現在をうろうろ(2972)
日本貧窮者経済新聞
 アメリカ様は何で人道関連で騒ぐのかね・・・?

 なんだか、アメリカ様は色々と騒いでいますね・・・シリア、「火葬場」使い大量処刑を隠ぺい 米が非難 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News なかなか、興味深いね・・・この建物なら所在は簡単ですね・・・以前にチェックしていますからね・・・

 米国は15日、シリア政府が勾留中に殺害した数千人もの遺体を処分するため、刑務所に火葬場を設置していると非難し、ロシアに対し、同盟関係にあるシリア政府を制止するよう圧力を強めた。

 米国務省は、シリアの首都ダマスカス(Damascus)北郊のサイドナヤ(Saydnaya)軍事刑務所で大量殺害が行われているという報告の裏付けになるとする衛星写真を公開。ロシア政府に対し、バッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領の犯罪行為を看過してはならないと警告した。

 ふむ・・・33°39'56.4N 36°19'44.1E - Google マップ ここの刑務所ですね・・・この刑務所に火葬場を設置・・・ざっと見た感じでは、煙突は立っていないですね・・・

 効率よくたくさんの人間を収容できるように設計されていますね・・・衛星写真も斜めから撮っているものもあるのでね・・・影とかで、立体的に見える写真を選んでチェックすれば・・・煙突などを見出すことができますね・・・

 煙突は多くの場合、影が伸びていることで存在が確認できますね。

 どうやら、記事に付属の写真からすると、左の建物の赤丸の辺りに死刑執行室の入り口があるとのこと・・・

 新たに公開された写真のうちの1枚は、商業衛星が2015年1月に撮影したもので、同施設に付設された建物の屋根の雪が解けている様子が写っている。先に公開された別の写真には大規模な換気システムとされるものも写っており、これらの写真はサイドナヤが処刑施設であるとする人権団体の主張を裏付けるものとみられる。

 左の赤丸の所が火葬場の疑いだってさ・・・脇にはどうやらエアコンのクーリングタワーがあるようですね・・・これって、管理棟でしょうね・・・この広い構内に・・・別棟で火葬場を作るのが適当じゃん?ビルの屋上に?なかなか、普通はやらないことをするね・・・

 アメリカでは・・・火葬場は建物の屋上に作るのかね?

 中東問題担当のスチュアート・ジョーンズ(Stuart Jones)国務次官補代行は「複数の情報筋」からの情報として、シリア政権はサイドナヤで1日最大50人を殺害していると指摘。

 1日に50人も焼くのか・・・早焼の火葬炉だと40分ぐらいですかね?多くは1〜2時間かかるようですから・・・どうせ、大した炉ではないでしょうから・・・入れ替えなどを含めて2時間だと・・・延べ100時間、8時間で焼くとなると、100÷8=12.5 13基も火葬炉が必要じゃん・・・24時間休みなしで・・・4基・・・3交代で休みなしだね・・・なかなか重労働・・・穴を掘って埋めたら?軍人墓地の片隅にでも鎖付きの墓標でも立てて埋めちゃえばOKじゃん・・・インチキ裁判記録とか、それらしい書類を作ればOKだし・・・

 ジョーンズ氏は殺害された人々の公式推定数については言及しなかったが、同刑務所で2011〜15年に5000〜1万1000人が死亡したとする国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)の報告を引用した。

 なんだかね?アメリカ様は・・・なんでも良いから非人道的な事をやっていそうなものを見つけ出して、戦争のための宣伝をしているという感じですかね?

 しかし・・・この白い建物は、管理棟でしょうから・・・一般事務を行っているのでは?50人程度の処理能力を持たせるとなると・・・結構大変じゃん?私の居住地のウイングホール柏斎場で、9基の炉で1日に最大18人・・・シリアのは刑務所の焼き場だから、炉の温度を保ったままガンガン焼いている?という事かね・・・

 しかし・・・合衆国大統領の代替わりだと色々と事件が起こりますね・・・北朝鮮関連で新しいのは・・・CNN.co.jp 世界を襲ったサイバー攻撃、北朝鮮関与説が浮上 銀行から勝手に金を引き出したとか、サイバー攻撃も・・・どうやら、しばらくはシリアと北朝鮮に対する言論による攻撃が続きそうですね・・・

 しかし、ややショボくないかな?単純な・・・ベシャリだけ?つまり、策が無いというだけでしょうね・・・?策が無くなると・・・金正男君の暗殺はどうなったかね?シリアの毒ガスは・・・?この辺りの続報が無いですからね・・・

 なんだか、外交に関しての知識がない大統領が生まれると、CIAと軍は戦争へ向けての謀略を活性化させるのかね・・・日本も、アメリカ様の真似をして騒いでいるみたいですね・・・早く戦争でも始めればいいじゃん・・・理想の低い国なのだから・・・

 まあ、日本政府の場合は・・・朝鮮特需が必要ですからね・・・そろそろ、粉飾も限界じゃないかね?

2017.05.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system