現在をうろうろ(2922)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の脅威増大で丸儲けは偉大なる安倍晋三閣下か・・・?(3)

 ざて、前回の続き・・・「北朝鮮の脅威増大、安倍首相には有益」英BBC報道 自衛隊の米艦防護実施で これですね。まあ、戦争を経済政策と位置付けるような奴が何を言うかとね・・・やはり、徐々にメッキがはがれて地が出てきたという感じがしますね。まったく何を考えているのやら?報道の自由度ランキング、日本は72位 G7で最下位に まあ、落ちるところまで落ちると順位は下がらなくなるようですね・・・国境なき記者団 - Wikipedia なんと、どんな国と肩を並べているか・・・なんだか見るんじゃなかった・・・11位の時だって二流国家かと思っていたのに・・・まあ、このぐらいにランキングされてるなら仕方ない・・・

 やがて、これより一ランク下がると・・・120位位まで落ちるのかね?まあ、日本が国政的に評判を落としていることは確実ですね・・・意外と中国と肩を並べられるようになるかもしれない・・・やはり、やるなら近くの大国並みにならないとね・・・しかし、本当に自由世界の一員かね?心配になっちゃいますね・・・変なもので世界をリードしているという事か・・・日本の報道機関もこのランキングに肩入れしているのかね・・・忖度で動く変な国・・・正義や自由などは欠片も無いし、偉大なる安倍晋三閣下の眼中にも無い・・・毛頭ないのだろうね・・・自分を賛美するもの以外は容認できない!って感じですからね・・・それで、国がまわっている・・・

 そんな国だからね・・・だから、段々言われるようになるのかね?とにかく、続きを・・・

■安倍首相は2015年に「可能な限り最大限の情報を開示」「丁寧に説明する」と強調していたが…

 何でも、とりあえずは言いますが・・・丁寧に説明する能力自体が欠如してるじゃん・・・アナウンサーのインタビューで言葉のキャッチボールができなくて、イヤホンを外して演説したり、無礼者!名を名乗れ!これもやっちゃうしね。馬鹿だから仕方ないね・・・それなのに当選するという不思議な民主主義・・・しかも、票田などは・・・明らかに不在地主だしね・・・何で、これが・・・山口県第四区選出なんだ?ありえないじゃん・・・「日本らしい日本」は次男がママの元に居候かね?次男は自律しなければならないのでは?未だに冷や飯食い?その割には羽振りが良いようだが・・・不思議な国・・・マザコンじゃん・・・

 どうも、言う事とやることの乖離が激しくて・・・いつも機動的に虚言を吐いて歩いているように見えるね・・・何をやっても道半ばというか・・・言葉が流れてそれっきり・・・流した言葉に対して忖度を要求しているだけかね?

 さて、どうなるのかね・・・外交の孤立が起こりそうな気配だし・・・世界はアメリカ様と日本を嫌いつつあるような気配だしね・・・ここで、日本が経済政策としての朝鮮動乱を煽っているとなると・・・人道に対する罪でしょうね・・・こいつを犯していると言われるようになれば・・・まあ、頭の悪い連中が見栄とハッタリで色々と画策しているようだしね・・・

自衛隊による米艦防護はアメリカ側からの要請に基づく。要請があった場合は、防衛相が実施の可否を判断、決定する。また、初めて要請を受けた場合や、第三国での警護要請があった場合など、「内閣総理大臣が必要と認めた場合に、NSC(国家安全保障会議)で審議する」とされている。

 まあ、無理やりアメリカ様からの要請をもらっての物でしょうね・・・まあ、何が何でも出したいというのが・・・お望みなのでしょうが・・・それで、何か良い事があるのか?アメリカ組の下のチンピラ日本みたいじゃん・・・まあ、その程度の意識なのだとね。結局、岸信介が日本をアメリカに売って以来の伝統じゃないのかね?まあ、なんとなく見当は付きますが・・・結局、日本経済の裏では相変わらず戦前の体制がきれいに残っていて、それを引き継いだのが岸信介なのかね?近衛から東條へ表の権力が移転して以来・・・戦前回帰を掲げていて・・・改憲によってアメリカからの離脱と・・・雌伏70年で表舞台に出たがっている連中がいるという事かね?なんとなくそんな感じなのかね?まあ、どうでもよいが・・・

集団的自衛権の行使には国会の承認が必要となるが、米艦防護には国会の承認は必要ない。2015年8月の参院安保特別委員会では、民主党の水岡俊一参院議員(当時)が「国会承認もいらないけども、自衛官がミサイルを撃てる」「この裏口入学は絶対にいけないと思う」と、米艦防護の運用に懸念を示したが、中谷元防衛相(当時)は「(存立危機事態とは)厳格に手続き要件を区別しております」と理解を求めた。

