現在をうろうろ(3103)
日本貧窮者経済新聞
 政府はどんな風な未来を考えているのやら・・・?

 偉大なる安倍晋三閣下も終わりかね・・・予算委 一転開催へ、背景に“政府自民党内の齟齬”? TBS NEWS これじゃね・・・時系列を使った詐術にしか見えないのでは・・・?

 「加計学園」の問題をめぐり、安倍総理参加の閉会中審査が13日夕方、一転して行われることとなりました。背景に何があったのか。取材を通して見えてきたのは「政府自民党内の齟齬(そご)」でした。
 「総理、入ります!」
 14日朝、行われた閣議の前のカメラ撮影。いつになく厳しい雰囲気でした。安倍総理は、大きく息を一つつき、この表情・・・。

 一体、何を思うのでしょうか。ほかの閣僚とほとんど言葉を交わすこともなく、足早に立ち去りました。

 まあ、仕方ないのでは・・・疫病神になってしまったみたいですからね・・・ただ、この映像の状況が良く分かりませんがね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下が席について・・・みんなが逃げ出したのなら・・・明らかに疫病神から逃げるように・・・という事でしょうね。内閣を一新するのに入閣を望む人はいるのかどうかですね・・・まあTBSの印象操作と言われるのかもしれませんが・・・既に、民心は離れているのではないかと・・・ママにいい格好を見せるための死んだ爺様ファーストの行動みたいですからね・・・日本は怖い国で人が離れ始めると速いですからね・・・巻き添えを食いたくない人の足は速い・・・まあ、弱虫晋ちゃんだから・・・対応能力は無いのは分かりますからね・・・菅官房長官以下が、

 「衆議院の予算委員会の開催は、お断りをいたしました」(自民党 竹下亘 国対委員長)

 この方針を取るのは、正解だと思いますが・・・亀井静香氏が議員の質を巡り「選ぶ有権者もアホ」発言 安倍首相の決断力のなさも指摘|ニフティニュース ここまで言うかね?まあ、実際そうですが・・・なんだかみっともない大臣が随分と輩出されたような感じですからね・・・無能な人間を国会へ送ってはいけない・・・ハゲ!パンツ!色々と出ましたがね・・・

 「開催する方向で、これから調整に入ります」(自民党 竹下亘 国対委員長)

 断ったのに、何でやるかね・・・都合が悪いことに気付いただけ?まあ・・・そろそろ誰も偉大なる安倍晋三閣下の言葉などは信じなくなるのでは?先行きが怪しいを通り過ぎたら・・・そういえば、偉大なる安倍晋三閣下のトランプ社長へ会いに行ったとき・・・まだ、次期大統領に確定したわけでもない時期に、しかも、オバマ大統領が在任中なのに、トランプ大統領に会いに行くと叫んで羽田を発ちましたからね・・・そして、トランプ大統領と連呼していましたっけ・・・結局、ホワイトハウスから怒られる羽目になった・・・従って、既に小さな晋ちゃんは・・・前総理の肩書で呼ばれている可能性が高いのでは・・・?安部前総理が閉会中の予算委員会に出席することになるのかね?

 既に、こんな感じになっているのではないかと思いますがね・・・まあ、重病説に関して・・・安倍首相「重病説」の真相…政治評論家・森田実氏が語る 二階氏とのランチ会談では「うな重」完食 (1-2ページ) - zakzak こんなのがありますね・・・なんだよこのうな重は・・・

 合成するならもっと凄いうな重にしろよ・・・なんってね。やはり、ご飯が見えないぐらいの・・・もっと身が厚くて・・・山椒の葉の1枚でも乗っているような奴がいいのですが・・・随分と貧相な奴の写真を撮ったものだね・・・

 私だって撮る時がありますが・・・こいつはダメだね・・・まあ、頼んで飯の上にもたれをかけて、ご飯が目立たないようにしてもらいますが・・・うなぎが小さいのは良くないね・・・はみ出すぐらいじゃないとね・・・うねらせてやっと収めましたという感じでないとね・・・

 まさか、わざとこういったチープな感じのものにしたのか?ちょっと画像検索・・・うな重 - Google 検索 ほらね!うな重はこんな感じじゃないとね・・・たまには、青うなぎの良い奴が食いたいね・・・福沢君だけでは足りないような値段になりますが・・・一口サイズのが敷き詰められている物でしょうね・・・近頃は食ていない・・・

