現在をうろうろ(2916)
日本貧窮者経済新聞
 偉大なる安倍晋三閣下は本当に戦争を望んでいるようだね!の続きの続き

 さて、前回の続きで・・・現代ビジネス 「米朝開戦」そのとき日本で起きること【インサイドレポート】 ゴキゲンな安倍総理vs戸惑う外務省 何で、戦争が近いというのにご機嫌でいられるのかね?アメリカ様の空母だって、数隻のイージス艦の取り巻きでは・・・中国の近海での中国との戦闘は困難だと思うのだが・・・さすがに、アメリカ様は中国に対して戦闘行動は起こす気は無いでしょうね・・・どんな、戦争になるかは見当がつくでしょうからね・・・アメリカ様でも、中国の生産を止められないですから・・・兵器は作られ続ける・・・人的資源も中国の方が大きいですからね・・・核戦争しか選択肢が無いですから・・・共倒れ・・・従って、空母の1隻が近海をうろついてもそれほど問題は無い・・・監視していれば良いだけですから・・・演習をやっているようなものですね。さて、続きは・・・

安倍総理は、ペンス副大統領との面会の後、官邸と外務省のトップメンバーを集めて指示を出し始めた。

かねて厚い信頼をおく谷内正太郎・国家安全保障局長のほか、杉山晋輔外務事務次官、秋葉剛男外務審議官、森健良外務省北米局長らである。

中でも秋葉氏は、安倍総理がいま最も信頼する外務官僚で、次期次官就任が確実視されている。現時点でも「外務省は事実上の秋葉体制」と言われているほどだ。


 ふむ・・・この辺りが取り巻き連ですか・・・どんな人物なのかは知りませんし・・・政策に関しても分かりませんが・・・?この辺りから政策関連が生み出されてくるという事ですかね・・・戦争が好きな人たちかね?このあたりのチェックができれば良いのですが・・・不明ですから・・・偉大なる安倍晋三閣下の政策から垣間見られる事でしょうね。

在韓邦人を保護せよ

「4月の最終週に、カール・ビンソンが日本近海にやってくる可能性が高い。北朝鮮有事があることを前提にして、準備を進めてくれ」

 北朝鮮有事があることを前提にしてか・・・邦人保護より、韓国からの難民対策を指示したような気がするがね・・・日本は北朝鮮の交戦国とはならないという、ご都合主義の想定でしょうからね・・・韓国からの難民の阻止・・・これが重要ですからね。先の朝鮮戦争でも結構な数の難民流入がありましたからね・・・テロ対策と称しているが、難民対策を前提としての物じゃないかね?テロ対策の前提である・・・人の移動の管理・・・海上阻止活動を中心に構成する可能性が高いね・・・

 そうなると・・・テロ等組織犯罪準備罪の目的は・・・韓国からの難民支援団体かね?それで、北朝鮮の内通者などの可能性を利用して、難民支援団体の壊滅が図れるね・・・部屋を借りる行為なども制限できるし、難民支援のための開設口座も・・・難民支援を行わせないとするならば、この法律で制限することができるね・・・政府の行うことに文句があるので行う行為=テロと再定義すればね・・・

 民主的でないプロセスでの法の形成と、法の支配が偉大なる安倍晋三閣下のお気に入りですから・・・まあ、どうなるのかね?私などは、強制収容所行きかね?まあ、それも面白いかもね・・・もうじき、朝鮮有事で権利の多くは制限されることになるでしょうからね・・・そのための法律を形成中ですからね・・・なかなか、興味深い世界が現れそうでね・・・国家総動員法の前提になる、勤務先と人間のチェックが進んでいますからね・・・一流企業では既に把握済みでしょうね・・・国立国会図書館デジタルコレクション - 国民皆労 戦時下の労務動員 64コマ 国民登録制度 色々と余計な本を読んでいますからね・・・

