現在をうろうろ(3060)
日本貧窮者経済新聞
 日本は軍拡への道を走り出すのか・・・?(3)

 さて、前回の続きですね・・・全文表示 北朝鮮暴走で大張り切り自民党防衛族!「敵基地先制攻撃」「防衛費GDP2%」提言 J-CASTテレビウォッチ そもそも、国際法で戦争が禁じられているという事を「日本らしい日本」は共有していないような感じですからね・・・自分勝手な弱虫君は、武力にしがみつきたいのでしょうね・・・ちゃんと、お話しできないし・・・情けない・・・しかし、北朝鮮のミサイル基地をどうやって叩き潰すのかね?シリアの、34°29'33.2N 36°53'24.2E - Google マップ こういった空軍基地なら・・・

 この程度の小さな掩体なら・・・小さな500kg程度の弾頭でも損害を出せるが・・・山を穿った地下施設ではね・・・左の写真の奴だって、トマホークには掩体を破壊する力は無いですからね・・・せいぜい焼け焦げを作るぐらいになりますからね・・・航空機は脆弱ですから・・・スプリンターで穴だらけ・・・という事でしょうね。

 核戦争対応の基地など・・・通常兵器での攻撃など・・・事実上無意味・・・可能性のあるのは、生物化学兵器でしょうね・・・結局、どんな兵器を使わなければならないかが見当が付きますからね・・・

 戦略爆撃機を持たなければならない・・・色々と余計なもの日本は装備しなければならない・・・中国が、北朝鮮の肩を持つようであれば・・・38°46'44.4N 111°44'34.0E - Google マップ こういった、核保管庫も叩きに行かなければならないでしょうね・・・

 どこまで、戦乱を広げたいのかね・・・どうも、アメリカ様の真似をしたいようですからね・・・そうなると、原子力空母も装備しないといけないでしょうね・・・しかも、戦力とするなら2艦は必要だしね・・・このぐらいの軍備をすれば、確かに常任理事国入りができるでしょうね・・・結局、国連は軍事同盟で・・・世界に戦力を投入できる国でなければ常任理事国たりえないですからね・・・日本は、海外領土が無いですから・・・アメリカ様の基地でも利用するのかね?

 しかし、近所付き合いができないですから・・・結局世界征服の野望まで広げないと無理じゃん・・・どこまで軍拡かね?

報復能力見せつけてブラフ
 敵基地攻撃は古くて新しい議論で、政府は「他に手段がない場合、憲法が認める自衛の範囲内である」という統一見解(1956年)を出しているが、実際の攻撃兵器の保有には慎重で、保有計画もない。

 結局は無理でしょうね・・・ブラフ以前の問題じゃん・・・基本が弱虫、弱い理由は・・・理論武装ができないから、何が何でもこれで行く!そのための理論武装ができないから・・・というより、理論の詰め方が甘いじゃん。自分でも信じきれないだけでしょうね。なんとなく信じた信念では無理ですね・・・宗教的確信に近いものでないとね・・・世界征服が無理だと思っている・・・北朝鮮を叩いて、中国が出てきて、アメリカ様が助けてくれなかったら・・・とか考えたら、この時点で終わりですからね・・・アメリカ様が支持してくれるか?ママが喜んでくれるか?そんな程度では無理でしょうね・・・

 確信無き弱虫君には無理なんだよ・・・理詰めできちんとやらないと無理ですね・・・「日本らしい日本」は甘いからね・・・何で、とことん考え抜いて・・・ああ、話もできないから無理だね。論理を積み重ねていく作業なんかできないから・・・なんとなくの雰囲気の積み重ねだけで騙される情けない民族ですからね・・・なんでも、雰囲気・・・美しい嘘が好きな人種だね・・・四月は君の嘘なんって映画を眺めていると・・・徹底さを欠くし・・・マザコンとその反動の情けない男・・・この世は女で回るのかね?

