現在をうろうろ(3011)
日本貧窮者経済新聞
 2017年5月29日の北朝鮮のミサイルの発射地点は・・・?

 2017年5月29日の北朝鮮のミサイルの写真らしきものが出てきましたね・・・元山あたりからの発射で・・・

 左のような場所から発射されていますね・・・さて、ここはどこだろう・・・まず、位置を確定できそうなカットを探し出さないといけないですね・・・

 きっちろとした護岸がしてある湖か湾の岸辺、周回道路のようなものがある・・・周囲は森があり、山というよりは丘のような雰囲気・・・なだらかですね。

 舗装は良いから・・・どうやら何かの施設内か、施設への進入路のような感じですね。

 水面は極めて穏やか・・・草は生えていない・・・湾内かね?発射場所の辺りは、植樹が為されているようですし・・・植生まではちょっとわからない・・・

 さて、どこだ・・・どうやら、桟橋が出ている、手前にオベリスクがあるようですね・・・

 元山の辺りの貯水池には桟橋は無いはず・・・従って、海岸のリゾートの既存の建物から指揮しているという事ですかね?

 建物の色は・・・

 右の様に白ですね・・・それなりの建物のような雰囲気ですね・・・仮設には見えない・・・発射場所は・・・判明!

 ここ、39°11'47.9N 127°28'34.4E - Google マップ 多分、ここで間違いないでしょう。

 窓の位置も確定できますね・・・左の様に、オベリスクと桟橋の位置が一致しますからね・・・

 随分と近いね・・・450mほどの距離ですから・・・このミサイル・・・かなり信頼性が高いというわけでしょうね。

 しかし、どこからでも発射できるぞ!という感じでやっていますね・・・

 どうやら、指揮を執った場所は右の写真の赤丸の窓のようですね。なかなか、衛星写真も高解像度で助かりますね・・・

 一番上の写真が俯瞰で撮られているのが気になったのですが・・・

 どうやら・・・写真は左の様に撮られたという事になりますね。

 まず、この場所で間違いないですね。比較的簡単なお題でした・・・この調子で、色々な場所の様子が分かれば面白いですからね・・・近頃はミサイルというより、花火大会みたいな感じで見ていますから・・・何しろ、北朝鮮と日本は戦争状態ではなく、国連憲章で戦争は禁じられていますからね・・・お馬鹿チンなライターが馬鹿な事を書いていますが、宣戦布告でもない限りは・・・まあ、戦争にはならないしね。

 平和ボケの挙句が、戦争を叫ぶ馬鹿な、何も知らない物語作家のような連中が書く軍事情報ですからね・・・きちんと、北朝鮮の軍事力を評価しなければならないのに・・・馬鹿ですね。まあ、それで、新聞や雑誌が売れて、さらには偉大なる安倍晋三閣下の支持率が上がると思っているようですからね・・・ちょっとは、情報収集に励んで真っ当な戦力評価でもしたらどうなのかね?

 一応、素人の私が遊びで、数枚の写真から、公開情報をもとにしてある程度分析できるわけですからね・・・物語を書くくらいなら、ちゃんと戦争法=国際人道法でもきちんと説明したり、国連憲章でどのように戦争が禁じられているか・・・ダムや原発などを攻撃してはいけないとか・・・そういった国際法の知識を広めなければならないと思いますがね・・・ああ、専門家と称する人間が・・・ロシア通と呼ばれる人が、何で、ロシアに原子力空母があるとか、ロシアではウランの採掘が無いような話を堂々と書くかね・・・?

 どこが専門家なのか私にはまるで分らない・・・実は物語作家なのかね?なんだか、情けない国・・・

 どうやら発射されたミサイルは右の奴のようですね・・・なんだか、軍事パレードに出てきた張りぼてのミサイルが、実用兵器であると証明するために発射しているのかね?

 まあ、「日本らしい日本」の弱虫君にはショックを与えていると思いますが・・・まあ、弱虫のお馬鹿ちゃんだから・・・何をするかわからないですがね・・・小さな子供と同じで・・・容認できない!って暴れ出すかもしれないしね・・・

 このミサイルは450km程飛行して・・・予定目標点を7mの偏差で正確に命中・・・という事ですね。GPS誘導かね?

 ソマリアの海賊も航海術は持たずにGPSで砂漠を乗り切るのと同じノリで海を走り回っていたみたいですからね・・・近頃は、海賊など簡単じゃん・・・MarineTraffic Global Ship Tracking Intelligence AIS Marine Traffic このサイトで航行船舶の情報を拾って、目的の船を先回りして待っていればOKじゃん・・・カモがやってくるのをネットで見守り・・・襲撃!効率の良い海賊商売・・・ダメか?探し回る必要もないというのは良いね・・・じゃなくて。

 とにかく、現在の国連の枠組みでは、戦争は禁じられているのに、なぜかアメリカはそれを破る・・・しかも、嘘をついてまでイラク戦争を始めたしね・・・そのアメリカ様のポチである日本は、一緒に戦争をしたいのでしょうね・・・情けない国・・・どうせ、シリアの化学兵器騒動も、金正男君のVXによる暗殺もCIAあたりの工作でしょうからね・・・上手く戦争が起こって1週間ほどで片付けば、北朝鮮の復興特需とオリンピックができて上手く行きそうな雰囲気でしたが・・・どうやら、簡単に終わる戦争ではないという感じになってきましたからね・・・

 あとは、日本経済がいつまで持ちこたえるかの問題ですかね・・・

2017.05.30

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system