現在をうろうろ(3025)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(14)

 さて、前回の続きですね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケを眺めていますが・・・どうも、アフリカ政策は相変わらず興味深いですね・・・私と同じで、重要課題は、食い物がある事!という感じですからね・・・食い物がコンスタントにあれば・・・自由度が違いますからね・・・やはり、食い物の心配がないというのが重要ですね!

 結局は飢餓の不安が解消されていれば・・・そこそこ、幸せになれそうな気がしますね・・・

28.我々は,紛争や不安定な情勢によって壊滅的なレベルの食料不安が進行しており,既に南スーダンの一部における飢饉やソマリア,イエメン及びナイジェリア北東部における深刻な飢饉のリスクを発生させ,2000 万人以上の人々に深刻に影響を与えていることを深く懸念している。我々は,国連事務総長が緊急行動を求めたことを強く支持する。我々は,人道支援を迅速に動員し,根本的な危機の原因に対処する政治的プロセスを引き続き支持するとともに,強じん性を構築するための関与を強化しつつ,将来の危機を予防し,緩和し,より良い備えをするための国際的な人道システムの強化にコミットしている。

 食い物と安全な水・・・水も煮沸するのに十分な燃料があれば、かなり水の安全度も高くなる・・・豊かさを実現することはなかなか大変なのだと・・・日本政府はお馬鹿ちゃんで・・・質の高いインフラの意味が分かっていないのではないかと・・・要求されるものに対して良質で、この投資が無駄にならずに、ステップアップによって高度なインフラへと発展していく可能性を秘めているものとでもした方が分かりやすいと思いますがね・・・

 別に、初めから新幹線でなくて良いわけですから・・・きちんと運行可能な線路・・・どうせ、線路を構成するレールは交換することになるから、鉄道の役割が重くなった時により重量の大きな列車を高速で走らせることが可能なレールにするとか・・・単線での高速なすれ違いを可能とする駅の配置や・・・駅前の開発など・・・鉄道の先進国である日本も、最初はマッチ箱のような列車を走らせていたわけですから・・・ゲージなどは重要な要素であるとか・・・日本では関東と関西で周波数の異なる交流電力を使ってきて、未だに統合ができないしね・・・

 アップグレードが容易なシステム・・・国際列車を走らせるようにするとか・・・遠い先を見てのインフラの導入が重要だという事でしょうね・・・まあ、見栄とハッタリが好きな「日本らしい日本」は・・・どうも、天然ガスを普及させる気はなく・・・かなりの無理をしているような、高圧水素を使おうとかね・・・既存のインフラの高度利用とかは考えていないようですからね・・・そもそも、国内に基幹となるガスパイプライン網も無いですからね・・・結構後進国ですから・・・国土全体とその将来を描いてのインフラ整備をやっているような気配は無いしね・・・こういった部分があるから・・・質の高いインフラが日本に構築できるのか?なんって疑問に思うわけですね・・・

 単純に、独立したシステムでは優れていると思うが・・・テキサス新幹線だって悪くないですが・・・接続や、相互乗り入れなどを考えると・・・ガラパゴス信号システムのような感じですからね・・・国土の特質に合わせてのインフラなどはあまり考えていないようですからね・・・三菱 「重工体質」で不祥事、本社主導の改革に現場ついてこず (1-3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) ここに書かれている・・・「重工体質」という言葉がある。重工から分離独立した三菱自動車は、2度のリコール隠しや昨年の燃費データ不正など不祥事を起こすたびに、重工体質が原因と指摘された。官公需中心の重工は消費者を軽視するという意味で、自動車もそのDNAを引き継いでいると語られてきた。LNG船の不祥事で、重工自らがその体質を露呈する形になった。

 消費者軽視・・・相手の事を考えられないお馬鹿ちゃんが・・・「日本らしい日本」だとね・・・相手先の事情を考えないで売りつける・・・こんなものは買えないよ!これも付けるから・・・そんな感じで、日本政府はオーストラリアへ潜水艦を売ろうとしましたが・・・結局は熱意がない・・・そんな感じですね。

 独りよがりの、質の高いインフラに過ぎない・・・国家百年の計を共に考えての売り込みではないというだけですね。ニーズの読み取りに失敗している・・・しかも、毎度の事で・・・変化しない・・・まあ、独立したシステムで、そのまま導入すればOKというパッケージだけに活路を見出すしかないのでは・・・様々なシステムが融和して働くようなインフラは、「日本らしい日本」では無理だから・・・オーストラリアにそうりゅう型を売ろうとしたときに、スターリング基地の辺りの海図すら見なかったみたいですからね・・・見ていれば、喫水8.5mの潜水艦などを提示するわけないですからね・・・

 こんな、お間抜けちゃんが・・・まともな営業をすることができるとは思えませんからね・・・見栄とハッタリばかりの政府では・・・2950トンの潜水艦が4000トンとして売ろうとするのですから・・・完全に馬鹿ですね・・・ご都合主義ですね。多分、そうりゅう型は、世界最悪の居住性の潜水艦では?タコ部屋士官室・・・オーストラリアの欲したのは、長期の哨戒航海のための居住性ですからね・・・潜水艦の乗組員も少ない中で・・・人員を大量に使う、自動化の進んでいないそうりゅう型・・・売れるわけないじゃん・・・

