくるでしょうね。

 現在、日本に設置されている2つのTHAADミサイルシステムのレーダーは、中国から真珠湾へ向かうミサイルの追跡用として配備されていますからね・・・どこまで、本気でミサイル防衛をするつもりがあるかですかね?

 防災担当大臣兼国家公安委員長は、小此木大臣にお願いしました。今回が初入閣でありますが、これまで党や国会にあって危機管理対応に手腕を発揮してきた方です。

 色々な人を引っ張り出してきていますね・・・あれ?【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】安倍政権の命運を左右する“民間人” トランプ大統領を生んだ米国の“主権者”教育法見習え (1-2ページ) - zakzak 珍しくまともじゃん・・・しかし、きちんとした主権者教育なんかしたら・・・偉大なる安倍晋三閣下などは、当選しなくなっちゃうじゃん・・・山口県第四区・・・ここの地域代表として適当なのか?この地域の民主主義の学校で学んだかね?ディベートなどできないし・・・ヤジだけで話ができなくなるのだからね。

 米国では、中学生になると論理的思考力とプレゼンテーション能力を身に付けるために、ディベートを学ぶ。怒りや緊張などの感情の制御や、勝利と敗北という正反対の体験の繰り返しから学ぶことも多い。高校生になると、メディアに扇動されないように、プロパガンダの手法も学ぶ。選挙で貴重な1票を投じる主権者とは、こうやって育てるものなのだ。

 こういった主権者教育の中から生まれてくる政治家は強いね・・・

 日本では、「行政府の長」である首相は必ず国会議員である。

 民間人から大臣が起用されるケースも少ない。新憲法施行後、約70年で、民間人大臣は30人もいない。第2次安倍内閣以降、民間人大臣は1人もいない。

 本人の資質や能力を考慮せず、与党内の派閥力学や当選回数、好き嫌いなどで選ばれた大臣は、野党やメディア、官僚にもなめられて、政権の足を引っ張ることが多い。


 総理大臣を始めとして、本人の資質や能力を考慮せず、与党内の派閥力学や当選回数、好き嫌いなどで選ばれた大臣は、野党やメディア、官僚にもなめられて、政権の足を引っ張ることが多い。・・・単に無能なだけでしょうね。有能であれば問題ないが・・・本人の資質や能力を考慮せず、与党内の派閥力学や当選回数、好き嫌いなどで選ばれた・・・「こんな人たち」なのですからね・・・ディベートの能力もない・・・ヤジだけで原稿すら読めなくなるほど動揺するのが、何で政治家なのかね?結局は、黒幕たちが使いやすい小さな晋ちゃんを担ぎ出しただけの話・・・

 だから・・・

 憲法改正を阻止したい左派メディアは、引き続き倒閣目的の偏向報道を行う可能性が高い。公正中立のフリをした言論テロに、政治家も国民も負けては駄目である。

 報道各社の世論調査を信じるならば、ワイドショーやニュースにだまされて、「加計学園」問題を大事件だと思い込み、「安倍政権不支持」へと転向した人々は予想外に多かった。

 重大な事件じゃないかね?憲法を改正して戦争のできる国になるのが目的じゃないね・・・非常事態宣言で、日本を独裁制の国家にしたいだけでしょうね・・・言論テロとか言いだしているような人間に騙されてはいけないね・・・小さなことというが、行政の中立性が失われ、私物化されて・・・国有財産が流されて・・・しかも、虚偽としか思えない答弁を繰り返し、記録が無いと・・・これって、明らかに隠蔽工作にしか見えないじゃん・・・役人が記録を取らないわけはないね・・・やがて、役所が火事になるのかね?

 だから・・・本人の資質や能力を考慮せず、与党内の派閥力学や当選回数、好き嫌いなどで選ばれた大臣などで喜んでいるようでは・・・主権者として情けない事なのに、安倍応援団の無理な報道で、政府を信用するような連中は・・・直ぐに騙されるような彼ら主権者教育を受けていない蒙を開かれていない彼らは・・・

 彼らは偏向報道の被害者ではあるが、国益を害する加害者ともいえる。客観的事実を確認せず、雰囲気に流される人々は、民主主義国家の主権者として失格なのだ。

 こんな・・・感じじゃないかね?不在領主制の不思議な日本・・・ケント君が安倍応援団であることは重々承知ですが、この論の骨子はまさにその通り・・・だから、綺麗にそのまま、文の順序を並べ替えるだけで、素晴らしい論に見えてくる・・・安倍応援団君たちの努力は・・・自らの中の矛盾をどのように調整しているのやら?仕事かね?

 まあ・・・東京新聞官僚が官邸の顔色見て仕事  福田元首相 安倍政権批判政治(TOKYO Web) まあ・・面白いね。いつまで、応援し続けられるのか・・・籠池「逮捕直前」最後の咆哮:安倍政権「凋落」ならば本望だ!--伊藤博敏??新潮社フォーサイト 皆さん色々と心変わりしますからね・・・いつまでも応援できるかどうかの問題ですね・・・

 まあ、金のためなら・・・口当たりの良い精緻な安倍応援団にだって化けられますね・・・まずは、国連の主導する国際法に疑問を・・・国連からの脱退も視野にしての論から始めれば、美しい安倍応援団の文章が書けますからね・・・国連憲章の精神と日本国憲法の精神は重なりますからね・・・従って、現在の国際秩序自体の否定から入らないとね・・・わ!随分と長くなった・・・今日は、午後からカラオケ大会、終わったら自宅へ戻って・・・夜は花火見物、続いて飲み会・・・日曜の朝に解散・・・色々と忙しいね。古い友に会うのは良いね・・・

2017.08.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system