現在をうろうろ(3084)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の2017年7月4日のミサイル実験は・・・?

 北朝鮮の2017年7月4日のミサイルの発射位置を確定できそうな気がしますね。かなり、良い映像が・・・はどうやら・・・朝鮮語のサイトで 大陸間弾道ロケット「火星- 14 "型試験発射に成功 とかで、動画を流していますからね・・・

 発射地点は情報によれば39°53'28.0N 125°14'07.0E - Google マップ この駅の近くで、左のような地割の果樹園を探せばよいわけですから・・・3つの特徴的な区画があって、さらに左には比較的平らな所に整然と果樹が・・・そして平地があって・・・どうやら、ミサイルは水路で分画された辺りに設置・・・39°52'21.5N 125°16'07.0E - Google マップ 地形からするとここではないかと思われますね。この場所の南西の斜面が左の果樹園に一致しそうな感じですからね。

 一応、変形させてGoogleEarthに張り込んでみるとかなりの確度で一致しますから・・・多分、ここですね。

 さて、右の写真ですが・・・右奥に見える緑の建物ですが・・・正面の脇に横に灰色の構造物が出ていますから、これは引き戸を持った格納庫と思われます。そして、左に大きな建物があって・・・となると、この場所の可能性としては・・・39°52'38.0N 125°15'40.0E - Google マップ この場所を撮ったものと思われます。

 左の写真の赤丸の辺りにミサイル車両があるようです。

 一応、格納庫の裏に大きな木が見えますが、左の写真にもそれらしき大きな木が見えますからね・・・ここの可能性が高そうな気がします。塗色がちょっと違うように見えますが・・・きっと塗り直したのだろうと・・・39°54'48.4N 125°12'51.0E - Google マップ ここの格納庫の塗色との類似がありますね。

 この格納庫だと対応する大きな建物が無いので・・・多分、左の写真の位置にミサイルを積んだ車両が引き出されて出発したのだと思われますね。

 この大きな建物の窓は小さいですから・・・内部の写真からもなんとなく、雰囲気ですからね・・・

 この建物の内部は右のような感じなのでしょう・・・

 また、宇宙からの眺めを中継したようですね・・・ちゃんと切り離しができたというわけですね。

 ここまで見せつけなくても、世界は徐々に北朝鮮の技術水準を信用するようになってきましたからね。

 北朝鮮の技術水準が低くみられるのは、やはりあまり美しくない塗色の建物にあるのかもしれないですね・・・やはり、手入れの行き届いた美しい建物じゃないと高い技術があるようには見えないという事なのかもしれないですね。

 その意味では、アクリルペイントの工場は北朝鮮の工業を大きく伸びさせたように演出しているという感じですかね?アクリルペイントの工場は・・・39°23'26.2N 125°57'00.2E - Google マップ ここでしたね。近頃の北朝鮮の建物は美しくなっていますからね・・・

 燃料は、液体燃料で・・・この赤い色は赤煙硝酸かね?非対称ジメチルヒドラジンと混合して発火、推進剤としては単純ですから・・・

 2017年3月の国防科学院で新しく開発した朝鮮式の大出力エンジンの地上噴出実験という奴で実験した、左の奴がそのエンジンですかね?

 確かに、燃焼の様子は似ているような気がしますね・・・

 そういえば・・・見慣れない作業服の連中がいましたね・・・

 右の、オレンジ色のつなぎを着た連中・・・これが、燃料注入を行うスタッフの服装かね?上の実験に供されたエンジンは・・・

 左のようなものでしたね・・・メインエンジンの脇にターボポンプがあって・・・そして、4つのバーニア・スラスターで構成されたエンジンですね。大出力エンジンという宣伝文句で実験が行われたものですから・・・どうやら、所期の性能を発揮してくれたというのは、ハッタリではなかったようですね。

 さて・・・このエンジンを搭載しているかどうかは・・・下から撮影していたやつがありましたね。

 ターボポンプからの噴射でメインエンジンの噴射が偏って見えますし、4つのバーニア・スラスターもありますから、間違いなく上のエンジンを搭載した実用兵器という事ですかね。

 38northの分析は?North Korea Finally Tests an ICBM 38 North Informed Analysis of North Korea 東に向けられずに、ほぼ垂直に打ち上げられたから、地球の自転速度を利用して加速しているわけではないから・・・東へ向けられていたらかなり飛距離が伸びるだろうことが書かれていますね。

 正式な安定した運用が行われるのは2020年頃だとしたいようですね・・・信頼性の試験などを行ていないわけだから・・・燃料の注入などが戦時だと円滑にできるかとか・・・そういった面での問題を抱えているだろうという推測ですね。

 あとは、再突入体に関しての耐熱性の問題などを上げていますね・・まあ、アメリカ様などが随分と昔に達成した技術ですから・・・そして、後追いですから・・・しかも、近頃の加工機の性能は良いですからね・・・近頃のマザーマシンの精度はかなりの物ですからね・・・世界最初の大陸間弾道弾は1957年にソ連が打ち上げたR-7って奴ですからね。設計技術だって加工技術だって・・・今よりはるかに劣った時代ですからね・・・

 ミサイル恐怖症の小さな晋ちゃんは日本にちゃんと帰ってくるかね?7月10日には何やら、自分ではお喋りできないから、みんなで火消しをしてからの御帰国になるような雰囲気ですが・・・

 まあ、抵抗勢力は皆、強制収容所へ入れてしまえばよいわけですから・・・もうじき、日本も北朝鮮のような雰囲気になるのでしょうね・・・なんだか、変なの?まあ、北朝鮮は戦前の体制の上に、天皇の代わりに金王朝ですから・・・まあ、これを狙っていてもおかしくは無いですからね・・・日本は、どうも民主主義の国には見えなくてね・・・山口県ってのは未だに封建社会なのかね?遅れている地域は仕方ないか・・・まあ、田舎の後進性は山口県に限った事ではないようですね・・・

 日本の田舎は、田舎であることの自覚が足りないのかね?昔は・・・田舎なれども、先取りの気質のある人間が随分といて・・・先進の文化を取り入れる努力をしていたような気がしますが・・・先取りの気性の人は、単に流出して・・・バリバリの田舎者だけが残って、無条件の有名人崇拝をやっているだけなのかね・・・?

 ん?北朝鮮「伝説の女子アナ」の正体 劇団の元女優でファッションリーダー - ライブドアニュース なるほどね・・・ただ、結構未だに放送に出てるけどね・・・謎の巨大湖ね・・・白頭山の火口湖であることは明白なのだが・・・?長白山・・・中国だとね。海外の事についての関心が低すぎるのかね?インターネットを利用すれば、世界の様々な情報に触れられるのにね・・・?

 イスラム過激派と同じで、純粋さを保つために外国の持ち込むものを排撃しなければならないのかね?まあ、「日本らしい日本」の弱虫ちゃんもこの傾向は同じだね・・・

2017.07.06

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system