 あれ?投じた税金4億円 安倍政権「ミサイル避難CM広告」の思惑|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL 外交がまともに出来なくて、ミサイルがいきなり飛んで来ちゃったときの言い訳広告に4億円かよ・・・あの動画ぐらいなら私だって作れてネットに流すことだってできるが・・・

 こんなバカバカしいCM・広告に一体いくらの税金を投じたのか。内閣府に問い合わせると、担当者はこう答えた。
「CM制作費と放映費で1億4000万円、新聞広告で1億4000万円、ウェブ広告で8000万円です」


 Web広告で8000万円だって?私のサイトの制作費(私の生活費)の40年分かよ・・・自分たちの無能さを宣伝するのに4億円か・・・やっぱり馬鹿だね。

 「政府がミサイル発射時の避難CMや広告を打ち始めたのは、世論を誘導し、国家予算を軍需産業に割く口実をつくるため。隣国の脅威をあおることで、政府には自衛隊装備を強化する口実ができますから」

 軍需産業に金を5兆円ぐらい政府から新たに落としてやらないとダメな状況なのかね?戦争は国際法で禁じられているから、兵器需要も増える気配は無いですからね・・・やはり、戦争がしたいだけなのかね?まあ、日々情けない国に向かって邁進中なのかね?なんで、中国向けの民生品に力を入れないのかね?中国人の誰もが欲しいと思う・・・誰でも買える3000円の商品を1つ開発すれば・・・13億人いますからね・・・北朝鮮も今は高度経済成長期にあるようですから・・・いくらでも日本製品は売り込めるいはずなんですが・・・?

 外国人嫌いというか、外国人が怖くて仕方ない「日本らしい日本」の弱虫ちゃんには無理か・・・しかし、未だに外人恐怖症が強いからね・・・まあ、只でなくとも外人恐怖症の猖獗地の日本だから仕方ないか・・・本当に、「日本らしい日本」は弱虫ちゃんだからね・・・お馬鹿チンに対してNo!も言えないからね・・・何で、毎日媚びることに費やすのやら?他者に媚びる文化を誇って「おもてなしの文化」とか言っても馬鹿げているだけじゃん・・・しかし、あのちんけな広告が4億円ね・・・

 ん・・・なんだか、日本で一番優秀な報道機関は・・・日刊ゲンダイかね?ありえないけど・・・なんだか、そんな感じ・・・朝日もそれなりに立派だが・・・赤旗はさすがに、色眼鏡で見てしまうが・・・日本ではどうやら、馬鹿にされるようなものの方が立派なのかね?まあ、馬鹿にされないように努力しているわけだから・・・まあ、美味い!と思っても・・・これ、美味しくない?なんって聞かなきゃいけない主体性の無い弱虫ちゃん文化の中では仕方ないのかね・・・何で、これほどまでに「日本らしい日本」は弱虫ちゃんなのかね?味覚などは人に尋ねる物ではないからね・・・そこまで、共有しないと怖いのか・・・

 無私の精神がどこまで深く根付いているのやら?滅私奉公を政府は国民に要求することになるね・・・本末転倒だと思うが、それが「日本らしい日本」だよね・・・公僕の頭が国民に滅私奉公を望むなんって・・・まあ、一億総活躍社会とかも政府の借金の解消のための物でしょうから・・・私は、政府の奴隷ではないですからね・・・奴隷になりたいような人たちもいるようですがね・・・重労働じゃなくて、もうちょっと文化的な?債務のために奴隷に落ちているようなものは良いのかね?

 なんだか・・・金のために会社の奴隷になっているようなものね・・・社会の奴隷のような感じですかね・・・何で、みんな賃仕事をしなきゃいけないのかね?私には一億総活躍社会ってのが、単に政府の借金の返済のために税を貢ぐ・・・そのための、一億賃仕事社会にしか見えない・・・経済の発展のために仕事に出よう!こんな感じですかね・・・

 ただね・・・仕事ばかりしているとね・・・生活が単調になって、好奇心などは湧かないね・・・私も平日は普通に仕事、休日はバイト、暇な時間は原稿書きをしていた時期がありましたからね・・・自由になる時間が無いから、金の使いようもないし、関心事が仕事だけになるのでね・・・そんな生活は、なかなか充実した気分はしますが・・・自分の時間は無いね・・・今は、自分の時間だけですからね・・・

 まあ・・・仕事を楽しむことができるので・・・楽しくやってましたがね・・・しかし、仕事は趣味とかそういったものではないですからね。成果物は・・・まあ、色々とありましたが・・・結局は金に換算されるだけのものですね。業績・・・か・・・金儲けとは別の事の方が楽しいですから・・・ただね・・時々、趣味でやっている事が、仕事に化けることもありますがね・・・仕事って何だろうね・・・一旦切るか・・・

2017.06.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system