現在をうろうろ(3146)
日本貧窮者経済新聞
 中国の建軍90周年パレードは・・・?

 さて、何か面白いものは・・・日本経済新聞 電子版 中国、異例ずくめの軍事パレード 短い間隔、演習場で実戦部隊 また、軍事パレードをしたようですね・・・ネットの上に動画が上がっていますね・・・

 中国国営中央テレビがアジア最大の演習場とされる「朱日和訓練基地」で実施された軍事パレードを生中継で伝えた。中国国防省は今回の行事を中国語で「閲兵」と発表し、中国共産党機関紙の人民日報(電子版)日本語版は「軍事パレード」と表現した。

 朱日和訓練基地ね・・・多分・・・42°20'54.4N 112°38'59.4E - Google マップ この辺りに広がっている一帯が演習所なのでしょうね・・・なんだか、この滑走路の南に兵営があるようで・・・42°16'41.1N 112°44'20.2E - Google マップ これも、関連施設のようですね・・・こりゃ、30km四方とか・・・そういった施設のようですね。中国人民解放???朱日和合同????基地 - ?基百科,自由的百科全? ここに説明がありますね・・・そして、今回のパレードの様子は・・・?祝中国人民解放?建?90周年?兵 - ?基百科,自由的百科全? こんな説明がありますね・・・まあ、画像でも眺めるとしますかね・・・

 まずは、国家主席の乗った車ですね・・・これは・・・BJ2022 勇士 の特別装備車ですかね?BJ80とか・・・アルミを履いていますし・・・微妙ですね・・まあ、こういった車両も面白いですね。色々なバリエーションがあるようですね・・・

 凄くびしっと整列していますね・・・カメラワークもこの整列の様子を強調した撮影をしていますからね・・・

 嫌と言うほどの訓練の結果なのだろうと思いますが・・・背格好もそろっていますから・・・選抜された兵士たちという事ですね。

 なんだか・・・始皇帝の兵馬俑・・・兵馬俑 - Google 検索 こんな連中ですね・・・34°23'05.9N 109°16'23.6E - Google マップ この辺りに紀元前221年ごろの奴ね・・・まあ、昔からこういったスタイルの物が好きだったという事ですかね?ふと・・・1983年だっけ?初めて日本で展示されたのは・・・一応見た記憶が・・・ふと、思い出しましたね・・・

 戦争では、こういった兵士たちが占領して終わる・・・「日本らしい日本」の兵器マニア君はそういったものを忘れているようですね。兵器が恐ろしいのではなく・・・兵器を扱う人間が恐ろしい事をね・・・銃を向けられないようにするために、きちんと外交をしなければならないというだけですね・・・まあ、小さな晋ちゃんは多様な価値観に対応できないから・・・異文化の人間を恐れることになるのでしょうね・・・文化的にも小さな小さな晋ちゃん・・・村長さんぐらいがお似合いに見えますがね・・・

 背景の兵器は・・・只の物ですからね・・・前にいる兵士が操作して効果を発揮する・・・兵器には心は無く・・・心を持った人間の心を揺さぶられるような政治家が必要なだけですね・・・

 これからの時代に必要なのは・・・文化を越えて人の心を揺さぶることができる政治家ですからね・・・残念ながら、小さな晋ちゃんでは無理ですね・・・異文化を攻撃する事しかできないですから・・・文化の多様性は認められない・・・日本の文化を移植する事しか考えていないようですからね・・・

 それに、嘘つきが多いようだしね・・・稲田朋美氏 保守系メディアからも出ていけと見捨てられた│NEWSポストセブン しかし、小さな晋ちゃんは何で庇い続けた?それがね・・・弱みでも握られていたのかね?その方が気になるが・・・【永田町・霞が関インサイド】公邸泊まりが多い安倍首相、「首相動静」載らず密会にもってこい 「極秘会食」の後に韓国ドラマも見ていた (1-2ページ) - zakzak 単に、あの歳になって、初めて親離れの機会を得ただけじゃないかと思うが・・・口うるさい婆だ!こんな家おさらばだ!・・・じゃないかね?これから、青春が始まるのでは・・・?事によると、これから大物に化けるかも?・・・じゃなくて・・・

 ヘリコプターで編隊を組み、同時に着陸して兵力を急速展開・・・なかなか立派なものですね・・・

 これは・・・Z-8かな?兵員27名で14機なら378名の兵員を一度に展開できる・・・ヘリパッドの数が・・・3列あるね・・・かなりの数の兵力展開が可能じゃん・・・私は・・・どうやら、歩兵の展開力を重視しちゃうようでね・・・旧式な戦略かも知れないですが・・・結局、人を置いて占領しないと無意味・・・という事ですね。航空機で攻撃して・・・航空機が去れば・・・攻撃を受けた事実だけが残るだけ・・・