 なんだか、属国根性がついてしまったのではないかと、そちらの方が心配だね・・・右翼と称す連中はどうも、単なるアナクロにしか見えないのでね・・・現在の国体でも・・・陛下は・・・第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。・・・日本国民統合の象徴なのだよ・・・陛下をお守りすることは・・・日本国民を守る事・・・だって、連帯なのだから・・・陛下なくして日本無し!と憲法第一条は示しているのだからね。私は、護憲派の極右になるね・・・あんな、山口県第四区の領主を張っている奴なんか・・・何様のつもりなんだ?って思いますからね・・・陛下を立てる事は国民を立てる事でもあるのだが・・・退位したくなるような状況になってるのは誰のせいだよ・・・輔弼しなくてどうするんだ?

 私は・・・アメリカ連邦議会に演説に行ったときに・・・事実上の国賓と得意げに言ったので、完全な反安倍になったのでね・・・この国で国賓になれるのは陛下だけなのだからね・・・増上慢が!としか言いようがないね・・・

 今の、日本国憲法の理想はあまりにも高い・・・弱虫の安倍晋三には分からないだろうと思うね・・・奴のまわりは単純な権力による取り巻きしかいないようですからね・・・掌返しが怖くて、色々なリップサービスをしなければならない・・・それだけですから、信によってつながった人間が、残念ながら安倍晋三のまわりには誰一人いないというだけじゃないかね?

 私のまわりにも、さすがに信念によってつながっている友はあまりいませんが・・・まあ、別に問題は無いね・・・心の中に小さな信念があれば良いだけですから・・・そうだな・・・右翼向けの話なら簡単かな・・・

 例えば・・・ある人間の行動規範が・・・自分の行為によって陛下顔に泥を塗るような事が無いように生きる・・・これでも良いのではないかとね・・・現在の国体は・・天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く・・・ですからね。主権者として、陛下の顔に泥を塗らないように行動します!これは非常に真っ当ですね・・・

 残念ながら、安倍晋三の行動を眺めていると・・・どうやら、国民を蔑ろにしていますから・・・これって、陛下の顔に泥を塗る行為じゃん・・・陛下の赤子があって、その思い・・・憲法が示すところの「日本国民の総意」ですからね・・・臣安倍晋三が国民の心を日本国から離反させるような行為そのものが・・・陛下の顔に泥を塗る行為なのですからね・・・笑い話の様に、アメリカ様のポチ・ミツグ・シンゾーって私も書きますが・・・大逆罪を犯しているように見えるときがあってね・・・その時には・・・私も、極右に・・・情けないですがね。

 なんだかね・・・日本という国の名声を高める行為・・・黙々とゴミ拾い・・・これだって日本の名声を高める行為・・・日本国は国民によって作られている・・・国民の行為が国を輝かす・・・富士山が輝くのではなく・・・日本国民の統合の象徴の陛下を輝かすことが国を輝かす・・・

 ああ、こりゃ、私は完全な右翼だね・・・でもアナクロじゃないよ!国民一人一人の行為が、陛下につながる・・・陛下=日本国の象徴をどれだけ輝かすことができるのか?これが問題・・・別に、全身全霊をささげる必要はないが・・・日常の・・・単なるゴミ拾いだって、日本の栄光を高めることができる・・・それだけだね。マリオの仮装をしたって・・・只の芸に過ぎない・・・道端のゴミを拾う行為は・・・世界が認める良い行為・・・その行為が国を輝かせる・・・

 戦争を煽る偉大なる安倍晋三閣下・・・頑張ってね。朝鮮民族の抗争で日本の財政が楽になる・・・どう見ても、近頃の報道の流れからすると、これを世界が気にし始めている・・・日本は朝鮮特需で蘇った!と言われたら、私は恥ずべきものだと思いますけどね・・・あの偉大なる安倍晋三閣下は・・・どうやら、思った通りになったと喜ぶようですから・・・これって・・・どうやら、道徳心の欠如・・・倫理が、道義が・・・まあ、どうでもよいか・・・みんなそいつを忖度しているだけですからね・・・それが日本のためだと思ってね・・・

 しまった!朝の4時から自宅へ戻って・・・それから、海岸へ行って野菜いじりをして・・もう昼だよ!腹ペコじゃん・・・まあ、なぜか近頃あまり腹が減らないので良いですが・・・何か食わなきゃ!一旦切るか・・・昼飯は何にする?コールドランチじゃなくてホットなのが良いね・・・

2017.05.03

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system