 注目の昼食は「うな重」で、サラダやおひたし、お吸い物、漬物も付いていた。3人ともペロリと完食したという。一部メディアが、安倍首相の「重病説」「入院説」を頻繁に流している。

 「きっと、安倍首相に会ったこともない記者が書いているのだろう。首相とは約2年ぶりに会ったが、とても元気だった。胸に秘めた強い決意すら感じた。永田町には、真実とはほど遠い情報が数多く流れている」

 ふむ・・・安倍晋三首相(62)と、自民党の二階俊博幹事長(78)が13日昼、官邸で1時間半ほど昼食をとった。・・・出前ね。まさか、体力をつけるためかね?【午後】0時2分から1時25分、二階俊博自民党幹事長、政治評論家の森田実氏と昼食。・・・まあ、元気だと見せたかったみたいですね・・・モレル博士の丸薬もどきで何とかしている気配もあるしね・・・官邸が恐れているのは・・・お腹が痛くなったらどうしよう・・・みんな失業ですからね・・・業務が限られたものになるからね・・・

 また、自殺者でも出ると・・・危ないですからね・・・

 予算委員会の開催をめぐり、一転した自民党の対応。総理官邸の関係者からは困惑の声が挙がっていました。
 「何か民進党に間違って伝わったのか?」(官邸関係者)

 なんだか、この辺りで報道が交錯しましたね・・・やるかやらないかが不明で・・・それで、これを途中まで書いて寝ちゃった・・・既に、起きて自宅へ行って、海岸の小屋の方で水やり・・・そして、戻ってきましたが・・・今日は洗濯もしていますね・・・全てを自分でやるのはなかなか忙しいね・・・このところ、時間が経つのが速くてね・・・しかし・・・何で、コロコロと変わるかね?連絡の祖語で誤魔化しているようですが・・・状況の読み取りが下手だから仕方ないかね?状況が悪くなっても気付いていない・・・ご都合主義の人間のパターンじゃないかね?

 「日本らしい日本」はこのパターンが多いね・・・戦後レジームからの脱却って・・・国連憲章を認めないということにしか聞こえない・・・国際法で戦争が禁じられているという状況を確実なものにするために努力するのではなく、国連憲章の無かった時代への逆光にしか見えないのでね・・・現在の国際法の枠組みの認識そのものが・・・どうやら間違っているのに、それにも気づかずに国際社会に戦争を発信し続けている・・・これでは、法の支配を叫びつつも・・・逆行していることに小さな晋ちゃんは気付いていないから・・・そのうち、困ったことになるのは自明ですね。

 ご近所は信用できない!と日々叫んで泣いている、信頼が得られるような話は・・・原稿読みからでは生まれないですからね・・・相変わらず、こいつな何をしに来ているんだという顔で習君は眺めていますからね・・・お話ができない小さな晋ちゃんにとっては、戦前の社会が夢なのではないかとね・・・「日本らしい日本」の小さな村社会が・・・その中では序列が決まっていて、新しい事は起こらず、ただ・・・黙々と生きるだけ・・・多様性と多様な価値観の中では生きられない小さな晋ちゃんという事なのでしょう・・・

 想定が甘いから、想定外の事態に怯え・・・対応としては、「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・と強がっているが、単なる思考停止ですね・・・状況に対する対応能力が低すぎる、小さな晋ちゃん・・・交渉力も無いですからね・・・だから・・・軍事音痴の首相がアメリカ様の歓心を買うために、不要な米製兵器を買うのが国防か。 (1-2) こんな話になる・・・能力が低すぎてね・・・まあ、村長さんあたりが良いのでは?