 このヘリコプターも既に旧式と言われますが・・・確かに、基本モデルは1960年代の物ですが・・・2個分隊を搭載できますからね・・・CH-47とかでは1個小隊が運べますが・・・これだって、1960年代のヘリコプターの末裔ですからね・・・ヘリコプターは実質的には1960年代で発達は止まっている・・・電子兵器は強化されましたがね・・・18機の編隊のようですね・・・

 地上兵器が主なのかね?99式戦車かな?96式みたいですね・・・?99Aか?共産圏の戦車は超信地旋回が出来なくて馬鹿にされていましたが・・・こいつはできるようですね・・・まあ、超信地旋回は便利ですが・・・一応、私のユンボもできますね・・・近頃動かしていないですが、そろそろ整備しないとね・・・まあ、戦車に超信地旋回が必要かどうか考え方の問題ですかね・・・

 なかなか面白いね・・・ミサイルの固体燃料ロケットの推力偏向板が見えますね・・・どんな風に動かすのやら・・・そのメカニズムまでは見えませんね。V2ロケットでもこの推力偏向板が使われていましたね・・・超高価な耐熱合金で作られているのか・・・?それとも安価な黒鉛か?なんってね。

 結局は・・・V2ロケットの技術がそのままという感じですね・・・兵器も発展が無いね・・・電子機器が高度になった、信頼性が向上した・・・既に、人間の仕様を越えた機動をする兵器が多くなってきましたから・・・仕方ないね・・・ぽかんと眺めるだけかね?

 鍛えられた兵士がびしっと並ぶ姿は・・・始皇帝陵の兵馬俑に示されるものと変わらないね・・・やはり、人間が頼もしいというだけですかね?まあ、日本を守とか言って軍拡で戦争への道を歩む日本も面白いね・・・単に、防衛産業の連中が泣いているだけじゃないかと思いますが・・・

 法の支配を理解していれば別に・・・国際法で戦争は禁じられている、武力は安保理によって管理されている・・・それぞれの常任理事国は単独でも世界のどこにでも軍を展開する能力を有している・・・それだけの話ですね。国連という軍事同盟を考えるとき、中国もまた日本の同盟国ですからね・・・そして、領土に関しては・・・1975年のヘルシンキ宣言によって国境は凍結されていますから・・・そして、内政不干渉という枠組みになていて・・・唯一、アメリカ様だけがこの枠にとらわれずに世界のあちこちで戦乱の種を蒔き続けてきた・・・これだけの話ですからね。

 これに憧れている戦争好きの「日本らしい日本」の弱虫ちゃん・・・正論をきちんと述べられずに・・・裏技が好きな小さな人たち・・・トランプ大統領に朝貢してたしね・・・いつまでも、属国でいますって感じでしたね・・・ただ、日本がロシアと首脳外交をやっても問題ないのに・・・なぜか、今まではできなかったですが・・・まあ、アメリカ様の結果を知っているわけですからね・・・北方四島の返還には・・・アメリカ様からの軍事基地を置かないという言質を取らねばならないわけですからね・・・アメリカ様の掌で踊る小さな晋ちゃん・・・しかし、それを見栄とハッタリで宣伝する応援団もいるしね・・・

 結局、国内で・・・お友達に国の富をすわせる程度の政治屋君ですから仕方ないね・・・じゃなくて・・・

 中国軍も随分と機械化されていますね・・・HJ-10対戦車ミサイル;ATF-10 ですかね・・・ZBD-04歩兵戦闘車のボディーに対戦車ミサイル紅箭を搭載したもののようですね・・・

 なんだか、兵器などを眺めるのも飽きてきましたね・・・軍備で何をしたいのやら・・・最後に演説がありましたね・・・中国人民解放軍建軍90周年記念軍事パレード開催 習近平総書記が重要談話--人民網日本語版--人民日報

 習総書記は、「安らかに平和を享受することは人民の幸福であり、平和を守り抜くことは人民の軍隊の責務である。天下は泰平ではなく、平和は守り抜く必要がある。本日、われわれは歴史上のいかなる時期よりも中華民族の偉大な復興という目標に近づいており、歴史上のいかなる時期よりも強大な人民の軍隊を建設する必要にかられている。われわれは党の軍事力強化の思想を深く貫徹し、中国の特色ある軍事力強化の道を揺るぎなく歩み、党が新たな情勢の下での軍事力強化の目標を実現するよう努力し、人民の軍隊が世界一流の軍隊になるよう建設しなければならない」と強調した。

