現在をうろうろ(3044)
日本貧窮者経済新聞
 中国の国産空母が進水しましたね・・・

 さて、楽しい事は無いしね・・・まあ、食糧増産に勤めるだけですね。物質的な豊かさってものは何なのか?とか、余計な事を考えてしまいますがね・・・色々と、遊び道具はそろっていますから・・・まあ、遊びには困らないですね・・・映画も音楽も・・・楽譜とか・・・まあ、何かをやるという事では、事欠かないですね・・・

 豊かさってのは何なのかね?近頃では、私は時間の切り売りをほとんどしていないですからね・・・自分で自分の時間を使っているという感じですかね。

 あれ?中国の空母が進水したようですね・・・右の写真は2017年4月26日の物ですね・・・船首に何やらテープのようなものがついていて、タグボートでここへ・・・という感じですね。

 しかし・・・中国の空母の話は、近頃話題にならないようですね・・・まあ、「日本らしい日本」の弱虫君には刺激が強すぎるからですかね?38°56'06.0N 121°36'50.9E - Google マップ こちらは、まだ更新されていませんね・・・GoogleEarthの方は更新されていて、右の写真ですね・・・

 中国は急速に戦力を拡大してきますね・・・基本的に対潜空母ですから、韓国や日本の潜水艦も活動しにくくなるという事ですかね・・・

 艦載機訓練基地のカタパルトもどうやら、ほぼ完成しているようですね・・・40°30'32.7N 120°39'51.5E - Google マップ 一応4月の末に進水式の話はありましたが・・・それ以降の報道はあったっけ?

 基本的に、対潜空母でしょうから・・・アメリカ様の大量破壊破壊のための空母とは性格が違いますから、比較する必要もないでしょうね・・・

 戦略核攻撃を行うための空母ではないようですからね。それに、アメリカ様の空母も、既に戦略核兵器を搭載しているわけではないしね・・・

 結局は、原子力空母と言えども・・・航空燃料の搭載量でその活動期間が決まってしまうことになりますかね・・・運用は16日程度を見込んでいましたっけ・・・概ね10日の戦闘継続が可能という事でしたね。弾薬は2500トン弱を搭載・・・でも、地上攻撃なら延べ300機余りの弾薬でしょうから・・・
どんな攻撃をするかですかね・・・

 基本は、空母打撃群での運用ですから・・駆逐艦・ミサイル巡洋艦など10隻ほどがついて歩くわけですね。空母は動く航空基地というものですから・・・主役は戦闘機ですね。結局は、どこで運用するかの問題でもある・・・哨戒能力にも依存しますからね。

 そういえば、中国は・・・Solar-powered craft can drone on for months, reaches new high - Business - Chinadaily.com.cn 太陽光で飛行し続けるドローンを開発中でしたね。

 従来的な戦略とはちょっと違った形の軍隊でも構築したいのか?それとも、これから・・・大軍拡かね?

 まあ、核戦力が事実上国際法で使用が禁止されているようなものですからね・・・通常兵器での戦争も、戦争自体が国際法で禁じられている・・・まあ、「日本らしい日本」はその中で、戦争をする権利があるとか・・・報道は叫んでいて、噴飯物ですが・・・馬鹿々々しくてね・・・

 日本の報道が馬鹿々々しくなって、さらに国会での偉大なる安倍晋三閣下が滑稽で・・・小さな晋ちゃんが忖度で動く・・・まあ、若い連中はそれを見て・・・何を思って支持するのやら?

 戦争がしたいのかななんてね・・・何しろ、夢も希望も無いような世界のような気がしますからね・・・まあ、元気が良いのは、インターネットの広告関連かね・・・?製造業はあまり面白くは無いし、介護事業も騒がれていますが・・・私は、関心が持てない・・・まあ、ちょっと関わり合いがありますがね・・・

 私が介護を受けて・・・幼児教室の遊戯やゲームのようなものを楽しめるとは思えないのでね・・・知識と経験を積み上げてきたはずの人間が・・・なぜ?とか余計な事を考えちゃいますからね・・・飯を食うなら一流が良いし、お喋りをするなら・・・質の高い会話とかね・・・欧州の昔の文学サロンとか・・・まあ、そういったものを求める人間は少ないとは思いますが・・・何で、幼児教室類似のものになるかね・・・パチスロやパチンコ、ビリヤードなども良いかも・・・まあ、PCとインターネットがあれば・・・1日中遊んでいられますけどね・・・

 なんだか、日本には知的な環境ってのは無いのかね?とか・・・まあ、旧貴族連はそれなりに、社交界が存するようですが・・・私などには関係ないですからね・・・所詮は郷士ですから・・・じゃなくて・・・

 中国の戦闘能力はどんなものやら?周辺国と互角に戦えそうな兵器が随分と出てきていますからね・・・さて、弱虫晋ちゃんはどうするのかね?ちゃんとお話はできないでしょうから・・・アメリカ様にお願いか、もしくは自衛隊に丸投げか・・・

 残念ながら、自衛隊の戦力からすると・・・補給が続かなくて戦争にはならないかね?

 しかし・・・日本は、国際法で戦争が禁じられているという事を理解していない人が多すぎるのでは?特に、現在の若者は・・・?国境も、1975年の実効支配で動かせなくなっているとか・・・

 馬鹿な大人が、戦争を煽っているという感じだけ・・・まあ、その勇ましそうな雰囲気にのまれているのか?自分で考える力が無いのか・・・?どうなっているのかね・・・

 まあ、高等教育を受けていても、何も知らないという人間も多いですからね・・・幼児教室の遊戯やゲームのレベルで良いのかもしれないか・・・一億総白痴化の時代だから仕方ないか・・・しかし・・・インターネットでは多くは文字情報ですから・・・?YouTubeがメインになっているとか?検索という行為が含まれるから・・・?

 検索語句を眺めると・・・なんだか、日本が凄い!系の物を探しているような感じだが・・・?自衛隊の兵器が凄いとか・・・どうも、信じられないような数字が並びますからね・・・日本の潜水艦が凄いとか・・・魚雷が凄いとか・・・そういった幻影を追っているのでは?三八式歩兵銃は凄いぞ!と言ってもダメか・・・この銃だって、使い方次第では現在も有効な兵器ですからね・・・制圧後の巡邏ならこの銃でも十分でしょう・・・

 結局は、何でも使い方次第ではあるが・・・過大評価はダメですね・・・兵器などは、物理法則で規定された能力しかないですから・・・多くは、横並び・・・しかし、優位性を信じたいお子ちゃまが多いようですね。89式魚雷 - Google 検索 こういったものを眺めると、笑っちゃいますからね・・・四半世紀以上前の制式ですからね・・・この時代の日本の工業製品が今でも充分な価値を持っているものがどれだけあるかね?開発開始は1970年ですからね・・・

 皆さん・・・夢物語が好きだから仕方ないね・・・まあ、大東亜戦争でも、無敵皇軍を信じて多くの若人が戦場に散っていますからね・・・人殺しを考える者は・・・死が待っているという事でしょうね・・・それを望んでいるのかもしれましですがね・・・

2017.06.18

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system