 もうじき、職能登録を行うことになるのかね・・・特技;昼寝とかじゃダメかね?まあ、戦争ですから・・・徴用や動員体制を整えてくることは自明かね・・・高度国防国家体制=国土強靭化計画を実施することになるのだろうし・・・結局は、労務政策と労務管理の一体化=働き方改革が行われるというだけでしょうね・・・一応総活躍社会は単なる総動員!単純な話・・・どうやら、偉大なる安倍晋三閣下の示す「この道しかない!」・・・これの中身は韓国と北朝鮮が戦うことによる朝鮮特需で丸儲け!これなのでしょうね・・・だって、この記事の冒頭には・・・『安保法制も、集団的自衛権も、やっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』とも・・・こう示されていますから・・・朝鮮有事がシナリオなのですからね・・・そして、4月の最終週に、カール・ビンソンが日本近海にやってくる可能性が高い。北朝鮮有事があることを前提にして、準備を進めてくれ・・・というわけで・・・

安倍総理の頬は紅潮し、その口調は、これまでにない緊張を感じさせるものだった、と居合わせた外務省関係者は言う。

 戦争だ!ってので大喜びのようですからね・・・

「安倍・ペンス会談は2時間近くの長時間に及びましたが、その詳しい中身は総理秘書官にさえ伝わっておらず、極秘です。

ただ、まず総理は腹心の一人で、対北朝鮮政策の現場指揮を事実上担っている谷内局長に、在韓邦人の保護スキーム作成と、それに伴う韓国側との協議を始めるよう指示しました。

有事の時には、朝鮮半島から難民が殺到する可能性も高いですから、国交省は山口県や福岡県にその場合のシミュレーションを復習させています。この両県では、すでに難民対応マニュアルが秘密裏に作られているんです。

 まあ、当然でしょうね・・・私は、てっきり日本が戦争に出るのかと思っていましたが・・・どうやら、日本は戦争に巻き込まれずに、朝鮮特需の恩恵を受けられるという、卑劣な事を考えているとしか思えなくなってきましたからね。まあ、今のところ韓国がやる気がないのでね・・・単に、日本だけが舞い上がっているだけのような気がしてね・・・

官邸は4月25日の朝鮮人民軍創建記念日、いわゆる『建軍節』を最大のヤマ場と見ている。トランプ政権はそれまで中国に猶予を与えて、北朝鮮への石油輸出を止めるといった形で、中国から圧力をかけさせるつもりだと睨んでいるのです」

 北朝鮮の石油事情は石炭液化が行われていますから、かなり変わっているのではないかと・・・?まあ、どうやら、中国もロシアも戦争を好まないような雰囲気ですしね・・・アメリカ様は、どこを策源地として戦争をするのか?韓国は・・・なんだかアメリカ様は貧乏くさくTHAADミサイルシステムの代金を韓国に求めているようですが・・・どうなるのかね?どうせ、アメリカ海軍が釜山を策源地として動くのにあたっての、防衛のための設置のような感じですからね・・・ソウルを守るための配備ではない・・・まあ、ソウルは近すぎで、あの手のミサイルでの防衛は困難でしょうがね・・・

 北朝鮮と韓国の戦争ではV2ロケットでもOKですからね・・・今の誘導装置をつければそこそこ高性能・・・短距離弾道ミサイルの戦争ですからね・・・打ち上げた瞬間に迎撃ミサイルを発射しないと迎撃できないわけですからね・・・

なかなか空母が姿を現さないことから、トランプ政権の「本気度」を疑う声も出ている。しかし、緊急時の情報はすべて「ブラフ(脅し)」の可能性を疑う必要がある。何の前触れもなく、米軍が平壌を叩くというシナリオも皆無ではない。

また、ここまで大っぴらに軍事的圧力をかけている以上、トランプ政権は手ぶらで帰るわけにもいかない。元米国防次官補で、ハーバード大学教授のジョセフ・ナイ氏はこう指摘する。

「ティラーソン国務長官をはじめ、トランプ政権の幹部は『オバマ政権がとっていた、戦略的忍耐≠フ作戦は失敗だった』と口を揃えています。金正恩の『良心』に期待して、北朝鮮が自分から核兵器開発を断念するだろう、という甘い考え方は捨てたということです。

 なんだかね・・・トランプ大統領は、どうもあまり金を使いたくないようですからね・・・[社説]THAAD奇襲配備に“10億ドル爆弾”まで投げたトランプ 社説・コラム ハンギョレ これですからね・・・アメリカ様も貧乏になったものだと・・・こんな落ち目の国にぶら下がるのは正しいのかね?