 平和を守り抜くための軍隊というのはどういったものを意味するのかね?安らかに平和を享受する事・・・誰かに殺されたり、壊されたり、盗られたりしない・・・「誰か」は政府や政府類似の組織でしょうね。軍事力は・・・国際法によって戦争が禁じられているから、あくまで防衛的なものであるはずですね・・・平時では抑止力としてのものでしかない。

 しかし、日本は何のために戦争の準備をしているのかね?北朝鮮が脅威で、その背後に中国がある・・・という感じですかね?中国に対する恐怖という事になるわけですね・・・単なる臆病者なのではないかとね・・・何が恐怖なのか?ちっとも、私には理解できないですがね・・・強大な軍事力があっても、国際法の枠組みでは国境は凍結されていますしね・・・まあ、ちゃんと主張ができない弱虫ちゃんでは・・・だから、国内でグチグチと脅威論を叫ぶだけのような気がしますがね・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃん・・・

 まあ、「日本らしい日本」は・・・正義や正論を味方につけるのが下手ですからね・・・裏技や禁じ手の類が大好きな弱虫ちゃんですからね。何かあると、裏技で何とかしようとするから・・・堂々さとか、立派さが無くなるような感じですね。

 いま、それを小さな晋ちゃんがやってますね・・・お友達と何をしていたのやら・・・?裏技が大好きな小さな連中・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは、強大な軍隊が無いと眠れないようですからね・・・対中国外交は・・・中国包囲網ですから・・・これって、外交じゃないですからね・・・中国とは外交をしない!中国の周辺国とだけ外交をするんだ!という・・・小さな晋ちゃんですからね・・・必敗の信念でもあるのでしょうかね・・・?だから、軍隊に頼りたいという事ですかね・・・

 中国包囲網を叫んで・・・中国包囲網はできたのか?なんとなく・・・単に、日本のまわりに包囲網を作って閉じ籠ろうとしているような感じですね・・・なんだか、鎖国へ向かって一直線なのかね・・・?

 あれ?マネタリーベースで・・・日本経済新聞 電子版 7月末の資金供給量、468兆3444億円 2カ月連続増 過去最高を更新 既に、旧来的な経済政策は無力だというだけでしょうね・・・だって・・・私は、貧乏で・・・近頃はお金をほとんどさわっていない・・・週に1回ガソリンを入れ、肉でも買う時ぐらいですからね・・・さて、国内でも・・・政府は借金の山に負けそうになっていますね・・・負け癖がついているのかね?それで、中国に対しての反感を拠り所にしているとかね・・・

 これでは・・・国民を守れる政府にはならないような気もしますね・・・結局は、国民を弾除けにして政府を存続させることだけを考える事になるのでしょうからね・・・財政では、紙幣の紙屑化で、借金を預貯金と対消滅ですね・・・昔の借金の価値を下げると、昔からの預貯金の価値も下がる事でね・・・安らかに平和を享受することは人民の幸福・・・平和を乱したくて小さな晋ちゃんは騒いでいるみたいですからね・・・

 習総書記は全軍の将兵に対し、「党の軍隊に対する絶対的な指導という根本的な原則および制度を揺るぎなく堅持し、戦闘力という唯一の根本的な標準を揺るぎなく堅持し、戦いに備えることと作戦に焦点を合わせること、政治による軍建設、改革による軍強化、科学技術による軍振興、法に基づく軍統制を揺るぎなく堅持し、国防と軍隊の近代化建設の水準を全面的に向上させること」を要求した。

 ああ・・・根本的な原則および制度を揺るぎなく堅持とか・・・法に基づく軍統制を揺るぎなく堅持とかは、日本では終わっているようですからね・・・自分に都合が良いルールを生み出そうと・・・国際法も無視する気みたいですからね・・・

 習総書記は、「私は確信する。私たちの英雄的な軍隊には私たちを侵犯しにやって来るすべての敵を打ち負かす自信があり、能力がある。私たちの英雄的な軍隊には国家の主権、安全、発展の利益を守る自信があり、能力がある。私たちの英雄的な軍隊には軍事力強化の事業の新たなページを書き綴り、『2つの百年』という奮闘目標を実現させるため、中華民族の偉大な復興という中国の夢を実現させるため、世界平和を守り抜くために新たなより大きな貢献をする自信があり、能力がある」と指摘した。

 立派なものですね・・・ママを僕が守るんだ!小さな晋ちゃんは言いました・・・

2017.08.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system