現在をうろうろ(3148)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(273)

 どうも、私は・・・頭が悪くて・・・保守と右翼と左翼に・・・アナクロニズムとか・・・ちゃんと定義ができなくて困りますね。特に日本語でのこれらは・・・ちっともわからない。みんな、なんとなくで使っているような感じでね・・・まあ、どうでもよいか・・・

 言葉の定義より・・・やはり、食い物ですね・・・このところ、トマトが過剰生産気味。毎日料理に大活躍ですね。

 現在、色々と実験中で・・・7.5cmポットで水耕栽培というか・・・例のe-kagen栽培法を色々とやっていますね・・・・そろそろ、大豆も花が咲きそうな感じですが・・・どうなる事やら?地植えしたい気もしますが・・・どこまで行けるのか?

 同様の栽培法で、テーブル・ビーツも順調な感じですが・・・どこまで成長するのやら?

 頭のおかしいな私は色々と実験中・・・というのか、放置に近いかな?まあ、一応は肥料と根圏の実験ですがね・・・だって、良く分かりませんからね・・・分からないものは試してみないとね。

 食べ物や生き物で遊んではいけないとは思いますが・・・好奇心がね。

 空芯菜・ヨウサイ・エンツァイ・・?色々な呼び名のある野菜も順調という感じですね。

 コスモスやホウセンカなども栽培中ですが・・・そろそろ定植してやらないとね・・・まあ、数本が残されて、ここで実験が続くという感じですがね・・・

 限られた空間でも植物は結構頑張ってくれますね・・・

 ただ・・・食害に合うものもあってね・・・

 いつの間にか食われています・・・何に食われているのか不明なのでね・・・気合を入れて犯人捜しをする気も無し・・・害虫に関する知見もないので・・・

 空芯菜もそろそろ収穫できるかな?とか言いつつ・・・近頃は、トマトとシシトウがメインになっているという感じですね・・・

 来年は・・・ちょっと気合を入れてヒマワリを栽培しようかと・・・今年は小さなヒマワリでしたが・・・実が食える奴が良いかな?なんってね・・・花より団子の世界だね・・・

 花と言えば・・・

 トウモロコシも花を咲かせ始めましたね・・・

 トウモロコシも栽培した経験はほとんど無くて・・・ずっと以前にポップコーンを蒔いて、収穫したことがありましたが・・・

 播種期間の長い種子を買い込んで、時間差で蒔いて・・・どんな具合になるか、実験中という感じですね・・・一応、雌花も・・・

 右のように咲き始めましたから・・・ちょっとは収穫できそうですね。

 カリオカ豆も一緒に栽培中・・・どんな風になるのか不明ですがね・・・4本のトウモロコシをかなりの密植で、それにカリオカ豆が絡みついて・・・中央に、例の根圏投入用の植木鉢があって・・・このユニットでの栽培を3か所でやっていますが・・・どうなる事やら?

 まあ、デタラメ栽培で・・・知見を増やすために色々とやっていますがね・・・

 ミニトマトは・・・薮になっていて良く分からない状態・・・手前には料理用のトマトが3本あるはずなんですが・・・なんだか、良く分かりません・・・まあ、毎日1株のミニトマトですが4つか5つ取れますね・・・料理用のトマトは日産3個程度かな・・・これから本気になりそうな・・・

 シシトウガラシも順調に花をつけて、毎日収穫できますからね・・・

 まあ、今のところ野菜は食うに困らない状態ですね・・・ズッキーニもそこそこ毎日のように食えるしね・・・ナスがやや不調・・・肥料が足りないのかも?キュウリもあまり調子が良くないし・・・

 まあ、海岸の砂地ですからね・・・本当に肥料っ気が無くてね・・・一般に、カボチャは土地を選ばないと言われますが・・・肥料を与えないと、成長しませんからね・・・

2017.08.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system