現在をうろうろ(2919)
日本貧窮者経済新聞
 北朝鮮の脅威増大で丸儲けは偉大なる安倍晋三閣下か・・・?(1)

 ああ、もう偉大なる安倍晋三閣下も終わりかね?「北朝鮮の脅威増大、安倍首相には有益」英BBC報道 自衛隊の米艦防護実施で なんだか、戦争の煽り関連での報道が多くなってきていますからね・・・海外では、しばらく前から現れてきていましたからね・・・出始めるとどこまで報道が広がるのか?何しろ・・・戦争を教唆したわけですから・・・実質的にね。まあ、経済政策として韓国と北朝鮮を戦わせれば・・・そして、アメリカ様が軍需へ転換して・・・中国からの輸入を切れば・・・間違いなく日本製品が売れそうな気がしますがね・・・ただ、日本の周辺が戦争海域になるので・・・あとは、上海や釜山経由の貨物船の流れがね・・・北太平洋航路での横浜の役割はかなり低下していますからね・・・大型船の来航が絶えて久しいという感じではないのかね?

 海運に関しては報道自体が少ないからね・・・例えば、アジア港湾競争、東京抜きで勝てるか:日経ビジネスオンライン こういった記事で・・・

 日本の港湾機能の現状はお寒い限りだ。欧米との基幹航路の週ベースの寄港便数を数えると、京浜港は1998年の52便から、2015年には24便と半分以下に減少。阪神港は45便から10便と4分の1以下になった。うち、欧州航路は両港とも各2便にとどまり、もはや絶滅寸前。日本発着の欧州航路がなくなることも絵空事ではなくなっている。

 ヨーロッパ製品が日本にたどり着かなくなりつつあるという事ですね・・・バブル期に日本に流入した中古品でも買うしかないか・・・と貧乏くさい話になる・・・まあ、陶磁器類が気になりますからね・・・さて、先の報道の方を眺めるか・・・

北朝鮮をめぐり東アジア情勢の緊張が続く中、政府は5月1日午後、「安全保障関連法(安保法制)」に基づき、海上自衛隊のヘリコプター搭載型の護衛艦「いずも」によるアメリカ軍の補給艦防護(米艦防護)任務を開始した。安保関連法に基づく初の米艦防護となる。NHKニュースなどが伝えた。

 何が何でも戦争を引き起こしたい人でなしの偉大なる安倍晋三閣下ですから仕方ないね・・・日本は戦争の影響を受けずに、朝鮮特需の恩恵だけ得られるように画策しているという感じですからね・・・まあ、どうでもよいですが・・・日本は三流国への道を歩み始めたようですからね・・・

 戦争で儲けようなんって・・・兵器を売りさばいてとかね・・・恐怖を動機とした商品は小さな晋ちゃん向きかも知れませんがね・・・小さいね。というか、悪党だね・・・

「米艦防護」とは、自衛隊法の「米艦等の武器等防護」規定に基づき、他国軍の艦船を防護する任務。2016年3月に「安保関連法」が施行され、実施可能となった。他国から要請があった場合、防衛相の命令により他国の弾薬や艦船、航空機を守る任務に従事する。おもにアメリカ軍を想定したもので「米艦防護」と呼ばれる。

 軍事力の誇示とか子供っぽい事から脱却できないのかね?建設的な話など・・・小さな晋ちゃんには無理なのは分かりますが、そういった事ができるような、大人の政治家が現れないとダメなんじゃないかね?まあ、取り巻きが低級だから仕方ないか・・・単なる選挙対策で口当たりの良い話と、有名人を並べるとかね、それだけじゃん・・・まあ、与野党ともにあまり高級じゃないからね・・・政治などは人間の屑がやっても大差は無いような気がしますから・・・高潔な人間は政治のような下劣なものには関わり合いになりたくないようですからね・・・

 米艦を防御というよりは・・・アメリカ海軍の軍事輸送指令部の護衛艦隊が役割じゃん・・・基本的には・・・Military Sealift Command ここの護衛だね・・・今回はここの艦船が動いていないようですから・・・本気の戦争なら、ここの艦艇が動いて殺し合いのための道具を運びますからね・・・

