現在をうろうろ(3021)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(11)

 さて、前回の続きですね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケを眺めていますが・・・なんだか、戦争とかそういった破壊系の物にしか夢を抱けないくなっているのかね?なんだか、近頃は田舎者のアメリカ様が理想主義的ではなくなってきているのか?豊かさが失せつつあるのか?

 製造業の夢の部分が変質しているのか・・・?工業製品にあまり夢を見られなくなりつつあるのか?工業製品が豊かさを示したのが・・・工業製品が安物という雰囲気を持ち始めたのか?

 ハンドメイド・・・これに幻影を抱くようになってきているのか?なんとなく、かなり精密な工業製品のフルート、冶具などを用いて組み立てる精密機械の入り口のようなメカニズム・・・ハンドメイドと工業の境目のようなフルート、これを見ているとね・・・ハンドメイドを冠すると、かなり高価になってしまう。

 多くの工業製品の仕上げなどが、人間の感覚を越えた精度で作られつつあるから、差別化がハンドメイドの高品質・・・別にハンドメイドでなくとも高品質な製品が作れるのであるが・・・人の手が組み上げたのか、産業用ロボットの手が組み立てたかの違い・・・熟練工を超える精度で組み上げる産業用ロボット・・・熟練ではなく、作業工程の明確化と数値化による産物・・・

 ハンドメイドは低精度な工具を使って、その工具の特性を理解することによって、その工具の能力以上の仕上がりを行う事が熟練によって可能になる・・・近頃は、高精度な産業機械にAIを搭載することで、更なる高精度を可能にしようとしている・・・刃先の摩耗などを予測したりとかかね?

 結局機械要素なども大きく変わったというのもありますしね・・・送り装置の蟻溝・蟻型・・・これなどはボールベアリングを利用したリニア軸受けが使われるようになって、ガタが減ったりしましたからね・・・かつては、鋳物を長い間放置して、ひずみを取って加工して精度を高めたものが使われたようですが・・・物作りも大きく変わりつつある・・・

 なんとなく、政治屋君たちの頭の中身が古すぎるのではないかと・・・世界の大国の指導者で・・・理系的な論理性を教養の基盤の中に持っている者と、糞田舎の感情的なものと扇動を中心とした雰囲気的なものだけで動いている連中に分けられるような感じですね・・・確たる未来を作れるのはどの系統の政治家なのか?それだけの話のような感じですからね・・・

 偉大なる安倍晋三閣下などは・・・論理的整合性が当てにならない、言っていることは表面的なご都合主義・・・名言・格言などはなんとなく使うから、原典を当たると、どうも違った意味で使っているのではないかと、疑念を抱くこともあるし・・・まあ、底が浅い人間だという事は分かりますがね・・・

 多分・・・基本的な教養の差ではないかと・・・日本人の教養ってのが、暗記を中心に構築されているようですから・・・あまり、上手に利用することができないのではないかと・・・単なる闇雲に記憶するのではなく、物事の関連の中での記憶ではないと、自由に利用する事が困難・・・知ってるけれども利用できないものばかり・・・

 兵器マニアの知識のようなものですね・・・戦略の中で生かされる兵器・・・兵器のカタログスペックでの比較などはあまり意味がない・・・精度の低い兵器でも精兵の手にかかれば・・・実際には、高精度の兵器を並みの兵士が扱うのが良いのでしょうが・・・精度の低い兵器・精兵でもない兵士、でも弾薬ならいくらでもあるとか・・・結局は、玉数がある方が強いことになりますからね・・・百発百中の大砲1門は百発一中の大砲100門には勝てない・・・結局は予備兵力の豊富さですからね・・・虎の子の大砲が破壊されたら素手で戦わなければならなくなる・・・

 さて、続きは・・・わ!もう0700じゃん、今日も草刈り・・・草刈りの前に昨日刈ったメダケを少し整理しないとね・・・刈払機の刃の交換は近日中という事で作業を進めないと間に合わなかも・・・とにかく、草刈りへ!・・・色々とやって帰ってきました・・・刈払機は不調、エンジンがかからない・・・明日にでもメンテナンスをしないと・・・多分・・・燃料フィルターが詰まっているというところでしょうね・・・エアフィルターも掃除しないと・・・まあ、初爆が出るので大したことはないはずなんですがね・・・最悪、キャブレターのオーバーホールかね・・・?10年以上ロクなメンテナンスをしないで使っていますから・・・実は、私もあまり草刈りをする気が無かったしね・・・太枝切りばさみで通路の開伐をしましたが・・・これでもOKでしたから・・・

