現在をうろうろ(3061)
日本貧窮者経済新聞
 日本は軍拡への道を走り出すのか・・・?(4)

 さて、前回の続きですね・・・全文表示 北朝鮮暴走で大張り切り自民党防衛族!「敵基地先制攻撃」「防衛費GDP2%」提言 J-CASTテレビウォッチ なんだかね・・・戦争をするための事しか考えていないのかね?戦争を回避というより・・・なんだか、「日本らしい日本」は自分らしさを武力によってしか示すことができないのかね?なんだか・・・馬鹿じゃないかね?文化的に憧れを抱かせるものではなく、武力で恐れさせることの方が好きみたいでね・・・

 まあ、話ができないから・・・仕方ないね。仲良くするというのは・・・話をつづける事になりますからね・・・底が浅いと昔話しかできない・・・未来の話をできない人とは長く話せないし、楽しくない・・・という事ですね。距離を置くか、話を限定すれば何とかなる程度かね?ただ、知っていることを開陳することは簡単ですが・・・言葉のキャッチボールの中で・・・何かを生み出していく作業が・・・どうやら、無茶苦茶下手なだけかね?

 偉大なる安倍晋三閣下などは・・・人の話を聞く能力が備わっていない・・・只の頑固な田舎者に見える・・・自分の価値観の中だけで生きているようですからね・・・小さな子供と同じだね。その世界を生み出そうとしているようですからね・・・まあ、勝手にやってくれと言う感じですがね・・・社会は、あのやり方では簡単には変わらないね・・・武力の誇示は弱虫ちゃんは大好きですから仕方ないか・・・敵基地攻撃能力か・・・先制攻撃ですから、戦争が始まるというだけですね・・・これに関しての話の続きですね。

 中間報告には、野党から「専守防衛を崩す暴挙」「憲法違反」「現在の安全保障環境は、そうした能力を必要とするものか」「本当に抑止力になるのか」と批判・疑義がぶつけられた。元外交官でMITシニアフェローの岡本行夫氏は「報復能力は抑止力になる」と肯定的に見る。

 まあ、外交ができないから、勝つためには武力で物を言いたいようですからね・・・馬鹿みたいだね。別に、日本はどことも戦争をしているわけではないし・・・とりあえず、日本は戦争を放棄していることになっているなら、これを利用してしっかりと外交を行えばよいのに、近頃は武装する事ばかり・・・やっぱり、頭が悪いようですね。頭の悪い高校生並みじゃん・・・人殺しが尊敬されるなんてありえないですからね・・・

 日々、人殺しになるための議論を深めるわけですからね・・・怖いので殺しました・・・これの言い訳を考えているだけじゃん。北朝鮮が怖いので、アメリカ様に退治してもらう・・・そのためには日本も一緒に戦う姿勢を見せなければならない!できれば、日本が一番槍!なのかね・・・その割には、アメリカ様はついてきてくれるかを疑ってびくびくしていますからね・・・まあ、約束事をきっちりと詰めないから・・・信じられないという情けないちゃんなのでしょうね・・・

 戦争なんかは、話がこじれて始まっちゃいますから、その時は勝てるとか負けるとかの合理的な判断などできない・・・だから、国力が10倍も違うのに屁理屈で戦争開始・・・そんなものじゃん・・・情けないが・・・別に強大な戦力があろうがなかろうが、戦争などは始まるときは始まっちゃうだけじゃん・・・馬鹿らしいけどね。

 しかし、添谷芳秀・慶大教授は「軍事戦略的にはほとんど意味がありません。全面戦争を想定して初めて使える能力だからです」と否定的だ。さらに、「抑止力が本当に抑止に寄与するのか」と、安全保障環境の見方にも疑問符をつけた。

 先制の敵基地攻撃は、単に戦争の開始を意味しますからね・・・国際法では戦争は禁じられている・・・これが基本で、その中で戦争の開始を意味する先制攻撃をしたら?どんな風に世界に言い訳をするのかね?怖かったのでやりました・・・これかね?なんだか、馬鹿みたいだね?まあ、小さな晋ちゃんの考えを忖度して・・・武器を積み上げようとしているか?それとも、日本の武器屋が金が無くて金をひねり出そうとしているだけか・・・

