現在をうろうろ(2953)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、戦争を始めない韓国に対しての憤りかね・・・?(3)

 前回の続き・・・【野口裕之の軍事情勢】金正恩氏斬首後の「不統一国家」 度を超す自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族&共産主義者が入り乱れ…(1-6ページ) - 産経ニュース 面白いね・・・私の妄想史観でも遊べるしね・・・

日本の欠陥憲法よりひどい韓国の歪曲憲法
 さて、統一国家か南北分断国家か、あるいは民主国家か否かは別として、「新国家」樹立に伴い、新生政府は「史実の貼り替え」に着手。憲法改正、いや憲法粉飾で「見事な腕前」を発揮するに違いあるまい。

 韓国では憲法上、韓国が日本となった《日韓併合/1910〜45年》は存在せず、代わりに併合期の《3・1運動/1919年3月1日》を起点とする建国物語が記されている。

 まあ、別にかまわないのでは?大したことじゃないし・・・建国神話はどこにでもあるしね・・・認めたくないことだってあるし・・・黙ってればよい話ってのもね。

 筆者は3・1を反日暴動、韓国は「独立運動」と認識するが、たった2カ月で収束。米国の独立戦争(1775〜83年)のような長期・大規模戦争を思い描くのは誤り。日本国憲法は“不磨の大典”を気取り進化を放棄しているが、韓国憲法は研磨し過ぎでバーチャル世界に踏み込んだ。生い立ちのいかがわしさ故に出来の悪い日本の欠陥憲法の方が、まだマシか…。

 日本国憲法は無知な人間には野辺送りの経にしかならないだけじゃん・・・深淵なる思想を理解するのはなかなか難しい・・・あれ?「日本らしい日本」は理解できないのは一般に、理解できない側に欠陥を考えるのではなかったかね?野辺送りの経にしか聞こえない欠陥頭脳じゃん・・・?菊の御紋の入った完璧な兵器と、それがうまく扱えない欠陥人間がいるだけ・・・こういった論理だね・・・確か・・

 《悠久の歴史と伝統に輝くわが大韓国民は、3・1運動で建立された大韓民国(韓国)臨時政府の法統…を継承》

 別に、こういった信仰なんだから仕方ないのでは?ちんおもうに、わがこうそこうそうくにをはじむることこうえんに、とくをたつることしんこうなり。 わがしんみんよくちゅうに・・・こういった経文のようなものもあるのだから・・・ひらがなで書いてみたが・・・漢字が入らないと理解不能だね・・・漢字は中華文化の精華だね・・・朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニコヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民克ク忠ニ・・・分からん音の羅列に意味を付加できる・・・漢字が無かったら?・・・そうか、経文を聞くだけで文字を見てないからだね。野辺送りの経の様に分からなくなっちゃうのは・・・じゃなくて・・・続きは?chinomouniwagakousokousou・・・もっとわかんね〜じゃなくて・・・

 朝鮮人が日韓併合期の3・1運動に際し独立を宣言した点は史実。ただ、憲法が宣言を捉え、建国をうたうのは無理スジだ。このシナリオだと、韓国は大韓帝国の正統後継国家で、日韓併合は史上存在しなくなる。《大韓帝国→大日本帝国→米国軍政→韓国》との正史ではなく《大韓帝国→日本の植民地→韓国臨時政府→韓国》との虚構だ。日韓併合は国際法上合法なのだが、韓国は朝鮮も大韓帝国も世界地図から消えた哀史を正視できないでいる。

 ただの建国神話だから、別に目くじらを立てるほどの物ではないような気がしますが・・・我國の軍隊は世々天皇の統率し給ふ所にそある昔神武天皇躬つから大伴物部の兵ともを率ゐ中國のまつろはぬものともを討ち平け給ひ高御座に即かせられて天下しろしめし給ひしより二千五百有餘年を經ぬ此間世の樣の移り換るに隨ひて兵制の沿革も亦屡なりき古は天皇躬つから軍隊を率ゐ給ふ御制にて時ありては皇后皇太子の代らせ給ふこともありつれと大凡兵權を臣下に委ね給ふことはなかりき・・・

