現在をうろうろ(2948)
日本貧窮者経済新聞
 日本の周辺諸国は日本の対策を故意に曲解しているか・・・?(3)

 さて、前回の続き・・・北朝鮮危機で軍拡するな。韓国が、日本の対策を故意に曲解している - まぐまぐニュース! さて、どんな展開になるのやら?日本が軍拡すれば周辺国も追従しますからね・・・しかも、前科もあるし・・・軍国主義の台頭でどうなるかわからない状態ですからね・・・ただ、なんだか見栄とハッタリ系・・・あまり意思堅固でもなさそうだしね・・・ご都合主義に基づく積極的戦争愛好主義みたいだから・・・平和を目指している気配も無いし、人間の安全保障などへの留意も無い・・・人道に関する発言も無いしね・・・株価もお祭りをやってるし・・・値動きは分からん・・・さて、続きは・・・

●[社説]度を超した日本の「朝鮮半島危機説」煽り立て
ハンギョレ新聞は、20万人の自国民が韓国に居住するアメリカでも特別な動きは見られないのに、日本が大げさに騒ぐのは、朝鮮半島危機説を煽って、自衛隊の武装強化と敵基地攻撃能力保有を狙っているためだと論じています。また冒頭の朝鮮日報も同様のニュアンスを匂わせています。

 戦争が大好きなのでは?まあ、弱虫のご都合主義の見栄とハッタリですから・・・戦争が朝鮮半島限定なら大喜びなのでは?原子炉を破壊!ダムも破壊!アメリカの最新兵器の活躍が見られると思って舞い上がっているのでは?あとは、朝鮮民国の血が流れる事での朝鮮特需!・・・なんだか、朝鮮特需なくして、財政の再建なし!という感じですからね・・・仕方ないのでは?そろそろGPIFや日銀による粉飾も限界に近いでしょうから・・・そろそろ、また日銀のETF買いに火がつくのかね?

 地方の人口減も凄い事になっているようだし・・・秋田県も100万人を切ったか・・・日本経済新聞 電子版 秋田県人口100万人割れ 東北6県で初、止まらぬ社会減 軍備とか叫んでも・・・人がいないのだよ・・・この上人殺しに参加してどうするのかね?結局、あまり人間の事を考えた政策が為されていないだけなのではないかとね・・・見栄とハッタリの統計いじりってところでしょうからね・・・統計は現実の生活とは違いますから・・・私は、現物が好きでね。目に見える価値って奴が・・・サービスが現物の生産の役に立つのかそうでないのか?紙幣にはあまり価値が無いような?単なる表象物に過ぎないのでね・・・使うのは、もちろん好きですが・・・稼ぐのが面倒でね。現物を得るための労働の方が好きなので・・・形あるものを生み出すのがね・・・

しかし、在韓米軍は、6月にも民間人の海外避難訓練を実施することを決定しています。在韓米軍も朝鮮有事に備えていることは明らかでしょう。

 一応は戦争中で、休戦が破られた時のためには訓練しておかないとね・・・定例の行事のようなものでしょうからね。やっておけば安心・・・日本ではやる意味があるのか?と思われるような場所でやって・・・やってる振りかね?日本では・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 空中襲撃に対する国民の準備 このレベルまでの意識も無いような感じですからね・・・核兵器以外は、この時代にもかなり出尽くしの感がありますね・・・しかし、1トン程度の炸薬量でバスケットコート程度とか・・・どういった被害想定をしているのか不明な記事もあるしね・・・この本だと、第一次世界大戦の被害から、ドイツだと50kg爆弾で80cmのコンクリートで防御って・・・そんな感じですからね・・・

4月29日には、北朝鮮がミサイルを発射したことで、東京の地下鉄が一時的に停止となりました。たしかに少し大げさな部分はあります。

 大げさというより、馬鹿げているのでは?別に、戦争をやってるわけでもないのにね・・・戦争だったらずっと電車を止めるのかね?公共交通機関はなるべく止めないようにしなければならないと思うのだが?まあ、ミサイル恐怖症の弱虫君が国のトップで騒いでいるのでしょうね・・・まあ、外交もきちんとやらないで怖い怖いとアメリカ様に泣きつくだけだしね・・・中国とも怖くて話せないようだし・・・小さな晋ちゃんだから仕方ないのかね?空襲警報のつもりなのかね?

