現在をうろうろ(3042)
日本貧窮者経済新聞
 「日本らしい日本」の戦争に対する認識は・・・?

 どうも、日本は戦争を望んでいるようで・・・言論統制も着々と進んでいるような感じですしね・・・ただ・・・米国防長官「北朝鮮との戦争になれば市民に深刻な被害」、日... - Record China こういった報道も流れていますが・・・

記事は「米政府は現在、北朝鮮が世界の平和と安全にとって最大の脅威であると認識しており、軍事力を行使する選択肢も残している」と指摘。マティス長官が15日に米国議会内の委員会で「北朝鮮との戦争が起これば米国とその同盟軍が勝利することは間違いないが、現地の市民に非常に深刻な被害をもたらすことになる」と語ったことに触れ、「日本も大きな被害を受けることになる」としている。

 ごく当たり前の話ですね・・・結構大変な戦争になると思いますね・・・だって、空爆だけで北朝鮮が降伏することは無いでしょうからね・・・地上戦が行われ・・・抵抗拠点を1つずつ破壊していかなければならない・・・通常兵器では、残念ながら軍事境界線の要塞を抜くことは困難でしょうからね・・・そして、核戦争に対応できるような地下施設もあるでしょうからね・・・

 日本には核戦争対応のシェルターなどは・・・あるけど無いのでしょうね・・・

同長官はまた「北朝鮮は国境地帯に大量の砲兵とミサイルを配備しており、戦争が起きれば連合軍がミサイル設備を破壊する前にソウルが攻撃され、甚大な被害が出るだろう。わが国はこんな戦争の光景を見たいとはみじんも思っていない。米国は戦争回避のために全力を尽くし、外交手段で北朝鮮の核危機を解決する」と述べた。

 日本では、北朝鮮などあっという間に亡ぼせるような事が言われていますが・・・

マティス長官は、5月20日に米国防総省で行われた記者会見でも「軍事手段で北朝鮮の核計画を阻止すれば、想像できない悲劇が起きる。国連、中国、日本、韓国と協力して衝突回避の方法の模索に力を尽くす」とコメントしている。

 どうやら、朝鮮特需は起こりそうも無いという事ですかね・・・しかし・・・偉大なる安倍晋三閣下は戦争への道を歩んでいるような感じですからね・・・Defense Secretary James Mattis explains what war with North Korea would look like - AOL News 日本の大手メディアはこの報道を流すのだろうか?ちょっと気になりますね・・・

 「日本らしい日本」の弱虫君はこういったものは見たくないでしょうからね・・・戦争は基本的に歩兵によって戦われることになりますからね・・・陣取り合戦ですから・・・戦略拠点を占領しなければなりませんからね・・・戦闘機や爆撃機ではそれができない。戦車と歩兵が・・・空から舞い降りるというパターンもありますがね。

 いずれにせよ、歩兵の進出による確保が必要だというだけですね。しかし、これが論ぜられることは無いような感じですね。ミサイルと空爆で終わると信じたいだけなのだと思いますね。悲惨な戦争がやがて始まるのか?

 なんとなく・・・どこも戦争をする気はない中で・・・日本だけが戦争を煽っているような感じですからね。戦争が大好きなのかね?

 しかし・・・私が考える戦争ってのは、「日本らしい日本」の考える戦争とはちょっと違うような感じですからね・・・私は、地上部隊による侵攻によってはじめて征服が完了すると思いますが・・・航空兵力とミサイルで制圧しておしまいというのが、大方の考えみたいでね。武力衝突が起これば・・・制空権の確保から始まるのは明らかですが、その後は・・・地上戦が行われるのでしょうからね。航空機による攻撃の間に、砲弾が飛び交うことになる・・・結局は、地上を砲弾で耕すように陣地を破壊しなければならないという事fでしょうからね・・・37°47'52.7N 126°38'13.9E - Google マップ こういった、地下構造物の類を破壊していかなければならないのですからね。

 この手の構造物は・・・航空攻撃で破壊することは困難ですからね・・・結局は、戦車と歩兵という事になるのだろうとね・・・地上戦を行えば死者が山ほど出ますからね・・・フォークランド紛争での死者は900名、負傷者は1800名ほどでしたね・・・2か月の戦闘でしたっけ・・・拠点を奪い取らないと降伏はしないというだけですね。

 日本国内の報道では、どうも戦争が非常に軽く考えられているような気がしますからね・・・北朝鮮と韓国での戦争が、住民も巻き込んで行われるという事を、あまり考えていないようですからね・・・そして、地上戦は無いような雰囲気でのシナリオですからね・・・

 平壌を占領しても、それでも戦争は続くでしょうからね・・・

 どうも、みんな・・・北朝鮮の軍事拠点などの理解が無いのかとね・・・防衛できるように作られた要塞地帯の存在が理解されていないようですからね・・・

 軍事境界線の陣地などは・・・砲弾に耐えられるように構築されているわけですからね・・・航空機の一過性の攻撃とは違って長く続く砲撃に耐えて、反撃しなければならないわけですから・・・

 塹壕戦などを考えたくないというより・・・要塞戦は「日本らしい日本」には向かない戦闘でしょうからね・・・無意味に突撃したくなったり、玉砕しちゃったりね・・・

 とにかく、日本の報道は、あまり当てにならないような感じですね。ただ、徒に騒いでいるだけという感じですかね・・・馬鹿らしい・・・

 ああ、そう・・・馬鹿らしい・・・だから、なんとなく気合が入らない・・・やる気がしないという事かね?偉大なる安倍晋三閣下の壮語と見栄とハッタリでの報道かね・・・改憲に向けて?

 戦争が悲惨なものであるという認識もないし、国際法では戦争が禁じられていることも無視するし・・・何で、戦争ができる国になろうとするのかがまるで分らないですからね。

 何も知らないお馬鹿ちゃんが大勢いるというだけでしょうかね・・・?ああ、なんだかやる気がしなくてね・・・でも、ヒトラーへの285枚の葉書 や 帰ってきたヒトラー などを、ネットの中から拾ってきて眺めましたが・・・

 日本の未来はどうなるのかね?なんだか・・・経済的に限界が来るのではないかとね・・・

2017.06.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system