現在をうろうろ(2958)
日本貧窮者経済新聞
 ムラマツのフルートと中国森徳のフルートと・・・?

 さて、久々にフルートが・・・テーブルの上から溢れそうになっていますね・・・どうも、余計なフルートを出すと・・・ついつい余計な奴が出てきやがって・・・何本も買いあさったおかげで、毎日楽しく遊べるわけです・・・まあ、出してあると、一応は磨きますから・・・ローテーションで出しているわけですが・・・ついつい、しまい忘れるのでね・・・しまってから別のを出せばよいのでしょうがなかなか・・・

 久々で、安物シリーズです・・・例の中国森徳の7118円フルート・・・やはり、私にはこれが似合うのかと・・・相変わらずですね。まあ、近頃・・・ちょっと、フルートの鳴らし方が良くなった気がしますね。ロングトーンが良くなった。音の立ち上がりが良くなったかな?なんってね・・・

 最近、ムラマツのスタンダードがデカい顔をして並んでいますが・・・ふと、初代ムラマツの巻き管の古い奴を吹きたくなってね・・・これはイタリアのフルートっぽい優しい音がするのでね・・・久々に引っ張り出して・・・ちょっと調整が悪くて、いじってOK・・・まあ、吹けないわけじゃないのですがレスポンスがちょっと良くない・・・例によってやる気のない手が力を入れないでパッと全閉にならないと嫌なのでね・・・ネジが少し甘くなっていて狂うというわけですね。どうしても、1本ネジが緩んでくる・・・結果はちょっと力を入れないと全閉にならないという奴ですね・・・ネジロックでも塗れば良いのでしょうが・・・調整すれば良いやって感じですね。

 どうやら、この大昔のムラマツも総銀のような感じですね。洋銀臭くない、薄暗い所でもムラマツのスタンダードと並んで遜色ない白さですから・・・雰囲気はスターリングシルバーというよりは、コインシルバーくさいですがね・・・こいつを、しばらく吹いていて・・・ああ、ちょっとは良い音が出るようになったかな?とか・・・うぬぼれてね。以前よりは大音量で鳴らせますから・・・基本的に繊細な線の細い音のフルートですが・・・図太い音も出ないわけじゃないですが・・・それはスタンダードに任せて・・・繊細な音を・・・持ち替えて遊んでいると、なんだか、スタンダードっぽい音になってくる・・・大きな音を出そうとしちゃうのが問題かな・・・まあ、出ないことはないが・・・無理をしている感じになるのでね・・・

 音は色々・・・曲に合えばOKですかね?あまり楽譜を見ないで吹くことが多いのでね・・・別に楽譜が無いわけでもないので、またバッハのBWV147主よ人の望みの喜びよなどを吹いて遊んでいますがね・・・結構忘れている・・・主よ人の望みの喜びよ フルート - Google 検索 近頃はポピュラー音楽ばかりなので・・・クラシックの曲だと、著作権切れで・・・メインページ - IMSLP-ペトルッチ楽譜ライブラリー パブリックドメインの無料楽譜 比較的簡単に手に入るし・・・

 ポピュラーミュージックは・・・残念ながら、それほど多くは無いですがMIDIがあれば、楽譜に再現できますからね・・・結構、ストックできているし・・・まあ、カラオケに合わせてだらだらという手もあるしね・・・奥の手は、昔のレーザーカラオケもあるのでね・・・遊んでいればあっという間に時間が過ぎますね・・・まあ、バッハやヘンデルなどのCDも山ほどありますからね・・・全曲集とかのCDを買い込んだりしましたから・・・近頃は、お金がないけれども・・・インターネットで大抵の曲はなんとななりますからね・・・クラシック専門のネットラジオ局から収集すれば良い話ですしね・・・

 さて、森徳の安物フルートは・・・やはり、結構良いのではないかと・・・?コストパフォーマンスは素晴らしいね・・・近頃は1万円を切る新品のフルートはあまり見かけなくなりましたからね・・・あれ?アマゾンなどで、再び安価なフルートが出てきていますね・・・

 安物のメタルのピッコロが欲しくなったぞ・・・8720円・・・魅力的だね・・・ピッコロも既にありますからパス!近頃は、本当に貧乏で何も買えないですね・・・まったく、何でこんなにフルートに狂ったのやら?まあ、消耗品ではないし、現状ではきれいになっていますからね・・・じゃなくて、森徳の安物は、小さな音のコントロールがやたらと良い気がしてね・・・pppとかすっきりした音がね・・・まあ、大きな音もOKですが、ムラマツのスタンダードに比べると線が細い感じですがね・・・

 上から4本がムラマツ、3本がスタンダードで・・・下から2本目が初代のムラマツの総銀ですかね?一番下が、今日の話題の森徳の7118円・・・まあ、どれもフルートですから・・・ちゃんとフルートの音もしますし、調整もOKですから、それほど遜色は無いですね・・・

 知らない人が見ると・・・同じに見えますから・・・

 実際、私が見たって大差はないですが・・・カバードかフレンチなのかそんなぐらいですね・・・

 大きな差でもないですが・・・まあ、それが吹くと差があることに気づきますが・・・ボーっと吹いていると良く分かりませんが・・・最近、ちょっとは分かるというか・・・コントロールできるようになってきましたね・・・

 久々にインラインの奴を吹くと・・・なんとなく、たどたどしい感じになりますが・・・10分も吹けばね・・・気にしなくなりますから・・・

 キイカップのデザインが、やはり初代ムラマツは雰囲気が違いますね・・・

 久々に、雰囲気の違うフルートを吹いていますが・・・音というのは難しいね・・・だって、同じ曲を吹いて、初めは確かに音の違いが大きいのは分かるのですが・・・しばらく吹いていると・・・同じような雰囲気の音になっていく・・・

 ある程度、自分の欲しい音ってのが出せるようになったのか?ただ、それだと・・・何でも同じになっちゃうしね・・・それではやはり困るしね・・・

 まあ、パッといい加減に出ているフルートを掴んで吹いて・・・ああ、XXの音だと判るが・・・持ち替えて吹いていると似てくるのはね・・・面白いようで、面白くないね・・・ぶつぶつ・・・

 あれ?倖田來未がヘンデルで歌ってるね・・・Bスタートか・・・倖田來未 Alive - Google 検索 ふむ、これも良いかも・・・これなら歌えるかも・・・カムイ外伝ね・・・映画自体がネット上にあるから、ダウンロードして後で見るか・・・ダウンロードしたファイルのフォーマットがメディアプレーヤーに対応していないから変換!まったく、何をやっているやら・・・2009年の映画ね、時の流れは速くて・・・困ったものだ・・・

 さて、今日も1日何をやっていたのやら?

2017.05.12

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system