現在をうろうろ(309)

 北朝鮮の海岸防衛・・・軍事境界線から北へ・・・麗島の小型艇基地と・・・指揮権と・・・

 さて、次は永興湾の大きな島である麗島です。ここは、燈台や小型艇の基地などがあります。まずは、小型艇の基地ですかね。座標は・・・

 39°13'33.70" N 127°37'16.19" E ここです。右の写真のように、少なくとも5隻の魚雷艇があります。写真の様子からすると、まずトンネルのから発進するような感じですね。なんとなく、右翼の軌条が手前にもう一本あるような感じですね。すると6艇は装備できるのか?

 この湾にはもう1つの魚雷艇群が湾の反対の突堤につながれています。こちらは6艇と連絡艇のようなものがつながれていますね。

 写真左の緑に囲まれた建物が弾薬庫ですかね?ここが補給も行う埠頭という事になるのかと思われます。どうやら2基のクレーンがあるような感じですね。給油は何を使っているのやら?ドラム缶と手回しのポンプ?タンク車?この桟橋の建物が燃料庫とか?

 あとは・・・美しい山には、対空陣地が広がり燈台がありますね。ここの燈台には霧笛もあるようですね。かまぼこ型の屋根の方か?犬吠埼の霧笛の建物はそうでしたから・・・座標は・・・

 39°13'28.14" N 127°38'10.27" E ですね。麗島南東端、群閃紅色毎15秒に3閃、10秒を隔てて5秒間に3閃、灯高67m、光達距離10海里、白八角形コンクリート8.2mで、明弧177〜87°霧笛毎45秒に1回吹鳴・・・吹鳴4秒、停鳴41秒、暴風警報信号を行うという燈台ですね。

 帝国の残滓のようなものがあります。多分砲台の跡ではないかと?座標は・・・

 39°13'25.03" N 127°37'59.98" E ここですね。

 冬枯れの中では砲台と弾薬庫でしょうか?構造物が見られます。弾薬庫は大きなものは・・・座標・・・

 39°13'30.73" N 127°38'03.84" E ここですね。

 右のようなのがそうではないかと・・・マウンドの上を通路が通っているような感じです。

 写真上下に通路があるので、マウンドの上を抜けるのはちょっと・・・とも思われますが・・・現在は弾薬庫として使われていないのかもしれません。

 報道も面白い・・・どうも我が国の政治屋は変ですね。どうやら15日の参院予算委員会で、朝鮮半島で戦争が再開されたときに在日米軍基地からの米海兵隊出動に関して・・・「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたそうなんです・・・自らが指揮官であるかのような口ぶり・・・米軍は日本の指揮下にあるわけではなく、米韓連合司令部の判断で大統領が決断してアメリカの指揮下で行動するわけですから・・・日本政府は命令系の中に属さないのだから韓国へ救援に駆け付ける事はできないということ自体がナンセンス・・・何を考えているのか?在日米軍は日本の軍ではないのに・・・総理大臣の発言として問題があるような?近頃変ですね・・・やはり、ミサイル恐怖症と誰かに守っていてもらえないと不安でたまらないのかもしれないですね。しかし、平和ボケなのか?指揮権に関しての知識が足りないのではないのかと・・・上官の命令は絶対ですから。たとえ一国の総理だろうが、米軍の出撃に身を呈して反対を告げに行っても・・・帰れ!さもないと拘束するでおしまいですから・・・さらに騒ぐと・・・この老人を拘束せよ!ただし丁重に扱え・・・ぐらいでしょうね。軍というのはそういったもので、指揮権の無いものは何もできないものなのに・・・不思議な政治屋です。まあ、国内では、素人のくせして、ハイテクの塊の原子力発電所で、新しく習ってきた言葉のベントを叫んでいた老人もいるし・・・日本も老害かも?素人は妄想の世界で遊ぶだけがちょうどいいのです。それから先はプロの仕事ですから・・・

 まあ、日本も米軍色が強くなって行くのでしょう・・・地域限定だった米軍の駐留も徐々に拡大してきていますしね。やがて、米日合同司令部ができるのかもしれません。そうなっても、米軍は大統領の指揮下にあり、その中に日本軍が入ることになるので・・・米国の指揮の下、日韓の軍が朝鮮半島で戦う事になるのでしょう・・・まさか、総理も軍服を着て出兵するとか?文民統制になっていますが、米国大統領の指揮下なら総理も軍服を着て戦闘に赴けるかもしれませんから・・・そうなったら、お国のために死んで来いと手を振りに行ってあげますから・・・しかし、様々な事を自分の都合の良いように解釈して話すとあとで収拾がつかなくなるのではないかと思いますが・・・法の支配では法の勝手な解釈は許されないのですが・・・それもやってるし・・・なんのために法があるか分からなくなるのにね。しかし、反面、法の支配も叫ぶので・・・頭がXXxXいるに違いないと思うわけです。

 あと日本の報道の面白い事は・・・現在国連軍の後方基地は、日本本土に横須賀(海軍)、横田(空軍)、座間(陸軍)、佐世保(海軍)の4カ所、沖縄には嘉手納(空軍)、ホワイトビーチ(海軍)、普天間(海兵隊)の3カ所がある。このうち、米第7艦隊司令部がある横須賀基地には韓半島危機に際し、真っ先に出動する原子力空母、イージス艦、原子力潜水艦などが配備されている。・・・こんな風に書いていますが・・・国連軍の持つ韓国軍の作戦指揮権は、米韓連合司令部が継承していますから、日韓合同司令部の後方支援基地としての横須賀の第七艦隊を始めとして・・・各部隊の指揮は米韓合同司令部にあり、司令官は米軍から、副司令官は韓国軍から出ているのですがね・・・どうも、このあたりの関係を誤魔化しているような感じです。近頃は、この手の議論もされるようになってきましたが・・・戦争などするものではないのですが・・・何故か、利己的な政治屋は自分のために戦争を振りまわすようです。そんなに人殺しと破壊の準備が好きなのかね?そして、人殺しと破壊の命令を出す事が・・・あまり、そういった事を命ずるものの手先になりたくないですがね。

 さて、あとこの島で気になるのは・・・島の中を帯のように広がっている長さ750m幅60m程の空間ですね。これは何?断層帯かもしれませんが・・・飛行場にはちょっと短いか・・・

 ふむ・・・麗島;ヨド防御隊は287隊連合部隊に所属し、主要任務は東海岸の元山沖の麗島の防衛とのこと・・・2014年6月の時点で防御隊長はチョン・ジェグォンだそうです。

 ああ、こりゃ北朝鮮系の報道もチェックしないといけないかね?江原道高城付近には東海岸の最前線部隊、第171軍部隊が置かれているとか・・・これじゃ、データベースでも組まないと処理しきれなくなりそうな?

2014.07.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの
 首相官邸ホームページ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)

 聯合ニュース
 産経ニュース検索 世界読解
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren

 寄り付き前の外資系証券会社経由の注文状況

 International Institute for Strategic Studies IISS
 Chinese Military Review
 外邦図 デジタルアーカイブ - GAIHOZU Map Digital Archive
 近代デジタルライブラリー - 検索結果 日露戦役写真帖












inserted by FC2 system