 韓国政府がTHAAD配備を押し切った主要根拠の一つは、「韓国には金銭的負担が生じない」という論理であった。昨年7月、ハン・ミング国防長官は国会で「(THAAD配備および運用費用1兆5千億ウォン=約1470億円は)米軍の負担だ。韓国は敷地の造成費用程度を担当するだけだ」と答えた。それでも後になって韓国に費用の分担を要求するのではという心配に対して国防部は「そんなことはないだろう」と主張した。

 なんだか、当面の戦費も調達困難という状況である可能性が高いね・・・単に、トランプ大統領の支持基盤が数だけはいるアメリカンドリームの体現者を崇拝する田舎者と貧乏人だというだけじゃないかと・・・少数の金持ち連中が思い通りにならないトランプ大統領という感じなのではないかと・・・金持ちに相手にされないようでは、この政権は長くないのでは?

トランプ大統領は、大統領選の最中もずっと『アメリカを再び強くする』と言い続けていました。


 軍事的な強さなのか?それとも、国際的な発言力を強くするという事なのか・・・この違いは大きいですからね・・・まあ、小さな晋ちゃんは弁舌が立ちませんから、軍事的な強大さを求めますが・・・中露に対しては核兵器が無いとね・・・そこで、アメリカ様の2次団体という感じなのでしょう・・・その、核兵器を保有して一次団体を張れるようになった北朝鮮はなんとしてもアメリカ様に潰してもらわないと面白くないのでしょうからね・・・

安倍の異様なテンション
もし「米朝開戦」となった場合、安倍総理はどう出るか――。

驚くべきことに官邸では、総理が政治家人生のライフワークと位置付けている、「拉致問題」を利用するプランが検討されているという。自民党議員が言う。

 拉致問題の解決ね・・・どこに拉致されているのか分かっているのかが問題でしょうね・・・過去の所在地は分かりますが・・・38°48'40.2N 125°53'02.0E - Google マップ かつては、このあたりで暮らしていたようですが・・・現在は違うようですからね・・・39°04'42.6N 125°56'36.3E - Google マップ この辺りが日本革命村で、よど号事件のメンバーが暮らしている場所ですね。

「アメリカが平壌を直接叩くという事態になれば、戦闘には参加できなくても、『拉致被害者保護』の名目で自衛隊を派遣できる。総理にとっては、『拉致被害者を取り戻す!』と堂々と言えるうえに、集団的自衛権発動・自衛隊派遣の実績を作れる絶好のチャンスです。

 ふむ・・・まあ、実際に救出できなくても部隊を派遣することに意義があるという感じですかね・・・まあ、拉致問題に関しても・・・事実上何もできていないようですから・・・結局は、情報の収集能力の問題ですからね・・・御伽の国の朝鮮情報をうまく利用するにしても・・・なかなか難しいね・・・まあ、かなり北朝鮮の地理や軍事基地情報には詳しくなりましたがね・・・

ここで本当に被害者を保護できれば、それこそ支持率は急上昇でしょう。'02年の小泉(純一郎元総理)電撃訪朝のときのように、一気に20%アップも夢じゃない」

 人気取りが重要なのね・・・実効性がある政策がどれだけ実績としての積み上げがあったのかね?なんだか、全てが道半ばで挫折状態じゃないかね?しかし、偉大なる安倍晋三閣下は戦争を待ち望んでいると報道されて・・・喜んでいるのかね?まあ、軍国主義者と呼んでもらいたいようですから・・・これで、韓国と北朝鮮が戦ってくれないと・・・消費税の増税を見送った事による穴をどうやって埋めるのかね?それから・・・朝鮮特需の夢が消えたら・・・?

 戦争を期待しての・・・『安保法制も、集団的自衛権も、やっておいてよかっただろ。シナリオ通りだよ』・・・このシナリオが消えたら・・・単なるお馬鹿ちゃんじゃん・・・戦争を経済政策に組み込もうなんて政治屋は、人間かね?単なる、戦争犯罪人じゃないかね?人道に対する罪・・・戦争を煽るという事は、大量殺人を煽っているわけですからね・・・平和に対する罪を犯しつつある・・・戦争の煽り行為に関しては国際法には明確な規定は無かったっけ・・・?記憶が怪しいね・・・何しろ、私の国際法の知識は昔のものですからね・・・ああ、随分と長くなった・・・一旦切って夕飯の支度でもするか・・・何を食べようか?

2017.05.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system