現在をうろうろ(2971)
日本貧窮者経済新聞
 農業のIoTを実装するためには・・・?(259)

 なんだか、色々と粉飾や誤魔化しが横行しているような感じですね・・・まあ、朝鮮特需を狙っていて、経済政策は成功しつつあるのだとフィナンシャルタイムスに広告を載せたり、それを引いて褒め称える記事を生み出したり・・・なんだか、凄い世の中になりそうな・・・

 しかし・・・現実の様相はなんだかね?このままどこへ走っていくのやら?海外の投資環境が良くなってきていますね・・・逆に言えば・・・まあどうなるのかはよくわかりませんが・・・南米などは景気が回復しているような感じですからね・・・南アフリカも・・・

 さて、嘘と誤魔化しばかりのような雰囲気・・・誠実とかそういったものは既にこの国にはないのかとね・・・面白いね・・・まあ、私は食い物の生産を頑張るしかないね・・・

 今年は、トマトを過剰生産しようかと思っていますからね・・・カボチャの仲間も今のところ順調に成長中という感じですから・・・ただ、今朝・・・海岸の小屋に異変が・・・イチゴが4個食える予定だったのが・・・消滅・・・なんだか明日食える分の4粒ぐらいも消滅・・・何が奪っていったのやら?こりゃ、ちょっと防衛しないといけないようです・・・

 あと、バターナッツの苗が1本行方不明・・・なかなか競争が激しい世界のようですね・・・ひよこ豆の花も咲き始めたし・・・もうちょっとひよこ豆も栽培しようかと、発芽させていますがどうなることやら?

 今朝は、ビーツの苗を10本ほどを土耕へ・・・スープセロリも花が咲いてきたので土耕というか処分場というか・・・生かしてはいますがね・・・これって多年草?まあ放置となりそうですね・・・食えればOKとか、その程度ですね・・・採種しない事には、簡単に殺すわけには行かないというわけですね。

 ネギも多年草でしょうから・・・こいつも地植えにして収奪し続けるかとか・・・どうも、私は考え方が良くないような気がしてきますが・・・まあ、食わないと死んじゃいますからね・・・食うための努力・・・紙幣は食えないですからね・・・日々増産・・・

 トマト苗を4本定植・・・まだ、苗は30本近くあるので・・・どこへ植えるか?それほど伸びずに支柱も不要なタイプのイタリアントマトですから、どの程度の生産量があるのかが良く分からないので随分と苗を作っちゃいましたが・・・果たしてどうなるのやら?食いきれないぐらい採れると良いのですがね・・・そうしたら、何か作ることになりますからね!過剰生産こそが、豊かさへの道ですからね・・・売るほどできればね・・・捕らぬ狸の皮算用はする気は無いですが・・・とにかく、過剰生産をしようかとね・・・

 しかし・・・サンマルツィアーノの栽培が、ネット上にはあまり無いような?手探りという感じですかね?こいつは、支柱が不要と言われますが?この辺りも不明ですね・・・まあ、支柱材は周囲にいくらでもありますから、一応は・・・準備することにしますかね・・・色々な国で、色々な工夫が為されていてね・・・私なりに、多少のアレンジを加えて、楽して・・・効果的なものを考えないとね・・・How to Support Tomatoes - Google 検索 Come sostenere i pomodori - Google 検索 Hoe tomaten te ondersteunen - Google 検索 色々な流儀があるようですね・・・原理的にはどれも同じですね・・・さて、私はどんな奴にするか・・・なるべく簡単に・・・効果的に、安価に・・・

 材料は、周囲に無尽蔵にありますからね・・・まあ、三脚型が楽そうですね!茂みを安定させれば良いという感じですからね・・・これで、1つ先へ進めますね・・・

 あとは・・・ビーツももう少し作りたいしね・・・やはり、例の養液土耕のシステムをちょっと拡張しますかね・・・どうやら、養液土耕は採種用の山東菜と小松菜を処分して根を抜くと・・・かなり根圏の広がりがコンパクトでしたからね・・・なんとなく、野菜の生育に関しても少しづつ知識が溜ってきたし・・・害虫の防除も何とか・・・キッチンハイターの希釈液ですが・・・そこそこ死んでくれますね・・・やってることはe-kagen・・・だね。なるべく資材を使わないで手抜きで・・・近いうちに、海岸へ出て荒い砂を取ってこないとね・・・割れた貝殻を多く含む奴を少しね・・・ちょっと、試してみたい物があるのでね・・・あと、海水も汲みに行かないと・・・

 しかし・・・日本はどうなるのかね?偏狭な考えが支配的になりそうな感じですからね・・・自由に何かができる時代は、そろそろ終わりかね・・・まあ、決まりきった日常が好きなんでしょう・・・インターネットが、どんな力を持つのか?それを理解できない小さな小さな晋ちゃん・・・多様性などは理解できないのだと思いますね・・・自分だけの偏狭な世界が好きなだけ・・・

 さて、私は色々と試さないとね・・・比重のちょっと大きな砂も欲しいしね・・・さて、サミット前に日銀がETFを買いまくるだろうから・・・ちょっと儲ける準備をしないと・・・2万円ぐらい欲しいね!ちょっと金があれば色々とできますからね・・・まあ、手持ちの資材でも・・・時間があれば、色々と作れますが・・・さて、どうしたものか・・・金を少し稼ぐか・・・こんな風に考えちゃうのでね・・・まあ、大したことが無くて、日銀がETFの買い入れを続け始めたら・・・乗るしかないか・・・

 ああ、なんだか楽しくないね・・・日本経済は、偉大なる安倍晋三閣下のおもちゃなのかね?まあ、食い物があれば・・・OKだね。株も増やないと・・・

 なんだか、考えが良くまとまらないね・・・何で、こんなに散漫になっているのやら?自分の脳みその扱いに困っているという感じですからね・・・まあ、今日はさっさと飲んで寝るしかないね・・・これぐらいしか楽しみが無いのか?何か楽しい事を考えないとね!
2017.05.16

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system