現在をうろうろ(3102)
日本貧窮者経済新聞
 時の流れは速くて・・・戦争が大好きで、国民を楯にという感じなのかね・・・まあ、安いチーズは歓迎ですね・・・

 ふむ・・・1969年は大昔の話ですね。日本経済新聞 電子版 月の石運んだバッグ競売へ 米アポロ11号、砂も付着 人類は月に大昔に行ってましたね・・・まあ、未だに戦前回帰だとか小さな晋ちゃんが馬鹿げたことをやっていますが・・・戦争の無い世界にするための努力ではなく、戦争をするための努力を日々やっている・・・アポロ計画だって、ミサイルの技術のようなものですからね・・・北朝鮮もおとなしく宇宙開発に邁進してくれれば良いのですが・・・アメリカ様に呼応して戦争のための技術開発ですから・・・

 小さな晋ちゃんは・・・どうやら、戦前回帰で軍国主義への道を・・・今更、爺様の夢の実現だって?馬鹿げた話・・・【突破する日本】安倍首相、憲法改正の信念…祖父、岸信介元首相の遺志を引き継いで (1-2ページ) - zakzak ああ・・・どうも、お馬鹿チンで・・・安倍首相は、岸氏の証言録を7回読み、8回目を読んでいるというが、再度政権を担おうと思った理由も岸氏の証言から読み取れる。・・・同じ本をこんなに読んでも頭に入らないのかね?400ページぐらいの本じゃん・・・この程度の本なら2時間もあれば読了じゃないかと思いますがね・・・日々美味い飯を食って、その時間が無いのでしょう・・・現行憲法の制定過程などは・・・御名御璽があるのに・・・制定の手続きにも間違いがあるし、内容にも誤りがある。あれは占領政策を行なうためのナニであった。・・・旧憲法下で制定され、天皇の名で出された・・・これだけで十分ではないのかね?

 現行憲法の精神は国連憲章に合致していますからね・・・現在の国際法の中核となる国連憲章は戦争を禁じている・・・安全保障理事会の決定によって武力は行使される・・・現在の国際法では、戦争は国連が管理しているわけですからね・・・交戦権などは存在しないはずなんですが・・・まあ、国連を、以前にやったように国際連盟と同じように脱退して勝手に戦争を始めたいようですね・・・まあ、最上のシナリオは・・・韓国と北朝鮮が戦争を始めて・・・日本が元山あたりに上陸して平壌へ北朝鮮の戦力を分断・・・北朝鮮の北部を占領し中国領へ・・・満州の攻略などでも考えているのではないかとね・・・日韓併合そして、日中戦争を数か月で成し遂げたいとか?そういった壮大なものでも夢想しているのではないかとね・・・まあ、陸上兵力が中国軍とでは随分と違いますから・・・このシナリオは成立しないと思いますが・・・

 日本の10式戦車では砲力が足りないし、装甲も10トンの差では脆弱でしょうがね・・・NBC対応のエアコンなしの素敵な戦車・・・歩兵の対戦車ミサイルで対抗できるでしょうからね・・・韓国の戦車が北朝鮮の戦車に対抗できる性能を・・・質量55トン、55口径120mm砲に求めた・・・日本のは質量45トン、44口径120mm砲ですから・・・北朝鮮の戦車に負けそうですね・・・8割の質量しかないですからね・・・装甲や砲でケチっているわけですから・・・韓国のK2戦車はラインメタルの砲に動力装置はドイツ製のユーロパックですからね・・・世界の良いとこ取りで作られたものですから・・・まあ、まだ十分な調整がついているとは言い難いようですがね・・・質量が2割違うと・・・まあ、ボクシングならミニマム級とフェザー級の対戦のようなものですね・・・ミドル級とヘビー級の対戦とした方が雰囲気かね?

