現在をうろうろ(3039)
日本貧窮者経済新聞
 日本の景気と韓国のTHAADの配備状態と・・・?

 なんだか、景気が良くなる気配は無いね・・・これだけ、人手不足なのに賃上げが無いという事は・・・仕事が無いけれども、求人が多いというだけのような気もするしね・・・大学の就職率と留年率の不思議な関係とかね・・・偉大なる安倍晋三閣下のお膝元の下関市立大学は、相変わらず2割程度の留年率を誇りつつ、入学、卒業後の進路の状況 - 公立大学法人下関市立大学 平成28年度に3年生が555人であったのが、平成29年度の4年生が641人になるという不思議な現象が・・・皆さん、素晴らしい研究を抱えているのでしょう・・・キャリア・就職支援 - 公立大学法人下関市立大学 就職決定率は・・・2016(平成28)年度卒業生の就職率は99.8%となりました。山口県だけでなく、関東や九州などの他県にも多くの学生が就職し、本学の卒業生は全国的に活躍しています。また、就職先として、銀行などの金融機関への就職率が高いという特徴があります。・・・平成28年度の4年生は570名ですから・・570×(1-0.998)=1.14 就職できなかったのは1名?(570-86)×(1-0.998)=0.968 まあ、推定留年86名でも大差ないのが割合の魔術かね?就職留年できなかった学生が1人いたという事かね?まさか・・・1÷(1-0.998)=500 これか?1÷(1-0.9984)=625 1÷(1-0.9975)=400 数字遊びは面白い・・・

 どうも、景気が良くなっている雰囲気は無いのだが・・・中小機構:経営力の強化: 中小企業景況調査 どうも、活況という感じではなさそうなのですがね・・・有効求人倍率の増加が好況を意味していないのは確かなようですが・・・?私が見ている統計資料が悪すぎるのか・・・

 あれ?大学の留年率って・・・留年率が高い大学&学部の特徴 難関大で「6割」も│NEWSポストセブン ふむ?20%ぐらいだと低いのかね・・・?外国語関連学部では・・・留学による留年・・・ふむ・・・色々と事情はあるという事ですね。

 留学という手があったか・・・私は、学生時代は留学の話は無かったですね・・・就職してから、小さな情報・印刷系の会社に勤務して、役員になって・・・輸出されそうになりましたが・・・MBAを取れとか・・・上場して・・・とか夢のような話を少しやりましたっけ。一応は、上場準備で色々と学びましたがね・・・近頃も、それとはまるで関係は無いですが、海岸の小屋の近所にMBA留学コンサルタントをやっているアメリカ人が・・・別荘を構えて時々遊びに来ますね・・・

 まあ、私も海外へ出るのも良いのかと・・・まあ、私も塾講師としてなら海外でも・・・昔の仕事仲間がロンドンで教えていたっけ・・・冗談で行かないかと誘われましたが・・・あの時は別の仕事を抱えていましたからね・・・あの時行っても良かったかな?なんてね・・・

 なんだか、「日本らしい日本」の外国嫌いはなんだかね・・・外国が嫌いというより・・・見知らぬ人も嫌い・・・村社会の人間が多いのではないかと・・・大人になっても人見知りなのかね・・・偉大なる安倍晋三閣下とその取り巻き連中は・・・なんだか、凄く幼く見えるのは・・・対人恐怖症の集団みたいだからかね?Taijin kyofusho - Wikipedia 対人恐怖症・・・この日本語がそのまま綴られて海外でも紹介されていますからね・・・日本の代表的な文化依存症候群として、世界的に有名ですからね・・・

 だから・・・異文化に対して十分な対応ができない、子供のような連中が外交を行っているという不思議・・・なんだか、面白いを通り過ぎて情けなくなりますからね・・・まあ、みんな自信がないだけでしょうね・・・あの歳になるまで何をしてきたのかね?経験を何も積んでいないのかね?異文化に関する知識などは・・・?

