現在をうろうろ(2923)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の脅威増大で丸儲けは偉大なる安倍晋三閣下か・・・?(4)

 ああ、なんだか馬鹿みたいだね・・・なまじ余計な知識があったりすると話が変になる・・・まあ、単なる妄想ですから大したことではない・・・なかなか、恥ずかしくない生き方って難しいですからね・・・自分の名誉のために生きること自体は非常に難しいが・・・対象を外に置けば比較的簡単・・・神の栄光のためとか、陛下の栄光のためとか、偉大なる安倍晋三閣下のためとか・・・アメリカ様の理想のためにとか・・・絵馬を掛ける行為に近いですがね・・・ああ、私は何のために生きているのかね?とりあえず、自分の口を満足させるためかね・・・美味い物が食いたいね・・・なぜかメインディッシュが決まらずに、ゆで卵を食べ始めてしまいましたが・・・まあ、とりあえずは続きを・・・

安倍首相も2015年7月の衆院安保特別委で、「新設する米軍等の武器等防護の実施等については、法律上国会報告の対象とはされていません」とした上で、「国会および国会の皆様に対する説明責任を果たすため、可能な限り最大限の情報を開示し、丁寧に説明する考えであります」と、積極的に情報公開する姿勢を強調していた。今回「いずも」が米艦防護を実施することについて、政府は5月1日現在、公式発表していない。

 守ると称して人殺しをするのが近頃は立派な行為らしいですからね・・・誰も死なないようにするために努力をするのが優れていると思うのだが・・・まあ、普通にお話の出来ない偉大なる安倍晋三閣下では仕方ないか・・・会話ってのは一種のアート;技ですからね・・・残念ながら、偉大なる安倍晋三閣下には、その才能は無いね・・・問題提起そのものができないから・・・安部晋三の問題提起は・・・単に嫌だ!容認できない!で忖度でしょうからね・・・思いはかってもらって現実のものに!これだけですからね・・・度し難いね・・・忖度の度は度し難いの済度・・・の度でしょうね・・・だから忖度は思いはかって救ってやること・・・単に思いはかるだけではなく、現実に何らかの行為が行われなければならないと思いますがね・・・

 人間として行うべき忖度、してはならない忖度・・・そういったものでしょうね・・・母の心を忖度して母親の元から離れないと決めた偉大なる安倍晋三閣下・・・次男だから家を出るよという行為が為されなかったというだけですね・・・行為が伴う・・・形のあるものにするという意味合いが含まれるとね・・・

 まあ、兄が独立して出て行ったので、仕方なしに・・・これでは意味がないがね・・・じゃなくて・・・最初から説明する気は無い。質問しても何一つ即答することもできないのではないかとね・・・この辺りが、原稿読みの悲しさじゃないかね?原稿ありきだから・・・サミットのような原稿を否定する自由討論にはついていけないだけではないかと・・・だから、先に根回しをしなければならないのだとね・・・国会および国会の皆様に対する説明責任を果たすため、可能な限り最大限の情報を開示し、丁寧に説明する考えと教科書的な解答を示すが・・・実際には、能力の関係で・・・多くの人が理解できるような答えは出てこない・・・簡単な話だね。2020年を改憲の年にしたいか・・・さて、どうなるのかね・・・かなり、偉大なる安倍晋三閣下の海外での評判は落ちていますからね・・・これでさらに落ちるのでは?

 まあ、戦争がしたいのかね・・・

防衛省出身の柳沢協二・元官房副長官補は1日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」において、「アメリカの船に対する攻撃があれば自衛隊が武器を使って防ぐわけですから、それは常識的には戦争になる」「事実上の集団的自衛権のような行動が取れる。国会の承認もいらない、公表もしないで進められるというところに二重の問題点がある」と指摘した。


 まあ、別に良いのでは?他にも、派兵すると現場の指揮官が勝手に戦線を拡大できる権限を付与するような法律もあるしね・・・有事対応で、自衛隊が文民保護をするとかも変だし・・・

 なんだか、政府の財政状態が戦争を望んでいるとしか思えないのだがね・・・とにかく何が何でも戦争に参加したいという意思表示は散々しているようですからね・・・

 こんなに戦争が好きなのは日本ぐらいじゃないかね?あと、アメリカ様・・・戦争をしないのが基本だと思うのだがね。しかし、どこと戦争できる国になるのかね?現状では北朝鮮と中国ぐらいが戦争相手になるのかね?まさか、第二案かね?