 しかし・・・自衛隊は外征を前提としていない軍隊ですからね・・・補給が続かないね・・・それでも、戦争がしたいのだから仕方ないが、戦争をやれば・・・只でなくとも少ない若者が減るからね・・・「日本らしい日本」は御身大事の人命軽視ですからね・・・小さな晋ちゃんの始めた戦争で殺されるのは真っ平ですね・・・陛下と国民の期待なら仕方ないが・・・お友達ファーストの御機嫌取りの・・・国会での追及が怖くて逃げ回っているような奴では・・・まあ、さすがに諦めて閉会中審査に出るようですがね・・・終わったかもしれないね・・・

 日本を取り巻く国々の軍事情勢などの理解はまるで無いような感じですからね・・・近頃の中国は気合が入っていますからね・・・1000mの屋内シューティングレンジとか・・・40°14'14.9N 116°05'43.3E - Google マップ ここの長い建物がそうでしょう・・・このシーティングレンジに対応する銃が存在するわけですね・・・戦車学校の戦車は・・・39°50'23.6N 116°11'04.3E - Google マップ この辺りにいるしね・・・特殊作戦部は・・・40°13'12.3N 116°06'51.8E - Google マップ ここじゃないかね?東から南に訓練場が広がっているという感じですからね・・・

 北朝鮮だって、都市型の特殊作戦訓練施設がいくつかありますからね・・・38°58'02.4N 126°06'20.2E - Google マップ 野外美術館かも知れませんが・・・?38°53'54.3N 125°56'32.7E - Google マップ ここが、本拠の訓練施設ですね。40°00'50.4N 125°53'13.3E - Google マップ ここも、市街戦用の訓練施設じゃないかね?

 アメリカ様の奴は、沖縄に都市型戦闘訓練施設って奴がありますね・・・26°29'40.4N 127°57'41.5E - Google マップ 教会、小学校、レストラン、銀行、2階建てアパート2棟を舞台に戦闘をしようという奴ですね・・・この施設の様子は・・・在沖縄海兵隊の市街戦訓練・都市型戦闘訓練施設(キャンプ・ハンセン) - YouTube これで、概要が見られますね・・・

 日本だと、突入訓練などは・・・曽根訓練場だっけ・・・33°50'39.0N 130°57'35.0E - Google マップ この3つの白い建物でやっていたりするようですね・・・

 どこの国も、日々人殺しの訓練中・・・軍服を着ていて戦時に敵味方だと・・・互いに殺しの標的でしか無いわけですからね。

 個人的な下らない思いで戦争に向かって走るのかね?どこの国も基本は専守防衛・・・自らのテリトリーから出て戦争を振り撒くのはアメリカ様ですからね・・・戦争は国際法で禁じられているという事をきちんと説明しないといけないのではないかと思いますがね・・・

 しかし、小さな弱虫の晋ちゃんは、アメリカ様の威を借りて、中国を牽制したり・・・大丈夫なのかね?その割には、アメリカ様に梯子を外されるのを恐れているようですが・・・ポチ君では情けないね・・・しかし、政治屋君には随分と恥ずかしい人たちがいるみたいですが、何で・・・当選させるかね?郷土の恥みたいな連中が随分いるようですが・・・恥ずかしくて、外も歩けないような人もいますしね・・・

 世襲政治屋君では・・・世間の様子などに疎いのでしょうからね・・・戦前の日本が一番と思っているようでは、時代に取り残されちゃうと思いますがね・・・この国はどこへ向かって進んでいるのかね?なんだか、インターネットとか、この情報化の時代に取り残されている小さな晋ちゃんは・・・大丈夫なのかね?そういえば、北京の北朝鮮の大使館はチェックしたいなかったですね・・・GoogleEarthの中国の地理データはずれるのでね・・・どうやら測地系が違っているようでね・・・39°55'02.0N 116°26'20.5E - Google マップ ここですね・・・百度の地図の方が良いか・・・百度地図 駐北京北朝鮮大使館正面 また、知らなくても良い場所の周囲をぶらぶらしちゃいましたね・・・

 なかなか興味深いね・・・結構広い敷地を持った北朝鮮の北京大使館ですね・・・また、宿舎商売を始めるのではないかと疑惑が・・・

 ついでに在北京日本大使館本館は百度地図 在北京日本大使館本館 こんな感じですね・・・

 まるで関係ないけど・・・旧在北京日本大使館の正門が・・・百度地図 旧在北京日本大使館正門 という感じですね・・・なかなか、世界は面白い・・・

 小さな晋ちゃんは、一人じゃ海外旅行もできないのだろうね・・・一人だと、人を信頼しなければならないからね・・・日本国憲法前文の一節を利用すると・・・諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持・・・単なる海外旅行だって、こういった基本的な信義則があって成立するわけですからね・・・

