現在をうろうろ(2913)
日本貧窮者経済新聞
 平壌中央動物園や平壌の軍事関連の展示物のある所は・・・?

 さて、どうも戦争はどうなってるのかね?偉大なる安倍晋三閣下はこの非常時に静養ですから・・・まあ、戦争は連休中には起こりそうもないのかと・・・連休になっているのは日本だけでしょうが・・・世界は、日本が休んでいる間も動き続ける・・・?世界的に休みなのかね?

 まあ、何か面白い事は無いかと・・・北朝鮮の娯楽教育施設などを眺めていて、ここの平壌中央動物園39°04'27.4N 125°48'56.0E - Google マップ などをチェックしていますが・・・どうやらなかなか立派な感じですね。この動物園には、犬の展示があるとのこと・・・ネットでも結構話題になっているようですが、平壌では犬を飼うことが禁止されているとのことでなのか?とにかく、犬の展示がある・・・首都の公衆衛生のための禁令のようですが・・・文化の違いですね・・・

 犬料理も食べてみたいが・・・こんな事を書くと非難されるかね?まあ、鯨を食うのと大差は無いような気はしますがね・・・犬種によって味も違うだろうし、食用犬というカテゴリーもありますから・・・美味いのだろうと・・・

 まあ、私は野蛮ですから・・・鶏やウサギやヤギなどもバラしますからね・・・生き物が肉になるプロセスは・・・まあ、美味しいからね・・・食べないと生きられないのでね・・・ああ、なんだか腹が減っているという感じですね。

 さて、ちょっと海岸へ野菜を毟りに出るか・・・海岸へ行ってきました・・・ニガヨモギを定植して小松菜やホウレンソウを播いて・・・忙しいものです。銅でちょっと失敗した分を挽回しないとね・・・それから、イチゴも食えるようになったしね・・・日々豊かさが増していきますね。

 今、市販のレタスを食べているのですが・・・なんだか、味が薄い・・・私の所のレタスの方が味が濃い・・・?やはり、ミネラルの差なのか?ふとね・・・不良ガイジンに少し野菜を出す関係で、珍しく野菜を少量買いましたが・・・なんだかね?品種の違いなのかもしれませんが・・・なんとなく、マグネシウムの味が薄い?苦土教なんで・・・なんとなくね。まあ、与える養液の味が結構影響しそうな気がしますがね・・・さて・・・北朝鮮の観光施設などをもう少し眺めるかね?どうせ、戦争で破壊されちゃうのでしょうから・・・なかなか、美しい国土になろうとしているのに・・・もったいない気がしますが、日本経済のためには、朝鮮特需が必要みたいですからね・・・

 意味もなく、外遊しても馬鹿にされるようになるだけだとね・・・外交で首脳を日本へ呼び込めない情けない偉大なる安倍晋三閣下ですからね・・・行っても外交成果は無いし・・・同行の記者連中も予定稿での報道を流さなくなってきたしね・・・報道の中身が薄いというか、無い物は報道できないというだけのような感じですね・・・多分、よもやま話を語るだけの老人に成り下がりつつあるのでは?繰り言では報道にならない・・・その気配は・・・【解剖 政界キーマン】安倍首相「一強の緩み」…外交落とし穴、内政・足元に目を (1-2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK この記事の・・・

 「定期的に、官邸に与党の国対関係者を招いて慰労の食事会が開かれるが、安倍首相はほとんど外交の話しかしない。フィリピンのドゥテルテ大統領がどんな人だとか、トランプ米大統領や、ロシアのプーチン大統領がどうしたとか…。参加した公明党幹部は『国対として、テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案をどうするかという話かと思ったら、外交でテンションが上がっていた』という。世界のリーダーとしての高揚感でいっぱいなのだろう」

 どうやら・・・頭の悪いおじいちゃん状態になったいるようですね・・・まあ、かわいそうな小さな晋ちゃん・・・実力の世界では対応が困難ですからね・・・話をしてきた振りをして、とりあえず原稿を読んでくるという事だけなのでしょうね・・・しまった、北朝鮮の観光・行楽でした・・・

