現在をうろうろ(3003)
日本貧窮者経済新聞
 サミットでの偉大なる安倍晋三閣下の活躍は・・・?

 なんだか・・・北朝鮮関連の報道を眺めていると・・・日米と欧州では考え方の違いがあるような感じですね・・・欧州は対話、日米は対話無しの圧力・・・さてどうなるか?単純な多数決だと日米の負けは確実ですからね・・・それに、中露がに止めない事には、朝鮮征伐の可能性は無い・・・下手をすると、第三次世界大戦ですからね・・・まあ、ベトナム戦争を朝鮮半島でもう一度戦うことになるでしょうが・・・兵站を考えると・・・さすがにアメリカ様も、現在の同盟国らしきものに迷惑を掛けずに戦争を遂行できるかどうかの問題ですかね・・・まあ、偉大なる安倍晋三閣下は、日本をアメリカ様の兵站基地にして、核兵器に対する楯として日本を使うつもりのようですね・・・まあ、数回核兵器で焼かれることになるでしょうね・・・まあ、ポチ君だから仕方ないかな?私は疎開済み・・・やはり、貯水槽を作るべきか・・・集水貯水システム・・・

 地下で10トンぐらいの貯水があれば・・・クローズドの温室と・・・半閉鎖系なら・・・家屋解体のサッシ類をもらうか・・・貧乏だと産廃の狭間の物資を利用したくなるからね・・・あれ?何この報道・・・馬鹿みたいじゃん・・・G7サミット開幕 安倍首相が昼食会で最初のスピーチ NHKニュース 何これ・・・意味ない報道だよね・・・

G7サミット=主要7か国首脳会議が日本時間の26日夜、イタリアのタオルミーナで開幕しました。安倍総理大臣は午後8時すぎからの昼食会で最初のスピーチを行い、難民問題や地球温暖化対策などをめぐり首脳間で意見の違いも見られる中で、G7の結束の重要性を訴えたものと見られます。

 なんだ?この、訴えたものと見られます・・・単に、偉大なる安倍晋三閣下が飛行機の中で、これを言うぞ!って奴を翻訳するとこうなるというだけじゃん・・・馬鹿らしくて読み進む気も無いが・・・憶測で記事になるという変な報道方法が日本では標準なのかね?こういった報道はやめてもらいたいね!飛行機の中で偉大なる安倍晋三閣下は、日本時間の午後8時すぎから始まる昼食会で、最初のスピーチを行うと豪語していました。内容は、難民問題や地球温暖化をめぐり首脳間で意見の違いの見られるようなものを、一般論として捉え、いつもの無難な原稿を読むことで、とりあえず聞き上手だけではないという事を見せつけようとしているようです。

G7サミット=主要7か国首脳会議は日本時間の午後6時半すぎ、イタリア南部のシチリア島のタオルミーナで、議長を務めるジェンティローニ首相による各国首脳の出迎えで開幕しました。

 この部分は、普通の事実報道ですね・・・

初日の26日、安倍総理大臣やアメリカのトランプ大統領ら各国の首脳は、午後8時すぎからの昼食会とそれに続くセッションで、政治外交・安全保障をテーマに討議を行うことにしていて、テロ・暴力的過激主義への対策や、北朝鮮の核・ミサイル開発、シリアやウクライナ情勢への対応などについて意見が交わされたものと見られます。

 また・・・見られます・・・これだものね。以前だと・・・意見が交わされます・・・こんな表現じゃなかったかね。推測を明確に述べるようになったという事は、ちょっとは進歩したのかね?いずれにせよ、原稿を読むだけでしょうから・・・なんだか、医者の薬みたいだね・・・昼食会ではこの原稿、ディナーの後ではこの原稿・・・処方された原稿を読むだけでしょうから・・・


