現在をうろうろ(2995)
日本貧窮者経済新聞
 珍しく良く働いた気分!

 ああ、疲れた・・・今日は忙しかった・・・朝の野菜いじりはいつも通り、その後で10時からフルート遊びで仲間な所へ・・・昼過ぎに戻って、3時から海岸の小屋の付属地の草刈りを・・・ガソリンが尽きるまでというわけで、タンクを満タンにして・・・1時間半でおよそ100坪ちょっとを草から解放・・・久々に疲れましたね・・・

 一応・・・刈り払い機は作業事件に関しての規定がありましたっけ・・・いい加減な記憶では1日あたり2時間で、30分に5分の休憩だっけ?今回は連続作業90分という感じですね・・・天気が崩れそうな雰囲気が・・・まあ、椅子があるわけでもないし・・・飲み物なども無いしね・・・小屋を建てれば良いのでしょうが・・・小屋を建てる予定で・・・ブロックは運び込んでありますから・・・適当に並べて、その上に小屋を作ってしまえばよいわけですが・・・お財布様がね・・・これが問題ですね。

 まあ、やる気になれば・・・小屋など!これは実績がありますからね・・・材料さえあれば簡単!まあ、ブルーシートという手もあるし・・・何しろ、自分の所有地ですからね・・・タイニーハウスってのが好きなので・・・だいたい、3畳程度の物が便利だと・・・Tiny House - Google 検索 小さな家は色々と凝ることができますからね・・・以前は・・・小さな灯台風の建物も良いかと思って、色々とデザインしましたがね・・・結局、いつの間にかうやむやに・・・

 ただ・・・こっちに小屋を作って、電気とインターネットを引き込んだら・・・この、遊び場は引き払うことになるでしょうね・・・まあ、それも悪くないですが・・・金があるうちに、車が上がれる進入路でも作っておけばよかった気がしますね・・・まあ、それでも・・・小屋から歩いて1分ですから・・・

 太陽光パネル1枚と車のバッテリーの2つでも置いてあれば・・・電動工具を動かすのには十分ですからね・・・多分、薮を刈り払ったら・・・やりかねないね・・・今の遊び場を引き払う気で・・・考えてみますかね?どうせ・・・戦争になるのでしょうから・・・食い物の増産が重要・・・自給体制が良いですからね。海でも眺めて遊んでいるに限るかな・・・やっぱり・・・昔風の低い板張りの灯台風の建物が良いね・・・海を眺めるには・・・一坪程度のPCと大型のモニターと、ビールサーバーと製氷機を置いて・・・そうなると、井戸を掘らないといけないかね?

 近頃は、金がないから・・・また自分で掘るにしても・・・6mまでは実績がありますが・・・どうしたものやら?試掘する気力があるかどうかの問題ですかね・・・今の遊び場を引き払えば・・・自宅のインフラ系の払いと・・・最低限のネットか・・・まあ、電力は太陽光発電とバッテリーの増強で何とかするか・・・?必要とされる電力量は分かっていますからね・・・車をプリウスとか・・・ハイブリッドカーにするのも面白いし・・・一時期、本気で改造する気でプリウスを買い込みましたが・・・乗りつぶして終わりになっちゃいましたね・・・風呂も沸かさせようと考えましたが・・・もう一度考えますかね・・・電装系に関しては一応チェックしましたからね・・・走行用の大電力システムは不要ですから・・・軽く利用する程度かな?なんってね・・・

 ただ・・・核戦争となるなら・・・酸素発生用などにはかなり必要かな・・・?なんてね・・・イモ類などを保存するための地下室も欲しくなるだろうし・・・ちょっと考えるかね?偉大なる安倍晋三閣下は戦争を始めるための準備をしていますから・・・私も戦争準備も良いかもね・・・

 なんだか、戦争の道を歩みつつあるような感じですからね・・・私も、戦争対応・・・しかし、どこまで徴兵対象になるかが問題だね・・・有事となれば総動員・・・遊んでいられるかどうか?何しろ、既に・・・地獄の門鑑のマイナンバーが振られていますからね・・・これで、徴用と徴兵の対象者を決められると思いますがね・・・企業にぶら下がるマイナンバーという感じですから・・・戦時体制の構築のための手立ては進んでいるような感じですからね・・・

 まあ、私の様に・・・住所地と遊び歩いている場所がいくつかの市町村に渡る人間をどのように把握するのか?それも気になりますがね・・・戦争を始めてから徴兵という手順にはならないでしょうから・・・この辺りをどのように考えているかですね・・・まあ、奴らは馬鹿だからあまり考えていない可能性が高いね。朝鮮特需を考えているだけでしょうからね・・・そして、韓国からの難民阻止ぐらいを予定している・・・ご都合主義者の集まりのようですからこの程度かね?