 結局は、官民挙げて、このお間抜けちゃんですから・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下が率いているわけですから郁子なるかな・・・自由や公正など毛頭ないようですからね・・・4°51'35.3N 31°35'12.4E - Google マップ 南スーダンの首都ジューバーでアメリカ大使館前の道を整備しましたが・・・まだ、水があふれるようですね・・・

29.我々は,食料不安及び栄養不良という課題の地球規模の様相を強調する一方で,栄養不足者率が最も高く,地方及び都市部の貧困が根深く,特に大量の人の移動があると共に,後発開発途上国の 3 分の 2 以上が所在するサハラ以南アフリカにおいて緊急の行動が必要とされていることを認識する。

 日本は・・・栄養不良がかなり進んでいる可能性が高いような?特に、微量元素が不足しているのではないかと・・・私などは、明らかに・・・でも、かなり改善されましたからね!日本では・・・多分野菜が不足する上に、微量元素がかなり不足しているような気がしますがね・・・やはり、海水をうまく利用しての野菜の栽培をしないとね・・・ハイカロリー食品かな?私も・・・一時期、それをやってみましたが・・・皮膚はガサガサ・・・ですね。微量元素を強化すると・・・葉の色がかなり違って見えますね・・・ただ・・・私は、溜り水での水耕栽培ですから・・・水を足し忘れると・・・濃度が高くなって・・・どうやら、カリウム過剰が出るようですね・・・まだ、推測ですがね・・・

 日本は、下手をすると・・・豊穣の中での飢餓が起こっている可能性が高いような気がしますね・・・野菜を栽培していますが・・・肥料の組成を変えると随分と状態が変わりますからね・・・私の皮膚の状態もね!・・・これだけ、皮膚がしなやかになると・・・血管の壁とかも柔軟性が増しているはずですからね・・・

 まだ、栄養学ってのは未だに未発達なのかね?一応・・・野菜に与える肥料を、食品分析表から可食部分の元素の割合を考慮して・・・気合で与えていますが・・・明らかに、沃素は不足した気がして・・・ワカメや昆布をしっかり摂るようにしましたが・・・他にも色々と必須の微量元素がありますからね・・・そういったものも考慮しないと・・・

30.したがって,我々は,政府開発援助の増加,エルマウ及び伊勢志摩において定義された食料安全保障と栄養関連の勧告と整合的な形での我々の個々の介入に関するより良いターゲッティングと評価及びそれらが女性や女児に到達していることの確保,責任ある民間投資を惹きつける支援の取組,他の開発のステークホルダーからの追加的資源など数々のあり得べき行動を通じて,サハラ以南アフリカにおける食料安全保障,栄養及び持続可能な農業に対する共同の支援を高めることを決定した。我々は,様々な資金を組み合わせたファイナンス(ブレンデッド・ファイナンス)及び民間資金を活用する官民連携(PPP)を奨励する。我々は,最も顧みられない地域及び最もぜい弱な人々にも手をさしのべることを目的として,アフリカの国々の優先事項及びアフリカ連合アジェンダ 2063 に整合的な形で行動する。

 日本の食の安全保障は・・・日本が戦争ができる国になった時にはどうなるやら?私は・・・空腹が嫌いなので、食い物の生産を本気で始めましたがね・・・明日はカボチャに少し肥料をやらないと・・・マグネシウムは利き始めたようで・・・緑が良くなってきましたが・・・肥料の三要素が不足している感じ・・・リン酸塩が不足しているのか・・・?なんてね・・・

 しかし・・・日本は大丈夫かね?私の周囲には・・・かなり不健康な人たちが・・・私も含めて・・・?土壌も含めて色々と考えないと・・・徐々に作物と微量元素との関係が分かってきましたからね・・・まあ・・・圃場の整備もしないとね・・・キーホールガーデンを安上がりに構築しないと・・・それから・・・苗を本気で色々と生産しないとね・・・

 ん・・・やはり、小屋を先に作るかね?ただ・・・別荘地の海側の大きな土地だからね・・・比較的広めの別荘地なのですが・・・70坪前後・・・私の所は・・・1反5畝はある・・・これだけで目立ちますからね・・・バブル期の分譲地・・・古い記憶では、1区画2000万円ぐらいしましたから・・・今だと、かなり安いですが・・・いくらで買ったかなんって言えないですね・・・

 私の食糧生産のための場所ですから・・・別荘地とは位置付けが違いますね・・・私の、海岸の小屋の後背地・・・その後ろにそれら別荘地が・・・金持ちの振りをするか・・・食料安全保障,栄養及び持続可能な農業このために日夜研究中・・・

 まあ、食い物があるという豊かさは素晴らしいですからね!さて、明日も早起きして頑張らなければ!

2017.06.05

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system