現在をうろうろ(3090)
日本貧窮者経済新聞
 戦争に夢を託すことになるのかと・・・?

 なんだか、近頃は皆戦争に憧れているのではないかと・・・?なんとなくそんな感じがしてね・・・軍事的優位さを求めているような?何の役にも立たない軍事力など・・・なんって、思いますがね・・・兵器を扱うのはあくまでも人間なのに、兵器に助けられて戦うような?これって、完全に弱虫君のパターンですからね・・・

 戦いというのは・・・手段は色々とありますが、事実上・・・信念の戦いのようなものですからね・・・信念の無いものは簡単に挫折してしまいますからね・・・単にそれだけの話・・・目的を持ち、その目的にどのような手段で向かうかが問題ですからね・・・見栄とハッタリではあまり上手く行かないという事だと思いますね・・・近頃は無目的という感じですからね・・・それでは、勝つことはできないね・・・形式的に道を「この道しかない!」と叫んでも、その道が明確に示されたわけではないですからね・・・

 日本を取り戻すとか言うものの・・・アナクロニズムじゃね・・・戦前の、戦争に負ける前の日本を思い浮かべるだけ・・・その先には、戦争があって敗戦に至る道・・・それを、再びなのかね?

 相変わらず気の無い顔の二人だね・・・また、小さな晋ちゃんは原稿を読んだだけだったのかね?それしかでき何のだから仕方ないが・・・とても、会話が弾んだような顔ではないですからね・・・

 まあ、何も話ができない小さな晋ちゃんだから仕方ないが・・・爺様の話などを持ち出しても話にならないでしょうからね・・・習近平 握手 - Google 検索 あまり、相性が良くないようですね・・・

 あれ?【日露首脳会談・要旨】安倍晋三首相「平和条約締結には信頼関係不可欠」 プーチン大統領「関係発展させ問題解決すること期待」(1-2ページ) - 産経ニュース

 両首脳 平和条約問題を中心に突っ込んだ議論。9月にロシア極東ウラジオストクで再度、首脳会談を行うことを確認。双方で最大限の努力を続けることで一致。

 安倍首相 平和条約締結には信頼関係が不可欠。共同経済活動や墓参を推進し、両国の信頼関係をさらに醸成したい。

 プーチン氏 われわれの対話が進んでいることで、両国関係の発展を促し、過去から残っている問題を解決することに期待する。

 過去から残っている事って・・・日米間の話かね・・・返還した場合の軍事基地化と米国の進駐の件でしょうね・・・結局これが日米間で決める事であって、ロシアは口出しできない事だから・・・日本がきちんと決着をつけなければ進展しないというだけじゃん・・・これが、できないなら・・・交渉が進展することは無いですからね・・・

 小さな晋ちゃんのできることをしばらくは続けて、上手く行っているようには見せかけるのは手伝うが、やることをやらなければ話は進まないよ!と言っているような感じですね。

 アメリカ様とも話ができない・・・小さなポチ君はどうするのかね?結局は、表面的な事で進展しているような振りはできますが・・・それだけじゃん・・・これも、一種の粉飾でしょうね。

 こんな事ばかりやっているようでは・・・結局は、何でも振りをするだけなのかね?達成感もなく・・・単に時の過行くままに・・・そんな感じですからね。まあ、会社に行っても・・・只いるだけの「日本らしい日本」の無能者が多いような感じですからね・・・口だけは大口をたたきますが・・・その実は・・・という感じですかね・・・

 なんだか・・・「日本らしい日本」はこの国際化の中で・・・やはり限界なのかもね。弱虫ちゃんで話もできないようですから・・・過去の話はOK、未来の話などは・・・怖くてできないという感じなのでは?これではイノベーションも何も起こらないような気がしますがね・・・