 いちばん大きな可能性は・・・わざわざノーベル賞学者を呼んで・・・戦争の経済効果などを聞いていましたからね。クルーグマン教授がバラしたやつね・・・朝鮮半島有事で丸儲けを狙っているぐらいでしょうね・・・政府の借金の山では仕方ないね。今の、経済政策の終焉がどんなものになるかが・・・考えるのも恐ろしいね・・・日本初の大恐慌かね・・・まあ、それを阻止するためのどんな事を世界がするのか?日本企業の切り売りが始まるのでしょうね・・・

 それを避けるためには・・・巨大な需要を生み出してという事でしょうね・・・満州国を手放せなかった昔の日本と変わらないのかもね?【投資部門別売買動向】外国人の売り急拡大に対して、個人と事業法人が買いに回る (6月第2週) 市況 - 株探ニュース 経済戦でそろそろ負けそうになっているのではないかとね・・・日本経済新聞 電子版 日銀、株 買い一辺倒  4社に1社で「超安定株主」に ・・・

 日銀の日本株買いが止まらない。異次元緩和の一環で上場投資信託(ETF)=総合2面きょうのことば=を買い入れる金額を2016年7月に年6兆円に拡大してから1年近くがたち保有残高は推定17兆円を突破。日本株保有額では第3位に急浮上した。上場企業の4社に1社で日銀が「安定大株主」になった計算だが、投資活性化で物価上昇につなげる目標の達成は道半ばだ。海図なき株買いの出口は見通せない。…

 全部買ったら・・・市場は意味をなさなくなりますからね・・・まあ、まだまだ買えるけれども・・・どうなることやら?みんな、日銀のETF買いを期待して買っていますからね・・・それと、気になるのは・・・毎日、同じキーワードで検索していますが・・・GPIF - Google 検索 最近、GPIFの報道が無いね。日本経済新聞 電子版 世界の公的投資家、運用資産3700兆円 16年末、GPIF16%増  どうなるのやら?金融政策の出口がまるで見えないですからね・・・何かがコケたらどうなることやら?

 なんだか眠いね・・・一旦切るか・・・明日も野菜いじりに精励せねば・・・どうも、この数日・・・ニンジンが食べたい病が発症ですね。どうも、葉っぱばかり食べていると、別なものが欲しくなるね・・・そういえば、そろそろビーツが収穫可能なサイズになってきているから・・・こいつで食いつなげばよいかね?ベータ・カロテンが必要なのか?そうなると・・・ビーツではね・・・ニンジンは沢山作っても良いから、ちょっと頑張るしかないね・・・

 ニンジン畑をどうするか・・・密植可能なはずだが・・・海岸の小屋の庭はダンゴムシが山ほど、付属地の方は・・・ダンゴムシを見かけないから・・・ニンジンは海岸の小屋の方で、カブは付属地での栽培をしてみるか・・・いま、海岸の小屋の方で混植による栽培を実験していますが・・・どうなることやら?ただ、近頃思うのは・・・混植の方が成長が良いような・・・というか・・・多様性が美しいね・・・雑草も含めてね・・・

 スプラウトの種子の赤キャベツ・・・育ってきたら・・・左の奴になっちゃった・・・これって、コールラビじゃん・・・?

 スプラウトの種子は結構いい加減なのかね?まあ、コールってのはキャベツだからこれでもOKなのかね?この葉には、ナガメが付きますが、青虫の被害はそれほど出ていないから・・・悪くないかも?

 試食してみて悪くなかったら、こいつもちょっと多めに栽培しても良さそうですね・・・私には、こういった野菜の方が日本経済より重要ですからね・・・しかし、何で・・・そろそろ、いざなぎ景気越えなのか?・・・どうも・・・ドルでGDPを考えると・・・景気が良いようには思えないのだが・・・

 私には食い物がある!さて寝るか・・・

2017.06.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system