 平壌でちょっと眺めたいのは・・・祖国解放戦争勝利紀念館ですかね。39°02'27.5N 125°44'14.8E - Google マップ ここにある建物ですね。北朝鮮の抗日から始まる戦争の記録を展示しているようですね・・・

 なかなか堂々たるものですね・・・ふと、昔の画家たちが想像したことバビロンを髣髴とさせる偉大な建造物という感じですかね・・・そのバビロンの都も現在では・・32°32'10.4N 44°25'15.7E - Google マップ ここ・・・

 一部の遺構が復元されたりしていますが・・・維持されたものもあったりしてね・・・なかなか興味深い場所ですね。Pergamon Museum Berlin 2007109 - Ishtar Gate - Wikipedia イシュタル門への道の復元だとこんな感じですね・・・北朝鮮の場合は、重層する彫像群という感じですね。

 左のような中庭があって、正面に大きな建物があるという・・・なかなか素敵だね・・・まあ、上野の国立博物館の前などもこんな感じですかね?

 左が、東京国立博物館の周辺ですね。近頃は、こういった記念碑的な建物や公園の空間などは日本では流行らないのかね?

 恩賜公園・・・素敵な響きだね・・・安部晋三記念小学校とは随分と重みが違いますからね・・・軽く吹き飛んでしまうような物とはね・・・

 ほどほどに戦争をすれば、収蔵品が増えるが・・・やりすぎると、国土が荒廃する・・・バビロンの様に・・・まあ、気候変動という奴もありますがね。

 メインの建物の正面は右のようなものですね・・・なかなか巨大な彫像が並んでいてすごいね・・・感心しちゃいますね。やがて、日本にも偉大なる安倍晋三閣下の巨大な銅像が立ち並ぶようになるのかね?

 数々の戦闘の展示があるようですね・・・1950年7月2日のアメリカの大型艦を4隻の魚雷艇で攻撃した注文津海戦てやつの展示などもあるようですね・・・ボルチモア型の重巡洋艦を攻撃・・・どうも、この海戦で撃沈された艦は・・・該当するものが無いようですね・・・

 この展示館の脇に、プエブロ号は来てましたっけね・・・

 機雷などの展示もあるようですね・・・日本からも掃海部隊が出ていますね・・・海上保安庁が派遣した特別掃海隊ですね。このときの編成は1945年9月2日の連合国最高司令官指令第2号によるもののようですね。

 日本の港湾や海峡には結構な量の機雷などが投入されていましたから、その除去のための用具の保有が許されていた・・・そして、連合国最高司令部の指示での掃海・・・まあ、戦争海域での掃海ですから、これは戦闘行為になるので・・・日本の国旗を使っての掃海作業というわけには行かず・・・EchoのE旗、上が青下が赤の奴を国旗代わりに掲揚して作業をしたようですね・・・

 そういえば・・・日本には本格的な戦争博物館ってのはあるのかね?特定のイベントや基地を展示するような博物館しかないからね・・・日本も、総合的な日本がかかわった戦争に関しての博物館でも作れば良いね・・・展示で絶対に物議が醸し出されそうですが・・・神武東征辺りからスタートで、北朝鮮を見習って神武天皇即位紀元で・・・2677年かな?日本の事を示すのに神武紀元で良いと押し通せばOKかもしれないが・・・まあ、アナクロ的で良いかもね・・・佐倉の国立歴史民俗博物館のような感じで・・・戦争に特化して・・・戦争の大好きな「日本らしい日本」には大人気かね?可能性は高いと思うが・・・

 戦争を賛美して、人殺しを美化する博物館は面白いのでは・・・ホロコースト博物館のような陰湿なものだと、戦争抑止・反戦思想につながるから、極力排除か、日本とは無関係なものばかりを集めるか・・・まあ、戦争を賛美して、韓国と北朝鮮を煽って、朝鮮特需!この道しかないようですからね・・・戦争を楽しめる戦争博物館は・・・侵略国家へ向けて実装すると良さそうな?

2017.05.01

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system