 大東亜戦争での警戒警報の伝達系統は左のようなもののようですね・・・駅が電信で繋がれているための系統と、警察庁の系統のもので末端へというのも興味深いね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 産業戦士の防空読本 この40コマに爆弾の威力が示されていますね・・・古い資料ですが・・・興味深いね。

 ああ、探していた資料がありましたね・・・時局防空必携・昭和十八年改訂 これ・・・大東亜戦争での警戒警報に対する対応を内務省が示したものですね。

 この時代では、右の様に、記者や郊外電車や船は何時もの通動くが、空襲警報発令後は時刻は変更になる場合がある。とありますから、基本は動かすようですね。多分駅間では走行、駅では抑止になるのでは?

 市内電車やバス・・・路上の物は運転中止、地下鉄には避難を許さないとのこと・・・こんな感じですね。

しかし今年の3月17日には、3・11東日本大震災の原発賠償訴訟において、「巨大津波は予見できたはず」ということで、国と東電に対して賠償命令が出され、リベラルメディアも「画期的な判決」と礼賛したように、0.1%でも可能性がある場合にそれに対応しなければ、行政の不作為として責任が追求されるのが現在の日本です。


 これって、不作為を理由としての被害者の救済じゃないかね?交通事故などでも時々あるパターン・・・どうも、有事対応の奴は騒ぎすぎだね・・・ご都合主義の偉大なる安倍晋三閣下は、戦争まで求心力として利用しようとしているようですからね・・・

今回の朝鮮有事への日本の対応について、韓国のみならず日本のリベラル派も同様に「騒ぎすぎ」と言っていますが、そういう人たちの多くが、上記の「巨大津波は予見できた」論に賛同しているのは、矛盾以外の何ものでもないでしょう。実際に北朝鮮は核実験やミサイル発射を繰り返しています。

 別に、日本は北朝鮮と休戦中とかではない・・・韓国は休戦中ですからね。どんなきっかけで戦争が再開されるやら?韓国は戦争の当事者ですからね・・・どうも、偉大なる安倍晋三閣下は当事者でもない所に対して色々と騒ぐ傾向がありますから・・・世界に対して強く発信なのか?間抜けさを示しているのか・・・?まあ、裸の王様状態ですから仕方ないですが・・・戦争の当事者でもないのに・・・危機の叫びすぎ・・・まあ、弱虫ちゃんですから仕方ないのかもしれないですが・・・わっ!って言うだけでひっくり返っちゃうんじゃないかね?国会でちょっとざわざわするだけで、話ができなくなっちゃうのだから・・・小さな晋ちゃん・・・

 日銀の買いオペ通知にも反応があまり無いし・・・そろそろ、金融政策も限界かね?出口も見えないし・・いや、村出覚悟かね?【インサイト】黒田総裁の日銀損失声明、出口の地ならしに - Bloomberg

それこそ危機は予見どころか目前に迫っているわけですが、リベラル派は国の責任を追求し、その弱体化につながることには賛成ですが、逆に国の守りの強化につながることには反対、といった反国家主義的な意図が透けて見えます。

 まあ、どんどん軍拡を行ってみんなで競争・・・競争についていけなくなったところで、ここで戦争をしないと勝てなくなる・・・さあ、戦争だ!ってやれば良いだけだね。戦争に向けて頑張ることは簡単・・・でも、戦争回避に向けて軍縮を言うのは難しい。日本は、戦争に向かって走っているように見えるね。というより、北朝鮮が戦争を始めることを煽っている。でも、どうやら、北朝鮮も戦争をする気は無い・・・核兵器を保有したので、簡単に消される可能性は減った・・・という事でしょうね。どうやら、北朝鮮の核兵器とは長い付き合いになりそうな感じですかね・・・国の守りの強化は軍拡競争・・・問題は、日本は核保有国になるのか?これだけですね・・・核保有国にならないのであれば、軍拡は無意味・・・核保有国に対して、通常兵器でどんなに武装しても格が違うから勝てない・・・それだけですね。

