現在をうろうろ(3036)
日本貧窮者経済新聞
 戦争と生活防衛と・・・?

 トランプ大統領も近頃は嘘つきだと評価が定めりつつあるようですが・・・偉大なる安倍晋三閣下なども、話はありますが・・・虚言癖に言及されることは少ないですね・・・まあ、日本の報道は刹那的で、積み上げていくような報道をあまりしませんからね。報道の体質もあるのかとね。

 話題性しか追求しないから・・・どうも、海外の報道を眺めていると二流の報道にしか見えないね。全体像を明らかにするのではなく・・・都合の良い形に、都合の悪い物を語らないことで整形してしまいますからね・・・戦争に向けて官民挙げての報道が為されているのかもしれないしね・・・

 そろそろ、日銀の資金も尽きるのではないかとね・・・近頃はGPIFの報道も無いし・・・既に、GPIFの自由になる資金は無いというだけでしょうね・・・それで、日銀のETF買いにに頼っているという感じなのでしょうね。さて、日経平均の2万円はいつまで維持できるか・・・それともさらに上昇を続けるかですが・・・上昇が続く可能性もあるし・・・実体経済になんとなく影響が出始めた気もしますしね・・・6月で物の値段が色々と高くなる気配がありますからね・・・

 どうも、私は政府の動きがあまり誠実でないような気がしてね・・・国のために命を投げ出させるような雰囲気を醸し出して、戦争へ向けて国民を駆り立てたいようですからね・・・戦争がしたいならどうぞ・・・私は、昔の基準なら兵役は無いと思っていますが・・・それも怪しくてね・・・とにかく、信用できないから・・・核戦争になっても生き残れるような準備をしているようなものですね・・・

 究極の生活防衛・・・核戦争になって、まともな国内の統制など取れるわけがないですからね・・・政府を当てにするわけにはいかない・・・当然、物価は・・・事実上金があっても物が買えない状態になるのは分かっていますからね。燃料も備蓄しておかないといけないだろうし・・・まあ、私は・・・普通の意味での生活者ではないので、勝手な事ができますからね・・・

 普通なら、職場というものがあって・・・そこを、放棄して逃げているなんてことはできませんからね。生活の場が特に無いから出来ることで・・・逆に言えば、新しく海岸の小屋を生活の場として再整備しているという感じですかね。

 結局は職場放棄は一般にはできないので、仕事が無くなれば食えなくなる・・・従って、本来の居住場所に色々な意味で縛れれているわけですからね・・・政府の外交信を置けなくなったら・・・本気で核シェルターを作らないとね・・・かなりの規模の空気清浄システムを動かさないといけなくなる・・・

 政府への不信感が増せば増すほど、私の海岸の小屋の関連施設が立派になっていくことになる・・・

 基本的に、政府は・・・職場を通じて国民を管理したいような気配がありますからね・・・まあ、借金の山で首が回らなくなっているから、確実に金蔓となる国民を把握したいという事でしょうからね・・・困ったものですね。

 どうも、政府も報道も外の危機を色々と報道してくれますが・・・政府のやり方次第で戦争にも戦争を回避することも可能ですが・・・どうやら、お馬鹿ちゃんで・・・「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・これしかできないようですから・・・この道の先には戦争しか無い事になるのかななんってね・・・とりあえず、貧乏で食い物を確保しないといけないので、頑張って野菜の生産をしていますけどね・・・

 政府は、財政再建をする気はないみたいだし・・・しかし、どうするのかね?このまま行くと・・・紙幣が紙屑になりますからね・・・私が現物生産へ走っているのは・・・この観点からのアプローチでもあるわけですからね・・・紙幣が紙屑になっても、菜っ葉の価値は変わりませんからね・・・私は、現物主義なので・・・

 言論統制も始まるでしょうから・・・段々、状況が見えなくなる可能でいが高いのでね・・・まあ、今はインターネットがあるので、昔とは違って・・・政府のメディア操作による世論操作は難しいでしょうがね・・・さて、この国はどこまで落ちていくのかね?株価の粉飾もいつまで続くやら?

 GDPなんって数字よりは・・・実体経済を動かすための努力をしなければならないのに・・・なぜか、その方向への動きは無いですからね・・・現実社会に富を積み上げるための政策が無いですからね。このまま、日本は孤立への道を歩んでいくのではないかと・・・だって、近所付き合いができないですからね・・・可哀そうな小さな晋ちゃん・・・まともに、おはよう・こんにちはができないようですからね・・・アメリカ様の後をついて歩くだけのような感じですからね・・・

 理想が低いし、学ばないし・・・見栄とハッタリだけのような感じですからね・・・どうするのかね?借金の山・・・報道は色々と言い訳系の物を流したりしていますが・・・借金は、基本的に返さなければならない・・・返さないで済まそうとすると、誰かが損をする・・・ただそれだけの話ですからね・・・屁理屈で誤魔化せるのは破綻するまでの間ですからね・・・

 経済学は、色々な事を教えてくれますが・・・錬金術ではない・・・資本を集めることはできるが、無いものまでを集めることはできない・・・それだけの話ですからね。

 さて・・・なんだか、近頃本末転倒な事が多いような気がしますね・・・いつまで、偉大なる安倍晋三閣下の体制が続くのやら?権力が正しく使われているか?その判断をそろそろしなければならないのではないかと思いますがね・・・なんだか、みんなが偉大なる安倍晋三閣下を恐れているような変な状況ですからね・・・偉大なる安倍晋三閣下の権力は何に存するかを考えれば・・・本末転倒な事は分かりますが・・・残念ながら、日本は基本的に封建制社会で、伝統的支配に服することが上手ですから・・・まあ、既に・・・みな諦めているという感じですかね?悪い日は、長続きはしない・・・人の命は限られていますからね・・・待っていれば良い・・・先送りが上手いですからね・・・

 まあ、戦争さえ起こらなければ大したことは無い・・・大勢死んだりすることは無いですからね・・・ああ・・・無能な政治屋のために・・・北朝鮮によるミサイル発射が相次ぐ中…:ミサイル想定し避難訓練=新潟・燕市:時事ドットコム こんなことになる・・・アメリカ様のミサイル実験も多いしね・・・もうじき・・・戦争に巻き込まれるか、戦争を始めそうですからね・・・既に、戦時体制下にあるみたいな感じですからね・・・国の統制が経済に対してどこまで行われるか・・・とりあえずは、株価操作を続けるのでしょうから・・・それに乗って、少し儲けるしか無いね・・・ちょっと儲けて、小屋を建てよう!次は・・・核シェルターだね。政府は信用できないから・・・

2017.06.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system