 まさか・・・みんな、抗鬱剤を愛用しているとか・・・?まあ、誰かさんの症例からすると・・・特効薬として・・・アサコール以外の薬剤としてストレスによる炎症を・・・セロトニン関連の薬剤か?なんてね・・・モレル博士なんって人物を思い出しちゃった・・・じゃなくて・・・

 しかし・・・何で、対人恐怖症が日本の文化依存症候群なのかね?恥と結びつけられているような感じですが・・・しかし、ちょっと気になるところがありますね・・・恥の文化・・・他律的な恐怖って奴・・・他人から非難される・・・こいつによって起こされる奴ですね。偉大なる安倍晋三閣下の取り巻き連は・・・ダブルスタンダードで動いているような?偉大なる安倍晋三閣下ヨイショをやっている報道・・・国際法で戦争が禁じられているのに、戦争を権利として主張したり、戦争へ向けての世論誘導を行ったり、戦時国際法が戦争を行う権利に関して示しているとか言い出している・・・身内の間での勇ましい話が、外で為されている・・・これに関して、まだ、それほど表面化していないが・・・日本の報道が変だという声が国際社会から上がり始めている・・・そのような気配がありますからね・・・

 取り巻き連によって、世界からの圧力が防壁になっているようですが・・・そのうち、この防壁を越えて話が出るようになって来た時の対応ですかね・・・なんとなく、大東亜戦争の開戦時の東條内閣への移行が・・・このパターンによって生み出されたのではないかとね・・・

 国連の周辺の中立な連中がざわつき始めましたからね・・・そのうち戦争でも始めるのかね?弱虫君ですから・・・自分で対応が困難なら、暴れちゃうって感じでしょうね・・・あれ?韓国語報道 北朝鮮中央TVが先月公開したサード配置主張「衛星写真」news.chosun.com ふむ・・・衛星写真を公開したって話ですね・・・

 衛星写真をGoogleEarth上に張り込んで位置を確認すると・・・左の様になりますかね?Aの部分に2基の発射機がBの部分にレーダーですかね?36°02'43.8N 128°13'24.3E - Google マップ レーダー車両はこの辺りのグリーンに設置されているようですが・・・発射機は36°03'05.9N 128°13'21.3E - Google マップ この辺りの左右に設置されているという事のようですね・・・

 レーダーの向きが?343度辺りに向いているようですね・・・

 まあ、北朝鮮の中央部を貫くように探知しようとしているようですね・・・

 ちょっと気になるのは・・・グアム島のTHAADのレーダーの向きがね・・・グアムのレーダーと北朝鮮の西海衛星発射場を結ぶ線を引くと・・・

 左の様に極めて正確に西海衛星発射場を指向しているように見えるのでね・・・

 この2本の線を眺めると・・・

 右の様になりますね・・・どうやら・・・西海衛星発射場を目標にして韓国内にTHAADのレーダーが設置されたのではないようですね・・・まだ、きちんと設置してあるのかはわかりませんが・・・この方位だと、通化のミサイル基地を指向している可能性はありますがね・・・

 そのうち、もうちょっと高解像度の衛星写真が現れてくるかもしれませんしね・・・いずれにせよ、釜山港の防衛用に設置されたのでしょうから・・・アメリカの主力艦艇が釜山を母港にして活動しそうな雰囲気ですかね?

 韓国の強襲揚陸艦は35°08'11.5N 128°38'39.4E - Google マップ ここに停泊していますね。この艦の喫水は7mありますから、この辺りの埠頭は・・・ああ、以前にアメリカ様の空母の停泊位置は確認したんだっけ・・・

 2015年10月30日の停泊場所は左のような場所で・・・35°05'35.7N 129°06'15.5E - Google マップ個々なら確実に停泊できるはずですね・・・現に停泊したわけですから・・・喫水11.3mのロナルド・レーガン・・・

 なんだか、かなり浚渫しているような感じですが・・・アメリカ第7艦隊を釜山に持って行った方が面白いと思いますがね・・・横須賀に原子力空母を置いてもあまり役に立たない気がしますがね・・・係争の海域から離れすぎていますからね・・・

 まあ、ある意味・・・前線配備になりますが・・・THAADミサイルの配備からすると・・・なんとなく、釜山へ空母をアメリカ様は移したいとか?

 でも、空母を取り上げられたら偉大なる安倍晋三閣下や「日本らしい日本」の弱虫君たちは泣くのだろうと・・・なんとなくね。

 あとは・・・なんだか、6月8日の北朝鮮の地対艦ミサイルの日本での報道が少ないのが気になるが・・・?まあ、どうでもよいか・・・なんとなく、ショックを受けた連中が大勢いそうな感じですがね・・・動画があれば・・・最終速度が分かりますが・・・無かったからね・・・まあ、もうじき楽しい戦争ですかね・・・

2017.06.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system