 それでも、負けないようになるには・・・人道・正義・・・そういったものを堂々と主張できる国になれば良い・・・高潔であれば・・・でも、下らない連中とズブズブでは・・・情けない晋ちゃんでは無理でしょうね・・・結局はこれになっちゃう・・・インドがイギリスから独立できたのも・・・マハトマ・ガンディーの存在が大きい・・・

 さて、タオルミーナでのサミットで偉大なる安倍晋三閣下はちゃんとお話しできるのかね?2020年の憲法改正に関してちゃんとお話しできるのやら?世界最高の論客たちの中で・・・段々、相手にされなくなっているみたいですからね・・・かわいそうに・・・

米軍との一体化で自衛隊が狙われるという懸念を表明するリベラル派も多いのですが、朝鮮有事が起これば、そもそも日本も当事国化するのは必然です。後述しますが、韓国内の邦人保護の問題もあります。

 まあ、日本がアメリカ様の北朝鮮侵攻の策源地になるなら戦争に巻き込まれる・・・国際法でそうなっていますからね。軍需輸送などに関わってはいけないのだが・・・その実績作りで頑張っちゃってますからね。韓国内の邦人保護の問題なんかは、交戦国の人間ではないし、制服を着て指揮下に入っているわけではないから・・・別に問題ない・・・しかし、日本の国際法は・・・どうやら1975年以前で止まっていて、未だに日本の戦国時代の戦争観を引きづっているみたいな・・・

 まあ、人道とかそういった概念の欠落した戦争物語が新聞に報道のような形で乗っていること自体が変ですね・・・後進国だね。啓蒙的であるべきなのに・・・時代に逆行している・・・日本も、そのうち北朝鮮やトルクメニスタンと肩を並べるようになりそうですね。早めの改憲を・・・あまりにも高尚過ぎて・・・穢される前に捨てようね。日本にも、こんな理想を掲げた時代があった・・・それでいいよ。平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。・・・これって凄いと思うから。そして・・・偉大なる安倍晋三閣下を思うと、無理だから・・・ご都合主義者には、これは無理だから・・・「日本らしい日本」の体現者があのお方ですからね・・・陛下となら実現できるかもしれないが・・・第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・陛下は無私だから・・・常に公である・・・これでは疲れるね。

また、日本がこれほどナーバスになっているのは、韓国の政情が不安定になっていることも一因でしょう。元陸上自衛官の佐藤正久参議院議員は、朝鮮有事の際の邦人保護について、「韓国の同意がないと自衛隊は入っていけず、憲法9条との関係で武力行使できない。あくまで警察機能しか持てない」と述べています。

 主権を持った国家の中に他国の軍隊が展開するなんって・・・普通はありえないじゃん・・・なんだか、基本がまるで分っていないようですね・・・欧州安全保障協力機構の概要 | 外務省 これが、東西冷戦を終わらせることになった重要な奴ですが・・・多分、現在の国際関係を定義した根本・・・ヘルシンキ宣言の十戒・・・主権平等、武力行使または武力による威嚇の禁止、国境不可侵、領土保全、紛争の平和的解決、内政不干渉、人権並びに基本的自由の尊重、民族の平等及び自決、国家間の協力、国際法上の義務の誠実な履行・・・日本にはこの精神は浸透していないというだけじゃん・・・

また、元防衛大臣の森本敏氏も、韓国が日本の求めに同意しない場合、重要影響事態ということでアメリカから韓国に要請してもらうしかないと述べています。

 当然でしょ!馬鹿らしい・・・それに、前科者の日本は信用が無いしね・・・国内報道では韓国も半ば敵国扱いだったりしますからね・・・馬鹿にするのが大好きな「日本らしい日本」・・・まあ、ソウルの街も一人で歩けないような連中が偉そうに記事を書いていたりしますから、仕方ないか・・・世界から尊敬される日本が作れないから、軍事的な優位で恐れられる日本にしたいだけかね?それとも、アメリカ様の二次団体か?どうでもよいか・・・自衛隊のエスコートが無いとソウルも歩けないような連中かね?なんだか、幼いような気がしてね・・・さて、おやつにするか・・・

2017.05.10

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system