現在をうろうろ(2951)
日本貧窮者経済新聞
 なんだか、戦争を始めない韓国に対しての憤りかね・・・?(1)

 面白いね・・・【野口裕之の軍事情勢】金正恩氏斬首後の「不統一国家」 度を超す自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族&共産主義者が入り乱れ…(1-6ページ) - 産経ニュース 私の妄想を越えているという感じですかね・・・別に、感情的な部分が激しくても・・・?なんだかね・・・まあ、楽しい記事だからOKですが・・・でも・・・まあいいか・・・

 韓国の新政権発足に伴い、米トランプ政権にはぜひ、大東亜戦争(1941〜45年)後の朝鮮半島情勢を学習してほしい。朝鮮人が国家体制にかかわらず、いかに統治能力を欠く致命的欠陥を持っているかを知ることは、朝鮮労働党の金正恩委員長が主導する北朝鮮を排除して誕生する?「新国家」との付き合い方や間合いの取り方に資するためだ。

 いや、所詮アメリカ様は新参者のテロリスト国家じゃん・・・植民地の反逆者が作った国じゃん・・・まだ、韓国の方が先住民がそのまま国家を形成しているのだから・・・ん!凄く差別的だが・・・こんな所じゃん・・・朝鮮半島情勢なんかを建国から遡って現代にいたる過程を辿ったら?古くからの中華帝国の一員・・・日本も韓国も最近、新興国アメリカ合衆国の二次団体に成り下がっただけじゃん・・・!なんって理解されたらどうするかね?

 日本などは・・・国際社会にデビューして・・・大して古くないですからね・・・江戸の太平の中で制限された国交・・・未だに、外交は・・・首脳外交が偉大なる安倍晋三閣下ですから・・・首脳外交は・・・無きに等しい・・・儀式を行うだけですから・・・

 日本だって大差ないような?所詮はアメリカ様の二次団体じゃん・・・陛下と共に国民はあるはずなのに・・・なぜか、ポチ・ミツグ・シンゾーじゃん・・・爺様が司法取引で国を売って、その孫が・・・男子の直系じゃないのになぜか孫を気取っている不思議な奴・・・安部家には男子の直系って?だから逆に男子の直系の意識が高いのかね?皇室に対して・・・山口のどこの馬の骨ともわからない奴が・・・私の方が、まだ直系は遡れますからね!三多摩の郷士だけど・・・明治以前は不明の奴よりはまとも・・・?あまり誇れないがね・・・男子の直系なら・・・過去帳は江戸の初期近くまでたどれますからね・・・まあ、私自体は展蔵爺さんまでしか知らないが・・・そりゃ面識はないのは当然か・・・

 偉大なる安倍晋三閣下の家柄は大庄屋につながるとか言うからチェックしましたが・・・果たしてどうだか?金貸しの家系であることは確認しましたがね・・・そんなこともどうでも良い・・・高潔であれば・・・しかし・・・森友・加計学園系の奴はきちんとしないとね。銚子の奴も・・・調べればわかる話・・・先祖は変えられないですからね・・・自らが高潔で有能なら気にしませんが・・・どうも、あまり高潔という感じじゃないですからね・・・まあ、政治屋君ですから仕方ない・・・そして、似たような取り巻き連中か・・・

 中国を後ろ盾にした北朝鮮主導の南北統一国家が朝鮮半島に樹立される事態は、核兵器で自国の要求を通そうとする反日国家の現出を意味し、わが国の国運を傾かせる。もっとも、いずれの国家形態であろうと、度を超した自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族主義者&共産主義者が入り乱れ=一致団結して建国に邁進するまとまりに欠け、日米はじめ国際社会をあきれさせるだろう。

 ふむ・・・反日国家にしたのはだれかね?交戦国でもないのになぜ、わが国の国運を傾かせる事になるのかね?いずれの国家形態であろうと、度を超した自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族主義者&共産主義者が入り乱れ=一致団結して建国に邁進するまとまりに欠け、日米はじめ国際社会をあきれさせるだろう・・・これって、韓国も含むみたいな気がするが・・・なんだか、情けない話をしているような・・・そういう僕ちゃん何者?ってね・・・私は一応リベラルなので気になりますね・・・何でそんなにひねくれているの?いじめられちゃったのかね・・・?気になるじゃん・・・リベラルの概念も多分、君とは違うね・・・自由という概念が・・・私は、誰も同じように考えますから・・・長幼の序とかそういったものも関係なく・・・残念なことに、教師なんって職業をやった結果ですね・・・ひどく立派な爺様からも若造が先生と呼ばれるわけですから・・・そういった人からの形式的でない尊敬を得るには?随分と考えましたね・・・人間として立派であること・・・哲学的考察・・・

 結果は・・・基本的に、人を馬鹿にしない・・・真摯であること・・・常に学ばなければならないという事ですかね・・・従って、なぜいずれの国家形態であろうと、度を超した自己主張+激高しやすい民族性+偏狭な民族主義者&共産主義者が入り乱れ=一致団結して建国に邁進するまとまりに欠け、日米はじめ国際社会をあきれさせるだろう・・・こんな風に捉えられるのか?そして、それが正しい見方なのかを考える必要が出てきますからね・・・果たして何に対して度を越しているのか?私には・・・良く分からない・・・確かに、弱虫君に比べると自己主張+激高しやすい民族性・・・という奴は、かなりはっきりしていますけどね・・・別に友人としてなら許せる範囲・・・初めはびっくりしますがね・・・直截的だね。偏狭な民族主義者&共産主義者これって面白い表現だね・・・広い世界を知らず、世界には多様な価値観が存在することを知らないと・・・これになるのではないかと?共産主義者ね?私には偏狭な日本の右翼と共産主義者の違いが良く分からない・・・共産主義者というカテゴリーから、マルクス・レーニン等の名を消すと本当に分からなくなる・・・まあ、妄想家だから仕方ないね。特に狂信的な愛国者という範疇で考えると・・・識別不能・・・集団に対する帰属意識では同等じゃないかね?

