現在をうろうろ(2908)
日本貧窮者経済新聞
 どうも戦争が近いような雰囲気もあるが、阻止する気はあるのか・・・?(2)

 さて、前回の続きですね。なんだか、上手に端折ってあって、書かないという事は嘘ではないがちょっとね。日本の報道はどうも信用できないね。とにかく・・・トランプ米大統領、対北朝鮮軍事行動を模索−どの選択肢も恐ろしい - Bloomberg これの続きです。

 さて、省略されている部分は・・・寧辺への攻撃に関するものですね。日本版では・・・

 米国防総省が活用できる手段の一つは、北朝鮮の核施設がある寧辺を標的に潜水艦またはステルス機から精密誘導爆弾を発射することだ。もう一つの選択肢は豊渓里の核実験場の攻撃。ノースロップ・グラマン製のB−2爆撃機がバンカーバスター爆弾を落とすことができる。あるいは、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの試射を準備していることが分かれば発射場所を攻撃するかミサイルを打ち落とすこともできる。

 こんな感じですね・・・寧辺の核施設の攻撃に関しての言及があるのですが・・・ちょっと違うようですね・・・

Among the war-game scenarios at the Pentagon's disposal are an airstrike using precision-guided munitions, launched from submarines or stealth aircraft, against the Yongbyon nuclear reactor facility, where North Korea has produced plutonium for its bombs.That was an option weighed as far back as the Clinton administration, according to two former Pentagon chiefs.

 寧辺への攻撃を潜水艦やステルス爆撃機で攻撃して爆弾用のプルトニウムの生産を止めるという選択肢もあるけれども、これは非常に重い選択であると・・・

“We were highly confident that it could be destroyed without causing a meltdown that would release radioactivity into the air,” Ash Carter and William Perry wrote in a report for the Belfer Center back in 2002. That plan was seen as a worst-case scenario.

 これを機械翻訳すると・・・アッシュ・カーターとウィリアム・ペリーは、2002年にベッファー・センターの報告書に書いた。「この計画は最悪の場合のシナリオとして見られた」と、私たちは大気中に放射能を放出するメルトダウンを起こすことなく破壊する可能性が高いと確信していた。・・・原子炉を攻撃するのでね。チェルノブイリの小さな奴が起こる可能性は否定できないが、まあ破壊できるとね・・・この話に言及した日本の報道もちょっとあったような気がしましたが・・・なぜか、消えたね・・・どうやら、情報の統制か忖度が・・・怖くない!痛くない!・・・だから、戦争だ!というシナリオによるものかね?実質的に、この選択肢は取られないでしょうね・・・メルトダウンが起こっても起こらなくても、戦争が再開されるから・・・もし、メルトダウンが起これば、放置になるね・・・最悪、北西の風の日には外に出ないというのが定着するね・・・

 放射能汚染に関する話はタブーという事に日本ではなっているという事のようですね。このレポートの元はNuclear over North Korea Back to the Brink Belfer Center for Science and International Affairs これで、寧辺を攻撃すると、ソウルは火の海だという事で・・・重い決断になる・・・

 それに・・・一度作られてしまった核兵器用の物質は容易に除去できない・・・いつひょっこりと現れて兵器に仕立てられるかわからないですからね・・・どうやら日本も疑われて、アメリカ様から貸与されていた核兵器クラスのプルトニウムを回収されちゃいましたからね・・・

 この手の大きな目的の攻撃だと、全面戦争になる・・・ただそれだけですね。

Or, if the U.S. learned that North Korea was preparing to test an intercontinental ballistic missile -- and it had confidence in where that missile would be launched -- it could take out the vehicle, or try to shoot it down.

 これの訳が・・・あるいは、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの試射を準備していることが分かれば発射場所を攻撃するかミサイルを打ち落とすこともできる。これですが・・・微妙だね・・・ it had confidence in where that missile この部分の訳はどうしたのかね?まあ、どうでもよいか・・・また1段落抜けているね・・・

That probably wouldn't save Seoul from devastation if North Korea responded to such a strike with a barrage of artillery or shorter-range missiles.In its defense, South Korea would go after the artillery that North Korea has massed near the demilitarized zone and use its Patriot missiles and anti-missile ships.In its final months, the Obama administration agreed to deploy a missile defense system known as Thaad to South Korea, but that shield isn't fully installed yet.

