現在をうろうろ(3089)
日本貧窮者経済新聞
 米中戦だって・・・本当に戦うのかよ?まあ、仕方ないか・・・?(2)

 さて、米中が戦争だって話の続き・・・【米中激戦!】南シナ海で考えられる「米中対決」2つのシナリオとは? どちらでも覚悟と忍耐求められる日本 藤井厳喜(1-2ページ) - 産経ニュース これですね・・・限定された戦争を南シナ海で始めるってか・・・なんだか、良く分からないね・・・

 さて、「エア・シー・バトル」シナリオでは、中国本土の海軍基地や空軍基地、ミサイル基地も米軍の標的となる。軍事紛争がエスカレートすれば、中国の攻撃対象として日本本土の米軍基地や自衛隊基地、さらに大都市への攻撃も想定しておかなければならない。

 はあ、中国本土の海軍基地や空軍基地、ミサイル基地も米軍の標的になるのは分かりますが・・・何隻の空母を投入するのかね?チャンギの海軍基地から出撃すると・・・中国とアメリカ様とシンガポールで戦争を始めることになりそうですからね・・・補給基地が・・・攻撃されるのは当然ですからね。チャンギの海軍基地を中国は何で攻撃するか?海南島のミサイル原潜かね?18°12'41.4N 109°41'10.9E - Google マップ 通常弾頭で?さすがに核攻撃はしにくいですからね・・・アメリカ様の南シナ海の策源地がどこになるかの問題ですね・・・昔なら、スービック海軍基地でしたが・・・

 アメリカ様が頑張っても空母では制空権を取れそうに思えないですがね・・・海南島に空軍基地は4つほどありますからね・・・この4つの滑走路や航空機や燃料施設を破壊しきれるかどうかですかね?中国本土から航空機をかき集めて、対艦ミサイルによる飽和攻撃でしょうから・・・どれだけの対空ミサイルが必要になるか・・・イージス艦のミサイルは基地での再装填ですからね・・・原子力空母も戦闘航海は3週間程度が限界でしょうしね・・・弾薬や航空燃料が無くなる・・・補給艦は潜水艦を警戒しなければならないしね・・・南シナ海でのアメリカ様の原潜の行動は困難でしょうし・・・フィリピンの西の海域辺りぐらいでしょうからね・・・浅い所では原潜は活動しにくい・・・それだけの話ですからね

 中国軍は、どうせ短期戦で勝利しようとはしないでしょうからね・・・空母は短い時間しか戦闘を継続することができない・・・地上基地との違いですね。洋上補給が面倒な空母・・・海南島を孤立させるとなると・・・フェリーやフェリー埠頭の破壊でしょうね・・・民用物・・・海南島の電力は19°59'15.0N 109°56'45.3E - Google マップ 本土からのケーブルをここから引き上げていますが、これを破壊するのは・・・基地には自家発電装置がありますからね・・・タンカーの破壊とかそういったものをこまめに行うことになるしね・・・それだけの航空戦力はあるとは思えないしね。

 海南島の基地能力を奪うのはどうしたものかね?しかし・・・何で、南シナ海での戦闘なのに中国の攻撃対象として日本本土の米軍基地や自衛隊基地、さらに大都市への攻撃も想定となるかね?馬鹿みたい・・・限定的な局地戦のシナリオじゃなくて、中国とアメリカの同盟国との全面戦争のシナリオなのかね?第三次世界大戦を想定しているわけですかね?それなら・・・最後はICBMが飛び交って終わりでしょうね・・・勝者なき戦争・・・

 「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは何で、国際法による戦争の禁止が前提にならないのかね?怖い怖いと叫ぶためには・・・中国の侵略を考えないといけないのでしょうね・・・本土に近い島を無力化することがどれだけ大変なのか・・・それだけの話でしょうね。巡航ミサイルで、19°57'44.2N 110°02'37.9E - Google マップ この辺りの石油施設を破壊したりと・・・海上民兵の基地であるとされている・・・18°21'28.7N 109°07'27.7E - Google マップ ここの破壊とか・・・軍事基地以外の物も色々と破壊しなければならないですね。

 海南島には地下施設が多いですから・・・破壊しつくせるのかね?

