現在をうろうろ(2990)
日本貧窮者経済新聞
 2017年5月22日の北朝鮮のミサイルの発射は・・・?

  北朝鮮のミサイルの発射実験の映像がアップされましたね・・・ただ、どうも・・・写真が上手く読み取れなくてね・・・いま悩んでいますね・・・

 指揮官のテーブルの上に広げられている作戦図の読み取りが困難でね・・・無理やり変形させて左の様にしたのは良いのですが・・・不明?

 どうやら・・・雲が広がっているような感じですね・・・ミサイルの飛行コースからすると・・・右の様に重ね合わせる事ができそうなんですが・・・

 ちょっと、分からない・・・

 北倉の辺りからの打ち上げで・・・

 左のような広い水面が広がっている場所での発射ですね・・・さて、これはどこ・・・という奴をチェックしたいわけです・・・これでは・・・方位も分かりませんからね・・・

 天気が良いので影がしっかりと出ているので・・南が分かりますね・・・

 川岸か?湖の北側から打ち上げている・・・夕方ですから・・・太陽は西へ影は東へ・・・

 残念ながら・・・なかなか景色の良い場所で・・・ボートでも持って行くと遊べそうな感じですが・・不明ですね・・・砂が比較的柔らかく・・・鋼鈑を敷いての河原か湖岸に下ろしていますね・・・

 今回は・・・宇宙空間からの映像受信もやっていますね・・・これが、目玉という感じですかね・・・500kmの上空からの映像ですかね?

 22日の夕刻の衛星画像では右のような感じに雲が広がっていますから・・・気象衛星ひまわりは高度35000km程の所を回っていますから・・・

 左の映像は・・・かなり低い所からの映像という事ですね・・・さて、どんな電波で・・・どのくらいの送信レートなのやら?

 指揮官のテーブル上の地図が不明瞭だったのは・・・気象衛星の雲の画像を重ね合わせてあった?という事なのか・・・

 GoogleEarthではそういったオプションがありますからね・・・

 左の写真がどこなのやら?どうも・・・遼東半島?か?間違いないですね・・・東へ飛行中の後方の映像という事になりますね・・・それで、海面で反射する太陽もあるし・・・間違いないでしょう・・・黄海上空はきれいに晴れていて・・・

 どうやら・・・ミサイルの後方の映像という事になりますね・・・

 高度500kmでの光達距離はおよそ1500km程ですかね?つまり、半径1500km先に地平線を眺めることになる・・・なんとなく了解ですね・・・

 さて、問題は発射位置ですが・・・こいつが分からないですね・・・雰囲気は北倉の南のダム湖のほとりのような雰囲気もありますが・・・ちょっと違うか・・・

 上の写真の遼東半島の上の雲・・・こいつは気象衛星の映像にも左の様に写っていますから・・・まあ、リアルタイムの映像であるという事が確認できますね・・・北朝鮮のミサイル 専門家「開発続ける意思を示す狙い」 NHKニュース これだと・・・

ミサイルに搭載されたカメラで宇宙空間から地球を撮影したとする映像を公開したことについては、実際の映像かどうか確認する必要があるとしたうえで、「ミサイルは、飛行中にエンジンが正常に燃焼しているかなど、さまざまなデータを電波で送り、地上で解析することで次の改良に役立てている。映像を送ったということは大量のデータを送信できる能力を持ったと見られ、解析能力が進んでいると言える」と話しています。

 どうやら・・・それほど解析が進んでいないようですね・・・これだと・・・北朝鮮がミサイルを発射したとなったら・・・やる作業がちょっと増えますね・・・北朝鮮も技術水準はかなり高くなっているというか・・・普通に先進国並みの技術を持っているという事でしょうね・・・

 というよりは・・・民生品が高性能になっている・・・民生品は放射線に対する対応が無いのが問題なだけで、その対策が十分であれば、宇宙空間でもそこそこ何とかなるという事なのかとね・・・?

 まあ、これで、また一歩戦争に近づいたかな・・・今月は・・・私も金がないから、戦争でも始めてくれれば・・・金の心配をあまりしなくても済むかもね!やはり戦争が一番!人殺し万歳!私も・・・殺してくれれば・・・OKだね!さすがに、自殺する度胸は無いのでね・・・しかし・・・あの日本政府の借金の山・・・誰が政権を取りたがるのかね?やはり偉大なる安倍晋三閣下しないないのかね?私は・・・真っ平御免だね・・・

 あれ?安倍首相「対日直接投資の低さ課題」、投資拡大呼びかけ 珍しいね?・・・ここまで落ちたのか?日本への投資ね・・・?右や左の旦那様に・・・哀れな日本にお金を・・・乞食状態かよ・・・北朝鮮に頑張ってもらって、朝鮮特需の方が良いね・・・ただ、売るものはあるのかね?まあ、北朝鮮が日本からの投資対象になれば、随分とお互いに変わるけどね・・・

2017.05.22

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system