現在をうろうろ(2961)
日本貧窮者経済新聞
 法王庁も動き始めたのか・・・?

 なんだか・・多様な価値観を認めたくない連中が多くなて来ているのかね?しかし・・・ちょっと、変わった方から手が伸びてきているね・・・北朝鮮の緊張、外交解決を 法王「戦争は人類を破壊」 - サッと見ニュース - 産経フォト これね・・・

 ローマ法王フランシスコは29日、緊張が高まる北朝鮮情勢について「外交手段での問題解決」を求め、戦争になれば「人類が破壊される」として米国と北朝鮮の双方に軍事的圧力の自制を促した。訪問先のエジプト・カイロからローマに戻る特別機中で記者団の質問に応じた。

 法王は「事態は熱くなり過ぎている」と懸念し、ノルウェーのような第三国が調停役として沈静化に取り組むべきだと提案。交渉による解決を目指し、国連が指導力を回復することも期待した。


 これ関連の報道は・・・北朝鮮問題を解決するのはノルウェーなのか? ワールド 最新記事 ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト これが気になっていましたが・・・

ノルウェーと北朝鮮がなんらかの形で接触を取れるようなことになれば、アメリカとの緊張緩和に向けた交渉の糸口になれるかもしれない。サッカーの代表監督から繋がる可能性もなくはない。

そしてノルウェーが絡んで休戦中の北朝鮮とアメリカが和平合意すれば、金正恩・朝鮮労働党委員長とドナルド・トランプ大統領が仲良くノーベル平和賞を受け取るという「歴史的」な光景が見られる、なんて冗談みたいな話が起きる可能性も否定はできない。

ただ現実にはその可能性は限りなく低いだろう。アメリカや日本だけでなく、中国やロシアなど利害と思惑がからみあう大国がにらみを利かす中での仲介は相当に困難なものだ。北朝鮮が仲介をノルウェーに持ちかけたとされるのは、故金正日総書記の時代のことで、いくらスイス留学経験がある金正恩でもノルウェーに仲介を要請するようなことは考えにくい。

残念ながら、ローマ法王のアイデアは現実的ではないと言わざるを得ない。


 ローマ法王の力ってのは・・・馬鹿にならないのだよ・・・信者の数はおよそ12億人ぐらいだっけ・・・影響力が大きい・・・世俗の権力とは違ったものですがね・・・人脈という奴では、凄い影響力を持っていますからね・・・北朝鮮にもちゃんと神の家がありますからね・・・平壌には日本大使館は無いが・・・39°00'24.7N 125°46'41.1E - Google マップ ここに、長忠大聖堂ってのがね・・・聖職者は置かれていないようですが・・・大使館の連中がいますから・・・それなりの管理が為されているはずですからね・・・とりあえず関係はあるような雰囲気ですからね・・・近頃、北朝鮮では宗教施設が復活しているような感じですからね・・・

 宗教は麻薬のようなもので・・・そして、どうやら・・・世俗の権力をかなり超越したところにあるようですからね・・・まあ、邪教のようなものを祀っている連中もいるとか・・・見方によってはね・・・淫祠邪教の類になっちゃいますからね・・・毎晩、祝詞のようなものをあげないと寝られないとか・・・心の平安を得るための手段にもなりますが・・・信仰心の問題ですね・・・

 教団が小さいとね・・・結局は、多様性の中で支えられているものが強い・・・お友達集団のような教団は、硬直して・・・ブレ始めると、どうなるのかは良く分かりませんからね・・・特に、イキガミ様系は・・・再生のメカニズムまで構築しておかないと面倒ですからね・・・

 さて・・・どんな風に、現在の状況はどのように崩壊していくのやら・・・なんとなく、嫌な予感がしてね・・・タオルミーナ・サミット前に偉大なる安倍晋三閣下の世界が崩壊する可能性も無いわけではないしね・・・まあ、日銀が株価をサミット前に支えるでしょうから・・・株価はそこそこ・・・偉大なる安倍晋三閣下は色々と約束していますから、簡単に終わっちゃうイベントがいくつかありますからね・・・それにサミットも・・・大丈夫かね?

 法王庁の影響力・・・深いですからね・・・安倍首相、マルタも訪問=今月下旬のG7サミット後:時事ドットコム ・・・こういったもの・・・

 1917年6月、英国艦隊を護衛していた駆逐艦「榊(さかき)」が魚雷攻撃を受けて59人が戦死した。政府関係者は訪問の狙いについて、「欧州で一緒に戦って命を落とした日本人もいることに思いを致し、日欧の絆をアピールしたい」としている。

 祭主としてじゃなくて・・・単に、宣伝で行くわけですからね・・・僕たち偉いでしょ!敬虔さがまるで感じられないですからね・・・祭ることは・・・陛下のお仕事・・・お前さんお仕事は違うだろ!祭天系の事は誰が行うのかは決まっている・・・冬至の祭じゃないけど・・・やはりね。国のために命を落としたものについてはね・・・外交の失敗で陛下の赤子を・・・またやりたいみたいですからね・・・時々、極右なんで・・・人命を失うより、金を失う方が良い・・・金のために人を殺させるなんって・・・近頃は、それをやろうとしているような感じですね・・・

 戦争まで煽っているしね・・・どんな言い訳をするのかね?

 さて・・・北朝鮮がアメリカとの話し合いの用意を表明 - Pars Today 

北朝鮮外務省のチェ・ソンヒ・アメリカ担当局長は13日土曜、ノルウェーから北朝鮮に戻る途中、この条件について、より詳細に説明するのを控えました。

韓国・ヨンハプ通信は外交筋の情報として、チェ局長は最近、ノルウェーに向かった北朝鮮代表団の団長を務め、アメリカの専門家と会談したとしました。

アメリカとの対話に向けた北朝鮮の用意は、アメリカのトランプ大統領が少し前に、北朝鮮のキムジョンウン労働党委員長と会談する用意があると表明した中で行われました。

このトランプ大統領の表明は、アメリカで多くの反対に直面しました。


 さて・・・かなり、北朝鮮は強気ですからね・・・どうも・・・中国との関係も悪くないような感じだしね・・・金正男君の話も消えたし、シリアの化学兵器の話も進展は無いし・・・アメリカ様も暴れる気配がない・・・なんだか、中国が主導権を取っちゃったんじゃないかね?アメリカ様も、実質的な軍事行動を取れなくなっているしね・・・嵐の前に静けさかね・・・戦争になれば「人類が破壊される」・・・この法王の言葉・・・尚交戰ヲ繼續セムカ終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招來スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ・・・通じるものがありますね・・・さて、煽り続けるのかね?

 日本政府の借金からすると・・・どうも、朝鮮特需が必要な感じですからね・・・でも、朝鮮民族の血で、日本政府の借金を何とかするのは、私は真っ平だね・・・

2017.05.13

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system