 このシナリオでは、在日米軍基地が大きな役割を果たす。沖縄の米軍基地は、後方基地として最も重要な機能を担う。日本全体が戦場ないし準戦場になるもので、初めて日米同盟の真の強度が試される。日本国民も覚悟をもってこの危機に臨まなければならない。

 なんで、南シナ海の戦争に、在日米軍が動くかね?そうなると・・・相模総合補給廠や横田基地が攻撃目標になるね・・・私の遊び場から遠く離れているから、核攻撃があっても問題ないね。ご近所の方々は可哀そうですが・・・ジュッて焼かれておしまいですね。なんだ、単に日本が戦争をするためには・・・?という感じの試論に過ぎないのかね・・・物語なら書けるよ・・・

 中国とアメリカの軍事衝突が現実になり、中国対米国同盟国の戦いが目前に迫ってきた。

 これに伴い、在韓米軍と在日米軍は臨戦態勢へ入り、韓国では韓国軍がアメリカ軍の指揮下に入り、日本でも自衛隊の指揮権の米軍への委譲が決せられた。韓国政府は動員令徴兵令を発し、中国との全面戦争への挙国一致の体制を整えつつあった。

 日本では反戦団体の摘発が行われ、強制収容所が設置され反戦団体及び野党の指導者の大半が拘束された。憲法98条により緊急事態宣言が発せられ、99条により内閣が徴兵に関する政令を発し、地方自治体の長に対して必要な指示が為された。これによって、20歳から32歳までの根こそぎ動員と兵営への移送が行われ、基礎訓練が始まった。

 共産党員になれば徴兵を免れられるかね?というより、頭の悪い指導者を戴き続けると、こんなことになりそうですね。何しろ、アメリカ様のポチですから・・・中国軍の前で芸をしなければならなくなりそうですからね・・・芸をすると銃砲弾が飛んでくるでしょうがね。まあ、無能な政府は国民を戦争に出すことになる・・・外交自主権は日本には無いようですから、仕方ないね・・・

 こうした危機では、日米同盟を排撃し、「日本中立論」を唱える論調が左翼勢力によって鼓吹されるだろう。中国共産党は日本における影響力を総動員して、日本中立論で日米同盟をマヒさせようとするはずだ。この誘惑に乗ってしまえば、日本に未来はない。

 既に、素敵な法律が通りましたから、反政府活動は全てテロ組織として逮捕拘束という事になるでしょうからね・・・米国の指揮下へ自衛隊を編入して、国民を兵士にしてアメリカ様に滅私奉公という事になるのでしょうね・・・日本はアメリカの属国ですから仕方ないですね。まあ、日本はこういった論によって戦争に向かって歩かされていくだけですね・・・国際法で戦争が禁じられているのにね。

 弱虫君は、法の支配などは信用できない!そんなものを信じるのは馬鹿者だけで、武力無き正義などは無意味だと信じているようですからね・・・というより、それだから弱虫ちゃんになっちゃう・・・だって、信念が無いから、武力に頼るだけのお馬鹿ちゃんというだけですかね。普遍的正義という概念をよく考えた方が良いと思いますが・・・法の基礎にあるのは・・・皆が認められる事柄・・・つまり普遍的な正義ですから・・・ただ、この正義というものは、民族的確信につながっている部分がかなりありますから・・・民族を超えての普遍的確信にするために、話し合いをして1つ1つ納得していくしかないですが・・・「日本らしい日本」の弱虫ちゃんは・・・対人恐怖症で、お話もできないし・・・お話をするための教養を積み上げるのも嫌いですから・・・武力に頼る、自分に自信が無いからいつも二次団体になりたがる・・・悪いのは僕じゃない・・・こんな感じですからね・・・小さな子供と同じような感じですからね・・・