安倍総理大臣は、去年、伊勢志摩サミットで議長を務めたことを踏まえて、昼食会ではリードスピーカーとして最初のスピーチを行い、難民問題や地球温暖化対策などをめぐって首脳間で意見の違いも見られる中で、G7の結束の重要性を訴えたものと見られます。

 昼食会では討論に参加できないので、最初にRead speaker なのかね?Leadはできないでしょうからね・・・最初に話せば討論に参加しなくても、参加しているように見える・・・【編集局から】今だから明かされるサミット秘話 最初に発言した元首相の驚きの真意とは… - 産経ニュース

 かつて外務省のサミット担当者はある日本の首相のため、各国に「会議の冒頭で発言させてくれないか」と懇願しました。会議の途中では流れについていけず発言できないから、というのがその理由だったそうです。

 元首相は故人なので名前は伏せます。それよりは最近の話ですが、ワシントン支局勤務時代、毎年のように首相が代わっていたこともあり、サミット前に国務省当局者から「今年の首相は誰でしたっけ」と嫌みを言われ、寂しく思ったものです。

 昨年の伊勢志摩サミットで議長を務めた安倍晋三首相をみると隔世の感があります。この高官は「発言に重みを与えるのがしっかりとした政権基盤だ」と強調しました。


 結局、偉大なる安倍晋三閣下もこのパターン・・・伊勢志摩サミットでの議長での自慢話は何一つ出なくてね・・・リーマンショック級・・・とかの話題で、馬鹿にされた後は、何も出ずに消えていきましたね・・・あのサミットの話題は・・・あとは食い物系の話が細々と・・・国際政治に関するような話題も無かったし・・・どうも・・・相変わらず、最初にペーパーを読むのは変わらないという事ですね。まあ、知識量が皆さんとは違いますからね・・・ペン回しでも広めたら?

 冒頭に発言して、何かを言った事にして・・・存在を主張するだけですかね。かわいそうな人・・・

 しかし、何で・・・こんな人間が総理大臣として国際社会に対して発言するという立場になるのかね?不思議でならない・・・所詮は村長さん辺りのレベルにしか見えないのだが・・・

また、北朝鮮問題の討議でも安倍総理大臣は、弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮は国際社会の新たな段階の脅威になっているとして、圧力の強化に向けてG7が結束して対応していく重要性を訴えたものと見られます。

 これも言うぞ!あれも言うぞ!って、楽しい飛行機の独演会で叫んだ内容を・・・重要性を訴えたものと見られます・・・で報道ね・・・これが、日本の速報・・・まあ、この何年かで、少しは良くなったかもしれないが、このレベルですからね・・・もうちょっと書き方を・・・発言時期を明確にして、言うと言ったのに言ってないとか・・・そういった、追及をしっかりとしないと、お馬鹿な政治屋を量産することになると思うのだが・・・まあ、日本の報道は社会の木偶だから仕方ないか・・・本来は木鐸でなければならないのですがね・・・傀儡回しに踊らされるだけだね・・・それが、「日本らしい日本」の報道で・・・憶測記事でも当たればスクープで、それを成功体験として奉持し続けるような連中もいるようですからね・・・

各国の首脳は、これに続いて、現在、世界経済や貿易・気候変動などをテーマとしたセッションに臨んでいます。

G7サミットは、27日までの2日間の日程で行われ、閉幕に合わせて討議の成果を盛り込んだ首脳宣言が発表されることになっています。


 なんだかね・・・?偉大なる安倍晋三閣下が参加する意味はあるのかね?まあ、内容は非公開ですから、下々には簡単にはその無能ぶりは分からないでしょうが・・・状況からすると、残念ながらという状態だと思われますからね・・・「日本らしい日本」の報道は甘いからね・・・そのうち、週刊誌やスポーツ新聞やゴシップ紙の方が立派な報道をするようになるのではないかとね・・・

 日本の報道は世界ランキングを下げ続けているようですから・・・どこまで落ちていくのやら?これが、「日本らしい日本」の伝統なのだから仕方ないね・・・

2017.05.27

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system