 第一案は韓国と北朝鮮の戦争・・・第二案は戦争にならなかった時?まあ、総動員体制と自らの戦争かね?でも、弱虫君だから・・・どんなことを考えているのやら?先ず、第一は保身ですね・・・

 既に、韓国と北朝鮮の戦争の教唆をやっていますからね・・・一生懸命煽っている・・・既に、人道に対する罪を行いつつあるようですからね・・・そろそろ、アメリカ様の方も改めないといけない時期になっているのでは?どうも化学兵器で煽って2つの国を消そうとしましたが・・・どちらも不発だったような感じですね・・・まだ、分かりませんが・・・しかし、何で偉大なる安倍晋三閣下は強気なのかね?改憲の話など急に始めて・・・

 日本経済の方が危機的状況のような気がしますが・・・朝鮮特需が無くても何とかなるのかね?現状の前提はこんな感じですが・・・日本の貿易額はかなり小さくなってるしね・・・ドル建てでは減っているのは知っていましたが・・・円建てでも減少が見え始めているから・・・かなり減っている。特に欧州との間の定期航路も絶滅状態に近いしね・・・そして、北太平洋航路も・・・日本は既にその要衝ではなく・・・パスされていますからね・・・

 まあ、私は勝手に小さなものは輸入しちゃいますが・・・どんどん、海外とのモノの行き来が減っているのではないかとね・・・見せかけの日本の繁栄もそろそろ終わりなのかね?しかし・・・実質的な総動員体制が組みあがりつつありますからね・・・戦争以外に何を考えているのやら?企業の奴隷にするのかね?企業の多くが国有化可能な状態になりつつあるとかね・・・

 物流が再編されそうな気配だし・・・熟練労働者というカテゴリーが・・・消滅の危機に・・・多くの労働者が、宅配とコンビニに吸収されているようですからね・・・あと、食い物のチェーン店・・・

 そうか・・・完全自動の無人食堂チェーンでも出ると、コンビニはかなり縮小しそうですね・・・基本は食い物ですから・・・ドラッグストアーはそれなりに問題ないだろうが・・・じゃなくて・・・しかし、朝鮮有事の可能性が急速に低下してきている中で・・・なんだか、レスポンスが良さそうなアナクロななんとなく右翼連中を巻き込んでいくみたいだね・・・【憲法施行70年】安倍晋三首相が改憲に強い意欲 9条に自衛隊明記 教育無償化にも前向き - 産経ニュース まあ、なんだか新しい目くらましのような感じだね。

 自由からの逃走を目指す連中を束ねる気のようなのか?自由であることは、なかなか大変ですからね・・・先も見えないし、情報化の闇の中で自分の将来の不安の中だけで生き・・・自分の将来を外部に任せたくなる・・・孤独や責任から逃れたくて・・・そういえば、偉大なる安倍晋三閣下も掌返しによる孤独を恐れて、責任から逃れるために法の支配を叫んでいるようなものですからね・・・

 政府や社会から期待される自分の形成という奴になるのね・・・受動的だね。能動的に自分の自由や責任の範囲を定めて行動するのではなくね・・・まあ、ナチズムというよりは・・・社会によって役割が与えられて、その役割を演ずる責任に価値を求めるようになる・・・まあ、それで充実した生活を送れるのは6割ぐらいは軽くいますから・・・それでも良いのでは?

 久々で、エーリッヒ・フロムでも読むか・・・ああ、結局はしたいことが内在していて自由を求める人間と、社会の中の役割を担うことで自由を自ら制約したくなる人間の2種類がいて・・・前者は、残念ながら2割程度で、私の様に先鋭的で、波の音を聞きながら静かに昼寝って自由を希求する人間は2%程度なのでしょうね・・・海岸の小屋には昼寝をするための日陰を用意しないとね・・・自分のための労働は・・・苦ではないからね・・・他人の昼寝のための日陰を作る賃仕事などは真っ平御免だからね!しかし・・・2時間も外で遊んでいると日に焼けるね・・・ああ、日陰と冷たい飲み物!この道しかない!

2017.05.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system