これまで平時に自衛隊が防護できるものは、自らの艦船や武器のみとされていたが、「米艦防護」ではアメリカ軍の艦船を守る場合も、状況に応じて「合理的に必要と判断される限度で武器を使用することができる」と定められている。

 人殺しに加わって名を上げよう!って感じでしょうからね・・・どうして、アメリカ様のポチとして生きるかね?わが国には陛下が・・・と直ぐ右傾化しちゃうのでね・・・なんだか、日本人じゃないみたいだね・・・まあ、ネットでは朝鮮人という噂も随分と流れているようですからね・・・まあ、可能性はありますね。どうも、安倍寛の血が流れているとは思えないのでね・・・離婚の経緯がどうも変でね・・・詳細は不明ですが・・・別に、血筋などは気にはしませんが・・・なんだか変でねやることが・・・

「いずも」は1日午前10時ごろ、神奈川県横須賀市の海上自衛隊・横須賀基地を出港。午後1時ごろに千葉県・房総半島の沖合でアメリカ軍の補給艦「リチャード・E・バード」(全長210メートル、乗員約130名)と合流した。

 リチャード・E.・バードは・・・RICHARD E. BYRD Current position (IMO 9300609) VesselFinder 2017年5月1日0915から位置が不明になったね・・・MONTFORD POINT Current position (IMO 9647514) VesselFinder 機動揚陸プラットフォームは動き出したのかね?35°27'55.6N 139°39'00.3E - Google マップ 昨年の12月ごろから、ここに停泊のようですが・・・ちょっと前に出港したみたいですね・・・何だ、航路からすると横須賀へ横浜錨地か?とにかく東京湾口へ向かうのではないようですね・・・こりゃ戦争は無いね・・・

 いずもは・・・MarineTraffic Global Ship Tracking Intelligence AIS Marine Traffic 5月1日の10時44分まではチェックできるね・・・しかし、何で日本の戦闘艦は環境構造物が昔風なのかね?馬鹿みたい・・・まあ、美的センスの問題かな?鈍重そうでね・・・ダサいなとね・・・スウェーデン 戦闘艦 ステルス - Google 検索 こういったのを見慣れるとね・・・いずも型の不思議な装備も気になるし・・・単に大きいだけのこけおどしか、おとり艦隊を作るための物なのかと・・・?

 まあ、実用には供されることは無いから、問題ないのかね?それから・・・アメリカ軍の補給艦は民間人での運行ですね・・・日本も同じようなシステムにするのかね?

両艦は揃って四国沖まで移動。米補給艦は日本海などに向かい、北朝鮮の弾道ミサイルを警戒監視する米空母カール・ビンソンやイージス艦などに燃料などを補給するものとみられている。一方、「いずも」は護衛艦「さざなみ」と合流し、南下。15日にシンガポールで開かれる国際観艦式に参加する。

 イージス艦の燃料油は必須だろうね・・・どうせ、10日ぐらいの戦闘航海ぐらいしかできないぐらいの艦載量では・・・フランスの原子力空母などはオイルタンカー機能まで付加されていますからね・・・アメリカ様の空母はどうなのか?ちょっと気になりますね・・・結局、原子力空母と言えども、取り巻きの艦の燃料と艦載機の燃料で行動力が決まるというだけですね・・・

 アメリカ様の空母の打撃能力は高いですが・・・それほど長期間戦えるわけではないだけですからね・・・さて、なんだか・・・面白くなくなってきたね。だって、人殺しを煽って、それで自分の政策が思い通りになると考える下劣な奴が・・・こりゃ、KCIAと北朝鮮の収容所のタイアップで・・・金大中事件のようなものをやってもらわないといけないのでは・・・とりあえず、北朝鮮の教育施設に入れて何年か人道の罪で反省文でも毎日書かせるとかね・・・

 あれ?北朝鮮情報があるね・・・なんだろう・・・一旦切って、そっちを眺めないと・・・

2017.05.02

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system