 小さな子供の正義の概念と大差ない感じですからね・・・

 一方、「オフショア・コントロール」シナリオでは、戦闘自体は想定されていない。南シナ海を米軍が海上封鎖し、中国のシーレーンを完全に遮断する計画である。中国経済を締め上げ、南シナ海における不法な領土・領海拡張を断念させる戦略だ。これは数週間から数カ月続くと想定されている。

 はあ?なにこれ・・・南シナ海の海上封鎖・・・?どんな風に実施するのやら?まあ、世界経済は大混乱でしょうね・・・A.S.E.A.N.諸国のGDPはどれくらいになるかね・・・数週間では何も起こらないでしょうね・・・米海軍の艦艇を総動員して臨検かね?米国の貧困層はどうするのかね?私のような日本の貧困層も中国製品にかなり依存していますからね・・・戦争の好きな頭の弱い兵器マニア君は、経済などは考えないでしょうからね・・・単に、中国を困らせるためにどれだけの損害を周囲に与えるのか・・・南シナ海の沿岸国は、海上封鎖によってこの間の利益を失いますからね・・・日本の自衛隊の戦力で東シナ海の封鎖ができるとは思えないしね・・・上海は封鎖しないのかね?

 非現実的なお話みたいな気がしますが・・・アメリカ様が空母艦隊を3艦隊、南シナ海に駐留させるならある程度の事は出来ますが・・・あと、インデペンデンス級沿海域戦闘艦の30隻ほどあればね・・・なんだか、ご都合主義的な論のような・・・荒唐無稽に近いのでは?こんな風に封鎖したら、中国の工業は軍需へ転換するでしょうから・・・対艦ミサイルと・・・

 沿海域戦闘艦に対抗するには、左のような紅稗型ミサイル艇でも量産するのではないかとね・・・噂では50ノット近く出るようですから・・・

 日本としては、戦火を避けたシナリオの方が望ましいが、この場合、南シナ海の海上封鎖で、日本のシーレーンも遮断される。日本も厳しい経済状況に忍耐しなければならない。国民の相当な覚悟が必要である。

 戦前の戦争扇動屋と同じ論で締めくくりかね?日本のシーレーンが遮断されたら・・・日本は何か月持つかね?食糧が足りなくなるね・・・私は、自給体制に向けて順調に進んでいますから、少なくとも食い物には困らない・・・海岸の小屋はライフラインが繋がっていないので、完全自立型ですからね・・・ロケットストーブでも作らないとね。流木を集めたり、製塩をしたり、漁労をしたり・・・まあ、スチールの灯油缶でも何缶かストックしますかね・・・一応、灯油のコンロもあるしね・・・カセットコンロより経済的、スベアの白ガスを使うコンロもありますが・・・

 なんで、国民に覚悟を要求するかね?国民の福利のために政府は動かないというだけですかね?近頃の偉大なる安倍晋三閣下の応援系の報道はこの手の馬鹿げた国民無視の外交を勧めるような話になるかね?

 既に、厳しい経済状況に政府の借金の山によって為されていますからね・・・私は、日々食糧の安定確保のために努力しますかね・・・無能できちんと外交ができない偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・2017年7月10日の加計学園問題の閉会中審査が上手く行かなかったら、7月11日には共謀罪が施行されますから、反政府的な者は強制収容所行きですかね・・・楽しいね。こっちの方面での覚悟の方が大切かもね。

 日本政府は借金の山に耐えかねて戦争でも始めたいのでしょうね・・・また、同じパターンかよ・・・戦争で景気が良くなるのかね?なんだか、見栄とハッタリばかりで自信を無くしつつある「日本らしい日本」の弱虫ちゃんなのかね?

2017.07.08

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system