現在をうろうろ(3115)
日本貧窮者経済新聞
 日本にはどんな未来があるのやら・・・?

 ああ・・・なんだかね・・・「日本らしい日本」には弱虫ちゃんしかいないのかね?信念で動いているのでは無さそうな感じですからね・・・自民改憲案、年内は提出困難=支持率急落で自民・船田氏:時事ドットコム なんだかね・・・「支持率が一定程度回復しないと、党内の足並みが乱れたり、浮き足だったりする」・・・浮き足立つような事になるのか・・・情けないね。まあ、信念が無いとこんなものでしょうね・・・支持率頼みの小さな弱虫ちゃんか・・・信念が無いのに・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これって、単なる意地っ張り・・・人を動かす力は無いね・・・これが、「日本らしい日本」の政治形態なのでしょうね・・・

 なんだか・・・幼いのかね?とても、成熟した自由主義・民主主義の社会には見えなくてね・・・戦前回帰ですからね・・・無意味な話・・・携帯電話もインターネットも無い時代の生き方に回帰してどうするのかね?情報化によって自由度が増す中にあって・・・膨大な知識にアクセスできるようになっているこの時代に・・・

 結局は、情報化の波に乗れない旧式な人たちが支持している幼い政治屋君という事なのかね?情報は利用するためにはその整合性を見極めて、自分で判断して情報を利用しなければならないから・・・まあ、面倒ですからね・・・金魚の糞が楽・・・自立できない「日本らしい日本」の弱虫ちゃん・・・というだけの話でしょうね。何かの団体に属していないとダメな「日本らしい日本」という事なのかとね・・・

 まあ、不敗の信念などを持つためには・・・自らの実力をよほど高めなければならないのに、教育勅語を暗唱することで不敗の信念を生み出さないければならないような感じですからね・・・ダメなら、一億総玉砕・・・パリンと割れちゃっておしまい・・・死は鴻毛よりも輕し・・・安いですから、死ねばよい・・・治安維持法のような法律もできたし・・・多様な価値観はこれからは弾圧の対象となり、みんな同じことを考えなければならなくなるのでしょうね・・・

 戦後の国際法の根幹は・・・国連憲章ですが、どうやら、こいつも気に入らないようですからね・・・戦争は国際法で禁じられているにもかかわらず、戦争の出来る普通の国ってのは・・・戦前の国際法の話ですからね・・・世界の枠組みが変わってしまった中で・・・戦前の価値観を今によみがえらせたい小さな晋ちゃんとその仲間たちね・・・国連から脱退するしかないのでは?アメリカ様と日本と韓国で世界の新しい秩序を作り出そうとするのかね?北朝鮮を国家承認していない国々同盟でも作るのかね・・・これは、明らかに世界の少数派ですからね・・・

 自らが少数派になるための動きを、小さな晋ちゃんを立てて動かしている勢力ってのが存在しているという事なのかと思いますが・・・この、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんたちは・・・どんな、社会を理想としているのやら?やはり、単なる御恩と奉公の忖度のぬるい社会を夢見ているのかね?封建制社会・・・夢は、改選の無い衆議院ですかね?世襲議員の領主化計画かね・・・つまり・・・自民党の憲法草案の・・・

第99条(緊急事態の宣言の効果)
1 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる。
2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、事後に国会の承認を得なければならない。
3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところにより、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守るために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わなければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重されなければならない。
4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。


 これが、理想とする政治形態になるようですからね・・・これは、ナチスが独裁を始めるために準備した内容を緊急事態宣言だけで成立させられる素敵な条文ですからね・・・緊急事態宣言は・・・

第98条(緊急事態の宣言)
1 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるところにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。


 閣議決定だけでできるわけですからね・・・簡単ですね・・・インスタント独裁制移行スイッチ・・・内閣は法律と同じ効果の政令を発し、金は使い放題、地方自治体の支配・・・まあ、徴兵の執行を命ずるのでしょうね・・・解散されない衆議院、任期だって特例が設けられる・・・これが、自民党の理想の社会のようですからね・・・

 自由主義は、個々の人間の経済基盤を強めることで自由度を高めるわけですが・・・日本の場合は、こんな会社辞めてやる!をできないように縛っているような感じでもありますからね・・・経済的に会社に隷従するような社会・・・「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ」「天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」この2つの精神ですべて国民は二次団体化されるわけですね・・・

 政府はちゃんと外交をやって・・・国民に・・・義勇公ニ奉シなんって状態にしないようにしなければならないのに、国民を国民を兵にして死地に送り込むことで国を守ろうとしますからね・・・死んで来い!になるのでしょうね。鴻の毛の如きものですから・・・国は国民を守るためにあるのではないようですからね・・・まあ、搾取したいのかね?

 アベノミクスも掛け声だけで、金融政策だけの粉飾ではね・・・人手が足りないから業績が上向かないと、言い訳社会になっているような気配もあるしね・・・まあ、なにか変な感じの国になりつつありますからね・・・日本経済新聞 電子版 6月の工作機械受注額31%増 中国向け好調続く 中国から仕事が流れてくる中で、中国と仲良くできない小さな晋ちゃんはどうするのかね?

 さて、海岸の小屋へ・・・戻りました。ナス、ズッキーニ、シシトウ、トマトなど食えるものが沢山あるのは良いね・・・

 道を開伐していますが・・・なんとなく、道らしくなってきましたね・・・ここらで大きく曲げるかね・・・あれ?地震だ・・・9時11分ごろかな・・・初期微動からすると福島とか宮城の間ぐらいの感じかね・・・福島県沖か・・まあいいか・・・

 どうも、逆光に弱いね・・・このカメラ・・・それなりに雰囲気を醸し出してくれるからいいか・・・ここから、あと8mほど進めば道に出るのですが・・・道に出ても面白くないしね・・・

 今朝は、雉のメスが1羽、コジュケイが4羽ほど海岸の付属地の方に居ましたね・・・何をしているのやら?結構自然は豊富でね・・・道はここで南へ5m伸ばせば、先ごろ刈った所へ出るはずですね・・・薮の先にわずかに気配が見えますからね・・・左の開伐した道は・・・昔の馬入れ・・・この4尺道から3mほどの距離にありますね・・・この道は滅失状態ですから・・・あとで、自分で簡易測量をして位置を出して・・・通れるようにするかな?なんてね・・・まあ、日本の道路行政はイイカゲンですから・・・大八車だと3尺道を通れて、馬は4尺道じゃないと無理なようですね・・・4尺道だと小型車は走れないし・・・昔の軽自動車の幅は1mだったから・・・馬入れ道を通行可能な規格とか?3輪4輪の軽は昭和25年には1.3m幅へ拡大・・・今は1.48mかな・・・

 約2mで道をつけていますから・・・まあ、かなり立派な感じになりますね・・・藪の中に迷路でも作るか・・・

2017.07.20

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system