現在をうろうろ(2941)
日本貧窮者経済新聞
 戦争が好きな国?さらには戦争を扇動か・・・・?(4)

 さて、前回の続きですね・・・北朝鮮危機を扇動、“安倍の代弁者”山口敬之が「騒ぎすぎという奴は全員北朝鮮で毒饅頭を食らっている」と陰謀論| 面白いね・・・結局は飯をもらえる所に付くのが「日本らしい日本」のような感じですね・・・やっぱりポチ君なのかね?理想が低いという事だけですかね・・・まあ、食い物が大事なのはわかるがね・・・結局、国際法を学び研究することの困難さと類似だね・・・国際法を学び考究することは、国賊になる可能性もあるからね・・・常に自国が優位になるように考えてのご都合国際法学者ならOKだが・・・結局、日本の国際法研究は、1975年以前で止まっているという感じなのかね?

 国際法研究は国賊の可能性もあるから・・・一生食っていけるぐらいの財産が無いと厳しいようですからね・・・

 とにかく、いまだに・・・冷戦下にあるみたいな感じだし・・・1975年のヘルシンキ宣言もまともに語れないような状態のようですしね・・・自由に考えることも否定したい「日本らしい日本」なのかね?まあ・・・皆さん忖度と二次団体主義で固まっているから仕方ないね・・・プライドが高いというよりは偏屈なお馬鹿ちゃんみたいな気がしてね・・・プライドが高い人に共通する8つの特徴と心理 TABI LABO プライドが高いというよりは、無知で何も変えられないで見栄とハッタリだけで生きている人の類型が示されているみたいで面白いね・・・偉大なる安倍晋三閣下を思い浮かべて、項目を眺めるとね・・・

 まあ、偉大なる安倍晋三閣下の基本は・・・あらゆる選択肢を排除せず議論を進める必要があるが、僕のじゃなきゃ嫌だ!って感じかね?結局は、取り巻き連中の案が自分のものだと思い込んで上辺だけのおしゃべりにしかならないというだけじゃないかね?だから、説明も充分にできない・・・国会での答弁が答弁になっていない場合が多いですからね・・・何事も中途半端になる理由でしょうね・・・理解していないのだから、仕方ない・・・

 伊勢志摩サミットの自慢話は未だに出てこないで・・・きっと、既に無かったことになっているのかもしれないですね・・・

「敵基地攻撃能力に反対するものは全員、北の犬」とネトウヨ並み発言
 しかし、毒まんじゅうを喰らいすぎたのか、山口氏の主張はもはや御用ジャーナリストのそれを超えて、ネトウヨと大差なくなっている。先の『報道特注(右)』のなかで、山口氏はこんなことまで口にしていた。
「日本が危機意識を持ってしまうことを恐れている人たちがいるんですよ。森友(問題を)やってる人もそうかもしれない、正直。じゃあ、いままでアメリカの大統領は『自らの国土に届く核ミサイルをつくらせない』って言ってるけど、日本は15年前に見逃しちゃったんですよ、その危機を。ところが今、うんこ評論家がね、あと、ある種の政治家が『日本に米軍基地があるから狙われるんだ』と言い始めてる」

日本が危機意識を持ってしまうことを恐れる人ってのは?専守防衛派はダメだという事のようですね。危機意識を持って国外まで出向いて戦いを挑むようになることが良い事だとしたいのかね?例えば、もし日本で偉大なる安倍晋三閣下がアメリカ様が押し付けた憲法を改正して、非常事態宣言を発して、解散無き衆議院=終身総理大臣になり、軍拡を推し進めると・・・こりゃ、北朝鮮と同じになるわけだから・・・アメリカ様は日米安保を破棄して来るでしょうね・・・同盟関係の解除により・・・日本は中露に対抗するための大量破壊兵器の開発国へと・・・よって、アメリカ様の大陸間弾道弾が届く国ななるかね?日米安保はアメリカ様の押し付けた日本国憲法と表裏一体のものですからね・・・戦争の放棄に対する補完でしょうからね・・・

 まあ、日本が憲法を改正すれば・・・日米間の関係にも影響が出るはずですからね・・・アメリカ様の駐留も無くなるでしょうから・・・アメリカ様の基地縮小の動きってものを抑えているのが日本政府みたいですからね・・・日本がどんな軍事大国へ変貌して・・・アメリカ様から狙われることになるやら?48時間以内に出ていけ!さもないと戦争だ!ってなるかね?

