現在をうろうろ(3016)
日本貧窮者経済新聞
 G7タオルミーナ・サミットの首脳コミュニケは・・・?(6)

 さて、前回の続きですね・・・G7タオルミーナ・サミット(結果) | 外務省 これのコミュニケを眺めていますが・・・なんだかね。やや面白くない・・・明日のためにという感じが薄くてね・・・偉大なる安倍晋三閣下とか、その親分のトランプ大統領には良さそうな感じですが・・・なんだか、理想が低い連中は・・・面白くないね。今日は、なるべく早く海岸へ・・・雨が降る前に、付属地へ苗を植えないと・・・南京豆、紫キャベツ、その他色々と・・・さて、出発・・・戻りました。とりあえずは、濡れずに色々と植えてきましたね・・・メダケの藪が雨で、先が下がって邪魔臭いので通路の周辺を少し切ったりと、ちょっと重労働・・・ついでに、木々の剪定をしたりと・・・どうも、食い物となると働きが良くなるようで・・・

 さて・・・とにかく続きを・・・

14.我々は,海洋法に関する国際連合条約(UNCLOS)に反映されたものを含む国際法の諸原則に基づく,ルールを基礎とした海洋における秩序を維持すること,並びに仲裁を含む外交的及び法的手段を通じた海洋に関する紛争の平和的解決に対するコミットメントを再確認する。我々は,東シナ海及び南シナ海における状況を引き続き懸念し,緊張を高め得るあらゆる一方的な行動に対し強く反対する。我々は,全ての当事者に対し,係争のある地形の非軍事化を追求するよう要求する。

 国際法ね・・・海洋法はなかなか厄介だね。世界国家という夢物語が好きですから・・・やがて、国境ってのが単なる行政区画に過ぎなくなる日までの過渡的な枠組みと考えたいですね・・・なんだか知らんが、国連憲章で戦争は禁じられている・・・武力行使は防衛的なものだけになっている・・・この方向で進めば別に、軍事力などはあまり意味を持たないと思うが・・・

 近頃の弱虫の「日本らしい日本」は国防を叫びすぎているね・・・怖い怖いと騒いでいるだけ・・・ベトナムなどは大した戦力も持たないのに、大国中国と堂々と渡り合いますからね・・・やはり、日本は話もできない弱虫君なのかね?

 侵略されたらどうするんだ!とか言う弱虫君がいっぱいいますが・・・別に国連を通じて話をつければ良いだけなのに・・・そのための国連ですからね。なんだか・・・戦争の話をすれば、人を黙らせることができると信じているのかね?馬鹿じゃないかね・・・戦争を回避するための国際法をきちんと学ばないで、戦争をする方ばかりを見ているのかね?私にはまるで理解できない・・・

 国際法の基本的な枠組み自体を理解していないのかね?まあ、戦時国際法を戦争をするための国際法と認識して記事を書いている無知な人間もいるみたいだし・・・戦時の当事国以外の国民の権利なども知らずに夢物語のような軍事知識を広めて怖がっているお間抜けちゃんも大きな顔をしているようですからね・・・

 なんだか・・・「日本らしい日本」を叫ぶ人間は・・・非常に低級な劇画漫画のようなもので学んできているみたいな感じですからね。現実と空想の区別がついていないのじゃないかと・・・なんだか、何でも雰囲気・・・防空識別圏だって、大騒ぎをしていたし・・・無知無能であるから、弱虫ちゃんなのかもしれないし・・・学ぶ意欲もないから、何でも人任せだし・・・泣き叫ぶだけ・・・なんだか「日本らしい日本」ってのはかなり、情けない系の人間の集まりに見えてね・・・

 非軍事化などをしなくても普通にルール通りにすべてが行われれば問題ない・・・施設は上手に利用すれば良い気がするが・・・領土拡張なんて話は・・・1975年のヘルシンキ宣言でないことになっているしね・・・そういった、国際法の周知徹底ってのが重要なのに、学びもしないで、怖い怖いで泣き叫ぶような・・・そんな記事じゃないものを掲載すべきだと・・・

 当然G7サミットでも同じだとね・・・確かに、法の支配とか・・・耳障りが良い言葉ですが、法を知らないで叫んでいる小さな晋ちゃんみたいですからね・・・だって、立法府の長だと自認しているようですからね・・・情けないね。自分の法による支配を目指しているようですからね。