 他人を信じることはなかなか怖い事ですが・・・異郷では仕方ないですからね・・・小さな晋ちゃんは、忖度の中でしか生きられないようですからね・・・小さな子供と同じ・・・信じることで馬鹿を見るかもしれないですが、その積み重ねでしか信頼関係は生まれないのですからね・・・基本的に正しいと信じられる事をきちんと行えばよいだけの話だと思いますがね・・・さて、国会でどんな原稿を読むことになるのやら?・・・国民の求めることを一生懸命やるのみだ。今まで築き上げてきた世界的な指導者との関係に立脚して、世界の平和と安定に努力していきたい・・・世界の指導者がどのように思っているのかね?あまり、重んぜられていないようですからね・・・ あれあれ・・・安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低、不支持48.6%−時事世論調査:時事ドットコム

 加計学園に関する安倍晋三首相の発言を信用できるかどうか聞いたところ、「信用できない」が67.3%に上り、「信用できる」の11.5%を大きく上回った。首相が説明責任を果たしているかどうかについても、「果たしていない」79.9%に対し、「果たしている」7.1%となり、首相に対する国民の不信感の高まりが浮き彫りとなった。首相の政権運営は険しいものとなりそうだ。

 なんだか・・・ウソがばれるとね・・・嘘つき晋ちゃんなのは前からですが、ここまではっきりと世論調査に出るとね・・・内閣支持に関しては・・・首相を信頼できない、期待が持てない、政策がダメ・・・これで6割になるのか・・・じゃあ、ダメじゃん。内閣改造ではないね・・・それで、国会で退陣の宣言かね?まあ、おねしょのシーツを隠すように、文書を隠しましたからね・・・それがバレちゃおしまいじゃないかね?小さな子供じゃないのだからね・・・

 基本的に、何かに立ち向かう事ができない人ですから仕方ないね・・・人を信頼して何かの行動ができるというわけではないわけですからね・・・準備してくれる人を信頼して、忖度を信頼して行動するポリシー無き・・・政治屋君ですからね。

 なんだかね・・・EPA対策本部 国産チーズ競争力強化へ基本方針 NHKニュース ・・・国産チーズの保護とか言っても・・・原料となる生乳のコストを抑え高品質化を推進するとともに設備の生産性を上げていくほか、EUで日本酒や緑茶の関税が撤廃されることを生かし、輸出の拡大に向けた環境整備を図るとしています。・・・ちょっと前にチーズを作れ!でバターが無くなったのを忘れたのかね?生乳の大増産を行う事が必要なだけじゃん・・・高品質化ね・・・世界の一流品に対抗しなければならないわけですが?国産の高級チーズも知らないわけじゃないけれど・・・値段がね。あまりにも高価で、私のお財布様がお腹をすかせることになりますからね・・・100gで1000円を超えるチーズは・・・ブルーチーズをもらった事がありますが・・・ありがたく頂戴しましたが・・・美味いのは分かりますよ、本場の物と遜色がないまろやかなものでしたから・・・

 数種類のチーズが冷蔵庫にありますが・・・消費期限切れになるまではなるべく温存・・・あれば豊かな気分・・・無い材料で、対抗して高品質を・・・無理でしょうね・・・日本のチーズ生産は、神奈川が大生産地でしたね・・・プロセスチーズですけどね・・・森永の系列の工場ですね・・・茨城県の阿見町の雪印の工場も非常に大きな工場ですね・・・横浜の工場が閉鎖された・・・統計はどうなってるのやら?【チーズ特集】【醤油特集】 - 食品産業新聞社ホームページ 平成15年の物ですね。明治は十勝にチーズ工場があるようですね・・・プロセスチーズは食わないので・・・世界の二流品が安価に入って来れば、私は満足ですね・・・

 しかし・・・生乳のコストを抑え高品質化を推進・・・また、高品質かよ・・・安価なうまい奴!これで対抗するしかないと思うのだがね・・・価格が問題なのだよ・・・私のような貧乏人にはね。

 ああ・・・小さな晋ちゃんは進次郎氏、官房副長官に大抜擢なら萩生田氏は交代 安倍首相も小泉内閣で“修行”:イザ! どうやら、弾除けに若者を使う気かね・・・官邸周辺には、進次郎氏を官房副長官に抜擢(ばってき)することで、次世代の斬新な意見と感覚を政権運営に取り入れ、国民目線の発信力を高めるべきだとの声もある。・・・戦争を始めたら、自分の弾除けに国民を使うのは自明だね・・・小さな晋ちゃんらしい手口じゃん・・・荻生田氏の掌返しもあるかもね・・・面白いね。荻生田氏の掌返しがあったら・・・政治生命はどうなるのやら?

2017.07.14

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system