 とりあえず、自分の所有地の西側の接面道路が見えるようになりましたね・・・高度差がおよそ1mほどありますけどね・・・明日は分解整備をするか・・・車検に出した車も取ってこないといけないし・・・国技の先送りだね・・・水曜日までには整備しましょう・・・さて、続きは・・・

人の移動
24.現在進行中の移民及び難民の大規模な移動は,安全保障と人権に対する影響を考慮すれば,各国及び国際レベルでの調整した努力を必要とする地球規模の傾向である。難民と移民との間の区別を考慮しつつ,我々は,移民の流れの管理と規制は,緊急的アプローチ及び長期的アプローチの双方が必要であることを認識する。

 難民か・・・北朝鮮からの難民が日本に来るわけないのに・・・なぜか、報道で話題になり、その後で韓国からの難民の話になり、スクリーニングの話が出て・・・消えましたね。全く、日本政府は何を考えているのやら・・・ノーベル賞学者を呼んで、戦争の経済効果などを聞いて・・・韓国からの難民のスクリーニングの話などが出るくらいですから・・・朝鮮特需で大儲けを狙っているとしか思えないですからね・・・馬鹿じゃないかね?不況には戦争が1番!だと信じているのかね?

 難民を受け入れる気は毛頭ないようですからね・・・日本からの難民が出るようになるかどうかが問題かな?私の3mほどのボートで日本をおさらばするのは難しいですが・・・できないことはないとは思いますが・・・行先は、冥途かカナダ・・・大豆と水があれば・・・発芽ダイズを食いながら・・・一応、色々と構想はありますが・・・日本から脱出するのはかなり難しい・・・特に、北朝鮮・中国との戦争を考える場合、逃げ場がないですからね・・・大東亜戦争みたいに主たる戦闘がアメリカ様とのものであるなら・・・満州からシベリア鉄道・・・スイスにでも行けば・・・なんてね。日本の場合は逃げ場がないですからね・・・

 だから、お馬鹿ちゃんが北朝鮮から日本への難民とか言いだすわけでしょうね・・・同盟国か、信頼できる中立国へ逃げるに決まってるじゃん・・・日本へ向かう北朝鮮難民がどこにいるかね?馬鹿だね・・・国民皆兵で、役割が決まっているはずの人間が難民になるわけないじゃん・・・敵前逃亡で銃殺じゃん・・・北朝鮮からの難民ではなく、北朝鮮からの政治的亡命しか無いはずなんですがね?

 まあ、無能な官邸の筋書き作家の妄想から生まれた話でしょうがね・・・やっぱり、馬鹿のまわりには馬鹿な取り巻きしかいないのかね?日本の官僚は世界一優秀だと思いますが・・・ただ、馬鹿だね・・・自分たちの自信が無いのだから・・・だから、馬鹿の馬鹿話を実現するために馬鹿な事をすることになる・・・まあ、文科省のような三等官衙なら仕方ないか・・・久々に、報道で三等官衙に類似の言葉を見ましたね・・・文科省から“援護射撃” 前川氏vs安倍官邸は全面戦争突入|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL ここに・・・

 元文科省審議官の寺脇研氏(京都造形芸術大教授)がこう言う。

「ひとりで起こした『前川の乱』が、ついに『文科省の乱』に発展した。これが『霞が関の乱』になったら、安倍首相も菅官房長官も止められません。三流官庁が立ち上がったのです。他の役所は何をしているんですか

 松野文科相は「確認できない」といつまでシラを切り通せるのか。文科省は陥落寸前。安倍首相も逃げられない。


 さて、どうなるのかね?さて、公僕なのか、偉大なる安倍晋三閣下のポチなのか・・・その違いですかね・・・忖度と矜持の違いですね・・・どうせ、戦争でしょうから、私は自分の食い物の確保のために努力ですね・・・

 「日本らしい日本」は弱虫ですから、アメリカ様の変化を凶と取るから、近隣の・・・そうだな、中国との外交関係も重視するようになるでしょうね・・・それが、どんな影響を与えるかが問題でもある・・・結局は、中途半端で、国際的な信を失うだけの話になりそうなのが情けないですがね・・・なんだか、今日は疲れている・・・なにか美味しいものは・・・

2017.06.04

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system