 折しも、CIA(米中央情報局)のマイク・ポンペオ長官が4月末、韓国入りした。韓国大統領選挙後の米韓関係や金正恩政権崩壊後の国体や半島情勢などについて、韓国の情報機関・国家情報院の李炳浩院長らと意見交換したもようだ。

 あれ?こんな風に書かれても・・・・私には意味不明・・・前の文とのつながりが見えない・・・単なる事実の叙述かね?ここに、この文が入る理由が読み取れない・・・拷問好きな奴かね?つまり、目的のために手段を択ばないという人間ね・・・ああ、そうか、「日本らしい日本」はこういった人間にシビレちゃうのね・・・只の田舎者じゃん・・・まずは、多様な価値観がある事、そして・・・普遍的な人道を考える必要がある・・・汝、殺すなかれ・・・これだけでも良いのでは?私は真面目じゃないから、モーセの十戒などは居候の心得だと考えちゃいますから・・・頭が悪いのでルールをあまり覚えられないのでね・・・僻事な言いそ・・・これも重要だね・・・な〜そ・・・文法の話じゃなくてね・・・人間の間のルールの根本かね?

 居候の心得って重要か・・・訳にも立たない奴が平穏に居られるための条件を満たすものだものね・・・じゃなくて・・・日米はじめ国際社会をあきれさせるだろう・・・という割には、ちゃんと人的交流を行っていますからね・・・単に、文化の違いというだけじゃん・・・多くの意見がきちんと出てくる場合には、まとまりにくい・・・まとまりが良さそうに見えても・・・田原総一朗「相次ぐ失言の原因は安倍自民党の『イエスマン体質』」 (1-2) 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 ・・・

 議員らは首相や執行部の批判も自由にできて、その意味で自民党は野党にない緊張感に満ちており、誰もが自分の発言に責任を持っていた。党内から批判や反応があるからだ。今のように閣僚らの失態が相次げば、たちまち党内から「安倍降ろし」の声が巻き起こっただろう。

 その意味で、自民党は自由で民主的な政党だった。だが選挙制度が変わったこともあり、自民党には反主流派も非主流派もなくなり、誰もが安倍首相のイエスマンになった。アイデアも意見も出さず、安保関連法案でも共謀罪でも党内の論争がない。たるみ切っているのである。こういうときには野党が頑張らなくてはならないのだが、野党にはその気力もエネルギーもない。


 まあ、こういったのもあるからね・・・実質的には、何もできない・・・何もしない・・・ハイ!の返事だけが良い状態かね?借金の山が大きすぎて他力本願・・・朝鮮特需があれば・・・その程度じゃん。自由に政策を打つ余裕もない・・・

 あれ?韓国大統領選挙後の米韓関係や金正恩政権崩壊後の国体や半島情勢など・・・ふむ、随分と先の話もしてるんだ・・・ちょっと金正恩政権は崩壊しないと思うが・・・願望ばかりを盛り込んで語るのが好きだね・・・いま、北朝鮮は高度経済成長の最中にいるみたいだからね・・・多分、ものすごい支持率じゃないかと思うのだが・・・地方都市までも美しくなっていますからね・・・屋根材とアクリルペイントの威力のようですから・・・戦時塗色からの脱却、もうじき灯火管制も終わるのではないかと・・・北朝鮮は基本的に内需型の国家だからね・・・外需で回っているわけではないから・・・

 日本も内需型の企業が話題になるときがあるけれども・・・ちょっと古いが・・・日本経済新聞 電子版 好機をつかめる内需型企業 って・・・内需に向けて外国製品を輸入しているだけですからね・・・内向きの貿易商というだけですからね。北朝鮮は、主体=国産奨励ですから、外貨依存型ではない・・・多くの天然資源を有していますからね・・・ちょうど、昔の日本のようなものですね。鉱業が盛んだった頃の日本・・・国産資源で回していた時代・・・

 段々産業構造が変化してきていますからね・・・近頃はチタン加工などは、切削じゃなくて積層ですからね・・・なまじ古い技術を持っているために新技術へのアプローチが遅れたりしますからね・・・というより、国産が少なくなりつつある日本ですから・・・

 まあ、文化の違いの理解もできないような「日本らしい日本」は、同様に、様々なアプローチの違いも理解できないで・・・後進国への道を真っ直ぐに進んでいるのかもしれないしね・・・馬鹿の一つ覚え、祖法墨守、新儀停止だけかね?まあ、周りの楽だけどね・・・昔へ帰って昔のやり直しかね?

 そういえば、近頃のビジネス書ってのはどんな事が書かれているのかちょっと気になりますね・・・まあ、基本は変わってないと思いますが・・・そうだ・・・近頃の偉大なる安倍晋三閣下は、なんだか徳川家光君みたいですね・・・東照大権現祝詞や蒔絵箱入守袋在中文書とか思い出してね・・・とちぎの文化財【紙本著色 東照権現像 附 蒔絵箱入守袋】 ふと、輪王寺の宝物館でこんなのを見たのを思い出しましたね・・・なんだか、余計な事ばかり思い出しちゃいますね・・・文化的な事も重要だね・・・野口君にはこのあたりの話は分かるかな・・・?この家康公の肖像・・・いや、東照大権現の像・・・まあ、本人に面識のある絵師の物ですから・・・似ているとは思うが・・・

 一旦切るか・・・何か食わないと・・・

2017.05.11

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system