現在をうろうろ(2975)
日本貧窮者経済新聞
 ミサイル迎撃システムを韓国が拒否したら日本は・・・?(1)

 さて、THAADミサイル関連で気になるのは・・・楽しい夢の軍事情報ですね・・・【野口裕之の軍事情勢】文在寅大統領がミサイル迎撃システムを拒否するなら「日本移転」しかない! そうなった時、韓国は… (1-7ページ) - 産経ニュース 興味深い、楽しいお伽話のような情報ですね・・・今回は、どんな内容なのやら?

韓国大統領に「共に民主党」の文在寅氏が選ばれ、米軍関係者が電話の向こうで嘆いた。
 「文大統領は、最新鋭のTHAAD(サード=高高度防衛ミサイル)システムをいらないというつもりだろうか? 彼は正気だと思うか?」

 韓国政府の懐具合からすると・・・どうも、あんなものはいらない!買えるわけないじゃん!維持費がかかりすぎるからパス!というのが正気な人間の考えじゃないかと思いますね。凄く高価な買い物になりそうな感じですしね・・・

 文氏はTHAADについて大統領選挙キャンペーン前から、「次の政権(文在寅政権)で再協議すべきだ」と威勢良く主張。4月に入り「北朝鮮が6回目の核実験を強行し、核による挑発を続け高度化するのなら、THAAD配備は避けられなくなる」と、次第に歯切れが悪くなっていった。10日の大統領就任式では「米国に加え、配備に反発する中国とも真摯に話し合っていく」と、就任早々無責任な言葉を口にした。

 車力のTHAADミサイルのレーダーは、どうやら、中国の通化と太原からの怪しい貨物のロケットチェック用のような感じですからね・・・物理法則を知らないと、科学ってのは魔法と大差ないものになっちゃいますからね・・・知らないというのは怖いね・・・知れば怖い事は無いが、別の意味で怖いね・・・アメリカ様の防衛兵器が非常に狭い範囲しか探知できないとかはね・・・立派な傘かと思ったら・・・かなり穴だらけだというだけですからね・・・

 きちんと外交をすべきだと思いますが・・・外交を行うこと自体が怖いらしい・・・小さな晋ちゃんですから仕方ないのかね?弱虫は誰だろうか?というゲームでも考えるか?中国は殴られたら殴り返す、アメリカは気に入らないから殴る、日本は怖いからアメリカ様に殴ってとお願い・・・まあ、こんな感じですかね?弱虫はだれ?

 多様な価値観を認めて、異なる文化も・・・理解できなければならないのに・・・理解するための努力もしないだけの話でしょうけどね・・・理解したら負けだと思っているのだろうね。ボコハラムと同じだね・・・異文化に接するだけで、穢れるとでも思っているのかね・・・まあ、狭いお友達だけの中でしか生きられないみたいですからね・・・

 中国は自国の軍事動向が広範囲にのぞかれてしまうTHAADの配備に猛烈に反発し、事実上の対韓経済制裁に踏み切っている。在韓米軍防護の要でもあるTHAADを何としても存続させたい米国と中国の双方の顔を立てるなど不可能だ。米国が軍事同盟国だとの自覚に欠ける文氏の正体が、早くも鼻につき始めた。

 THAADミサイルのレーダーで覗ける範囲は狭い・・・問題は、敵対視していること?恐怖の対象となっていることじゃないかね・・・何を見ているのか明確なものですからね・・・漠然とした脅威に対する備えと、特定の脅威に対する備え・・・この差だね。

 筆者は米軍関係者に答えた。

 「正気か否かは分からないが、北朝鮮を信頼し、支持する気持ちは本気だ。ミサイルを無力化できるTHAADは北朝鮮にとって邪魔。愛する北に邪魔な兵器は、文政権にとっても邪魔なのだ」

 敵視の問題じゃないかね?偉大なる安倍晋三閣下などは明らかにアメリカ様のポチであることのために・・・近所と敵対することが重要なようですからね・・・神に愛されるために、神に反するすべての事に対して反対するボコハラム・・・それと大差はない。結局は、幼いだけじゃないかとね・・・個の確立が無いから・・・ママに頼る小さな晋ちゃんであり続けるというだけですね・・・自分で判断できないだけだね。