15.世界中の重要インフラを狙った最近のサイバー攻撃は,アクセス可能で,開かれ,相互運用可能な,信頼できる,かつ,安全なサイバー空間並びに経済成長及び繁栄のための大きな利益を保護するための一層の国際協力への我々のコミットメントを強化する。我々は,サイバー攻撃に対処し,我々の重要インフラ及び我々の社会の福祉への影響を緩和するため,共に及び他のパートナーと協力する。

 もうじき日本は、サイバー空間を狭める方向へ流れが変わるのでは・・・都合の悪い報道や情報にアクセスできないように・・・反論などを許さない体制になって行くのではないかと・・・やりかねないと思いますね。これからの時代は、政府系のハッカー集団が強力になって行くのではないかとね・・・既に、北朝鮮のハッカー集団が強盛を誇っているような感じですから・・・果たしてどのようなレベルなのか?単に、アメリカ様あたりが対抗策と称してサイバー戦の打撃力を高めたいための口実で流している可能性もありそうでね・・・

 なんとなく、北朝鮮を口実に色々とやりたい国がいくつかあるような感じですからね。結局、権力を笠に着て色々と、役所や報道に圧力をかけて、政権側に都合の良い社会を構築しようとしているだけでしょうね・・・日本の報道は基本的に半分しか信用できないですから・・・政府にとって都合の悪い報道はほとんど流さないという感じですからね・・・結構、事実誤認の報道もあるしね・・・わざとなのか?予定稿と事実が変わったのか?なんだか良く分からない報道もあるしね・・・見込みで報道してスクープ狙いみたいのもあるしね・・・

 サイバー攻撃の類も怖いが・・・一般メディアでの、社会工学的な実験をしやがる奴も困るのだよ・・・何しろ、「日本らしい日本」は扇動に弱いですからね・・・扇動に弱い連中がこれまた、自分の言葉に酔って自分も含めての扇動を行うからね・・・やはり、「日本らしい日本」ってのは弱虫ちゃんなのかね?上手く行かなくなり始めると、その弱さを発揮して自壊していきますからね・・・多分、幼いのだと思いますね・・・意味もなく威勢の良い奴が大きな顔をしたり・・・結局怒鳴り合いが討論だとか?単なる自己主張だけで、ニワトリの喧嘩みたいなことをやるのを見るのが好きみたいで・・・論理性も何もない不毛な怒鳴り合い・・・話し合いの中で物事を構築していくことが下手・・・

 まあ・・・安全も構築することが困難なのでは?良い意見を取り込んで行くとかができませんからね・・・そういえば、オーストラリアへの潜水艦の売り込みだって・・・先方のニーズを何も考えていなかったですからね・・・単なる、お間抜けちゃん・・・熱意がないなんって言われちゃいましたからね・・・潜水艦を買おうと言ってるのに、なぜか、おまけで潜水艦を売ろうとしましたからね・・・

 事前のリサーチも無しで・・・不磨の潜水艦の「そうりゅう型」という感じで売り込んだわけですからね・・・スターリング基地やその他のオーストラリアの港湾の様子も知らないで・・・そうりゅう型が入港できる場所はオーストラリアでは極めて限られているという事でしょうね・・・「はくりゅう」だってシドニー港での停泊場所にかなりの制限があったような感じですからね・・・

 別に潜水艦の構造などは・・・事実上、ナチスドイツのUボートで完成の域に達しているだけの話ですからね・・・あとは、素材技術の進歩だけの話ですから・・・日本の潜水艦が凄い!と叫ぶのは簡単、でも・・・そんなにすごいのか?機密で分からないが・・・物理的な限界を考えれば大したことは無い事が分かりますしね・・・「日本らしい日本」は科学性は皆無のような感じですからね・・・漫画のような話が好きなようですからね・・・

 正攻法は嫌いで、どうも裏技が好きで・・・やはり、幼いのではないかとね・・・基礎から系統立てて学ぶとか嫌いですからね・・・とりあえずできれば良い、終われば良い・・・単に、直ぐに満足感が得られないことは嫌いと言うだけかね?結構、怪しげな言説が飛び交うものもあるしね・・・高血圧対策とか・・・

 ミネラルのバランスの問題だろうと思いますがね・・・近頃は、野菜をたくさん摂っていますから・・・皮膚や関節の調子は非常に良いですからね・・・栄養学の成果かな?

 ああ、お腹がすいた・・・今日は忙しいね・・・10時から新会社発足のミーティングに顔を出して、昼飯に間に合うように戻って、仲間が楽曲の入ったCDからmp3に変換を頼まれて、それを渡したりと・・・

 さて、一旦切って・・・何か食うか・・・おやつ!

2017.06.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system