 今年は2677年ですからね・・・The World Factbook Central Intelligence Agency

Independence:
3 May 1947 (current constitution adopted as amendment to Meiji Constitution); notable earlier dates: 660 B.C. (traditional date of the founding of the nation by Emperor JIMMU); 29 November 1890 (Meiji Constitution provides for constitutional monarchy)


 アメリカ様もこんな風に書いていますから・・・今年は建国から2677年を経過・・・アメリカ様に認められる事こそが、ポチ君には重要・・・称えよ、アメリカ様を!

 3・1運動は2カ月で終わった上、参加者は多いが逮捕→服役者は少なく、量刑も軽かった。何よりも初代大統領・李承晩(1875〜1965年)が大東亜戦争後の1948年に行った独立宣言の正当性まで問われかねず、運動に建国の起点を見いだすのは難しい(諸説アリ)。

 確かに韓国臨時政府は1919年、中華民国・上海で結成され、その後、各地を転々とした。ところが、適性を疑われ連合・枢軸国双方が国際承認を拒んだ。

 現に、「韓国臨時政府主席」の金九(1876〜1949年)は戦後、個人資格で“帰国”。自伝で憂いた。

 《心配だったのは(大東亜)戦争で何の役割も果たしていないため、将来の国際関係において、発言権が弱くなること》


 そう。近代に入り、日本と朝鮮は本格的に矛を交えておらぬ。まともな対日ゲリラ抗戦もゼロ。韓国は「日帝を負かして独立した」のではない。先述したが、終戦3年後、半島で統一国家建設をたくらむソ連に対抗した対日戦勝国・米国が長期信託統治を断念。米国に独立を大きく前倒ししてもらった棚ぼた式だった。

 だのに、韓国の「連合国願望」は筋金入りだ。

 仕方ないじゃん・・・好き好んで植民地になりたがる民族はあまりないと思うが・・・民族の独自性は存在するが・・・朝鮮族は一部は中国にも包摂されているし・・・高々数十年じゃん・・・千年ぐらい粉飾したって・・・アメリカ様に認めさせれば良いのかな?The World Factbook Central Intelligence Agency には・・・
Independence:
15 August 1945 (from Japan)
 

 日本政府の見解は・・・大韓民国基礎データ | 外務省
7 略史

3世紀終わり頃に氏族国家成立
三国時代(高句麗,百済,新羅)(4世紀頃〜668年)
統一新羅(676年〜935年)
高麗(918年〜1392年)
朝鮮(1392年〜1910年)
日本による統治(1910年〜1945年)を経て,第二次大戦後,北緯38度以南は米軍支配下に置かれる。
1948年大韓民国成立。同年,朝鮮半島北部に北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が成立。

 こんな風になっていますね・・・アメリカ様は・・・現政体を基本としているというわけでもなさそうな感じですね・・・結構いい加減じゃん・・・?中国はどうなってるのやら・・・The World Factbook Central Intelligence Agency
Independence:
1 October 1949 (People's Republic of China established); notable earlier dates: 221 B.C. (unification under the Qin Dynasty); 1 January 1912 (Qing Dynasty replaced by the Republic of China)


 なるほど・・・紀元前221年の秦の中国の統一ですね・・・

 歴史ってのは分からないね・・・なんだか今日は腹が減るね・・・朝にちょっと野菜いじりを頑張りすぎたかね?まあ、ちょっと、栽培システムを拡張しようかと考え始めましたからね・・・動けば腹が減る・・・カレー焼きそばにでもするか・・・とにかく、安価な栽培システムも考えないと・・・こんな歴史遊びじゃ面白くないからね・・・

2017.05.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system