 官邸関係者によれば、安倍総理は最初から自ら国会で説明する考えだったというのです。では、なぜ自民党は予算委員会の開催を一度は断ったのでしょうか。
 「(Q.国対と官邸の意思疎通が十分でなかった?)それはあると思います。いろんな意見があるから」(自民党 小此木八郎 国対委員長代理)

 まさか、この手を使うのかね?文科省と官邸の意思疎通が十分でなかった・・・これで全部誤魔化すのかね?どこまで、文書を廃棄したかにかかっていますね・・・おねしょのシーツを隠し通すことはできないから、理由をつけて洗浄するには・・・?誰かが、勝手な命令を出して、それを正規の命令ではない事を知っても、その通りにやっちゃった・・・みんなで責任を分担することで小さな事件に変えるかね?忖度の連鎖の中に葬る・・・今治市が「加計学園情報」隠し 関係書類を全面非開示に|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL ああ、おねしょのシーツ隠しの連鎖が始まりましたね・・・さて、あと10日ほどできれいに洗濯して何事もなかったようにできるのかね?

 自民党の小此木国対委員長代理は官邸との意思疎通が不十分だったことを認めながらも、予算委員会の開催要求を拒否することは官邸側も了承していたという認識を示しました。官邸では、菅官房長官が一貫して予算委員会の開催には慎重な考えをにじませてきました。官邸内で安倍総理と菅長官の間に齟齬があったのか。自民党のある幹部は、次のように語ります。
 「意思疎通の齟齬は往々にしてあるよ」(自民党幹部)

 菅官房長官が、小さな晋ちゃんが弱虫だという事を熟知しているからというだけじゃないかね?追い詰められると切れて、何を言うか分からない・・・従って、俎上に載せることが怖いだけでしょうね・・・だから、できれば・・・外遊中におねしょのシーツの洗濯をおしまいにしたかったが・・・今治市が情報を垂れ流していたのが問題なのかね?

 「しっかりと説明責任を果たし、国民の信頼を回復しなければなりません」(公明党 山口那津男 代表)
 連立政権を組む公明党は水面下で菅長官に予算委員会を開催するよう働きかけてきたということですが、結局、13日、安倍総理が直接指示するまで事態は動きませんでした。安倍総理と距離を置く石破前地方創生担当大臣は・・・
 「政府与党一体だから、国会の意向と官邸の意向が“ちぐはぐ”みたいなのは、あまり見栄えがよいものではない」(自民党 石破茂 前地方創生相)

 小さな晋ちゃんが切れて騒ぎが大きくなったら・・・既に、辞任を条件に出しちゃいましたからね・・・ごめんなさいをしたら辞めることになる・・・取り巻きは失業ですからね・・・お腹に、爆弾を抱えているしね・・・出ちゃったら大変!

 また、野党からは・・・
 「安倍首相が一旦拒否したものの、やらないと逃げていると思われるなと、心変わりしたんだろう」(民進党 山井和則 国対委員長)

 弱虫君は、弱虫であることがバレることを嫌がりますからね・・・とりあえず強がっていますが、果たしてどうなるか・・・不眠症になるのではないかと・・・そうなると、腹の時限爆弾の針が進むことになる・・・睡眠導入剤でも必要かね?モレル博士の怪しげな丸薬が必要なのでは?まさか、カンナビノイド・・・?

 ただ、予算委員会の集中審議開催までにはまだハードルが残っています。安倍総理から「説明する時間を確保してくれ」と指示を受けた自民党は、与党側に慣例より多くの質問時間を割り当てるよう求めていますが、民進党は反発していて、折り合いはついていません。自民党は予算委員会を開くにしても24日からの週と想定していて、来週、改めて民進党と協議することにしています。

 さて、上手に夏を越えられますかね・・・?なぜか、ごんぎつねを思い出しちゃいました・・・新美南吉 ごん狐

「ははん、死んだのは兵十のおっ母あだ」
 ごんはそう思いながら、頭をひっこめました。
 その晩、ごんは、穴の中で考えました。
「兵十のおっ母は、床についていて、うなぎが食べたいと言ったにちがいない。それで兵十がはりきり網をもち出したんだ。ところが、わしがいたずらをして、うなぎをとって来てしまった。だから兵十は、おっ母にうなぎを食べさせることができなかった。そのままおっ母は、死んじゃったにちがいない。ああ、うなぎが食べたい、うなぎが食べたいとおもいながら、死んだんだろう。ちょッ、あんないたずらをしなけりゃよかった。」


 私も具合が悪くて死にそうになったら、うなぎでも買って食べないとね・・・3人とも具合が悪くてうな重で生き返ったのかね?もうじき死ぬ目に合うというのに・・・

2017.07.15

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system