 憎しみや敵対心は何も生むことはないというだけですね・・・

 米軍関係者に「THAADを韓国に継続配備できる方法はないものか?」とただされ、筆者は答えた。

 「秘策がある。『韓国がいらないのなら、日本に持っていく』と、トランプ米政権が文政権に伝えればいい。日本に必要以上の、独り相撲的なライバル心を抱く韓国のこと。日本移転で『日本にない兵器だった』と気付き、『あれば日本が悔しがる』と思い直す。そして、臆面もなく、恥ずかしげもなく、180度ならぬ“360度の方針転換”を決め、あわてて配備継続をお願いしに行くかもしれない」


 残念ながら、経ヶ岬のレーダーでは、単に探知不能な高度を中国のICBMは通るという推測での韓国へのTHAADミサイルの配備ではないかとね・・・左の様になりますからね・・・太い線が車力の探知対象方位とハワイへの飛翔経路・・・細い線が韓国の奴・・・まあ、実際に配備の様子が見えれば、北朝鮮対策でないことがバレるとおもうが・・・探知を確実にするために、目標に700km程近づけたい・・・

 まあ、お前は気に入らない!監視しなければならない!と言われるのは心外だというだけですかね・・・しかし、凄い秘策ですね・・・これって、小学生並みの考えじゃないかね?凄く幼いね・・・これって面白いね・・・本当にこのレベルの話なのか?

 こちらは、物理法則などもチェックして遊んでいるというのに・・・まあ、児戯の程度の物理学ですが・・・光や電波は直進するというだけ・・・あとは、反射の法則と、地球は丸いという事実ぐらいですかね・・・

 どう見ても、経ヶ岬がちょっと西昌から離れすぎているというだけでしょうね・・・問題は、中国が果たしてアメリカに向けてミサイルを準備しているかどうかですが・・・少なくとも、ICBMの存在は確実ですがね・・・41°16'49.6N 100°18'16.2E - Google マップ ここでみんなで眺めていますね・・・

 この辺りからだと、日本の上空は通りませんからね・・・関係ない・・・まあ、小学生並みのお話の軍事情報かね?もう少し科学的に書くことができないのかと・・・

 ん?この軍事情報は・・・安物の客寄せパンダか?毎週のように無料で掲載・・・まあ、表示される広告があるからOKというレベルかね?全文が掲載されているから・・・続きは本紙を・・・とかではないようですからね。そういったレベルの内容なのか・・・ちょっと納得・・・

 何も、いいかげんな助言をしたわけではない。ヒントは、前日にコンタクトした自衛隊の現役将官の本音であった。

 そんなレベルなのかね?日本に無い兵器が韓国に・・・これで・・・配備をお願いね・・・

 左が配備予定地で・・・画像が更新されて左のような方向にレーダーが向けられていれば・・・方位は258度ぐらいだったらね。

 「ドナルド・トランプ大統領はTHAAD配備費用の『韓国側負担』をチラつかせるが、先行きは不透明。でも、文氏が『配備の是非につき再協議』を言い出した時点では米側負担だった。なんて、もったいない…。韓国がいらないのなら、防衛予算不足でTHAAD配備のやりくりが難しいわが国に譲って、と思った。在日米軍向け(=日本防衛兼務)でよい。韓国は贅沢過ぎる」

 距離からすると・・・ここでも、実は探知困難なのでは?およそ2500km程の所を通過しそうですからね・・・近頃は随分高空を飛ぶような感じですね・・・北朝鮮のロケットも随分と高い所まで飛びますからね・・・

 見栄とハッタリで、国防を考えているのか・・・?『日本にない兵器だった』と気付き、『あれがあればって』と思い。そして、臆面もなく、恥ずかしげもなく、180度ならぬ“360度の方針転換”を決め、あわてて日本備継続をお願いしに行ってもらいたい・・・?なんだか、そのレベルのような?残念ながら、日本の上を素通りするだけのICBM対策・・・しかも西昌からの奴は探知すらできない高度じゃないかね?

2017.05.17

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system