 北朝鮮の砲弾や短距離ミサイルなどの攻撃に旨く対応できれば、ソウルを荒廃させることはないだろう。パトリオットや対ミサイル艦などで守れれば・・・THAADの配備の合意があって・・・まだ、配備は完了していないが・・・という奴ですね。

 そのような攻撃に対して北朝鮮は砲弾と短距離ミサイルの集中砲火で反撃し、ソウルはその犠牲になる。北朝鮮の報復による被害の大部分を受けるのは韓国なので、攻撃の決定は米大統領だけで下せるものではない。「戦争をするかしないか」という重大な決定に、韓国の軍と政府の最上層部は発言権を持つと、米退役陸軍大佐のビル・マキニー氏は述べた。

 ん?これもなんだか微妙な訳だね・・・

The decision to attack isn't Trump's alone.Because South Korea would bear the brunt of any North Korean response, the highest levels of the South Korean military and government would “all have a say in making momentous decisions” like “do we or do we not go to war,” said Bill McKinney, a retired Army colonel who spent more than 40 years involved in US-Korea military relations and planning.

 トランプ大統領唯一人の選択というわけじゃない。韓国は北朝鮮の対応を受けるから、まあ、おおむね・・・犠牲になるが気になるね・・・?韓国の応戦に関する記述を飛ばして、韓国が一方的に叩かれるシナリオに曲げているわけですね・・・そして、その段階での、韓国の戦争へ突入か回避か・・・の選択・・・ここで、別の記事へのリンクが張ってあって・・・Trump Mulls U.S. Military Options for North Korea, All Grim - Bloomberg 面白いね・・・韓国は先制攻撃を否定しているようですが・・・?

 この後がごっそりと抜けて・・・

 米国の独断での軍事行動は日本との同盟関係を深く傷つける恐れがあるほか、中国との衝突に発展するリスクもある。しかし北朝鮮攻撃の最大の障害は金正恩政権の反応が読みにくいことだ。米国側の意図が警告を発するだけで戦争を引き起こすつもりがなかったとしても、なんらかの行動を取った場合の北朝鮮側の対応は予測がつかない。

 この文へ要約されていますね・・・項目としては‘A Crapshoot’としていますね・・・神はサイコロを振るのか振らないのか?

 北朝鮮の戦略が不明、衛星画像や国営メディアの流す情報、脱北者情報などで御伽の国の北朝鮮の政治を解析・・・でも、よくわからないようですね・・・まあ、私などは国営メディアと衛星画像から・・・儒教的な王道楽土系の国家を形成で納得しちゃいますが・・・共産主義だって似たようなものですからね。北朝鮮は強いと思いますね・・・偉大なる安倍晋三閣下の様に「私はぶれない」=「強制し奉りても所信を断行すべし」・・・のレベルが違いますから。偉大なる安倍晋三閣下だとぶれまくっていますからね・・・

 律令と儒教をベースにした共産主義・・・これって・・・急急如律令 の世界ですから・・・ぶれようがない・・・直ちに決められたとおりにせよ・・・これだけですからね。思考の余地は無い・・・北朝鮮の対応は予測通りじゃないかね?だから・・・韓国は先制攻撃をしたがらない・・・

The US's ability to know what weaponry is even in North Korea and where it is located “is always a bit of a crapshoot,” he said.

 これじゃね・・・合衆国の北朝鮮の核兵器がどこにあるか知る能力は・・・“is always a bit of a crapshoot,”・・・サイコロ賭博のようなものだ・・・ああ、こんなことも・・・

Even a smaller US strike, like the volley of cruise missiles Trump fired at Syria this month, might generate a response that's far from proportional.

 シリアへの巡航ミサイルの攻撃のようなものでも、どのような、素早い対応を北朝鮮が取るかは不明・・・この後は、死者の見積もりがあって・・・戦争ゲームへの言及があって・・・締めくくりは・・・

“In essence, there is no military option,” Gardiner said.Asked what plan of action he would present to Trump if forced to pick one, he responded: “I would resign first.”

 ガーディナーか・・・戦争ゲームの中身に関する記述は・・・North Korea The War Game - The Atlantic これかね・・・威勢の良いのは日本の報道だけで、どうやら、アメリカ様も混迷の中にいるようですね・・・なんだか、本当に日本政府は多額の借金のために・・・朝鮮特需に賭けているのか?なんってね・・・それで、強気なのかもしれないしね。困ったものだ・・・

2017.04.28

  

関係ないが興味深いもの
 今回は無し

時々チェックすべきもの


 首相官邸ホームページ
 国会提出法案|電子政府の総合窓口e-Gov イーガブ
 The White House
 U.S. Department of State
 United States Department of Defense (defense.gov)
 世界のビジネスニュース(通商弘報) - ジェトロ
 銘柄一覧 日本取引所グループ

 聯合ニュース
 AJW by The Asahi Shimbun
 日刊ゲンダイ
 List of national newspapers - Wikipedia, the free encyclopedia
 一般社団法人 日本経済団体連合会 - Keidanren


食べ物が・・・

 野菜ナビ

inserted by FC2 system