 アメリカ軍が日本の基地から出撃して北朝鮮を攻撃すれば、アメリカの軍事基地があることによって、日本も狙われることになる・・・日本が策源地になればね・・・

 北朝鮮が攻撃できるのは敵の兵隊と軍事基地や兵站基地ですからね・・・従って、現在の枠組みからすると、別に自衛隊が標的になる事は無いし、日本に駐留しているアメリカ軍を攻撃することも無い・・・策源地になれば別・・・ただし、日本に対して宣戦布告をしない限りは・・・まあ、攻撃によって日本に被害が出るから・・・基本的には攻撃は無い・・・

 「日本らしい日本」は当事者というものに関しての意識が希薄ですからね・・・戦争を仕掛けられるような理由を作ってはいけないのが基本でしょうが・・・なぜか、みんなで戦争を煽っている・・・従って、私は単純だから・・・日本政府は単に、朝鮮特需を狙って、韓国と北朝鮮の戦争を煽っている・・・そんな風に考えちゃっていますからね・・・

 有事法制関連に関しての偉大なる安倍晋三閣下の元から漏れてくるような報道を繋ぎ合わせるとね・・・

「ようするに宋日昊(日朝国交正常化担当大使)と同じなんです。宋日昊は『最初に日本を狙う』って言ってんです。なんでかっていったら『日米が組んでるからあんたら(日本)を狙うんだ』って言うのは、日米同盟が一番嫌だから北朝鮮が言ってるわけでしょ。それを日本の評論家とか政治家が言うのは“北の手先”だってことなんです!」

 日本がアメリカと北朝鮮の戦争に参加するなら当然じゃないかね?当然のことを言っただけですからね・・・なんだか、どこの国も日本の報道をそれなりにチェックしていて、どうも日本の報道は怪しげなものに見えているのではないかと・・・なんとなく、国際的な視点を欠いているような雰囲気がね・・・まあ、何でも良いですが・・・戦争が好きだという事になりそうな・・・Les Etats-Unis et la Coree du Nord brandissent les armes, le Japon se remilitarise ? RT en francais どういった立場の報道なのかよくわかりませんがね・・・Au Japon, Abe veut toujours en finir avec la Constitution pacifique L'Humanite 色々とありますね・・・GIAPPONE. Nel 2020 rinasce l’esercito imperiale nipponico なんだかね・・・サミットで偉大なる安倍晋三閣下は改憲に関して質問攻めになると、どんな風な対応をするのかね?自由討論の形ですからね・・・黙らせるための方策は?

 まあ、あまり考えていないのか・・・何か素晴らしい方法でもあるのか?自民党総裁と総理大臣を使い分けて誤魔化すのか・・・?新聞を配るのかね?日本の恥が歩き回るみたいな感じになりそうな?ご都合主義と忖度の通用する場所ってのは限られていると思うのだが・・・まあ、相手にされなくなるのではないかと・・・

「『敵基地攻撃能力を今持つべきでない』って言うのは“北の犬”なんなんです!」
 北朝鮮を絶対的な“敵”として攻撃しなければ、即座に“北の犬”扱い……。ネトウヨというか、もはや「鬼畜米英」といって国民に攻撃的な意識を刷り込んだ戦中なみのメンタリティだ。
 ようするに、こういう人間が地上波のテレビ局に出演し、「北朝鮮危機」を煽ってきたのである。この国のメディア状況はもはや、末期的というしかない。


 しかし・・・何で、戦争が好きなのかね?多分・・・馬鹿だから。これしか無いのかね・・・?

2017.05.09

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system