 まあ、やはり・・・食い物かね?配給制で人を縛ることになるのか・・・?都市部では確かに、これで人を縛ることが可能だが・・・農村部では?さてどうなるのかね?

 しかし・・・偉大なる安倍晋三閣下は何を考えているのかね?侵略戦争の出来る国にしたいようですが・・・戦争法・・・特殊な国際法をどのように認識しているのやら?基本的に馬鹿だから・・・何も考えていないような雰囲気だしね・・・侵略戦争ができるための枠組み・・・まあ、「日本らしい日本」は・・・1975年のヘルシンキ宣言の枠組みを無視することが可能でしょうから・・・平気で侵攻作戦を行い、侵略をしちゃうのでしょうね・・・そうでなければ・・・借金対策の戦争はできないですから仕方ないね・・・

 ああ・・・遊び場としての海岸の土地なのに・・・まあ、生産の場にしても良いか・・・食い物は良いね・・・

 しかし・・・戦争を前提にしての食糧増産遊びは・・・面白くないね・・・

 しかし、それが現実なのだから・・・戦争については・・・母親から言われていますからね・・・戦争は眠くて腹が減る・・・母親の家は、国鉄勤務で、福島の不在所地主で、風呂の建物の二階が下男下女部屋で・・・比較的豊かだったはずですが、それが言うのだから・・・眠くて腹が減る物なのだとね・・・ああ眠い・・・続きは明日だね・・・私は貧乏・・・自衛隊統合幕僚長、安倍改憲構想に「ありがたい」発言が波紋 国際 ハンギョレ なにこれ?「一自衛官として申し上げるならば、自衛隊の根拠規定が憲法に明記されるということであれば、非常にありがたいと思う」まあ・・・悪くないけど・・・戦争ができる国になるから素敵とか言わないでほしいね・・・人殺しをするわけだからね・・・私は・・・自分を食わせる事だけの話ですからね・・・でも、見栄とハッタリで戦争が好きなのだから・・・やがて本気の戦争をすることになるのだろうね・・・偉大なる安倍晋三閣下が私より若ければ、私が死んだ後での戦争になる可能性があるが・・・奴の方が年長者・・・孫子がいないから爺とは言いにくいのでね・・・爺が戦争をしたいとなると・・・私も戦争被害者になる可能性が高いしね・・・さあ、続きは明日・・・ありゃ1時を回っている・・・変なの?

 起きました・・・5時半に目が覚めましたが起き上がれずに6時になって起き上がりましたが・・・体が痛いかと思ったら、それほどでもないですね。近頃は体力がついたのかね?これも野菜の威力なのか・・・?雨がちょっと降ったようですから、付属地の方の水やりは不要でしょう・・・雨は上がっているようですから・・・水耕栽培の方の手入れをしてやらないとね・・・

 食い物があれば戦争も怖くないね・・・問題は徴兵を何歳まで枠を広げるかですね・・・輜重輸卒は65歳までとかだとね・・・兵器は重いから・・・運転はできるだろうとか・・・どんな戦争計画を立てているのやら?危ないね・・・

 さて、出かけるか・・・戻りました・・・雨が降っても水やりをしなければならないものが多くてね・・・天気が悪いと蒸散量が少ないので水やりをしなくても特に問題は無いですがね・・・今日は、珍しく海岸へ出て・・・少し砂を取ってきました。先日来ちょっと気になっている少し粗目の貝殻などの混じった砂・・・堤防工事で積み上げられた奴の上の方の雨ざらしになった砂をね・・・これなら、塩分が少ないはずですから・・・ちょっと、試しに種を蒔きましたがどうなることやら?

 1週間ほどで結果が出ると思いますが・・・結果が良ければ・・・海岸の砂を使うことになりそうですね・・・散歩がてら、5kg程度なら負担にならないですからね・・・

2017.05.25

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system