 なんだか、「日本らしい日本」ってのは・・・かなり情けない系のような感じ・・・女房殿が男の尻を叩いてやらせないと一人前になれないような感じですからね・・・積極性が無いですからね。私なんかもそうですが・・・仕方なしにやる・・・という感じですからね。まあ、戦争が近づいている雰囲気だから、仕方なしに食糧増産・・・どうせ、海上封鎖で腹が減る・・・都市部は夜間攻撃で眠いだろうから・・・既に疎開済み・・・首都圏と日本海側での戦闘になるだろうから・・・

 しかし、未だに日本の軍事基地は昔の対米戦の本土決戦体制ですかね・・・?日本海側の基地の整備状況があまり良くない・・・まあ、前動継続なのでしょうが・・・偉大なる安倍晋三閣下は国民をどこへ連れて行こうとしているのやら?夢や希望はあるのか?

 まあ、軍国主義的な雰囲気を醸し出して、二十歳代の支持が高い偉大なる安倍晋三閣下も・・・果たしてどうなるのかね?まあ、玉砕してくださいという感じですかね。中国に対して必勝の信念を抱ける人がどれほどいるのやら?ああ、だからアメリカ様か・・・アメリカ様の軍備に頼んでの話になるのか・・・【米中激戦!】南シナ海で考えられる「米中対決」2つのシナリオとは? どちらでも覚悟と忍耐求められる日本 藤井厳喜(1-2ページ) - 産経ニュース そうか・・・この記事の〆の文・・・

 一方、「オフショア・コントロール」シナリオでは、戦闘自体は想定されていない。南シナ海を米軍が海上封鎖し、中国のシーレーンを完全に遮断する計画である。中国経済を締め上げ、南シナ海における不法な領土・領海拡張を断念させる戦略だ。これは数週間から数カ月続くと想定されている。

 日本としては、戦火を避けたシナリオの方が望ましいが、この場合、南シナ海の海上封鎖で、日本のシーレーンも遮断される。日本も厳しい経済状況に忍耐しなければならない。国民の相当な覚悟が必要である。


 アメリカ様によるコントロール、そういえば、核兵器廃絶に向けた条約が・・・日本はアメリカ様の核の傘の下にあるから反対したね・・・アメリカ様の属国政策を推進する偉大なる安倍晋三閣下の人気が高い・・・日本はアメリカの州になれば良いのか?というより、アメリカの属国であることが重要になっているのかね?アメリカなんって田舎者の集まりに見えるのだが・・・日本は糞田舎になりつつあるから、それでも良いが・・・欧州が遠くなっている・・・シリア辺りのゴタゴタが解消されたら、そして新たな戦乱をアメリカ様が引き起こせなければ・・・アメリカ様の旧大陸での影響力は急激に低下するのではないかとね・・・そろそろ、欧州ではロシア制裁に飽きてきているし・・・シリアからの難民にも慣れてきている・・・スターリング圏とユーロ圏の調整が済めば・・・経済的にも安定するから・・・その時は、欧州の米軍基地が無意味になる・・・

 シリアの化学兵器、金正男暗殺のVXに対して欧州は反応しなかった・・・アメリカ様の大統領の交代期の新たな戦争に乗る国がいなかった・・・どうやら、戦争への嗜好が無くなりつつあるようですね・・・しかし、田舎者のアメリカ様は戦争が好き・・・どうやら、アメリカ様は孤立への道を歩み始めたような感じですかね・・・まあ、日本も鎖国すると良いかも・・・日本のシーレーンを再構築・・・南シナ海を利用しない事を前提とした経済圏の構築・・・と言っても、上海からオーストラリアから南米への航路になっちゃうしね・・・それの帰り荷が、日本に流れるだけですから・・・近頃は、チリのワインやサーモンも私には高価でね・・・銚子のイワシになっちゃうから・・・日本も戦時体制で食糧の増産でも始めるのかね?

 やはり、戦争しか楽しみが無い状況下になっているとかね・・・何しろ、会社に入っても、上司は随分と長く変わらないことになるしね・・・流動性に乏しい社会になっているような気がしますね・・・それで夢が無いのかね?私は、勝手に一人で食い物の夢でも見るとしましょう・・・

2017.07.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system